みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
白神こだまdeくるみベーグル! もう定番メニューっ
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■2008年9月6日作成

昨日の記事に引き続き、これも実家に送ったもの。
定番☆見飽きた人もいるかも(笑)
くるみベーグル!!

くるみベーグル

毎度毎度、何気にちょっとずつレシピを変えながら作っています。
つるぴか、としてヒキがあってもっちりなベーグル!!
くるみと全粒粉いりです~胚芽とあわせてもおいしいし
とにかく胡桃好きな私にはたまりませんb

くるみベーグル2

実家に届いたようで、すっごく喜びのメールをもらいました。
うれしかったぁ。。。
やっぱり誰かに喜ばれると本当にうれしい!!!!!^^
また実家にも送ろうと思っています。
お母さんが近々手術のため、10月に実家に帰省する予定。
そのときも作って行きたいなぁ。


さてさて昨日のエピのときにお話した、パチパチと音を立てて、
ひびが入るけん、調べていると、、、分からず。
結局人に聞いちゃいました。うーむ、ごめんなさい。
クラックって言うらしいですね。
昨日の記事に追記するので、よければ参照ください。


写真に入れる文字について
次はフリーフォントのインストールの仕方を書こうと思います。
こういう文字がほしいんだよ!って何かリクエストがあったら
そのフリーフォントを探して書いてみよう~なんて思っていますが
なにかありますか?
ちなみに今日の写真は手書きで作られたフリーフォントです。
写真とあわせるフォントは味があって好き。


↓ボタンをクリックするとポイントがUPします。
そしてランキングがあがるのです。暇な方、クリックお願いします♪
recipe_blog_1.gif ←勧誘されて始めてみました^^ 応援、よろしくお願いします。

banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:21   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
きれいなベーグル~
お母様嬉しかったでしょうね!
うちも ものすっごく喜ぶよ^^
手術無事うまくいくよう祈っているね。
まあるいフォントもかわいいねぇ~
2008/09/11 00:32 | URL | edit posted by エミリオ
ベーグル、とっても綺麗にできてるね~♪
クルミ、大好きなのよっ(*^_^*)
何度見ても 飽きることないよ~!

美味しいベーグルを 送ってもらった ご家族が羨ましいなっ☆

お母様の手術、無事に終わりますように☆
ご実家は 近いのかな?


町田方面に住んでいたんだね~! 
私は、十数年ぶりに 行ったの。素敵な街だねっ。
今度は、ゆっくり散策したいなぁ♪
今日も応援だよ☆

2008/09/11 01:13 | URL | edit posted by こりんご
みなみさんのベーグルは、いつもすべすべよね
本当に美味しそう
私は、いつベーグルを作るのだろう

近頃、胡桃が高くない?
友人が、例のスコーンを食べたいって言ってくれて
胡桃が届くのを待ってるんです
けっこう評判良いみたい
嬉しいです♪ありがとう
2008/09/11 01:18 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
きれいなベーグル~ \(^O^)/
お母様、さぞ嬉しかったでしょうね!
私もたま~に、日持ちのするクッキーをね焼いて日本の両親に送ってあげるんだけど、やっぱりすっごく喜んでくれる。(^^)

ところで、お母様、手術なの?
たいした手術じゃなければいいけど・・・

うちの父も数年前、心臓の手術した時、やっぱり精神的に私も凹んじゃったから。。みなみちゃんはそうなりませんように!

さ、今日も応援ね!
2008/09/11 04:19 | URL | edit posted by ロッキン
みなみさん,おはようございます(。◕‿◕。)ノ
わぁぁぁ!
つるりん★きらりん★
おいしそうで可愛いベーグル:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
こんなベーグルが送られてきたら感激しちゃいます(。◕‿-。)
胡麻・・くるみ・・
たまりませんね★
大好きですよ~(。✪‿✪。)

お母様,手術を控えていらっしゃるんですね。
心配ですね!
でも手術前に娘が帰って来てくれるというのは心強いと思います★
そのときはぜひみなみさんのおいしいパンを持って帰って勇気付けてあげてくださいね(✿ゝω◕)ノ✰。゚+.

今日も応援です^^
2008/09/11 05:55 | URL | edit posted by MEGUmama
みなみさん、おはよう(^^)
おいしそうなベーグル☆お母様お喜びなのが
伝わってきます!
手術を控えているのは、ちょっと心配だね・・
↓のエピも素敵☆
ひび割れは、いい状態で焼けたパンのことだから
上手なんだよ!!天使のささやきとも言うのよ^^
無事に検定終了しました。応援ありがとう(^^)
応援☆
2008/09/11 08:12 | URL | edit posted by kazumi
ご実家喜ばれてうれしいですね。
お母様の手術、 支えになってあげられるようにパンをやいて 電話して顔見せてあげなきゃね!!!
写真の字入れありがとう!
2008/09/11 08:51 | URL | edit posted by 研究員*
誰かに喜んでもらえるパン君たちって
シアワセだね^^
喜んでもらえてよかったね。
胡桃ベーグル、ごつごつしたカンジがたまりません!
おいしそう~。

お母様の手術、心配だね。
何の手術でもコワいもん。
無事に終えられますように。

写真に入れるフォント、
読ませてもらったけど、???
遠い世界のお話でした^^;
みなみちゃん、スゴイ。
2008/09/11 10:15 | URL | edit posted by nofuriru
みなみさん、おはようございます♪
ベーグル、つるつるですね~。
くるみがた~っぷりでおいしそう。
成形大変じゃないですか??
自分が作ったものを喜んでもらえるって
すっごく嬉しいですよね!

手術、無事に終了することを祈っています。
がんばれ、みなみさん、おかあさん!!
2008/09/11 10:22 | URL | edit posted by lovelyoko
こんにちは!
ちょっと体調不良の為に自分のUPだけしていて、なかなか遊びにこれませんでしたm(__)m
みなみさんのベーグルを見るたびに、美味しそうだなってじーっと見つめています!
あっ、高橋先生のベーグルだけの本が届きましたよー
もっちり、むぎゅむぎゅ、ふわふわのベーグルが作れるレシピでした。
いつもの様にフィリングの組合せもいっぱい載っていて、楽しかったですよ~(←当分、作る気がない私…)
お母様の手術は心配ですね…
何事もなく、無事に終えられますように。
2008/09/11 10:27 | URL | edit posted by AYA
みなみちゃん、おはよ~(^^)
エピに続きベーグルもよくできてるー☆彡
私もとってもくるみ好き♪
誰かに喜んでもらえるとまたつくりたくなっちゃうよね♥
お母様の手術心配だね。でもみなみちゃんがそばにいるだけできっと安心するよ。
みなみちゃんも体に気をつけてね!
2008/09/11 10:43 | URL | edit posted by mado
つるぴかベーグル。美味しそう。
お母様、手術なんだね(泣)
娘にとっては心配でたまらないね。
無事に終えられることを祈ってるよ
2008/09/11 11:42 | URL | edit posted by モニ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
おいしそうなベーゴォ~
クルミ入りなんて私好みだよ

お母様の手術、無事に終わる事を祈ってます
みなみちゃんがついていたら
お母様も心強いと思うよ
2008/09/11 12:58 | URL | edit posted by katsurina
おぉ~くるみベーグルきれいな色合いです~。
実家の方もうれしいでしょうね。

お母様の手術無事におわるよう願ってます。
みなみさんのパンのパワーで大丈夫ですよ
2008/09/11 14:12 | URL | edit posted by NAOKO
みなみちゃ~ん、福岡出身だったのねっ♪
知らなかったから ビックリしちゃった。
私も福岡なのよ~(*^_^*) 親近感アップ♪ 嬉しくって コメント読んですぐ
来ちゃった^m^
2年、帰省してないから、海がとっても恋しいんだけどね☆


2008/09/11 14:52 | URL | edit posted by こりんご
お母様 手術うまくいくといいですね
みなみちゃんのお顔が見れると喜ぶんじゃないかな?

私も最近あずきフォントというフリーフォントをダウンして使い始めたよ
お勧めのフォントがあったら教えてね
2008/09/11 16:52 | URL | edit posted by Kay
くるみベーグル、これはお母さんも、とっても喜んだってわかる色とツヤ!きっとみなみちゃんが帰ってくるのを待っているよね。お母さんの目、心配だけれど、手術してよくなるのなら、成功してきちんと見えるようになるといいね。

このみなみちゃんの手書きフォント、素敵~!かわいいよ。応援も3!
2008/09/11 17:32 | URL | edit posted by panipopo
みなみちゃん、PC故障&修理で連絡遅くなりました。すみません。m(_ _)m
幹事お引き受け、ありがとうございました。
よろしくお願いします。<m(_ _)m>
2008/09/11 17:42 | URL | edit posted by 都会のねずみ
ワタシもくるみ大~好き。
ゴロゴロたっぷり入っててとっても美味しそうです。
クリチ&はちみつの大好きトリオで食べた~い♪
確かに成形の難易度高そう...さすがみなみさん☆
応援*3~

お母様の快癒、願っております。
2008/09/11 21:07 | URL | edit posted by nene_co
胡桃ベーグルいいなぁ。。。プレーンとブルーベリーでしか作ったことないから今度やってみたーい!!こんなキレイに出来るとは思ってないけど・・・。

ワタシも今度焼きまくって実家に送ろうかな~。消費のこと考えなくていいしな~。。。ウチじゃ消費しきれないし!いいかもしれない(´∀`*)

エピのトゲトゲは刺さらずに食べれました?!(笑)
でもあんなキレイに出来るなら刺さってもいいかも~(;´∀`)
2008/09/11 21:54 | URL | edit posted by techi-mama
こんばんは。美味しそうなベーグルです。
お母様も、きっと、みなみさんの美味しいパンで
元気が出てくるけん。(笑)
手術は色々心配でしょうけど、
母親にとって女の子はとても頼りになるものです。
みなみさんもご心配でしょうが、お母様支えて
あげてくださいねっ!
2008/09/11 23:40 | URL | edit posted by brin
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/195-50a6cb2d
trackback
