みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
白神こだま酵母deカレーパン  さくふわinカレー
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■2008年9月1日作成

前の記事で書いたJUNAさんのレシピで作ったオムカレーの
カレーを使ってパンを作りました^^

カレーパン

ちょっとハードなパン生地に、カレーを包んで丸成型。
十字に切り込みを入れてチーズをトッピング^^

焼きが足りなかったです。
食べる前にはオーブンで焼いて・・・食べるっ(笑

カレーパン2

白神こだまの特徴は、中がふわふわになりやすいこと。
ハード系のパンを作っても、外側はパリッとなるけど
中はふんわり。イーストとはやっぱり違います。
でもそれが白神こだまのいいところで楽しさだと思う。

パンって粉でも食感が変わるけど
それ以上に影響あるのは酵母だと思う。(個人的見解)
いろんな特徴があって、たのしい。白神こだまの特徴は本当に好き。
ハードベーグルを作るとこだま特徴が引き出て
外側ハードだけど中はもっちり。ああ、言ってて食べたくなった(笑)
そんな白神こだまにであったのは、パン教室で。

明日は白神こだまのパン教室のことを書きたいと思います^^



ちょろっと最近はどたばたです。
コメント返しにいけるかわかりません。
(いけなかったら明日の記事でコメントをかえさせていただこうと思います。)
だから無理にはコメントしないでください~^^; 申し訳ないのです。。。
本当はコメラン閉じるか迷ったのですが、、、
素敵なブロともさんが開けといて!と言ってくれました。本当に感謝です。

いろいろと悩みの時期。
がんばって切り抜けたいと思います。

recipe_blog_1.gif ←勧誘されて始めてみました^^ 応援、よろしくお願いします。

banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Posted by みなみ
comment:20   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/06 07:36 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/06 07:54 | | edit posted by
みなみちゃん おはよ~♪
JUNAさんのカレーでカレーパン作ったんだね。
とってもおいしそう♡
私も残しておいて作ればよかった…。

忙しい時は無理しないで、みなみちゃんのペースで
やっていってくださいね♪
2008/09/06 08:10 | URL | edit posted by momoko
みなみさん おはようございます。
噴火したカリカリチーズカレーと、内側のしっとりカレーで2度美味しそうです♪

↓本が届いて、感激しています。じっくり読みたい本です。教えてくださってありがとうございます。

リンクの件、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
ペコリ。
2008/09/06 08:12 | URL | edit posted by nene_co
イーストとは違うんだね
そっか レーズン買ってきたのに 酵母作ろうと思って
でも重い腰が上がらない・・・・

作りたてのポップコーンってめちゃくちゃうまいよ
応援
2008/09/06 11:20 | URL | edit posted by Kay
こんにちは!
カレーパン、ちょうど食べたいなって思っていたところでした~
切り込みから流れて出ている感じが良いよね~。
どんな感じに噴火するか分からないけど、それがアートって言うか、たまらなくカワイイって感じる私はヘン!?
↓の本、さっそく本屋さんでみてきましたよ(って言うか熟読!)
残り一冊で綺麗な本がなかったので買わなかったけれど、欲しいなって思いました!
いろいろと大変なようですが、亀さんペースで体調と相談しながら進んでくださいねー
みなみさんの頑張っている姿を見て、元気をもらっているAYAでした(^^)
2008/09/06 11:51 | URL | edit posted by AYA
白神こだまの特徴が、ちょっと解って来たよ~
届くのが楽しみ

悩みの時期なの?
無理しないで、のんびりしようね
でも、更新してて嬉しかった♪



2008/09/06 13:05 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
みなみちゃん、こんにちは!
JUNAちゃんのオムカレーがこんなに美味しそうな
カレーパンになったのね(*´艸`*)
市販のカレーパン想像してたけどこの切り込みとチーズのせて
焼いているところが、めちゃ美味しそう♪
私お昼ご飯まだなんだ~~!
これ見たらお腹なってるよ( ̄∇ ̄*)ゞ
2008/09/06 13:16 | URL | edit posted by nanako
うはは!JUNAちゃんのカレーを私も昨日作って(みなみちゃんは数日前)、そして昨日は白神酵母で私もパンを焼いたの。考えることは一緒だね~!笑

写真は撮ったけれど、どうかな?できたら私もパンの記事を今晩出すつもり~!みなみちゃんのカレーパンは、見ているだけで、じゅるり☆

いろいろ忙しいだろうけれど、体だけは大事にしてね☆応援も3!よい週末でありますように♪
2008/09/06 14:43 | URL | edit posted by panipopo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/06 15:35 | | edit posted by
カレーとチーズっておいしいコンビなんだよね。
最近合わせていなかったなぁ。
近いうちに作るべし(^_-)

忙しそうね~。
手を抜けるところはこっそり抜きつつ(笑)頑張ってね。

いつも応援してるから(^^)v
2008/09/06 16:37 | URL | edit posted by バブ
こんにちは。
とろけだすカレーが本当においしそうです。
ごくり。。。。
いただっきたいですな=。
ふんわりパンにカレー。。。
素敵だ~。
2008/09/06 17:55 | URL | edit posted by NAOKO
>momokoさま
いつもいつも、コメントなかなか返せないのに
コメントくださって
本当にありがとうございます。
なんと言ったらいいか。。。ほんとありがたいです。
なのに返せて無くってごめんなさい^^;
あったかいのをありがとうです。
2008/09/06 19:58 | URL | edit posted by みなみ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/06 20:47 | | edit posted by
こんばんは。美味しそうなカレーパン☆
何かと、お忙しいようですが、元気を出して頑張ってくださいね~。でも、無理は禁物ですよん。
2008/09/06 22:06 | URL | edit posted by brin
みなみさん、こんばんは(^^)
おいしそうなカレーパン♪チーズがのっかっていて
最高☆
お忙しいのね!体調崩さないよう頑張ってね♪
応援☆
2008/09/06 22:22 | URL | edit posted by kazumi
まず、みなみちゃん、コメレスは気にしないでね。
ただ、みなみちゃんのブログが、みなみちゃんのことが好きでここにきてるんだから・・・ね!!

で、で、美味しそうなカレーパン!!
とろけだすカレーがたまんないね~

明日は白神こだまのパン教室のことね!
それも楽しみにしてるけど、あまり無理しないでね!!

さ、応援は日課だよ!
2008/09/06 22:54 | URL | edit posted by ロッキン
みなみさん,こんばんは(。◕‿◕。)ノ
わぁぁぁ★
すっごく美味しそうなカレーパン!!
みなみさんが作るとこんなカレーパンになるんですね^^
すご~い★
割ったカレーパンからは美味しい香りが伝わってきそう^^
とっても美味しそうです(。✪‿✪。)

今日も応援^^
最近,忙しいのですね~!
体調には十分気をつけてくださいね^^
2008/09/06 23:31 | URL | edit posted by MEGUmama
ただいま~♪
おいしそうなカレーパン!
テローンって流れ出てるとこがたまらないね!
パンの味に1番影響するのは酵母だと思う、って同感!!
・・・と言っても あたしゃイーストとレーズン酵母しかやってないんだけどね^^ゝ

お忙しいようだね。
ムリせずにね~。
2008/09/06 23:50 | URL | edit posted by エミリオ
わぉ~みなみちゃん!おいしそう☆
チーズのカリカリしたところおいしいのよね(^^)
オムカレーも食べたいよ~♡♡
先日の牛乳酵母もおいしそうだったし、抹茶の白花豆も♪豆好きの私としてはほんとに食べたかった!
みなみちゃんのブログはほんとにおいしそうなものばかりで見てるだけで幸せな気分♪
お仕事も忙しいのかな。体に気をつけてあまり無理しないでね!

2008/09/07 21:43 | URL | edit posted by mado
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/192-dee9c927
trackback
