みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
抹茶カンパーニュinナッツ&白花豆  JUNAさんのレシピで^^
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■2008年8月28日作成

maccha.jpg

以前、nanakoさんが抹茶のフィナンシェを作られていたのです^^
 ⇒おいしそうなフィナンシェはこちら!!

見に行って、最近抹茶のパンを作っていないなぁとおもい、、、

そしてlovelyokoさんがいろいろなアレンジカンパーニュを焼かれていたのです!
 ⇒くるみ×チョコ×キャラメルクリーム☆コーヒーベースのカンパーニュ*はこちら!!

てことで、私もアレンジカンパーニュ。
抹茶バージョンです。

maccha2.jpg

切り口はこんな感じ、白花豆(たしかこんな名前^^; なんてよぶんでしょう??)と
くるみに、ピスタチオも。
あるもの入れたって感じです(^^;

外側はぱりぱり、断面は水分含んだかんじでした。

甘い系?にアレンジしたカンパ、焼き直しはしないほうが好きかもです。
というかカンパーニュ全体そうかな><
食べる分だけ切って、焼いて食べたけど、ちょっとショックになっちゃいました。
うーむ、まなんだ。


そして今日の夕飯!!
JUNAさん、ありがとう^^

JUNAさんのところで見た、「簡単レシピ♪20分で出来るカレーでオムカレー☆」をつくりました><
え?不恰好って?><
JUNAさんのようにはいきませんでしたよっ
卵もきれいにオムレツ形にならないし><
けども自己満足!
私でも30分で作れたんですよ^^
しかもカレーの部分は多めに作りましたb
ふっふっふ。あれを作るんです(笑)←たくらみ中。
もちろん味はめっちゃくちゃおいしかったです!!!
これ、簡単なのに立派に見えるんです。
だから友達が遊びに来たときにつくろう!と思いました。
JUNAさん!!!ありがとうです^^
これからもお世話になります♪


はわー、返事が遅れています^^;
ゆっくりですが、返していきますね~!!!><

recipe_blog_1.gif ←勧誘されて始めてみました^^ 応援、よろしくお願いします。

banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:20   trackback:0
[パン(インスタントイースト)
comment
私と相思相愛のみなみちゃん、おっはよー!(*^_^*) こちらは朝なのよ。

お抹茶の色がまた綺麗!! \(^O^)/
その中にナッツと白花豆なんて・・・ みなみちゃん、考えたね~! 
断面図をみて、思わずゴックンしちゃった。(*^_^*)

JUNAちゃんのレシピ、うん、これ、簡単で美味しそうだったもんね!!
30分でできちゃったなんてすごいよ!!

コメレスね。
まさにもっちりお好み焼き風!! チーズもいれたらさらに香ばしさもでて美味しかったよーー!! でも、最近食べ過ぎだ、ロッキン一家。(^^ゞ
いつも応援もありがとうね!

今日も応援は完璧だよ!


2008/09/03 00:28 | URL | edit posted by ロッキン
抹茶に白花豆は、ぴったりね
大好きなお豆です
良いなぁ、カンパーニュ☆一番好きな種類のパン
でも、カンパーニュは天然酵母が良いでしょ

私もカンパーニュを作るのが夢かな~
果てしなく遠い

2008/09/03 00:33 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
こんばんは。いや?おはよう?またまたこんな時間です。呼子に烏賊食べに行ってました^^;
帰りは下の道をテレテレ・・・
美味しかった~みなみさんも、帰ったら行ってくださいませませ。
魚ろっけなるものを、買って食べました。おいしい~
ご存知?
抹茶のカンパーニュ美味しそう~帰って来られるときは
それ、お土産に・・・ダメ?抹茶大好き!
2008/09/03 01:28 | URL | edit posted by brin
みなみちゃん、おはよう。
今日のパンもおいしそう。
そしてJUNAちゃんのお料理、早速作ったのね。
こちらもとってもおいしそうだよ!!

今日も素敵な一日をおくってね。
2008/09/03 07:13 | URL | edit posted by しょこら
おはようございます♪
きゃ~、みなみさんに紹介していただけるなんて!
とてもうれしくて感激です!!
みなみさんの、きれいなクープが入ったカンパの後には
刺激が強すぎる見た目かも…。
爆発してるからな~(笑)
でも、ありがとうございます<(_ _)>

抹茶もかなり気になる存在です。
まだ試してはいないけど、
次は抹茶にします!
フィリング、お勧めあったら教えてくださいね。
暇なときで構わないので(^^ゞ

カンパ、焼かない方がわたしも好きです。
温めるときは、キッチンペーパーに包んでレンジで軽く温めてます。500Wで2、30秒くらいかな。
しっとりふわふわになるので、好きなんです。

オムカレーもおいしそう。
わたしもお料理もがんばって、ブログにのせられるようなものをつくりたいな(^^♪
今日もばっちり応援☆
2008/09/03 07:35 | URL | edit posted by lovelyoko
みなみちゃん おはようございます♪
抹茶のカンパーニュ、おいしそう♡
アレンジしても上手に作れるなんてすごいです!

JUNAさんのカレー、私も今日作ろうと思ってるんです。
みなみちゃんのもきれいでおいしそう。
2008/09/03 08:15 | URL | edit posted by momoko
みなみさん、おはよう(^^)
抹茶のカンパーニュおいしそうね☆
アレンジができるのってすごい!!
お料理も上手で、みなみさんうちにきてご飯作って!
応援☆
2008/09/03 09:54 | URL | edit posted by kazumi
こんにちは~♪

抹茶はまだパンに使ったことないな~(´ε`;)ちょっとお高いから渋っちゃう(笑)
でも想像では大人の味って感じ(´∀`*)食べてみたいなぁ♪
オムカレーも美味しそうで作りたくなっちゃったよ(;´Д`)今日の夕飯になってたりして(笑)

もう大分前のことなんだけど・・・ワタシのオススメのハチミツは「クリームクローバー」でした(;´∀`)
とーってもクリーミーでね!夫婦でパンにつけてバクバク食べちゃいましたv( ̄Д ̄)v
こんなに遅くにお返事しちゃってゴメンね~。
2008/09/03 11:02 | URL | edit posted by techi-mama
はわ~、(←久しぶりにパクってみた)
JUNAちゃんのオムレツカレーもう作ったんだ~!
ここにもすぐやる課の人がいた(笑)

抹茶味のカンパーニュって何だかかっこいいね。
ナッツやお豆も入ってるんだ。
とっても贅沢。
私は今日何のパンを焼こうかまだ決まらずにぐだぐだしてるの~。
暑くてね(;^_^A
さて、何パンがUPされるかお楽しみに(^_-)

応援(^^)v
2008/09/03 11:23 | URL | edit posted by バブ
JUNAちゃんオムレツカレー。
すっごく上手に出来てるじゃない!!
やったねみなみちゃん☆
それにオムレツが綺麗に仕上がってるよ。
こりゃ料理の腕がある証拠だよ。

カンパーニュに色々入っているのって好きだよ。
でも焼くと固くなってしまうって事なのか。。
抹茶味ってそそられるなぁ~
2008/09/03 12:30 | URL | edit posted by モニ
( ^ ^ )/ こんちは
抹茶のカンパなんて珍しいよね
うちは抹茶が苦手なので作る事はないんだけれど
食べてみたいなぁ♪
オムライスもめちゃ美味しそう
私もオムライス作っていたのよ~

↓牛乳酵母ちゃん
かなりミルキーなんだぁ
ふわふわさも、よ~くわかる
私も作りたい。。。
この牛乳ってどこで買うの???
2008/09/03 13:48 | URL | edit posted by katsurina
抹茶味のカンパーニュだなんて すごいお洒落だわ
サイア人もやるなぁ
JUNAちゃんのオムカレーもう作ったんだ!
素早い動きも サイア人だね
応援
2008/09/03 14:57 | URL | edit posted by Kay
抹茶好き、、、豆好き。。。。
パンはもっと好き。。。
食べたいです。
きれいな抹茶がいいですね。
本当にきれいだな~。
2008/09/03 15:23 | URL | edit posted by NAOKO
こんばんは!
わぁ~ほんとに抹茶のカンパーニュだわ!
私の名前が出てきたのでびっくりしちゃった(^_^;)
抹茶入りのパンもあるよ~~て、リンクまでありがとう♪

みなみちゃんお料理のレパートリーも増えてきたね!
美味しく食べてくれる人がいるからもっと上手になるよ
さあカレーは何に変身かな!?
2008/09/03 20:32 | URL | edit posted by nanako
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03 21:22 | | edit posted by
みなみちゃん、こんばんは。
写真の字体が変わったね(^_^)/~
私はなかなか字を入れれそうにないわ(+_+)

カンパーニュ、私も焼きなおさない方がいい派。

パン作りが楽しくて。。。って↓。。(*^_^*)
うんうん。。そうよねぇ。。

オムカレーも美味しそう!!
ぐんぐん腕を上げてるね(^◇^)
2008/09/03 21:23 | URL | edit posted by けっちん
みなみちゃん、こんばんは☆

うわ、早速作ってくれてる!!
こんなに反応よく作ってもらえて
すっごく嬉しいです^^

とってもおいしそうに作ってくれて、ありがとうね^^
リンクも重ねてありがとう^^

抹茶のカンパーニュ。。。
こんなに素敵なパンをおうちで作っちゃうのね。
私はどうしてもイーストどまりなので、
こんな素敵なパン、焼けないな~
でも、みなみちゃんのパンで勉強する気は満々です^^

応援してくね☆


2008/09/03 22:12 | URL | edit posted by JUNA
みなみさん、こんばんは。

抹茶のカンパ、美味しそう♪
抹茶味、大好きなんだよね^^
このカンパ、甘いのかな?そんなに甘くないんだったら作ってみたいな。
2008/09/03 22:18 | URL | edit posted by 月詠人
カンパーニュ、カッコよく焼けてるね~!!
お店のですって言ってもOKだよ☆
カンパーニュ、アタシも焼き直さないほうが好きかも。
カンパーニュらしさがなくなっちゃうんだよねぇ。

いつもコメントありがとう。
雅子先生のベーグル本、GETしたよ♪
もちろんドライイーストです。
(アタシ的には自家製酵母シリーズも出て欲しい・・・)
明日は新刊のベーグル、作ってみるね!
2008/09/03 23:29 | URL | edit posted by una
ああ~抹茶のパン・・・美味しいよね~
私は好き~パンというより、おやつに食べたいな~!

手で少しづつ、つまんで食べたいの。
最後は無くなっちゃうんだけど。

でも、抹茶のカンパーニュは初めて見たよ(=^・^=)

みなみちゃん、頑張ってるね~!!



2008/09/04 20:45 | URL | edit posted by fran
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/190-fc9938f1
trackback
