みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
ロッキンさんからの贈り物 モニさんのレシピで料理~^^
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ? USM
今日は2つ記事をアップしています。
写真文字入れ方法ついては1つ前をどうぞ。


ロッキンさんからの贈り物2

ロッキンさんからの贈り物をいただきました~^^
プレゼント当選したのです!!!
C子ちゃんが私の名前をひいてくれました~^^ うれしかったのですよ☆

↑はC子ちゃんが私のために選んでくれたそうなの。本当にうれしい^^
なんとチョコレートパスタですよ!!初めてみた~!!!
生クリーム系のパスタにして食べようかな~と思っています。


ロッキンさんからの贈り物4
そしてこれはM子ちゃんが選んでくれたたまねぎ入れるケース!!
かわいいでしょ^^ ぽっけはたまねぎ食べちゃうと死んじゃうから(;
こうしてたまねぎの身をまもっとこうと思います!!
M子ちゃん、ありがとう^^


ロッキンさんからの贈り物3
他にもいっぱい~~!!!

でもねでもね、実は一番うれしかったのはお手紙です。
ロッキンさん直筆のお手紙。
すっごく心温まりました。ホント涙涙だったんですよ。
Blogやっていてよかった、って思いました。

ロッキンさんはお姉さんみたい。
いっつも元気なBlogに私も元気をもらっています。
C子ちゃんやM子ちゃんの成長も見ていて心温まるし
ロッキンさんと、ロッキンさんのだんなさまの料理にはお腹がぐぅってなるの(笑)
アメリカなんていったことがないけど、いろんな場所に行った気分にもなっちゃって。
私の知らない世界が詰まっていて、毎日遊びにいくのが楽しみ^^

本当にロッキンさん、ありがとう!!

こうしてあったこともないけど、つながりを感じることがうれしいです。
私、Blogを始める前まで、年上の女性とはあまり話したことがなく^^;
職場も私以外、全員男なので(←こんな場所でがんばっとります・・・^^;)
今はたくさんのお姉ちゃんができた気分です(笑)
毎日、コメントをみて、私もがんばろうって思っています。
改めて、皆さん、ありがとうです。


そしてそしてこちらはモニさんの☆B級なのよオムライス
 ⇒レシピはこちらから!!!
モニさんありがとう
モニさん、どこがB級ですか!!!
ものすっごくおいしかったです!!
私はほうれん草がなかったから、長ネギとセロリとシーチキンを入れました(笑)
あるもの料理b
大好きなトマトも活躍してくれて、おいしかった~><!!!!
ありがとうです!これからもお世話になります(笑


そしてそして気にしてくれている人が多い牛乳酵母。
昨日無事にパンが仕上がりました。明日アップしますね。
牛乳酵母
酵母君げんきげんき。
でも発酵力はちょっとゆっくりめ。
りぐちゃん(前におこしたグリーンレーズンの酵母)が元気すぎたから
そう見えるだけかな。
これからつないでいって、安定させたいものです。



今日は実はちょこっと体調が悪かったりしまして^^;
皆さんのところにコメントいけなかったかも・・・?
どのくらいコメントしにいったか忘れました。(あはは
体調が悪いというか、体がひたすらに重いというか
食べすぎというか、胃が痛いというか(笑
でももう大丈夫、かな?
1日休んでしっかり回復、、、したと信じたい><!!

recipe_blog_1.gif
banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:27   trackback:1
[料理
comment
牛乳酵母のパン☆見るのワクワクします
明日も楽しみ♪

チョコのパスタ!?そんなの有り?
チョコの味なのかな?甘いのかしら
すごく気になる~
感想、楽しみにしてるね

たまねぎ入れも素敵☆
贈り物って、選ぶのも貰うのも嬉しい物よね
で、みなみさんの記事を読んで
幸せのお裾分けを頂きました

この頃のみなみさん、元気そうで良い良い♪
血圧とか大丈夫みたいね
2008/08/29 00:13 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
体調が悪かったの?大丈夫?
お天気も変な感じだし、気をつけてくださいね。
無理をしないようにね。
体がいちばんです。
2008/08/29 00:40 | URL | edit posted by brin
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29 04:39 | | edit posted by
みなみちゃん、体調大丈夫?
くれぐれも無理しないようにね。

ロッキンちゃんのプレゼント素敵だね~。
直筆お手紙・・・嬉しいよね。
みなみちゃんがこんなにも喜んでくれて、
ロッキンちゃんも嬉しいと思うよ。

そして、モニちゃんのレシピ。
早速作られたのね。 おいしそう~。

応援完了だよ。
2008/08/29 07:10 | URL | edit posted by しょこら
みなみちゃん おはようございます♪
どれもすてきなものばかりだね~。
チョコレートのパスタがすごく気になります!
甘いのかなぁ?それとも香りだけとか?
食べたら感想聞かせてくださいね。

季節の変わり目は体が辛いですよね。
あまり無理はしないでくださいね。

応援☆
2008/08/29 08:34 | URL | edit posted by momoko
体調が悪いときはブログもパン作りも忘れてひたすらゆっくりするべし。
分かった~?
ムリすると、絶対ツケが回ってくるからね。
お母さんの言うことはちゃんと聞かなきゃダメよっ(笑)

さてさて。
チョコパスタは私も初めて見たわ~!
どんなお味なんだろう。
元気になったらぜひお料理をUPしてね~(^_-)
ほかにも心のこもった贈り物がどっさり届いたのね。
最近ちっともくじ運がよくない私。
指をくわえて眺めるばかりよ~(泣)

↓さて、文字入れの方法、とっても勉強になったよ。
前にもエレメンツを使ってると教えてもらっていたけれど、今回はフリーソフトを紹介してくれたのね。
私が使っているのはパソコン付属の「デジカメNinja」ってヤツでして、気に入ったフォントがないのが悩みだったの。
だから、今日から早速試してみるね♪
ありがとう~\(^^)/

応援(^^)v
2008/08/29 10:03 | URL | edit posted by バブ
早速ダウンロードしてやってみたんだけど、みなみちゃんが示してくれていたようなフォントが見つからないの。
みなみちゃんが記してくれた3種類は何というフォント名なのか教えていただいていいかしら?
ごめんね。
体調がよくなってからで構わないよ。
よろしく~m(_ _)m
2008/08/29 10:23 | URL | edit posted by バブ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29 10:26 | | edit posted by
おはよう☆
ロッキンちゃんのプレゼント、素敵だね~。チョコレートのパスタもだけど、玉葱を入れるのが、とってもキュート。まさにアメリカって感じだね~。

牛乳酵母について、昨日「研究員」ちゃんのところでしっかりと読んだよ。
みなみちゃんは本当に、お勉強家で、行動力のある女の子なんだなって感心してしまいました。

それからリンク有り難う!!こんなにソッコーで作っていただいておばちゃん(何かと言うとコレだよ)。すっごく嬉しいわ。体調に気をつけてね。女の子なんだから無理しちゃダメよん。
2008/08/29 10:54 | URL | edit posted by モニ
みなみちゃん、こんにちは!
体調悪いのにわざわざありごとう!
文字入れの方法、早速試してみますね(〃^_^〃)

ロッキンさんのプレゼント当選おめでとう!
ステキなものばかりでチョコパスタ始めてみたわ♪
食べるとどうなんだろうね!
お料理はどんな味付けにするのかな!?
楽しそうだわ~(*´艸`*)


2008/08/29 13:36 | URL | edit posted by nanako
こんにちは。
ロッキーさんのプレゼント、皆で選んでくれたのね~。
心がこもったプレゼント、見せてくれてありがとう♪

モニちゃんのオムライス、わたしは「おいしそ~」って
見てただけなのに、すごいね。即効!

でも、体調が悪いとのこと、気をつけてくださいね。
2008/08/29 14:26 | URL | edit posted by プリン
ロッキンちゃんからのプレゼントだ!
チョコのパスタってどんな味なんだろうね
ブログでつながる縁 大切にしたいよね
応援
2008/08/29 17:52 | URL | edit posted by Kay
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29 18:40 | | edit posted by
みなみちゃん、大丈夫?
あんまり無理しないで週末は休んでね☆
牛乳酵母、元気みたいね~!このパンは楽しみだよ。だって、そんな酵母聞いたことがないし、きっとおいしんだろうな、って想像ばかりがムクムクと大きくなっていっているの。笑

フォント、私もダウンロードしてみよう、って思っているの。でもXPまでしか動作確認ができてないんだよね。。。それが怖いかな。実はPCも買い替えて、今は日本で買ってもらったPCはビスタなの。XPのときに無料ソフトをダウンロードしてPCが狂って、初期化しなくてはならなかったから。。。私は、古いPaint Shop Pro(4年前のアメリカで買ったDellのPCについてきたもの)を使ってたんだけれど、m今回もDellだから、引き続き使っているの。ただし、今回は日本製のPCだから、ローマ字のフォントの素敵なのがない。。。だから、って思っているよ。

一応、Photoshopエレメントもついているんだけれど、有料なの???それでは困るしね。笑

ついつい長くなってしまったけれど、ロッキンちゃんのプレゼントもすごい!!!このたまねぎケースがいいよね。それに他のグッズも素晴らしい★

では早くよくなりますように~!
2008/08/29 18:50 | URL | edit posted by panipopo
みなみん、こんばんわ~☆
ただいまだよ~^^
留守中、応援ありがとうね♪
すっごぉ~くうれしかった!!
遅くなってしまったけど、蒟蒻の味噌和えの紹介を明日させてね~
ロッキンちゃんの贈り物すごい綺麗にとってるわ・・・
ごめん・・・ロッキンちゃんって感じです。。^^;

みなみん、ほ~んとセンスいいからね~♪

PC大丈夫かな~
2008/08/29 22:45 | URL | edit posted by ちょりママ
みなみちゃん 大丈夫ですか~?
リンクのお願い忘れたので、再び登場です。
私のところにも、リンクさせて下さいね。
牛乳酵母ですか~。
とっても元気そう~。
みなみちゃんも、早く元気になってね。
2008/08/29 22:48 | URL | edit posted by 都会のねずみ
みなみちゃん、大丈夫かなっ?
コメントは気にしないで良いから、ゆっくり休んでねっ!
秋のように寒かったり、夏の暑さだったりで、体調くずしやすいよね(>_<)
早く元気になりますように☆☆☆

ロッキン姉からの 贈り物、素敵だね~♪
チョコレートのパスタ、初めて見たよ~。ワクワクしちゃうねっ♪

モニちゃんのレシピも、美味しそう!
すぐに作っちゃうなんて すごいなぁっ(*^^)v
今日も応援だよっ☆
雷がすごいけど、よく眠れるといいねっ!
2008/08/30 00:07 | URL | edit posted by こりんご
ロッキンさんのプレゼント当選おめでとう!
チョコレートのパスタ初めて見ました。
これは、お菓子なの??

どう使うのか楽しみで~す!!

体調は大丈夫? 早くよくなるといいね。

雷がゴロゴロだね・・・昨日は怖かったね。
ゆっくり休んでね!!
2008/08/30 01:06 | URL | edit posted by fran
今日は記事アップされてないようだから、応援だけして帰るね~

素敵な週末をね~(^O^)/
2008/08/30 05:54 | URL | edit posted by ロッキン
おはようです
ネットワーク不調により更新できてません(汗)夕方にわできるかなあ
2008/08/30 07:33 | URL | edit posted by みなみ
体調だいじょうぶ?
↑お、いたいた!

ロッキンちゃんのプレゼント~
チョコのパスタって初めて見た~!
お料理に使うの?
どんなふうになるか楽しみにしてるねー!
2008/08/30 10:48 | URL | edit posted by エミリオ
みなみちゃん、大丈夫かな??って思ったら
エミリオちゃんと同じく、↑で発見。

だいぶよくなったかな?
無理しないようにね。

♪♪マンゴーヨーグルト、ぱにぽぽちゃんが分かりやすく説明下さっているので、一度レシピチェックしてみてね。

2008/08/30 16:52 | URL | edit posted by しょこら
\(^▽^)/コンバンワ!
体調大丈夫???
季節の変り目は体調も崩しやすいので気をつけてね

牛乳酵母ちゃん、元気げんきなんだね
楽しみだなあ♪
2008/08/30 19:40 | URL | edit posted by katsurina
体調大丈夫かな?
きちんと水分取って休むよ~に!
アイスとかゼリーでも水分は補給できるからね。

たまねぎケースカワイィィ~
ぽっけにネギは危ないからいいねこれ♪
麦も小さい頃心配だったからご飯作った後は
軽くお掃除欠かせなかったもん(>_<)
2008/08/30 21:27 | URL | edit posted by むぎ
こんばん~みなみちゃん。

いろいろと楽しいプレゼントが届いたのね^^
いいわね、素敵なものばかり。
たまねぎの入れ物可愛い☆☆

チョコレートパスタ、私も初めてです。
生クリームとあわせたらおやつ感覚笑
いいな~すぐに検索してみたくなったわ。
みなみちゃんのお料理楽しみにしてるね。
2008/08/30 21:54 | URL | edit posted by satoko
みなみちゃん、こんばんは☆
ロッキンちゃんからのプレゼント届いたんだぁ~
とっても嬉しいよね、こういうの。

ブログのつながりっていうのもけっこうバカにできないなぁって私思っています。
だって、字と言えど、頻繁にお話してるんだもん。
なんだかすっごく近い感じだよね^^

体調崩していのね。。。大丈夫?
この時期気温の変動もあるし、気をつけてね☆
早く元気になりますように。。。

応援☆
2008/08/30 22:27 | URL | edit posted by JUNA
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/30 23:00 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/187-9b47ea99
trackback
ぽちっぽちっと2つ押していだくと得点が入ります。 別窓が開きますので応援よろしくお願いします♪ 今日は日本レポの中休み記事です。(^x...
| ロッキンハウスからこんにちは! | 2008.08.29 04:40 |
