みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
パン教室(白神こだま)deレーズンパン
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■4月19日作成

img20080421.jpg


土曜日はパン教室でした☆
待ちにまったレーズンパンっ!!
これでやっと初級が終わり、次回より中級になります^^
レーズンパンを食べて思い出したのは
よく給食で食べていたレーズンパン。
あれがすっごく大好きだったのです!!
レーズン嫌いな子から貰って食べたりしてました(笑
教室で作ったパンも給食で食べていたレーズンパンも似ていて
でも白神こだま酵母で作ったので
やっぱり白神こだまの優しい味も感じました☆

img20080421_1.jpg

続いてパンを発酵&焼いている間に作ったお菓子。
抹茶どら焼きなんです!!断面で分かるかもしれないですが
中のあんこは生クーリームとミックスして
あんこだけよりも食べやすくなっています!!
すっごく美味しくってリピート決定!!

img20080421_2.jpg

ここからは先生が作ってくれたものです!
先生は有名フランス菓子スクールを卒業されている方で
始めて先生が作ったケーキを食べたのですが
本当に美味しかったのです。
渦巻きも綺麗だし、、、あこがれます。
パンも作れてお菓子も作れて、、、
本当にうらやましいんですよ><
あこがれている先生の一人です☆

img20080421_3.jpg

そしてもう一人の先生が持ってきてくれた
白神こだまを使い、ホームベーカリーで焼き上げたパン。
ホームベーカリーをそのまま使用するのではなく
色々と研究を重ねて焼かれたそうで
味は美味しい!!
研究熱心だなぁとお話を聞いていて思いました!
私もがんばらねば!!!


隣でシナモンロールを作っている人をみて
・・・私ってシナモンロール食べたことないんですよね~
というと驚かれてしまいました。

自分で適当に作ったことはあるのですが
市販で食べたことってないです・・・。
どんなものなんだろう。。。

美味しいシナモンロールを探すたびに出たくなっちゃいましたよ!
でもそれなら美味しいシナモンロールを作ればいいじゃない!という声も!><
とりあえず売っているものが食べてみたいみなみでした(笑
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/18-56190872
trackback
