みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
パン教室(インスタントイースト)deマロンマロン☆ 
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM
■2008年8月21日作成

マロン

イメージはお花のパン。
中にも刻んだ栗がわんさかと入っているマロンパンです^^
6分割にした生地を丸型に入れて焼き焼き。

マロン2

今日は写真が暗くってごめんなさいー^^;
見ずらいですがふっわふわ生地でした。
バターと卵が大目のリッチな配合。
捏ねるのも一苦労でした。捏ねガイがありたのしかったですけど(笑


ぽっけ

実はついさっき家に着いたばかり。。。
忙しいときはぽっけに癒されます。。
今日はTina君がお休みで、1日遊んでもらえていたようなので
すっごくご機嫌。
↑ぽっけの手です(笑
この手が最近の癒しです(笑

ぽっけ2

ソファーに登ってTinaくんに怒られるぽっけ。
ヘルニアのことも考えると、登らせたくないの・・・。
ジャンプもやめさせたいのに、うれしいときはジャンプします。
表現方法を奪っちゃうようでかなしいのですが
でもヘルニアになったら大変。。。やめさせよう><


昨日のスコーンの作り方
明日アップしたいと思います。
妹のあかりちゃんがBlogをみてスコーンが作りたくなったそうで。。
作ったことがない人でも作れる写真付きレシピを目指したいと思います(笑

今日はもうバタンQです!
なんだかまとまりのない記事でごめんなさい^^; ゆるして~~~><!!

↓クリック応援、よろしくお願いします^^
banner2.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Posted by みなみ
comment:24   trackback:0
[未分類
comment
私も大好き。癒されますね
比べて見ると、このパン、肉球に似てる♪
ゴメンネ、イメージはお花なのに
でも、ふわふわ感も似てる~

明日のスコーン楽しみに待ってます
お疲れ様
2008/08/22 00:16 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
なんて美味しそうな肉球!!

お花だったんだね~ごめん!!
2008/08/22 00:50 | URL | edit posted by fran
うわ~ これは綺麗なパンだわ♪ 
うん、うん、お花の可愛さもマロンのほんのり甘い香りもただよってきそう~!!

明日のスコーンも楽しみにしてるね♪

Tinaくんとぼっけの様子がなんだか目に浮かぶよ。(*^_^*)

それと、例のブツ、今日発送しました~(^_-)-☆

応援もばっちりと♪

2008/08/22 04:39 | URL | edit posted by ロッキン
みなみさん、おはようございます☆

パンを見て思ったのですが、
私が行っていたパン教室と
同じ系列かも~~~です(^^)/

ワンちゃん、可愛いですね!
肉球好きです♪
2008/08/22 06:23 | URL | edit posted by sucre*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22 06:58 | | edit posted by
おはようございます♪
いつもお疲れ様ですね。

マロンパン、つやつやできれい!
おいしそうですね。
栗は煮たものがはいってるんですか??
時間があったら教えてください(^^♪

ぼっけちゃんの肉球かわいいね!
癒されますね~(*^_^*)
今日もがんばってね!
2008/08/22 08:32 | URL | edit posted by lovelyoko
みなみちゃん おはようございます♪
お花のパン、とってもおいしそう♡
栗の季節になったら、私も作ってみよう!

肉球、本当に癒されますね。私、肉球大好きなんです。
ダックスは、胴が長いからヘルニアが怖いですよね…。
私が働いている会社の社長さんがダックスを飼っていて
太りすぎでヘルニアになってしまったんです(>_<)
すごくかわいそうでした。最近は元気なんですけどね。
2008/08/22 08:41 | URL | edit posted by momoko
お花パン可愛くっていい感じ~♪
栗かぁ・・・今度やってみよう!栗大好き(´∀`*)

肉球さわるのスキだけど、うちのコはあまり触らせてくれないの~( ;∀;)くすぐったいのか???
ヘルニアは本当に気をつけないとですね!太っちゃうと危険大だから、体重増加しないようにきっちり量ってご飯あげてるけど・・・。
油断するとうちのコは1mくらいの高さからジャンプしてたりします。。。
ソファは飛び乗る。飛び降りる。。。6歳なのに元気すぎ(-_-;)
2008/08/22 10:16 | URL | edit posted by techi-mama
肉球だーっ!!
ついモニターつんつんしちゃいましたー(≧▽≦)

前に住んでたマンションの隣の部屋のベランダでミニチュアダックス飼ってたのですが、仕切りの下くぐってウチのベランダに入ってこられた時はちょっと困ったわ(^_^;)

栗入りのパン、もう季節は秋ですねー。
お花の形もかわいい~。

2008/08/22 10:17 | URL | edit posted by chocotta
こんにちは!
みなみさんの所も秋の味覚、栗を使ったパンだったんですね♪
栗大好き人間なので、マロンクリームを塗って食べたいです(^o^)丿
↓スコーンもぱっくり割れていて良い感じ~
BPの量が違うと食感もかわるのかなぁ?
スコーンレポを楽しみにしていたので、次回のUPもわくわくです☆
忙しそうなので、栄養のあるものをいっぱい食べて、たっぷり熟睡して下さいね!!
2008/08/22 11:01 | URL | edit posted by AYA
わ~秋!って感じですね~♪
こちらも涼しくなりましたよ!どうですか?
スコーン美味しそうですよね。スコーンいつもと違う作り方をして失敗した日に
みなみさんが、UPしてて、わ~これ上手くいってたら
一緒にスコーンだったのね!と愛を感じましたよん(笑)
また作りなおします。ヨーグルトを入れて作ったのだけど、分量はかり間違えて、わかったけどアレンジして
スコーンもどきになり、いちお食べれました。でも
まだゴロゴロしてる。ともかくよそに持って行かなきゃ
消費できないのうちでは・・・普段は娘と二人だから。

スコーン楽しみにしていますね。
2008/08/22 11:11 | URL | edit posted by brin
形もお洒落だし、中からマロンが出て来るのがとってもいいね♪
マロンの甘みのするパン、食べたいなあ♪

心のこもったコメントもありがとう。
優しい言葉に励まされました!

応援ポチポチっと!!
2008/08/22 12:00 | URL | edit posted by まーすぃ
お疲れ様(*^-^*)
疲れているときでも更新をしっかりするみなみさんはスゴイよ!
でもあまりムリしないでね~。
マロンがタップリ入ってるのって幸せ気分よね♪
私もマロンパウンドつくったけど、いーっぱい入れてほくほくだったの。
でも、みなみさんのふわふわ生地はそれだけで嬉しく鳴っちゃいそうね。捏ねるのはタイヘン、、だけど食べる方は嬉しい♪そんな感じ!
2008/08/22 12:10 | URL | edit posted by より
おつかれちゃん!

パンと肉球が似てるよ~ 笑
そこの毛切るの大変じゃない?すぐ伸びちゃうんだもんね。
うちは8コだからホントめんどうだよ。

マロンマロンとは魅惑的なパンだよ~
肉球に似てるけど。
もうすぐ栗シーズン到来だもんね!
食べたいなぁ。
うましょ♪
2008/08/22 12:42 | URL | edit posted by エミリオ
お疲れ~。このパンの栗がいっぱいの後に、肉球の写真があったからそっくりで笑っちゃった。
あ、上にエミたんが同じ事書いてる!!

初心者向けのスコーンの作り方。期待してるよ!!
今、やる気マンマンだから私(笑)
2008/08/22 12:50 | URL | edit posted by モニ
( ^ ^ )/ こんちは
かわいいお花パンだね
栗入りなんて、もう秋もそこまでやって来てるよね
これからは、食欲の秋だわ~(笑

私の実家にも、ダックスがいます
最近、腰の調子が悪いみたいで・・・
やっぱり、高いところの上り下りが原因みたい
足に炎症を起こして、かばうから腰も悪くなるみたいですよ
2008/08/22 14:14 | URL | edit posted by katsurina
お仕事お疲れ様です!

このマロンパンはもしや!!!
某教室のですね♪これ美味しいですよね☆
もう作った時のことは忘れてしまいました(意味なし)

ぽっけちゃーん!
にくきゅうもかわいいですねーデレデレ・・・
2008/08/22 15:57 | URL | edit posted by アポチ
みなみちゃん、こんにちは!
ふわふわのお花のパン♪栗使っているのね!
今日少し涼しいから栗見るとちょっと秋に近づいた感じ!

ぽっけ今日はいっぱい遊んでもらってご機嫌なのね♪
肉球さわるの大好き!犬や猫は迷惑かもしれないけど‥‥(^_^;)エヘッ
お仕事で疲れてるの!?
ムリしないでね‥‥
2008/08/22 16:48 | URL | edit posted by nanako
お花の形のパンだったの?
肉球パンかと思ったよ~ 笑
じゃお休み
応援
2008/08/22 16:53 | URL | edit posted by Kay
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22 17:24 | | edit posted by
こんばんはー!!
マロンパンふわふわそうですね~
ケーキ型に入れて焼くとお花みたいな形になりますもんね。
プレゼントに喜ばれますよね~

ぽっけ君の肉球ぷにぷにして気持ちよさそう^^
触ると怒らないんですか??
2008/08/22 22:34 | URL | edit posted by ナウシカ
お花のマロンパン、ふわふわしてて可愛い~♪
お花型のパンって、以前はよく作ってた気がするけど
最近全然だなぁ…また作りたくなりました。

スコーン美味しそうだな、って思ってたんです!
ちょうど全粒粉も買ったところだし、
是非みなみさんのレシピで作ってみたいです☆
2008/08/22 22:55 | URL | edit posted by ななこ
こんばんは♪
ホントにふわふわ~な感じがお写真から伝わってきますよ~^^成形も可愛いですね^^
マロンちゃんは大好きなので、食べたみたいな~って思いました♪
ワンちゃんも可愛い~!!
うちはチワワがいるんですが、つぶらな瞳にほわわ~んって気持ちになります。
イタズラ坊主なんですけどね~^^;
また遊びに来ますね♪

応援☆☆
2008/08/23 00:26 | URL | edit posted by クリスタル
>momokoさま
こんにちわ~コメントありがとうです^^
momokoさんもパン作りされるのですねb
パンつくり仲間ですね♪

はわわ、、、ダックス君、ヘルニアになってしまったのですね。。。
最近は元気、よかったです><
うちも気をつけたいと思います^^;
2008/08/23 12:21 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/179-1185cfe6
trackback
