みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
チョコムースとサツマイモとオレンジのパン
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ? USM
■2008年8月18日作成

夜中に見に来てくれた方。。。FC2さんのトラブルでまたも画像が見れないようになっていた
ようです~ ごめんね~><


久しぶりにムースなんてものを作ってみました(笑
ゼラチンです・・・><
私は以前、ゼラチンでゼリーを作るのに失敗してゼラチン恐怖症に^^;(言いすぎ?(笑
でもでも、がんばってムースに!!
柔らかさもちょうどよかったです^^

チョコムース

トッピングには生クリームにバナナ、パンプキンシード。
ミントがなかったので、、、ミントが育てられればこういうときにいいのになぁ・・・
と思いつつもしばらく余裕ができるまで植物を育てるのは
控えようと・・・・・
思いつつも、ローズマリー育ててみたい・・・なんて思っていたりします^^;

チョコムース3

ちょっと甘いかな?って思ったけど
甘くておいしい~と大絶賛☆よかった^^
というか、私の周りは、甘あまが大好きで。。。
甘すぎるかな?っていうと、ぜんぜん!!って言われました・・・。
でも私的には甘すぎ・・・(爆
相手によって調整できるようにならないと(笑
濃厚チョコムースです^^ チョコ好きの方、いかがですかー?(笑


そしてこちらが失敗パン2

おれんじさつまいも

これ作っているときに大泣きですよ大泣き(笑
思っているように行かないわ、部屋は暑いわ・・・
8月初めごろに焼いたパンです。
やっぱり夏のパン作りは色々と覚悟がいるなぁとおもわされました(笑
成形分かりにくいでしょうが・・・オレンジカスタードクリームと
サツマイモを生地にはさんで、クリームが姿を表すように切込みをいれて
巻いています。

おれんじさつまいも2

クリームもさつまいもも見えませんがはいっています^^;
生地はふんわりめ。。。
でも成形が・・・・(;

オレンジカスタードとサツマイモはすっごくあいました!
夏らしくさっぱりとしたパン。にアクセントとしてサツマイモを。

これはリベンジ決定のパンです。
今度は綺麗に成形して・・・・!!!
夏の間に作ろうと思います♪ 


↓クリック応援、よろしくお願いします^^
banner2.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Posted by みなみ
comment:20   trackback:0
[お菓子
comment
ムースなるものを作ったのね!!
でも・・・映像が・・・(v_v)
また出直してくるね!!


でも、今日の分の応援、しっかりしていくね~(^・^)チュッ
2008/08/20 00:27 | URL | edit posted by ロッキン
画像Upできないこと、、あるよね~(>_<)
なんとかしてほしいよね!
また、見に来るね☆
2008/08/20 00:40 | URL | edit posted by より
画像見えない・・・^^;
私の所は大丈夫なの
みなみさんの番号付近がダメなんだね
他のブログ友達もダメみたい

困ったね~
今日は、画像を想像して応援していく
う~ん☆美味しいそう^^
2008/08/20 00:44 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
文章を読んでいると、とってもおいしそう!!って思うのだけど、残念ながら画像が・・・
また明日見にくるね~。
楽しみにしています。

♪♪杏仁豆腐、家でも作れるよ!!
甘さも調節できるし、おすすめ!!
2008/08/20 00:47 | URL | edit posted by しょこら
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20 01:20 | | edit posted by
おはよう、みなみさん♪

チョコムース、見た~い!
文章でもおいしそうに感じるんだけど、
おいしいものは目で楽しみたいですよね。
みなみさんの写真で(^^♪
パン、ふかふかでおいしそうですよ~。
難しそうな成形ですね。
リベンジがんばってください!楽しみにしてます。
2008/08/20 06:53 | URL | edit posted by lovelyoko
チョコムース美味しそう~
画像見れたよ^^/ 濃厚そうなチョコムース写真からでもわかります♪
チョコ大好きだから絶対私も好きなはずっ。食べたーい!

私、最近ローズマリーを育て始めました。ミントくんは虫にやられたりしてまたもや全滅なんです・・・
ローズマリーはうまく育てられたらいいなと思います

パン失敗ですか??オレンジカスタードって作られたんですか??美味しそうな響きですね~
応援して帰ります♪
2008/08/20 07:46 | URL | edit posted by ナウシカ
みなみさん、おはようございます。
チョコムース美味しそう♪
私は甘さ、控えめでお願いしま~~す^^v

パン、失敗ですか?元気がでますよっ。
失敗したパンはみんな載せないですからね。
みなみさんは、素敵ですよ。

私は、、はい。いつも失敗ばかりです。
あっ。。一次発酵なしのベーグルどう思われましたか?
2008/08/20 08:06 | URL | edit posted by brin
チョコムース、いい感じだね♪
私も甘過ぎるのは苦手(特にチョコで甘いと…)だけど
そういうの、ほんとに人それぞれよね。私のはビターになりがちだけど、甘い方が食べ易い人も多いし^^

↓遅くなったけど、資格試験合格、おめでとう!!
ほんと、みなみちゃんのがんばる様子が伝わって
私もやる気をもらった気がする!!
上がったボーナスを自分磨きにさらに投資するのね。
応援するよ☆

**みなみちゃんのベーグルだってツヤピカ☆めちゃ、おいしそうよ。私も長時間発酵させてみようかな^^
2008/08/20 09:16 | URL | edit posted by michoumama
荒削りなところもあるようですが
進化しているみなみさんを見ていると
自分ももっとパン作りを楽しもう!と感じました
みなみさんはこれからも進化されるとおもいます
可能性を感じます
がんばってください パワーをありがとう!
2008/08/20 10:18 | URL | edit posted by パン職人X
チョコムース美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚
チョコのトッピングにはやっぱりバナナが合うね♪

パンもふかふかなのが伝わってくる~!!
オレンジカスタードかぁ・・・食べてみたいな~(´ε`;)

バケが裂けた原因・・・ワタシも探ってみまーす!!
2008/08/20 10:33 | URL | edit posted by techi-mama
チョコムース美味しそうだよ
食べたいなぁ
パンも美味しそうに見えるけどリベンジするんだ
お腹空いてきたぁ ランチ食べたのに・・・・
ねっ 超人さん! 笑
応援
2008/08/20 11:06 | URL | edit posted by Kay
みなみちゃん、おはよう!
チョコムース美味しそう(〃^_^〃)
バナナとチョコってとっても会うよね!

私もローズマリーとバジルがほしくって育ててみたいんです!
もうこれからはしばらく留守にすることもないしね(^_^;)
もちろんお菓子に使うんですよ~~!
2008/08/20 11:13 | URL | edit posted by nanako
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20 11:17 | | edit posted by
チョコムース美味しそう~♪
食べたいよぉ。
オレンジカスタードとさつまいもかぁ~♪
いいあぁ~♪ ぽー
やっぱり みなみちゃんでも夏場は四苦八苦する?
で いつも焼いてるパンいっぱい
二人でみんな食べる???
2008/08/20 11:46 | URL | edit posted by エミリオ
チョコレートとバナナって、なんであんなに合うんだろうね~。それをムースでか。。みなみちゃんやるなぁ。

オレンジカスタード。食べたことあるかな。きっと酸味がちょっとあって美味しいんだろうな。

ここにくると、いつも色々妄想して帰るハメになります。
2008/08/20 13:01 | URL | edit posted by モニ
遅くなっちゃった
試験、合格おめでとう
みなみちゃん、がんばったね~♪

チョコムース食べたいっ
ふわふわで、とろけちゃいそうで
たまらないわ~~

そしてパンも・・・
うちにもさつま芋があるから
さつま芋使ったパン焼いちゃおうかしら・・・
2008/08/20 14:10 | URL | edit posted by katsurina
オレンジカスタードとサツマイモ♪素敵素敵~~。

チョコムースも。。。目が釘付け!!これは絶対美味しいって画像でわかります!!笑

応援してるよ~!!コメントもありがとうね♪
2008/08/20 14:59 | URL | edit posted by まーすぃ
チョコムース、美味しそうです~♪
あたしも同じくゼラチン苦手派です…。
初めてゼラチンで作ったデザートが本気で激マズくって
それ以来使わなくなってしまいました(汗

オレンジカスタードとサツマイモってすごく合いそうですね☆
サツマイモ使ったパンも作りたいけど、今高いから…。
秋になったらやりたいです><
2008/08/20 22:13 | URL | edit posted by ななこ
みなみん、こんば~ん☆
おぉ~おいしそぅだ・・・
クリームさつまいもか~
黄色いもの折込するとわけわからんくなるよね~
でも、十分おいしそうなんだけど・・・
まだまだ完成させようとするみなみちん、すごいわ!
>わわ13品も!?もぅ~めっちゃうれしぃー!!
楽しみにしてまーす☆
2008/08/20 22:44 | URL | edit posted by ちょりママ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/177-06c81be6
trackback
