みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
受かった~~~~~!!!!
受かりました~~~~~~~~~~!!!

今ですね。FC2さんのトラブルで、写真がアップできません。
詳細はFC2さんの最新障害情報で載っていますよ~こちら。

のであとでアップしておきますね。
今日は駄文・・・(またか。 パンアップできないんですもん(;


受けていた試験はCiscoのCCNPという試験です。
私はITの中でもネットワークエンジニアなのです。。
だからネットワーク関係の資格。
その中でもCCNPという資格は4つの試験を受けて、合格してやっと認定してもらえる資格で
4回受けないといけません。
4つ試験内容も違って、ルーティング、スイッチ、キューイング&無線LAN、セキュリティとそれぞれ。
1回分の参考書も問題集も4cmぐらいあって分厚い・・・
試験も1回18000円します。私は会社もちですけどね(笑)
4種類の中でも1つ(ルーティング)は既に合格済み。
そして今日2つ目(キューイング&無線LAN)を受けてきたのです。

試験は前から受けろ受けろと会社から言われていて
(なんといっても自社でCCNPの資格を持っている女性はいないとか)
でもそれよりも、目指しているものがあります。

この資格取ったら一気にボーナスが上がるんです(キラキラ
それで何がしたいかって、来年度からパン学校に毎週土曜日行くつもりなので
その資金をためたいのです。
平日会社!土曜日学校!!やっていける自信がないので
週2回のランニングで体力づくりも続いていますb
もうちょっと体力ついてきたら週3で走りたいな。

パン学校のことがなければ、ここまで勉強する気にはならなかったんじゃないかと思うぐらい
今回勉強に熱が入りました。
ネットワークの知識も楽しいんですけどね。
でもなにか目先にやりたいことがあると、全力走です。

やりたいことを見つけると、人ってすごいなぁって実感。

とにかくあと2つ試験受けなくてはいけません。
11月に1つと3月に1つ。
明日はしばらく見ていなかったパンの教本でも読んでパン知識増加したいなぁと
おもいます。
勉強に追い詰められると、やりたいことって出てくるんですよね~
久しぶりにミシンも使いたいなぁっておもっちゃました(笑


試験、応援ありがとうです。
がんばれという言葉があるのとないのじゃ違うなぁっておもいました。
本当にうれしかったんです
温かいのをありがとう~^^でした!!!


そして今日はちょっとお疲れ、、、速やかに寝たいとおもいます><
遊びに行けなかった方、ごめんなさい!!
明日は必ず♪

↓クリック応援、よろしくお願いします^^
banner2.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:22   trackback:0
[その他
comment
まず、お疲れ様~!! そして、おめでとう~!!\(^O^)/
すごいよ、みなみちゃん!!!\(^O^)/∈^0^∋\(^O^)/

私自身はIT関係全くなんだけど、会社勤めしていた時に1つ資格とったら、お給料があがるっていう風だったし、それも納得!!
うん、うん、嬉しいよね~ そして、これが昇格にもつながっていくんだよね~!!
これからもがんばれ~!!

もちろん、みなみちゃんの大好きなパン作りもだよ!!

どっちの応援だーい!!

追伸 お疲れのとこ、応援ありがとうね!(^・^)チュッ
2008/08/17 23:48 | URL | edit posted by ロッキン
良かった良かった
おめでとう☆
でも、まだあるのね
大変だけど、目標があるって良い事
頑張ってね
忙しいのに、コメントと応援ありがとうね
2008/08/18 00:10 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
おめでとうです!
ボクもユーザーがCiscoの803使っておりまして、よく分かる話なので大変さが伺えます。
(最近YAMAHA RTシリーズに切り替えてますけど)
Ciscoは雷に弱いですからネ。この時期大変です。

でも、パンのためにって言うのがスゴイ!
ボクもパンのためにソフトウェア開発技術者受けたんですけど、ホントにつまらないミスで、午後Ⅰがあと2~3問で脱落。それ以来、嫌になってずいぶん受けてないです(笑)
2008/08/18 00:20 | URL | edit posted by painaulait
みなみさん、おめでとうございます☆
すごいですね!
日々、頑張っているみなみさんって、とっても素敵ですよん。残りの試験もまた頑張ってくださいね~^^v
もういちど・・・おめでとうございます。
ちょっと、、眠いので、支離滅裂なコメントかも><
2008/08/18 02:14 | URL | edit posted by brin
そうそう!昨日みなみさんのブログに遊びに来たんですけど画像が見られなかったんです^^;
たくさんの方が普段どおりにコメントを残されていて,
私だけが見られないの・・??なんて不安に思ったり^^;
今日はいつものように見ることができました♪


みなみさ~ん,おめでとうヾ(๑◠∀◕)ノ
すごくがんばっているんですね~!!
記事を読んだだけで難しい試験だということがわかりました;
本当におめでとうございます:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 

↓かぼちゃベーグル,すごく美味しそう✿(。◕‿-。).:*:☆
つやつやでキレイなドーナツ型❤
私にも作れるかなぁ~^^
まだ一度も作ったことがないのですが近いうちに挑戦してみようと思って☀(。◠‿◠。)ノ
がんばってみます!
今日も応援して失礼しますねヾ(๑◠∀◕)ノ★★★
2008/08/18 05:48 | URL | edit posted by MEGUmama
みなみちゃん、おめでとう!! 良かったね(*^^)v
まずは、一段落ね。

そうなの。。昔からテスト前になると、無性に本が読みたくなったり、色々なことが、したくなるよね(^u^)

まだまだ、大変な試験が残ってるみたいだけど、さらに、パワーアップしてがんばってね。

↓のカボチャベーグル、すごーく美味しそう(*^_^*)
2008/08/18 08:38 | URL | edit posted by けっちん
みなみちゃん、おめでとう!
すごい頑張ったね!!!
パンのために‥ていうのがみなみちゃんらしくて(^_^;)
あと2つの試験も頑張ってね!

↓かぼちゃのベーグルめちゃ美味しそう!
わぁ~~食べたい~~(#^.^#)
2008/08/18 09:28 | URL | edit posted by nanako
みなみちゃん、おめでとう~~~っ\(^^)/
頑張ったね。
偉いよ、ほんと偉い(*^ー゚)b グッジョブ!!
目標や夢がたくさんあって、それを叶えるためにちゃんと前に進み続けているみなみちゃん。
夢物語を語るだけで何にもしてない人とは格段に違う強さがあるよね。
きっとみなみちゃんはキラッキラに輝いているんだろうなぁ☆
これからも応援し続けるからね~♪
とにかくお疲れさま。
少しゆっくりしてね(^_-)
2008/08/18 10:11 | URL | edit posted by バブ
CiscoのCCNPだなんて みなみちゃん天才頭脳の持ち主なんだわぁ すごいを通りすぎて 超人!
理系の頭脳よね
女性でパスしちゃうなんて ホントにすごいわぁ!!!
それにお料理まで得意ときたら 鬼に金棒
なんかよくわかんないコメントだけど
いやー すごい
私頑張る人だ~い好きなの みなみちゃんの 並々ならぬ努力ぶ 乾杯!!!!
応援にも力が入るよ って力いらなかった?
2008/08/18 10:32 | URL | edit posted by Kay
みなみさん、こんにちは!

わたしはITのことは全くわからないんですけど、
なんだかすごい試験に合格されて、
おめでとうございますヽ(^o^)丿
すごいですね。
パンやお料理をがんばりながら、
試験勉強も…って本当に尊敬します。

わたしも、10月から仕事復帰することになりました。
自分の能力や子供のことなど、
心配してちょっと不安になっていましたが、
毎日毎日、今できることをきちんとやっていけば、
自ずと道は開ける!
と思って頑張ろうと勇気が出ました。
ありがとうございます。

これからも、みなみさんを応援しつつ
自分も元気をもらいにやってきます(*^_^*)
2008/08/18 11:08 | URL | edit posted by lovelyoko
みなみちゃん、おめでとう!!

よく頑張ったね♪
難しい試験。。。勉強相当したと思うけど。。。ほんとに頑張り屋さん!偉いよ~!!

パンの学校の方も頑張ってるね♪
色々才能持ってるみなみちゃん、これからも活躍を応援よ!!
ブログももちろん応援!!
2008/08/18 11:31 | URL | edit posted by まーすぃ
おめでとうございまーす\(^o^)/
私にはチンプンカンプンだけど、難しそうな事は分かりました…
パン学校に行くために猛烈な試験勉強をしたみなみさんの頑張りを少しは見習わないと!と反省しました。
ところでパンの学校は何処に行くのか決まっているのですか?
土曜日だけみたいだけど、丸一日ですよね~?期間は一年ぐらい?
とっても興味のあるAYAでした!
2008/08/18 12:10 | URL | edit posted by AYA
みなみちゃん、おめでとう&お疲れ~☆☆☆

まさかみなみちゃんのお仕事がIT系でエンジニアだなんて想像もしてなかったから、びっくり!!
だって、パンを焼いている記事からは、微塵も感じなかったんだもん。難しい事をクリアしてボーナス(キラキラね)もらって、目指せキャリアアップだね!!

でパンのお教室かぁ~。目標があるって素敵なことだね。
私も何か目標を持たねばだな。えーと目標、目標っと。。。(笑)
2008/08/18 12:55 | URL | edit posted by モニ
遊びに来ました。応援もね☆ 
ここからは、ローマ字で綴っているので、読んでみてね。日本語をローマ字で書いているだけだよ♪

minami chan, omedetou! sugoine! yoku ganbatta ne.
2008/08/18 13:14 | URL | edit posted by panipopo
すごーい!
ITのことはわからないけど頑張りが伝わってきたよ。
パンのためにそこまで頑張れるなんて
凄いよぉ(>_<)
残りもがんばれ(^.^)/~~~ 
応援してるよ☆
2008/08/18 13:24 | URL | edit posted by むぎ
おめでとうございます。
IT関係まるで無知な私ですが、なんだか凄そう?!
それもパンの学校へ行くためだなんてますます凄い。
こうして色々勉強されながらパン作りの勉強もされるなんって、みなみさんってすごいなー。
2008/08/18 14:23 | URL | edit posted by chocotta
きゃーーーーおめでとうございまーす!!
すごいすごーい。何だか難しそうな試験だったみたいでそれに合格できたなんてみなみさん天才だわっ。

ほんとみなみさんって頑張り屋さんだなぁ~
試験も頑張ってパンも頑張ってそしてジョギングもバンドもやってて・・・
しかも全てにおいて中途半端じゃないし。
ほんと尊敬ですっ!!

みなみさんのブログを読んでいたら自分もがんばらなきゃって思います。
あと2つの試験もみなみさんなら合格間違いなしですよ~
頑張って下さいね~
応援のポチリしてから帰りますね~
2008/08/18 14:58 | URL | edit posted by ナウシカ
おめでとう!!
すごいね~!
なんだか難しすぎておばちゃんにはちんぷんかんぷんだけど
とにかく凄いんだね!!
よく頑張ったね!
コッチでもお祝いかんぱーい!しとくから!!

本当におめでとう!
2008/08/18 16:16 | URL | edit posted by エミリオ
試験、お疲れ様(*^-^*)ノ
勉強頑張ったのね。試験ってたいへんだけど、乗り越えると一気にいいことあるね~!!ボーナス直結なんてサイコウ(^o^)
パンの学校、いいなぁ。私も行きたいです。
コルドンブルーに入りたいと旦那に言ったら一蹴されました。この歳で学校に入るのには覚悟がいるのよね、、。
みなみさんはまだまだ若いから(おばちゃん目線かな?)、今から何をやってもものになるわよ。ファイト☆
2008/08/18 21:59 | URL | edit posted by より
みなみん、おめっとさ~~ん!!
や~すっごいよ!ほんとすごい!!
出来る人は違うのね~そうなのね~
この調子で次の試験も合格できるといいね!
大丈夫さー!!
>ジャガジャガ、お暇なときで・・・^^お口に合うといいな~♪
2008/08/18 23:04 | URL | edit posted by ちょりママ
みなみちゃん、おめでとうっ☆☆☆
と~っても 嬉しいよ~っ♪
難しそうな試験、勉強も大変だったと思うけれど よく頑張ったねっ!
体力作りで 走っているのも すごいなぁっ。
私も 見習わなくっちゃって 思ったよ~(*^^)v
これからも 応援していますよ~☆
ランキングも応援っ☆
2008/08/18 23:13 | URL | edit posted by こりんご
最近ネットワークエンジニアに対して興味を持ってるんです。資格試験合格おめでとうございます!
また遊びに来ますね!応援していきまーす!
2008/09/12 22:47 | URL | edit posted by ジョガ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/175-4750e28f
trackback
