みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
来た道たどってみた。
blog.jpg


実はですね・・・
今朝、家のPCが不調。あわー、逝ってしまっただろうか。
とりあえず帰って中をいじって見ようとおもっています。
この記事は予約UPです。 つまりこれがUPされたってことは
PCやばいかもです・・・うわーんっ><

blog3.jpg

で、過去の写真、ちょうど3年前から1年前ぐらいの写真がはいった
外付けのHDから、なにかいい写真ないかな~なんて思っていたら、、、
過去のパンがいっぱい。
3年前ぐらいに初めて自家製酵母でパンを作ったので
その時の写真とか・・・!!!

ああ、私、少しは成長したかも・・・
そりゃあもう人に見せれないぐらいのパンでした^^;
ちょっと自分をほめたくなった瞬間でした。

最近パン、うまく行かないことが多いので^^;
何気にう”~となっていたところ、、、
また一歩一歩がんばっていこうって思いました。

で、写真整理していて見つけたこの子。

blog4.jpg
ぽっけ生後4ヶ月の写真!!!
頭と体のアンバランスさがステキ!!!
本当に大きくなったんだなぁと、親心。
このときはフローリングに何もひいてなかったけども、
今は全てフローリングは犬用のシートひいています、転ばないように。親心っ。

ぽっけ大きくなったんだなぁ~。


と、駄文ばかりです。ごめんなさい。
更新したいパンたちはいるんですけどね。。。
PC治っても治らなくても、明日はどうにかして最新パンアップしたいとおもっています。

今日はポーリッシュ法でパン種仕込み中。
うまくいくといいなぁ。

↓クリック応援、よろしくお願いします^^
banner2.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
3位ありがとう!!皆さんのおかげです。本当に感謝!!!
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:20   trackback:0
[その他
comment
3位、定位置になったみたいね☆良かったね~

PC大丈夫?
ポーリッシュ法で仕込んだパン種って
どんなのでしょ?
楽しみ♪
2008/08/13 22:35 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
PCの方は大丈夫?
長く使っているといろいろあるよね~。
うちのはモニタとマウスが新しいのに交換です。
すでにCDドライブ(って時点で古い)も逝っちゃってます(笑

>3年前ぐらいに初めて自家製酵母でパンを作ったので
その時の写真、見たい見たい~!
自分の記録として撮ってあるのっていいですね。うん。
いつか、一覧にしてUpしてください(^o^)

>ぽっけ生後4ヶ月の写真!!!
とーってもカワイイ♪
見ているだけで癒されるわ。
まだ写真にとまどっている様子とかそんな感じ?
大きくなるのはあっという間ね(^-^)

ポーリッシュ法のパンも楽しみ!
早くPCよくなれ~。

2008/08/13 22:35 | URL | edit posted by より
みなみん、こんば~んばん☆
ね~トマトバジルのパンすごいおいしそぅだよ~
私好きだな~。
野菜パンって好きなんだけど、旦那が嫌がるのよね~
うむぅ~。
ちょりが小さい時は栄養のためにって作ってたけど、最近は普段の食事で野菜をとるようにしてるからさ~
あーでもたべたいな~。
チーズたまらん・・・
パンって失敗?えー!?みなみんのパンってそんなふうに全然みえないよ~
>黒酢ね~。んー香りがまず違うかな~
酢って酸っぱい匂いだけど、黒酢は玄米の麹の匂いがほんのり香るの。
コクがある酢なんだよね~。
パンだけはまずいわ~。
体壊さないためにもちゃんとご飯たべてね~^^
2008/08/13 22:50 | URL | edit posted by ちょりママ
ぽっけ君(君ですよね?!)可愛いですね。
うちのチェリーもこんなときがありました。(当たり前^^;)娘のパーカーのフードに入ってたもの。
PC心配ですね。でもみなみさん、詳しそうですよね~。
パン楽しみにしています。
野菜の本買いました。今日はピーマンを使ってクラッカーを作っています。かなり簡単だけど、どんなになるかしら???(笑)
2008/08/13 23:07 | URL | edit posted by brin
あらっ みなみさんちのPCも不調なんですね・・・
私のところもです・・・グスン
起動しなくなるのも時間の問題かと思われます

ぽっけ君の成長にビックリです!!かわいいなぁって思っていたら生後4ヶ月の頃の写真見て胸がキュンでしたよ~成長って早いですよね~
昔の写真をひっぱり出して見るのって大好きです♪
写真見て浸っていたらいつの間にか時間が過ぎています(笑)
↓のパンもクリームチーズがたっぷりで美味しそうですね~イタリアンに絶対に合いそうですっ

3位おめでとうございます!!応援応援目指せ1位!!
2008/08/13 23:21 | URL | edit posted by ナウシカ
はじめまして♪
ぽっけ君カワイイですね~(´∀`*)うちもダックス飼ってます!なんだか小さかった頃を思い出しちゃいました♪

みなみさんってパンオ~レ♪さんとこで見かけたことある。。。あのみなみさんですよね?!
いつもこっそり読み逃げしてました(;´Д`)
毎日のようにパン焼いててスゴイなぁって思ってます!
ポーリッシュ種のパン楽しみにしてまーす♪
2008/08/13 23:29 | URL | edit posted by techi-mama
こんばんは☆
ぽっけ君シェーデッドクリームだったのか~
とっても可愛い(*^_^*)暑くて夏バテしてないかな?
うちの麦ぞうはチョコダップルのオッドアイなの~
最近目の調子が悪そうで心配。

酵母歴もう3年?!
下のポモドーロのパンも美味しそうだし
パン教室の夢も着実に近づいてきてるね♪
2008/08/13 23:43 | URL | edit posted by むぎ
みなみちゃん、こんばんは!!
PC大丈夫かな?
こう暑いとPCもくたくただよね。

ぽっけ君、かわいい~。
すごく大きくなったんだね。
今もかわいいけれど、小さいときもかわいいね~。

♪♪モニちゃんのこのお料理、簡単でとても
おいしかったので、おすすめだよ。
ぜひぜひレシピチェックしてみてね~。
2008/08/13 23:53 | URL | edit posted by しょこら
パソコン大丈夫かな~??
ウチももう丸8年だから、いつダメになっても不思議じゃないわ。
壊れる前に、新しいの欲しい(笑)

昔のパンの写真見ると、「あぁこの頃ってへたくそだったな」って思うよね~!!(汗)
アタシも、時々見返しては、「こんな下手なの、よくブログに乗せてたな~」って思っちゃう(笑)
やっぱり日々作ってることで、自然と上達してるんだよね☆

いつも暖かいコメントありがとう。
マルチシリアルGET出来て良かった~!
マルチシリアルのパン、楽しみにしてるね♪
2008/08/14 00:16 | URL | edit posted by una
みなみちゃん、無事アメリカに戻ってきたよーーー!!
これなかった間も温かいコメに応援、ほんとにありがとう!
やっぱり私が大好きなみなみちゃんだ・・・!ってすっごく嬉しかったよ。

ところで、PCの調子が思わしくないの?
これはストレス爆発寸前だよね・・・!
でも、うん、カワイイよ、ぽっけ君!(*^_^*)
とくにうちのC子、わんちゃん大好きだから、この写真見たら、追伸 これない間も応援ありがとうね!! すっごく、すっごくJUNAちゃんの気持ちが伝わってきて嬉しかったよ。

これなかった分、今日はめいっぱい応援だよ!
一気にランキングもあがれーー!!d(^-^)ネ!
2008/08/14 00:35 | URL | edit posted by ロッキン
おはよう!
PC壊れちゃった??

PCが使えないと、ホントにストレス溜まっちゃうよね。

今日は早起きなんだよ!
2008/08/14 07:04 | URL | edit posted by fran
PC復活するといいね
4か月だなんて まぁ おばちゃんのハートが
キュン となって 思わず 赤ちゃん言葉になりそうでした。
かわいすぎー
応援完了
2008/08/14 11:48 | URL | edit posted by Kay
かかかわゆい~!!!
このアンバランスが素敵なの♪

PCなんとか頑張って欲しいね~。

ポチポチ!!
2008/08/14 12:49 | URL | edit posted by まーすぃ
パソコン大丈夫かしらね^^
私は機械もの弱いので一回止まったら自分ではお手上げよ笑

それにしてもかわいいね~ぽっけちゃん☆☆
まだ幼い顔だね~
一才までのころって毛もそろってないしほんとに赤ちゃんぽくてかわいい。
尻尾も細いよね^^

昨日もパンもすごいなって思いながら見てたけど~
私のラウンドパンは失敗。
中に入れるもの考えないと空気や隙間ができてしまうの。またリベンジしないと。

なかなかパンも奥深いよね。
2008/08/14 14:00 | URL | edit posted by satoko
あたしのPCもかなり危ないよー!><
少しでも長生きしてほしくて
なだめてはげましてコキ使ってます。
なおるといいね~。

ぽっけちゃん かっわーいー!!
ほんとうに赤ちゃん顔じゃなーい♪
お耳が耳あてみたい~

チワワズには赤ちゃんのときの写真がないからなぁ~
2008/08/14 14:48 | URL | edit posted by エミリオ
ぽっけ」くん、ほんとに小さかったのね☆
みなみちゃん、これから出かけなくちゃ、ならないけれど、早くPCが治るといいね。。。そう心から願っているよ。
では今日は飛行機にまた乗って向こうの実家入りなの。頑張るね~!
応援も2!
2008/08/14 15:06 | URL | edit posted by panipopo
みなみちゃん、こんにちは☆
ぼっけくん、あまりの可愛さにPC画面に顔を近づけてじっと見入っちゃいました^^

PC不調なのね。
でもちゃんと予約投稿しておくのは偉い!!
良くなるといいね。

ポチ♪
2008/08/14 17:23 | URL | edit posted by michoumama
みなみちゃん、こんばんは^^
パソコンやっぱり駄目そうなのかな。。。
古いパソコンはもちろん壊れやすいし、
かといって最新のパソコンもこの頃は故障が多いし、
ブロガーには頭が痛いよね^^;

わんちゃん、めちゃかわいいっっ♡
ぽっけっていうお名前もまたかわいいなぁ。
かなり癒されちゃいました^^

応援~♪
2008/08/14 20:30 | URL | edit posted by JUNA
みなみん、こんばんち~☆
応援がてらにレスだよ^^
>鶏むね派の人はすごいいいと思う~^^
パサリ感がなくってさっぱりしてて。
じゃがいもだけでもいけそうだわ。。。って鶏のだしがいいんだけどね^^
正解~^^神奈川でしたん♪
2008/08/14 22:21 | URL | edit posted by ちょりママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/15 15:09 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/171-7fc0f559
trackback
