みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
白神こだま酵母deトマトバジルパン 美味。
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ? USM
■2008年8月9日作成

先週の土曜日、パン教室でした。
白神こだま酵母のパン教室。私が一番気に入っている教室です^^

tomato.jpg

そこで作ったチューリップパン、もといトマトバジルパン(笑)
パン生地にトマトピューレ、ドライトマト、乾燥バジルが入っていて
すっごくおいしい~~~!! このレシピは重宝☆なんて思っちゃいました^^

家に持って帰ると、チューリップみたいといわれ
それからはチューリップと名前がつきました(笑

tomato2.jpg

ミニサイズで食べやすいサイズ。
合計8個作ったのですが、そのうちの4つにはクリームチーズ入り^^
これがすっごくおいしい!!
トマトにバジルにクリームチーズですよ!?
私が好きじゃないはずがないじゃないですか(笑)
いっぱい食べちゃいました(笑)
イタリアンなので、パスタと一緒に食べるとよさそう。
あとはこの生地をピザにしてみたい~とか、考えたり。
気に入った生地を見つけるとアレンジってしてみたくなりますよね^^

白神こだまでほうれん草のパン
作り方をのせようと思って載せていないなぁと。。。
(私のオリジナルレシピです~)
こんどTinaクンが休みのときにでも作っているところをTina君に撮ってもらおうと思います。
白神こだま、興味ある方は見てもらいたいものです。
たぶんね、今週末には作れる・・・はず。


お盆ですね~
朝の通勤ラッシュの時間、電車がガラガラ。
びっくりしました(笑)
私は今週末、試験もあったりと、、、勉強に追われています(笑)
受かったら何の試験だったか聞いてあげてください^^

↓クリック応援、よろしくお願いします^^
banner2.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:14   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
みなみさん,こんばんは★
トマトピューレ,ドライトマト,乾燥バジル・・
わぁぁぁ♪こんなにたくさん生地に入ってるんですか~ヾ(๑◠∀◕)ノ
そしてクリームチーズ入り?!!
絶対美味しいですよね~(。✪‿✪。)
うんうん!ピザ生地にもいいですね~♪
いいなぁ~★私も作ってみたくなりました☀(。◠‿◠。)ノ
↓のパンも美味しそう(。◕‿-。)
きれいな成形ですね:✲ 
いろいろ入ってて女性にも男性にもウケそうなパンですね♪
このパンが店頭に並んでたら必ず買いますよぉぉぉヾ(๑◠∀◕)ノ
今日も応援クリックして失礼します░░✾“(。◕‿◕)ノ”✾░░
2008/08/12 23:51 | URL | edit posted by MEGUmama
ほんと、チューリップみたいで とっても可愛い♪
写真も とっても綺麗で 飾っておきたい 素敵なショットですねっ☆

可愛いだけじゃなく、トマト・バジル・クリームチーズが 入っているなんて・・☆
食べるのもったいないけれど、食べたいなぁ♪

モニちゃんのグラタン、とっても美味しかったので
作ってみて下さいね~♪
王子が お腹すいたコールする中、パパっと 出来ちゃいました☆
勉強、ファイトッ!!  今日も応援っ☆
2008/08/12 23:51 | URL | edit posted by こりんご
私もチューリップみたいと思った
又は、蓮?お盆だから・・・

白神こだまを買う予定なの
買ったら、ほうれん草パンやトマトパンを作ってみたいわ

トマトパンって、ピューレ入れるのね
だから、水っぽくならないのかな?

みなみさん!!3位近いよ~☆すごい

2008/08/13 00:33 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
ごめん、みなみちゃん。
とっても疲れているので、応援だけ2でゆるしてね。
2008/08/13 04:41 | URL | edit posted by panipopo
チーズ入ってるんだよね 美味しそう
今日は多忙なの応援はしっかり済ませたからね。
2008/08/13 08:14 | URL | edit posted by Kay
キタ~!
キタキタキタ~~~っ!
ついに第3位になってたわよ~~~っ☆
朝から鼻息荒く登場してしまったけれど、
自分のことのように嬉しくて\(^^)/
私もみなみちゃんを見習ってパンも写真も頑張りま~す(^^)v

試験勉強してるのね。
んもう、みなみちゃんはほんとに勉強家なのね。
そういうところが大好きよ(^_-)
受かるよう祈ってるからね。

ますます応援(^^)v
2008/08/13 08:45 | URL | edit posted by バブ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/13 09:03 | | edit posted by
みなみちゃん、すごい、3位だったよ。
もっともっとがんばれ~!!
応援してるからね。

私、トマトジュースとバジルを使って
トマトバジルパンを作ったことがあるのね。
中はモツァレラチーズにしたの。

トマトピューレを使うときっともっと
濃厚な感じで、さらにドライトマトも
入っているから、トマトのお味満喫できて
おいしそう。

今度作る時、参考にさせてね。

試験勉強もがんばれ~。 こちらも応援してるよ。

♪♪ゼリーの型出し、難しいよね。
シャリシャリシャーベットおいしいよ~。
型だし失敗してちょっとつぶれてしまったのとか
わざとクラッシュしてシャーベットみたいに
しちゃうの、そしたらごまかせるでしょ。(笑)
2008/08/13 11:21 | URL | edit posted by しょこら
チューリップみたい!!かわいいね♪

トマトバジルパン、食べてみたいです♪
応援ポチポチしまくるよ~!!
2008/08/13 13:44 | URL | edit posted by まーすぃ
おお、トマトバジル♪
私もこのパンだーいすき^^
私はモッツァレラチーズを入れてますが
クリチーもおいしそう☆

みなみちゃん、とうとう三位だね~!
すっごい。
がんばってるもんね。

もちろん今日も大応援でっす。
2008/08/13 16:21 | URL | edit posted by nofuriru
ほんとうだぁ~!チューリップみたい!
私にもクリチー入りの方ひとつ♪^^
お勉強もしてるんだね、えらいなぁ~。
暑いけどがんばってね!
ランキング きっともっと上がるよ。(エミリオ予言)
2008/08/13 19:15 | URL | edit posted by エミリオ
みなみちゃん、こんばんは。
遊びに来たら、同じようなパンがあるから、びっくりしたわ。
私もこだまちゃんで、焼いたの。クリームチーズはいれてないけどね。

↓のパンも美味しそうにできてるよ(*^_^*)
野菜巻き巻き。。いいね。。。私もまねっ子しちゃおうっと(^-^)

ランキング3位すごいね!!
応援ももちろん☆
2008/08/13 23:18 | URL | edit posted by けっちん
試験・・・・なんだろう?
今、聞きたいけどなぁ!
ほんと!電車ガラガラだね、うれしいけど・・・複雑!
2008/08/14 07:08 | URL | edit posted by fran
お盆もお仕事なんだね~。働く若者の鏡だね!!
トマトバジルパンめっちゃ、私好みです。

なんの試験なのかな~。頑張ってね☆
2008/08/14 22:31 | URL | edit posted by モニ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/170-fb97f7e3
trackback
