みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
すっごく美味しかったカレー&ぽっけ
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM<
■4月12日作成

ちょっと前に作ったものです~
以前、ステキな欧風カレーのお店に出会い(記事はこちら!!)
それからカレーを作りたいっ、作りたいっとなっていました。
ですが私はカレールーを使ったカレーしか作ったことがな
クックパッドで簡単に美味しいカレーは作れないかなあと
調べていると、なんとステキなカレーに出会い・・・っ!!!

img20080422.jpg



すっごく美味しくってリピ決定カレーにめぐり合いました(笑
今までで作ったカレーの中で一番好きです!!
そんなすばらしいレシピはこちら⇒基本カレー♪ヨーグルト煮
もう3回作りましたが、私はヨーグルトとデミグラスソースの組み合わせがすきっ
普通に考えるとすごい組み合わせですが
食べたら分かるっこの美味しさっ(笑
野菜は絶対に外せないししとうと唐辛子、ジャガイモ、玉ねぎが入ってます。
お肉は鶏肉で。
ヨーグルトとカレー粉とコンソメ、デミグラスソース、ケチャップ入りです。
なんかこう使っているものを見ると、カレーの想像から遠いかも??
こういう夕飯を作って、Tinaくんのご機嫌をとっているのです(笑

img20080422_1.jpg


先日は小さい頃のぽっけの写真を紹介したので
今日は最近撮ったものを。
眠っているところを撮ろうとしたら怒られちゃいました。
いつか横顔に鼻にピントを合わせてF5.6くらいで撮りたいんですけど
中々撮らせてくれません^^;
今度またドックランに行くときはいっぱいシャッターを切ろうかな♪

明日からリベンジな子達の紹介です。
今日も夜、リベンジ予定ですが。。。
リベンジしても中々成功しない、宿敵との対決の予定なんです(笑
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[お店
comment
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/17-0405d47e
trackback
