みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
インスタントイーストdeシナモンナッツブレッド
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM
■2008年8月9日作成

アンデルセンのパンを試食して、おいしいなあ~と思ったクルミとシナモンのブレッド。
クルミとシナモンか~と考えていると
いつの間にかに作っていました(笑)

sinamonn.jpg

1斤型で焼き焼き。
生地量がちょっと少なめだったので高さ出ていません。

sinamonn2.jpg

とにかく焼きたての香りが~~~~!!!><
食欲をそそるシナモンと甘い香り。
お菓子タイムに持ってこいでした(笑)
シナモンシュガーとロースト済みのクルミを生地に折り込んでツイストです。
くるみを入れて折り込むと、生地がやぶれるところもあって、、、
ちょっと困りました。何かやり方あるんですかね?
生地を厚めにするとか???

shinamon3.jpg

結果はもうちょっとふんわりだったなぁ~とおもいつつも
おいしくって止まらない(笑)
クリームチーズをぬったり、蜂蜜をかけてもOK。
アンデルセンのとはちょっと違うけど(ふんわり感が)
食べ応えもあって、これはこれでおいしいとおもったり。
またチャレンジしなくてはっ><


実は粉切れ・・・・。
珍しいことなのですが、暑いので粉は切れてから買おうと思って
買い足したりせずにすごしてきました(笑)
明日どかっと買いに行こうかな。

夏は粉は冷蔵庫保存がいいとききますが
皆さんはどうされていますか??
私は入るのだけいれて、あとは涼しそうなところに。
よければ参考に教えてください^^


supa.jpg
JUNAさん!作りました~~~~><!!!

以前にも軽くお伝えしていたJUNAさんの和風ミートソーススパ!!
JUNAさんが絶品って言う理由がよ~~~く分かりました!!
おいしいの><!本当においしかった!!!
 ⇒JUNAさんの絶品☆和風ミートソーススパはこちらをクリック^^

Tinaくんと遊びにきていたはにわさんと3人で食べて、、、
おいしいおいしいと言ってもらえました><
JUNAさん本当にありがとう~~~><!!!
やっぱりいつも私が作っている味とはちがくって
作る世界が広がっちゃった感じでした!なによりも外食したかのようっ
大満足でした^^ お勧めです~!


明日から月曜日っ><
世間はお盆でも、、、私は仕事じゃー><

↓クリック応援、よろしくお願いします^^
banner2.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:21   trackback:0
[パン(インスタントイースト)
comment
シナモンと胡桃って、間違いない美味しさでしょ?
すごく、綺麗に編めてる
やっぱりパンは、見てるだけで幸せになれる食べ物ね☆

粉をたくさん買ってしまって、
暑い所に置くのはだめなの?知らなかった~ありがとう
さっさとパン作りますね
でも、私のは、作るより買った方が美味しいの><
2008/08/11 00:28 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
胡桃とシナモンシュガーのパン、
これはおいしいでしょー♪
手が止まらない・・・わかるな~。
胡桃は異物だからどうしてもグルテン断ち切っちゃって
ボリュームも出にくいよね。
そういう時は最強力粉をブレンドしたり
中だね使ったりするといいよ。
でも、この生地の切れ方もまたカッコよくない?
それこそコムシノワ風?

↓のカボチャのスープ、ど真ん中!!
私のストライクゾーンだな^m^
ホントにカボチャはエライお野菜だ。

モチロン今日もキアイ入れまくって応援だっ^O^
2008/08/11 00:56 | URL | edit posted by nofuriru
みなみちゃん、こんばんはっ(*^_^*)ノ
シナモン&クルミ・・・想像しただけで 香りが漂ってきそう!!
素敵な組み合わせですねっ♪

うちの王子が クルミが大好きで、クルミパンを HBで作ると
見事に クルミだけ食べちゃって・・・
私は、せっせと 穴開きパンを 食べていますよ~(^_^;)

和風ミートソーススパも、美味しそう♪
今日も応援っ☆

2008/08/11 03:15 | URL | edit posted by こりんご
このシナモンブレッド、最高~!とってもおいしそう☆
もう出発なの。
だから応援+行って来ます~!
2008/08/11 06:58 | URL | edit posted by panipopo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11 07:07 | | edit posted by
みなみちゃん、おはよう。
まずは、一言・・・おいしそう!!
食べたいよぁ・・・・
シナモンとくるみは絶対にナイスな
組み合わせだと思う。
ツイストがかわいいね。

JUNAちゃんの和風パスタもおいしそうだよ。
みなみちゃん、最近どんどんお料理の腕も
あげてるね~。 すごい!!

♪♪みなみちゃんもチョコ好きなんだね。
チョコレートムース、あまり甘くないから
ついつい大丈夫!!と思って食べ過ぎて
しまうのよ・・・ (-_-;)
大きな器にてんこ盛り作って待ってるから
いつでも食べにきてね~。
2008/08/11 07:19 | URL | edit posted by しょこら
みなみちゃ~ん、おはよう☆
和風ミートソース、作ってくれて嬉しいっ!!
すっごくキレイに出来てるね^^ありがとう☆
私もなんだか嬉しいなぁ。
なんだか自分のレシピがこうやって広がっていくのって
すっごく不思議な気分です^^
自分はおうちにいるだけなのにね(笑)

みなみちゃんのパン作りが私には逆にすっごく刺激をくれるよ^^
コメント残せない時も楽しみにひっそりと見にきてるんだけど、
いつも食い入るように見ちゃいます。
私ね、パン作りっていってもHBで簡単にするだけだし、
何より成形の技術が何にもなくって、
こうやって今日のパンを見ると、
あ~ツイストにしてから、一斤型で焼くのか~とか
すっごく勉強になるの。
くるみマニアの私にはたまらないパンです♡
クリームチーズを付けて食べたいなぁ。

ちなみに、私は粉類は、開封したら年中冷蔵庫です。
上の段に、いろんな粉がぎっしり(笑)

応援も~☆
2008/08/11 08:07 | URL | edit posted by JUNA
アンデルセンで試食して、即!作っちゃうみなみさん
すご~い。
パスタもあっさり、ぴりっ!で食欲そそりそうですね。
うちは、ミートソース系が人気なくて、しばらく作ったことがありません^^;
クリーム系が好きなんですよね~。カロリー高っ!!
簡単だしね。
粉は、冷蔵庫には入れないで、涼しいところに入れています。作るものによって冷蔵庫に入れる時もありますけど。
2008/08/11 09:34 | URL | edit posted by brin
アンデルセン下関の行ったことある!
時間はずして何もな~いって悲惨な結果だったけど。
みなみちゃんは試食で作れてすご~い(>_<)

粉切れ?それはメチャ不安な事態だよ!
ウチはネットで買うしかないからいつもチョット多めに買ったら開封前は風通しのいいとこにおいて開けたら冷蔵庫保存に切り替えるよ。
冷蔵庫1台占拠してるし(笑

和風であっさりしたミートソースも美味しそう♪
写真もとっても上手でフォークプリーズってなっちゃったよ。
2008/08/11 10:16 | URL | edit posted by むぎ
こないだシナモンシュガーだけを入れた食パン焼いたけどさらにナッツ類入れたら豪華で美味しそう。
くるみはなおさら香ばしくていいよね。

混ざり具合も絶妙☆☆

私は粉は常に3キロは買いだめしてるの~
すぐになくなるよね、少しは安くなってきて欲しいな
2008/08/11 10:24 | URL | edit posted by satoko
スライス断面が とってもいい感じで そそられるわぁ
これは美味しいに違いない!
スパ も美味しそう!!!
2008/08/11 12:33 | URL | edit posted by Kay
みなみさん、こんにちは!
くるみとシナモン!おいしいこと間違いなしですね~。
食べたいです。
編み編みもきれいでほんとさすがですね~。
和風スパもおいしそうだし、
盛り付けも、写真も勉強になることだらけです(笑)

粉、夏は冷蔵庫にって聞きますが、
いつも大量購入なので、全部入れることできません。
なので、ダンボールに入れて
涼しいところ(リビングテーブルのよこ)に置くようにしてます。
みなさん、どうされてるのかほんと気になります(笑)
2008/08/11 15:04 | URL | edit posted by lovelyoko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11 15:58 | | edit posted by
シナモンとくるみの組み合わせも美味しそう♪
私もシナモンのパンを焼こうかな~って思ったりしてました
私もくるみを入れてみようかな~ でも子供達に止められるかも。。。子供ってくるみやアーモンドスライスなどのナッツは嫌いなのかなぁ~ いつも入れないでって止められちゃいます。でも聞こえない振りして入れちゃう日もありますが(笑)

私も強力粉冷蔵庫へは入れていません・・・
パンの材料などがたくさん入っている引き出しに入れています。。。リビングだし常にエアコン入っているし大丈夫かな~って思ったりしてます。

いつも応援ありがとうございます
私も応援して帰りまーす
2008/08/11 16:11 | URL | edit posted by ナウシカ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11 19:49 | | edit posted by
みなみさん,こんばんは(。✪‿✪。)
わぁぁぁ!!
美味しそう:✲:゚ 
くるみ×シナモンいいですね~☀(。◠‿◠。)ノ
二枚目の写真,表面のくるみがたまりませんね^^
強力粉の保存方法ですか~・・
今まで何も考えてませんでしたぁ!
冷蔵庫,涼しいところ・・
みなさん,ちゃんと考えて保存してるんですね~!
ミートソーススパ,美味しそう!!
今すぐ食べたくなりました♪
美味しそうなパンとミートソーススパに応援クリックして帰ります(。◕‿-。)
2008/08/11 20:21 | URL | edit posted by MEGUmama
アンデルセンのこのパン、食べた事ある。
みなみちゃんの「いつのまにか作ってしまいました」には、びっくり。いいなぁ気負いなくすぐ作れるって。

JUNAさんの和風ミートソースやっぱり美味しいんだ!!そうじゃないかと思っていたんだ。なんたって「絶品」だもんね~。

夏休みはないの~。私はとりあえず突発的に明日・明後日休みがとれました。なんの予定も入れられず、どうしようかと思案中です。みなみちゃんお仕事がんばってねっ
2008/08/11 21:00 | URL | edit posted by モニ
こんにちは。
時間つぶしも兼ねてブログをいろいろ見ていて、あなたのブログにいきつきました。
すごく面白いブログですね。
時間を忘れて、いろいろな記事を読ませていただきました。

私はブログは持っていないんですが、ウェブサイトは持っています。その私のサイトであなたのブログを紹介させてもらっても構わないでしょうか?
ちなみに、私はニュージーランドのオークランドで、不登校の人の留学をサポートする会社を経営しています。

まずは、私のサイトで、あなたの紹介ページを作成させていただきました。
ブログを紹介しているページ: http://exeleven.com/blog2.html

もし、お気に召さないようでしたら、すぐに削除させていただきます。

もし、相互リンクさせていただけるのでしたら、相互リンクさせてください。

サイト名;不登校や高校中退でも留学!
URL;http://exeleven.com/

本当に突然のメールですいませんが、またお返事お待ちしております。
あなたのブログの益々の繁栄とともに

乱文、お許しください。

岸部 和代
2008/08/11 21:07 | URL | edit posted by 岸部 和代
みなみん、こんばんわ~ん☆
やーおいしそぅー。くるみとシナモンあわせたことなかったな~
あ~たべた~い♪
粉ね、私は常温で保管しちゃってるわ~。
冷蔵庫だといぱいだからね・・・^^;
JUNAさんなの和風パスタもおいしそっ!
>ほんと夏風邪ひつこいわ~。
んでも治りかけてるわ~^^
ありがとうー!
2008/08/11 22:21 | URL | edit posted by ちょりママ
おおっ JUNAっちのパスタだぁ~!!
おいしそ~!
みなみちゃん 上手じゃーん。
パンもいいなぁ~。
2切れでいいから欲しい。明日の朝の分。
(子供の分までもらおうとしてるとこが図々しい?)
アンデルセンでこんなパンあったけ?
ナッツとシナモンなんてあたしにとっちゃーゴールデンコンビだよ!
ほんとうに美味しそう。
あたいはちょっと遠のいちゃってるな。ここ数日・・・。
2008/08/11 23:02 | URL | edit posted by エミリオ
アンデルセンのシナモンのパン、私も好き!!
シナモンってパンととっても相性がいいよね

ケーキにこんなに入れたら大変だと思わないでし??
スライスの断面もきれいだね!!
2008/08/11 23:13 | URL | edit posted by fran
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/168-64c7072e
trackback
