みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
かぼちゃdeかぼちゃスープ かぼちゃの栄養成分も★ チーズケーキも!!
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM
■2008年8月初め作成

かぼちゃ好きです。大好きです。
そして一番すきなのは、この子^^

かぼちゃ

夏だけどかぼちゃスープ。温かいの。

夏でも暖かいものは心が落ち着きます。冷え性だから??
心身ぽかぽかになるのは好き。
汗かくのもすき(笑)

かぼちゃ2

私はかぼちゃスープ、煮詰めたあとにミキサーにかけるってレシピが
多いけども、ミキサーにかけません。
だから具は形が小さく残っています。
食感もあって、朝食や食欲ない日に飲むのがすき。

何よりも手間がかからないの(笑)

かぼちゃ-南瓜
栄養成分:カロテン、カリウム、ビタミンC、B1、B2、E、カルシウム、鉄
国産かぼちゃのおいしい時期は5月~9月!!いまですよ~~~!!
ちなみに輸入ものは11月~3月らしい。
ハロウィンは国産かぼちゃの終わり時期だから、かぼちゃ安いのかなあ。

冷えから体を守る!!!
冷え性の私にはありがたい野菜!
ビタミンEは血行を促進して体を温めるので、冷え性を温和にしてくれるのですb

栄養価の高さは野菜の中でもトップクラスだそうです。
中でも豊富なのがカロテン。肌や粘膜、目を丈夫にしてくれて
免疫力を高めてくれる!!

かぼちゃ、もっともっと毎日の生活に取り込もう~なんておもっちゃいました(笑)



そしておまけっこ。
ちょっと前に作ったチーズケーキです。
バンドメンバーのはにわさん(ギター)とマスター(ギター)、
あとTinaくん(ドラム)で我が家で遊んでいたので
そのときに作ったもの。

チーズケーキ

久しぶりに作りました~
チーズチーズしていておいしかった~><
最近ケーキを食べていなかったので、おいしくいただいちゃいました。
もっともっとケーキも作りたいな。


オリンピック始まりましたね。
バレーを見るのが好きなので、しばらく楽しみになりそうですb


↓クリック応援、よろしくお願いします^^
banner2.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:14   trackback:0
[野菜料理
comment
かぼちゃスープ美味しいね
私もかぼちゃそのまま派。おまけにおもっと大きいの
みなみさん、血圧低いから、きっと体温も低いでしょ
だから、暖かい物がいいのね
私も暑い日に暑い物大好き

このチーズケーキ美味しそう☆
簡単に作れるレシピあるかな?
2008/08/10 00:24 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
かぼちゃも大好き!・・・・ってか・・・何でも好きみたいだね私って・・・・^_^;

体温が36度台(結構高い)が一番健康で病気を寄せ付けないんだとか・・・。

チーズケーキ、美味しそうだね!!

あ!そうだ、先日の夏休みの計画の詳細をアップしました。連絡をお願いしますね!!
2008/08/10 01:35 | URL | edit posted by fran
カボチャスープ好き♪
カボチャは買ってしばらく置いとくと
甘くなって美味しくなるよ~
でんぷんが分解されて糖分が多くなるの。

チーズケーキも美味しそう。
まったりチーズで満足した~い!
ネコはまだ子猫だよんV
2008/08/10 01:48 | URL | edit posted by むぎ
ブログへ遊びにきていただきありがとうございます:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
早速遊びにきました~ヾ(๑◠∀◕)ノ
きゃぁぁぁ!めちゃくちゃ美味しそう★
こんなにお料理上手な方にリンクのお誘いをうけたと思うと嬉しくなりました(。✪‿✪。)
私のブログでよければどうぞリンクしてやってください(。◕‿-。)
私もリンクさせてくださいね♪
かぼちゃのスープ,私も大好きですよー^^
みなみさんの写真,どれもとってもキレイですね(。◕‿◕。)ノ
上手にできたパンやお料理をこんなにキレイに残しておけるなんていいですよね♪
これから仲良くしてくださいね!!
たくさん遊びにきますね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
応援クリックして失礼しま~す★
2008/08/10 06:31 | URL | edit posted by MEGUmama
かぼちゃスープ美味しいよね!!
私もかぼちゃそのまま派だよ~

チーズケーキも、美味しそうだね!!
みなみちゃん、この分だとパンだけでなく、ケーキも手名づけてしまいそうだね。(^_-)


明日、アメリカに出発だから、もしかしてこれないかもしれないけど、今日は応援ばっちりとだよ!!
2008/08/10 07:42 | URL | edit posted by ロッキン
みなみちゃん、おはよう。
かぼちゃスープおいしそう~。
チーズケーキもとてもおいしそうにできてるね。
一切れちょうだい!!

♪♪私もメロンパン大好き!!
近所にメロンパンしか売っていない
メロンパン屋さんがあったのね。
ものすごくおいしくってお気に入りだったのに
つぶれちゃったの、残念・・・・
久々に作ってみようかな・・・・

2008/08/10 08:46 | URL | edit posted by しょこら
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/10 10:45 | | edit posted by
こんにちは!
南瓜が続いていますね~
私もたまに、ごくたまーに南瓜スープを作る時はミキサーにかけない方がスキ(^o^)丿
玉葱を入れるとまたシャリシャリして良いですよねっ
カロチンは油脂と一緒にとると、吸収率が良くなるそうです☆
夏はエアコンのせいで意外と身体が冷えているかも。
この前なんて、寝ている時に足がつっちゃいました~
↑金縛りではないですよ~(怖

2008/08/10 11:46 | URL | edit posted by AYA
つぶつぶが入っている南瓜のスープ。
こういうの夏場でもいいよねぇ。
なんだか食べると安心するのは、南瓜の栄養のせいかな。

ZARDだけで4時間カラオケ!!それ凄すぎる(笑)

彼氏はドラムなんだね。二人で音楽できるなんて
いいねー
2008/08/10 16:23 | URL | edit posted by モニ
具があって美味しそうなスープ!
幸せになりそうだわ 笑
チーズケーキも美味しそう!
2008/08/10 17:02 | URL | edit posted by Kay
みなみさん、こんばんは。
かぼちゃが続いていますね!かぼちゃ大好きのbrin
としては、楽しい~♪
私もかぼちゃをわざと残して食感を楽しんだりします。
甘くて、ほっこりした感じをわざわざさらっとしたくないときもありますね。
かぼちゃは、万能選手ですね。パンにもお菓子にも
お料理にも大活躍ですもんね~☆
かぼちゃシリーズ楽しみにしていますよん♪
2008/08/10 20:01 | URL | edit posted by brin
かぼちゃのスープ美味しそう~見ているだけで体がぽかぽかしてきそうですね。
私もスープにするなら断然食感を残す派です!!
スープの中に形があるかぼちゃや玉ねぎや人参が入っていたらすっごくうれしいです♪
かぼちゃを食べていたら風邪をひかないって言いますよ~みなみさんしっかり食べて健康な体作り頑張ってくださいね~
かぼちゃばかり食べていても健康にはならないかぁ(笑)
ベイクドチーズケーキですね~大好き大好き~♪
甘いものは何でもOKですっ(笑)
最近スフレばかり作っていたからベイクドもいいかも~って思っちゃいました^^

ランキングすごいですよね~嬉しくなっちゃいますね♪
もちろん応援応援♪
2008/08/10 20:57 | URL | edit posted by ナウシカ
かぼちゃのスープ、とってもほっくりできそう(^^)
カタチが残っているのがいいね。
食感も楽しめる♪
うちの庭のかぼちゃももうすぐ収穫(^^)
みなみさんのかぼちゃベーグルやスープ見てると、何にしようか迷ってきちゃいました。
手作りケーキでおもてなしもいいね~☆
こういうのってポイント高いよね。うんうん。
私が男だったら、コロっといっちゃうわ(*^-^*)
2008/08/10 21:29 | URL | edit posted by より
みなみちゃん、こんばんは。
すっかり元気になったみたいで、良かった(^u^)

我が家も夏でもみんな温かいスープがいいみたい。
なんとなく、ほっとするもんね。
男性軍はカボチャの煮物は苦手だけど、スープは好んで飲むから、私もよく作るよ。ちょこっと、カレー粉を入れるのも好き(*^_^*)

チーズケーキ。。売れるね!!
2008/08/10 23:10 | URL | edit posted by けっちん
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/167-11785e61
trackback
