みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
パン教室de調理パン & がんばり中のバナナパン
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM
■2008年8月7日作成

いつもよりも8時間おくれての更新です^^;
実はZARDオンリーカラオケ4時間!に会社の人たち3人
と昨夜行っていて
帰ってバタンQでした(笑)
4時間ですよ、曲の取り合いです。ZARDだけですごせるなんてすごいなぁ(笑

chouri.jpg

今日は教室で作った調理パンです。
私がいつも作っていたやり方とは違う成形でお勉強になりました。
あと上に何をのせたらいいか、バリエーションと聞いたり。

chouri2.jpg

こっちの成形のほうが具財ものりそうだし、いつも自分で作っている
生地でもこの成形で作ってみようと思いました^^

調理パンって大好きなのです。おいしい~
朝からこれを出せば、文句を言う人はいないから(笑) 楽だし!!

皆さんは調理パン、どんなののせますか??


あと一個のパンの紹介の前に、
スコーンについて、色々と情報ありがとうです^^
トマト色のスコーン!?作ってみます~!!!
粉の量に対して水分&卵の量でどうなるか!!??
卵のあるなしの差、、、
スコーンばかりを作って入られないので、作りたいときに意識して作って
レポしていきたいと思います^^
色々とありがとうです~~~~~^^

さて続きは。。。ナウシカさん、あの子です(笑

banner2.gifにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
実はお友達のはにわさんがバナナが大好き!メープルも好き!
いつも遊んでくれているので
お礼とありがとうをこめて、バナナパンを作ろうとしまして。
本当はメープルがよかったんだけど、ちと今月はメープルシュガーに手が出せないので(爆)
試作はコーヒーとあわせました。

バナナコーヒ

バナナとコーヒー入りの生地に、
グラニュー糖&インスタントコーヒーをまぶしたバナナを巻き巻きしました。

この子、おいしいけど失敗、、、、
まず生地がやわすぎて・・・(最近水分に苦戦しているなあ。)
バナナ巻くの大変。
そしてバナナって重いせいか、生地を持ち上げたらバナナが持ち上がって
生地は重力で下に引っ張られる感じで、、、
とにかく成形が大変でした。。。。
切り口見たら分かるように、成形のつなぎ目のところから
バナナの水気がちょびっと出てきましたしね。。。
味はおいしい。コーヒーとバナナのあいしょうもすき。
(大人な味)
これをメープル&バナナ入りの生地にして、中にメープルシュガーをまぶした
バナナを巻いて、アーモンドスライス・・・
が脳内のバナナメープルパン(笑)

まずは水気に気をつけて
成形したらアルミカップに入れようかな~

こういう風に作りたいものを作ると、まだまだ未知の世界(←ここではバナナが未知(笑))に
戸惑って、失敗気味になるけど これが楽しい(笑)
次の一手を考えるとき、わくわく~考えはじめると止まりません(笑)
次こそは!!!


今日から夏休みの方多そうです。
私は通常勤務。土日は休みですが><
なのでぜひ、お土産話聞かせてくださいね~~~!!!(笑


↓クリック応援、よろしくお願いします^^
banner2.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:17   trackback:0
[パン(インスタントイースト)
comment
みなみちゃんおはよ。

朝、惣菜パンを出して文句言う人はいないって、すっごく納得しちゃった。
私もそう思う~。

すっごく美味しそうだから私もあしたは惣菜パン作ろうかなって思っちゃったよ。

バナナとコーヒーの組み合わせ、とっても美味しそうだね。
パンのアレンジは本当に難しいなって思うよ。
私も自宅でパン教室をしていたときに、何回試作しても水分量がうまくいかなくて凹んだことあったなあ。

なんて、未だに私も苦労してまーす。

4位すごーい。平日応援にこれないから、今日はしっかり応援してくよー。
2008/08/09 09:24 | URL | edit posted by palmama
うわうわ
買ったパンみたい
調理パンって、こんなに綺麗に作れるのね
文句を言う人いる筈ない!
一個送ってください☆
バナナパンも・・・
2008/08/09 09:27 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
今、コメ読んで飛んできたよーーー!!\(^o^)/

うわ~ ZARDオンリーってすごいね♪
私もZARD好きだけど、歌えない。あはは。

今日のパンもまたまた美味しそうで、お惣菜パン大好きだから、あーーこんなのを朝食に食べれたら最高だよ!!\(^o^)/

今日はもう応援しちゃったから、明日、またくるね!!

素敵な1日をね♪
2008/08/09 09:35 | URL | edit posted by ロッキン
ZARDだけでカラオケに何時間もいれちゃうなんてスゴイ☆
私はもうカラオケなんて久しいよ~!しかも超オンチなの!!聴かせれない(笑
歌うのって疲れるよね。しっかり寝れたかな。

お惣菜パン、美味しそう♪
朝からしっかり食べれて力もつきそうね。
いつもと違う成形なんだ。いろんな成形方法を習えるってやっぱパン教室はいいよね~!!(*^-^*)

バナナとコーヒーのパンも絶対美味しい味よね。
納得のいくものができるといいね。がんばれ☆
2008/08/09 09:40 | URL | edit posted by より
ZARDオンリー・・・それも4時間(@_@)
おはよう~みなみちゃん。

私もお惣菜パン大好き!
お腹空いたときは特に好きだよ~。

お惣菜パンと云えば、かなり昔だけど ”いなりパン”
ってパンがあったんだ!
云うとね、話作ってる~ってみんな言うの・・悲しい~!

ホントなんだから~パンの中身(アンパンならあんの部分)に、いなり寿司が入ったパンだったんだ!
うそじゃないんだって!!!


2008/08/09 09:46 | URL | edit posted by fran
みなみさん、おはようございます♪

調理パン、おいしそうですね。
家ではスライスチーズとハムとブラックペッパーを巻いて、みなみさんのハート成形みたいな感じで切り込みを入れて、
ゆで卵をマヨネーズで和えたのをのせて、
ピザ用チーズをトッピングして焼いたのが好評で定番になっています!
まあ、これでおいしくないわけないんですけどね(笑)

バナナのパン、すっごくおいしそうです!
パンのことをあれこれ考えるのって、楽しいですよね!
メープルのパンも楽しみにしてまーす。
2008/08/09 09:55 | URL | edit posted by lovelyoko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/09 10:32 | | edit posted by
カラオケもうずいぶん行ってないよ~
しかもちょ~苦手!! ミラクル音痴なの。

やっぱりパン教室通ってるんだ☆うらやましす(>_<)
通いたいけど教室がないんだよ===
習ったことないから本とみんなのブログが先生!

オリジナルバナナパンがんばれ!!
きっと美味しいのができるよ(^.^)/~~~
2008/08/09 10:51 | URL | edit posted by むぎ
みなみちゃん、こんにちわー^^

う~ん、仲間とカラオケ!!
懐かしい響きだわ、カラオケなんて。
みなみちゃんはやっぱり若いんだな^^
(当たり前ですね^^;)

ああ、このパンもなつかし~。
気軽に作れちゃう成形だよね。

バナナのパン、オイシソウだね♪
特にコーヒーとの組み合わせがいいな。

2008/08/09 14:14 | URL | edit posted by nofuriru
お昼に食べたいなぁ こんな可愛いツナパン
バナナがゴロっっと入ってるなんて びっくりだよね
得した気分になれそうだ!
2008/08/09 15:09 | URL | edit posted by Kay
調理パン私も大好きです♪
ツナやコーンをのせたりゆで卵をマヨとあえたのをのせたりほくほくじゃがいもとベーコンをのせたり・・・旦那が調理パンが好きなのでちょくちょく作っていますよ。

バナナパン美味しそうじゃないですかぁ~^^
バナナの水分が出てしまって空洞が出てしまったんですね。初めてつくるパンってほんとドキドキワクワクですよね~私もどんなパンを作ろうかと考えるだけでワクワクです
2008/08/09 16:23 | URL | edit posted by ナウシカ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/09 17:03 | | edit posted by
みなみちゃん、こんにちは~!!
お惣菜パン、おいしいよね。
私はリーンなパンが大好きなんだけれど、
時々むしょうに食べたくなるの。

バナナのパンもおいしそうだね。

♪♪なすの素揚げ、おいしいよね。
私も大好きだよ。
おだしに浸して、煮浸しにしてもおいしいよ。
2008/08/09 21:49 | URL | edit posted by しょこら
こんばんは~ちょこっと旅行へ行ってました。

っでパン教室に通われてたんですか~いいな・
私もレパートリー少ないから教室に行けば何とかなるかな笑

調理パン、これはいいよね。
朝食でもランチにでも。

私はよくいれるのはポテト、コーンツナにマヨネーズかな。
ウインナーとかもね。

あ~~今度作ろう^^
2008/08/09 22:26 | URL | edit posted by satoko
みなみちゃん、こんばんはっ♪
調理パン、とっても美味しそう!!
パン屋さんで見かけたら きっと1番に手が出ちゃいますよ~☆
バナナが入ったパンは、食べた事がないから 興味津々です。

プール、安くてビックリですよね。
大人は、流れるプールと 50mプールが楽しめましたヨ。
あと何回プールへ行けるかなぁ・・・。
ZARDオンリーカラオケも楽しそうっ♪  今日も応援っ☆

2008/08/09 22:44 | URL | edit posted by こりんご
みなみん、こんば~ん☆
あはは、わかるわ~。
惣菜パンってほんとこれ一個で許されるよね^^
サンド作るよりも明らかに楽だわ~
パン屋さんの惣菜パンみたいな仕上がりですごいきれいよ~♪
バナナパン!すっごっ!^^
見た目も迫力あるな~。食べ応えもありそう!!
トマト色のスコーン。楽しみにしてるね~
私もすごい気になるわ~♪
>ああぁ~ん、いつもうれしいことありがとう~。
もぅ~。お口に合うかドキドキだけど。うふふ
あ、そうだよね~。携帯屋さんにもって行くのが一番いいよね・・・^^;
明日いこう~っと♪ありがとうー!
2008/08/09 22:45 | URL | edit posted by ちょりママ
なんと今帰ってきたばかり。。。応援だけね~!また明日☆
2008/08/10 00:10 | URL | edit posted by panipopo
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/166-2803b428
trackback
