みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
3万HIT と 手作り手作り夢
3万HITありがとう^-^

嬉しいです~♪これからもマイペースでがんばっていきたいと思います^^

が。。
なんとデジイチ君が電池切れ、画像取り込めず。


今日はパンじゃないのです。ごめんなさい。

penndannto0.jpg

しかも画像もデジイチじゃないのです。コンデジです。

これ、私の趣味の一つです。ビーズやレザーアクセつくり。

penndannto.jpg

いつかデジイチでとろう~と思いつつも未だ撮ったことないです。。
いいモデルだと思うけど、ビーズは取りにくいイメージ。

piasu.jpg

私は四葉が好きです。
昔っからクローバー見つけると、探すんだけど
未だに出会ったことがないのです。
皆さんは見つけたことがありますか???


手作りのものは食べ物も、絵も、お皿も、小物も
何でも大好きです。
でも昔は手作りは嫌いでした^^;
すぐに壊れるの。
それに周りに手作りがあふれていたから、、、今思うとすごいことなんですけどね。
高校はデザイン科だったから、作ることが当たり前で
作らないと成績にならない。強制的に作らないといけない、書かなきゃいけない。
縛られるのが嫌いで、一切授業にでなかった絵画の授業。
だって周りの人はうまいんです。
書く前から私は自分の絵の下手さにめげていて書きたくなくって
悲しくなっちゃって、2年生のときに提出した提出物は最低限のものだけ。
先生とも口論になったことも。。。

本当に今思うともったいない。

高校3年生のとき、私は2つ年上の友達を通して
初めて年上の女友達ができました。
その人にあげたピアスの数はたぶん100以上。
近所に住んでいたから、壊れたときには「なおして」とわざわざ持ってきてくれて
治すと喜んでピアスをつけてくれる。

「手作りだから壊れやすくてごめんね」
というと
「壊れやすいから大事にしようと思うんだよ」
といってくれました。

私が作ったものに対して、一つ一つを大事にしようとしてくれて
まるで私を大切にしてくれているようで
本当に嬉しかったのです。

それもあって、高校から卒業して、手作りから離れて、、、
今はなんでも手作りが好き。
温かいものを感じる自分も嬉しい。前は感じることが出来なかったから
それを感じることが出来て嬉しい。
高校のときに気がついていたらもっと色々まなんでいたんだろうなあって思うけど
でも、今気がつけていることって、きっと成長した証。

パンもお菓子も料理も、、、
食べてくれた人が、私の料理を好きといってくれた瞬間。
それはまるで私を好きだといってくれるようで嬉しい。

マイペースにこれからも作ってレベルUPしたいと思います~

ながながと読んでくれてありがとうでした。

↓クリック応援、よろしくお願いします^^
banner2.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:16   trackback:0
[その他
comment
みなみさん、何か解るよ
私も手作りの物は何でも好き
好きというより、とってもありがたい
手作りって、簡単じゃないのが解るから、その人が費やした時間とお金と思いと・・・
そんな物がたくさん交じり合って、出来上がった作品だから
本当に嬉しいの
誰かに作ってあげた経験のある人は、より作ってもらう事の大変さが解るかもね

私も学生の頃たくさん色々描いたのよ、野外作業も
ヌードデッサンもね
今思うともっと真剣に描けば良かったと思う
いつも気づくのは、後なのよね

趣味のアクセ作りは続けてね
2008/08/04 23:51 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
3万ヒットおめでとうございます。
手作り好きなのはきっと作ってる人の気持ち
を伝えるのも受け取るのも上手だからなんだろうね。
みなみさんのパンは温かくてパンに対する気持ちが
伝わってくるような気がするよ。

それにしても多趣味!
どれもみんな上手に作っちゃうしこの創造力は
もう天性のものとしか考えられない。
体調壊さないようにあまり無理しないでみなみさんの
ペースでこれからもがんばって(^.^)/~~~
そうそう、おばちゃんはクランベリー影響されて衝動買いしてしまったわ
2008/08/05 03:02 | URL | edit posted by むぎ
おはよう、みなみちゃん!
3万hitおめでとう(#^.^#)
パンやお料理以外でのみなみちゃんの素顔みた気分♪
手作りアクセ、ステキね!やっぱり基本的物作りが好きだから
パンもあんなに上手なのね!
私も物を作り出すこと大好き!作った人の温かさが感じられる物は
大切にしたい‥‥
2008/08/05 06:37 | URL | edit posted by nanako
みなみちゃん、おはよう。
3万ヒットおめでとう~。

みなみちゃん、こんな可愛らしい趣味もあったのね。
パンもとっても上手でこんなかわいらしい手作り趣味もあって、ほんと、素敵な女性だよね。

♪♪まーちゃんからのプレゼントのおかげで
おいしいメキシカン系ごはんが食べれたよ。
大好きなので、涙が出るほど嬉しいプレゼント
だったの。 (#^.^#)
2008/08/05 06:53 | URL | edit posted by しょこら
わーかわいい!
私もビーズアクセ 6年位前にはまったよ。
今はまったく作らなくなった! 笑
一番上の クロスの渋くてかっこいいね

英語は アメリカ語とイギリス語に分かれてるの
日本は米語を習ってるんだよ。
イギリス語は香港、シンガポール、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、
アフリカで使われているの。
2008/08/05 07:08 | URL | edit posted by Kay
3万ヒットおめでとう!!

手作り好きなのはきっと作ってる人の気持ち を伝えるのも受け取るのも上手なんじゃないかなって私も思う。

それにしても、みなみちゃん、ほんと器用だよ!!

今日も応援ね!!
2008/08/05 07:18 | URL | edit posted by ロッキン
3万HIT!! おめでとうございます。
手づくりって作るのも楽しいけど、それを使う(使ってもらう)のも楽しくって、パンやお菓子も「美味しい!」って食べてもらうのがうれしくて、面倒でも手間をかけたくなってしまうのです。

アクセサリーもステキですね。
娘がビーズ手芸好きで、一緒になってやってたことがあるんですけど、私はどちらかっていうと編み物の方が好きかも・・・
最近はお菓子やパンばかり作ってるので、ハンドメイドの時間がなくって><。
2008/08/05 07:33 | URL | edit posted by chocotta
3万ヒットおめでとう~☆
そして、みなみちゃんの器用さにビックリ。
こんなステキなアクセまで作れちゃうなんて、すごいね。その年上のお友達の大切に使う姿勢にも、いいなぁ、って思ったよ。素敵な話をありがとう~!

引越し真っ最中の荷造り、今日の午後が引越し1日目。明日で新しい部屋に。なので、応援だけ☆☆ 忙しくてごめんね。
2008/08/05 10:00 | URL | edit posted by panipopo
みなみさん、こんにちは(^^)
3万ヒットおめでとう!!
みなみさんの多趣味にびっくりよ~!
いろんなことに興味があるんだね。素敵だわ♪
パンやお菓子を作っていると「おいしい!」の一言に
うれしさを感じるよね^^また頑張って作ろうって!
これからもいろいろなことにチャレンジしてね☆
応援☆
2008/08/05 10:10 | URL | edit posted by kazumi
ごぶさたしてました~
3万HITおめでとうございます!!!!
リンク、ありがとうございました。
調子の悪い時に少しでもお手伝いできたみたいで嬉しかったです。
ちょっと私も忙しくしてました~~
体調は大丈夫ですよ!ご心配おかけしました。
本当、ありがとうございます。
アクセサリーも作られるんですね。
多趣味な人ってすごいなあ。料理もパンもお菓子も、
おいしいがあるからより頑張ろうと思いますよね。
これからもますます、お互い頑張りましょう!!
楽しみながら、ね♪
2008/08/05 10:54 | URL | edit posted by sachi
みなみちゃんは美術系の高校だったのね。だから造形=パン作りも上手なのか。これで納得いった!!

デザイン科は課題も多いし、地味な作業も多いからなんかわかるよ。で、大人になって手作りのものが好きになる気持ちも。
2008/08/05 11:44 | URL | edit posted by モニ
3万ヒットおめでとうー!!

ビーズかわいい~!
私も何年か前はまったな~と思いつつ
↑Kayちゃんのコメ読んでびっくり!!
そうそう 6年くらいたってる・・・。
おばちゃんになると6年なんてあっという間だよー!涙
私も作らなくなっちゃった、肩こるから^^
クロスのと四葉のピアスが好み♪
四葉どころか5葉も6葉もみつけたことあるよん!
2008/08/05 13:01 | URL | edit posted by エミリオ
3万ヒットおめでとう!

手作り。。。そんなに沢山のピアスも作ってたなんて~!
器用ということと、手作りの喜びを知ってるんだね。
四葉のクローバー、子供の頃はよく見つけられたのに、大人になってから、あまり見かけないの。。。何時間も探す時間がないからかな・汗。

コメントありがとう。
みなみちゃんのお母さんの言葉に私もウルウルしました。
凄く励まされました。

応援!!
2008/08/05 15:10 | URL | edit posted by まーすぃ
みなみちゃん、3万ヒットおめでとう~♪

私ね、みなみちゃんと全く同じ気持ちだよ^^
「手作り」・・・とっても大事にしたいと思って
生活しています。

お料理も、お洋服も、お菓子も、お花も、
手作りってあったかいよね^^

これからも素敵な手作り、紹介してね♡

ちなみに、私は四葉のクローバー、自分で見つけたことはないけど、
娘が公園で見つけたことがあるよ♪

応援していくね☆
2008/08/05 17:37 | URL | edit posted by JUNA
みなみん、こんば~ん☆
んわ~。感動だよ・・・
そうだよね。
手作りだから大事にしようと思うのよね~。
素敵な言葉だわ~。
愛着もすごくわくのよね。手作りものは。
嫌いな人も多いよね~
私は半分半分かな~。
手作りがいいものもあるし、やぱい外で買ったり食べたりするものもいい。
またそれが自分の糧になっていく気がして好きなんだよね~♪
>鶏でもいけるよ~^^しっかりと叩いてあげてね。
はは~ちょっと!想像したら食べたくなってきた・・・うっ~
2008/08/05 22:16 | URL | edit posted by ちょりママ
みなみちゃん、3万ヒットおめでとう!!

>食べてくれた人が、私の料理を好きといってくれた瞬間。
それはまるで私を好きだといってくれるようで嬉しい。
・・・・本当にそうだね!でも、そういう風に思えるみなみちゃんは本当にステキだなぁって思うよ(=^・^=)

実はわたし、四つ葉のクローバー見つける達人だったんだよ!!
今はもう、草むらに這いつくばって探したりしないけど
子供の頃はね(笑)

そうだよね!みなみちゃんの云ってること、よ~く解るよ !!
2008/08/05 23:24 | URL | edit posted by fran
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/162-04a2bbb1
trackback
