みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
自家製酵母deクランベリーとナッツのパン
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM
■2008年8月2日作成

2.3km走って疲れたみなみです(笑)
はわー、やっぱり走るのって楽しいですね~!!

ぱんん

今日のタイトル、はっきりしないタイトル(笑
写真も暗いしね^^;(笑
こういうパンってなんというんだろう。
りぐちゃんを使って、クランベリー(赤ワインでつけておく)とピスタチオ&クルミを
入れて焼きました。

ぱんん2

ちょっと見栄えはいまいち。かな。
ほめてもらえたけど、むぅ、、、って感じで。
角度を変えたらもうちょっと見栄えよくなるかな~とかとか観察(笑

ぱんん3

切り口はほのかのピンク。
クランベリーをつけておいたワインの色です^^
味は最高♪ 自己満足ですが美味しかったです!!
クランベリー好きなので。。。ひとりで、わぁい♪って食べていたら
Tinaくんが半分以上食べました(笑)
嬉しかったけども、複雑^^
お友達に上げる分は確保しているので、友達の感想もたのしみです。


今日は家でDVDをみたり、またーりとすごしました。
明日はバンド練習ー・・・。。
体調と相談しながら歌うボーカルになりそうです^^; うー。。。

でも最近では栄養に気をつけたり、3食ちゃんと食べるようにしたり
運動もストレッチも取り入れていったら
体の調子は以前に比べて良いです^^
胃袋も大きくなってきている気がします。
このままがんばろう><
(みなみは低血圧平熱ひくひくなやつなのです(笑))


あとちょっとで3万HIT。

↓クリック応援、よろしくお願いします^^
banner2.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:16   trackback:0
[パン(自家製酵母)
comment
こんな時間に、来て喜ぶべきではないけど^^;
いっちば~ん♪月曜日に、お客さまが来られるので、
片付けをしていました。

美味しそう~!!
食べたい!!Tina君の気持ちわかりま~す!
いい焼き色に、キレイなクープの入り方☆
すご~いです!!

みなみさんは、バンドもされているのですね♪
素敵~☆
2008/08/03 02:02 | URL | edit posted by brin
クランベリーのパン、あったら必ず買うパンです
ピスタチオが入ったのは、見た事ない
良いなぁ~、私食べる人!送って欲しいくらい
この切り込みは、クープでは無いの?とっても綺麗よ

走れたのなら、体調が良くなったって事ね
ちょっと良かった
私もマラソン大会以来走ってないから
走ろうかな。
みなみさんの走るのって楽しい。を読んで
今、走りたい気分♪
2008/08/03 02:51 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03 06:46 | | edit posted by
みなみちゃん、おはよう。
クランベリーのパン、大好きなの。
だから自分で作ると必要以上にたくさん入れてしまうよ、いつも。
クランベリーとくるみは大好きな組み合わせ。
そこにピスタチオも仲間入りしちゃうのね。
これは、もう絶対においしいよね。

♪♪おこりんぼうってかわいい名前だよね。
私いつも適当に何でも入れてアレンジしてしまうので、乾燥バジルとツナ缶も、適当に入れてみたら、案外おいしかったの。
しめじを入れる時もあるよ。
ほんと、いつも適当なのよ、私。

温かいコメントありがとうね。
とても嬉しかったです。

毎度のことなので、これから応援って書かないけれど、応援ぽちは欠かさないからね。 (#^.^#)
2008/08/03 08:16 | URL | edit posted by しょこら
みなみちゃんおはよ。

今日のパン、とっても好みだよ。
生地がほんのりピンクな感じ、すっごく美味しそう。

是非まねさせて~!!

ピザもおいしそ☆久々に食べたくなっちゃった。

みなみちゃんはバンドもやってるんだ。
かっこいいなあ。
みなみちゃんに会ってみたいよ。

バンドも頑張れ!!応援~☆
2008/08/03 08:56 | URL | edit posted by palmama
毎日暑くて意欲ってモノを暑さに奪われてしまう気分です
クランベリーの甘酸っぱさはこの季節には良さそうですね。ワインに漬けるってのも他の洋酒より軽そうだし。
ザックリ感が「天然酵母パン」って感じです。バリバリ食べると脳が刺激されてシヤキ~ンとなりそう
まだまだ暑さのピークが続きそうですね~
2008/08/03 09:47 | URL | edit posted by miki
なるほど~
クランベリー ワインにつけとくんだね!
ピンク色の切り口なんて
お友達感激にするに違いないよ。
とっても美味しそう、って美味しかったんだね。
いいなー
私も焼きたい!
2008/08/03 10:20 | URL | edit posted by エミリオ
こんにちは!
りぐちゃん、元気いっぱいのご様子ですね♪
まだまだ残っているのかなぁ?
クランベリーは私も大好き!
後から混ぜ込んでも、パン生地に色移りがする所もピンクちっくで好き~(^^)
軽くトーストして、お食事用にはバターを、オヤツにはクリームチーズ(←甘くして)を塗って食べたいですっ!!
そうそう~!この成形って、写真が撮りにくいよね?
私もこの成形で2本にする時があるのですが、どう置いても、どの角度でもイマイチなんですよねー(^_^;)
2008/08/03 11:29 | URL | edit posted by AYA
みなみちゃん、こんにちは!
今日のクランベリーのパンとっても美味しそうだよ!
こういうのって咬めば咬むほど美味しくなるパンだよね♪
焼き色も香ばしくていい感じ(#^.^#)

また走れるようになったんだ!
ちょっと元気になった証拠かな!
私も娘が走るときいつもママチャリで帆走するんだよ!
みなみちゃんも頑張ってね♪
2008/08/03 11:35 | URL | edit posted by nanako
こんにちはー。
すっごいおいしそう。売ってください^^

クランベリーとクルミとピスタチオって全部私の
大好物。さらに赤ワインまで~。
焼き色もきれいについてますよね。
2008/08/03 15:47 | URL | edit posted by うさまろ
具がいっぱい入って美味しそうなパンになったね~。

ねえねえ、バンドやってるの。楽しそう~。
みなみちゃんは色々こなせるんだね!!
2008/08/03 16:44 | URL | edit posted by モニ
私もクランベリー大好き
おいしいんだよね ぎっしり入って美味しそう!

お花プレゼントしてほしいよね 私もしてほしいよ~
2008/08/03 16:57 | URL | edit posted by Kay
こんばんわ~!
クランベリーとくるみにピスタチオ。ワインの香りと色のパン、見事だねぇ~お店に並んでいるのみたい!
もちろん、お洒落なパンのお店だよ!!

>2.3km走って・・・って、この暑さの中で?
走るのが楽しいって・・・・ふぅ~尊敬ですわ。

みなみちゃん、バンドもやってるの?
すごいなぁ~何でも出来ちゃうんだね~頑張って!!
2008/08/03 19:55 | URL | edit posted by fran
みなみちゃん、こんばんは☆
このワイン漬けのクランベリーが入ったパン、私、とっても好きだよ~!これを見ても、みなみちゃんのはおいしいってわかるもの。
きれいに出来るね、りぐちゃんは。働き者の酵母さん。

みなみちゃんは走って私は、今日クソ暑いのにテニスを4セット6ゲームして疲れてるの。^-^;

応援もね☆☆
2008/08/03 21:09 | URL | edit posted by panipopo
みなみさん、こんばんは(^^)
クランベリーのパン、きれいな色でおいしそう☆
みなみさん、どんどんパン作りの腕上げているね^^
お店のパンみたいだもん!!
この暑い中に走るなんて尊敬だわ~
バンドもやっているなんて、なんでもできちゃうね♪
応援☆
2008/08/03 22:58 | URL | edit posted by kazumi
ほんとだ~~
素敵な色合いが出てるね♪

ビスタチヲにくるみも入ってワインの香りに胡桃の香ばしさプラスされてるね。
このまま頂いても美味しそうだけどワインにもあいそうだね。

私も秋になったら外走ってみようかな^^
2008/08/04 14:32 | URL | edit posted by satoko
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/160-f04e989d
trackback
