みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
自家製酵母deピッツァ
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM
■2008年7月30日作成

↓記事のクープを練習した生地を、のばせるだけのばして
ソースをかけて具を乗せて焼き焼き

piza_20080801234057.jpg

ピザです。ピッツァ。

ソース(?)はひき肉とたまねぎを炒めたものに
トマトのカット缶を混ぜてケチャップと塩コショウをちょっとずつ混ぜて
煮込み。。。
水気がなくなってきたらできあがり。
て、てきとうですーーーっ(笑><

piza2_20080801234255.jpg

ピザを切るのがすきです^-^
ケーキもだけど、切る瞬間ってわくわく。
ピザはこの機械(?)で切るのが特に好き~~~~><!!!!

piza3.jpg

乗っけた具はなすとコーン。
野菜が好きな最近は、とりあえず夏野菜を買い込んでいます。
料理もしているんですよー!!
この私がっ(強調(笑))
人間やればどうにかなるモンですね(笑


なんでも、がんばれば、ある程度のレベルまではたどり着くかも。
なんておもう今日この頃。
そう考えると、物事に興味を持つことってたいせつだなぁって思いますb

今もパンを仕込み中。。。
うまくいくといいな☆


おお、あとちょっとで3万HITだ・・感動。

↓クリック応援、よろしくお願いします^^
banner2.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Posted by みなみ
comment:16   trackback:0
[パン(自家製酵母)
comment
ピッツア大好きです!
端っこの生地が、パリッとしてるみたい
美味しそう☆
クープと言い、ピザと言い、みなみさんって結局切るのが好きなのね
切る瞬間、ワクワクするなんて、不思議
私は、食べる瞬間ワクワク

日曜の夜中くらいに3万HITかな?見に来よう~

2008/08/02 00:12 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
こんばんは。私も今、パンを焼き焼き中です^^v

ピザ、美味しそう♪なすとトマト、チーズの組み合わせ大好きです。

ピザカッターギザギザが可愛いですね!!

人間やればどうにかなるモンですね・・・はい!私も
そう思います!正解☆☆☆
2008/08/02 00:28 | URL | edit posted by brin
ピッツア、スースも手作りで とっても美味しそうっ♪
ピザカッターで切るのも 楽しそうですね~☆
ピザ、よく母と一緒に作っていたのだけれど、
最近作っていません。
自分で作ると、好きな具をのせれるから いいですよねっ♪

福岡出身で、東京とは・・とっても親近感ですっ(*^_^*)
王子を見かけた時は、是非 話しかけて下さいね~♪
公園を ウロチョロしてるのでっ^m^
今日も応援っ☆
2008/08/02 02:10 | URL | edit posted by こりんご
おはようございます☆
先日はコメントありがとうございました♪
すべて自家製のピッツァなんですね!!!
とても美味しそう!
↓のクープもとてもきれいですものね♪
また、遊びにきますね♪
2008/08/02 06:00 | URL | edit posted by みんりん
みなみちゃん、おはよう~。
最近もう笑っちゃうほどパソコンに向かえず、
パンも焼けずの毎日……(>_<)
ブログ廃業の危機よ~~(笑)
まあ、細々と頑張るつもりではありますが。

ぼやぼやしているうちにみなみちゃんはこんなにおいしそうなパンをたくさん焼いていたのね。
今日のピザもめちゃめちゃおいしそう(*^ー゚)b グッジョブ!!
↓辛そうなベーグルにも興味津々よ!
パンっていろんな冒険ができてほんとに楽しいよね。

ああ、ほんとはみなみちゃんに早く報告したい嬉しいニュースもあるんだけど、そちらもなかなか実現できず。
ま、近いうちにね(^_-)

ローストビーフサンドは本当においしかったよ。
ふわふわクラムで食べたかったけど~(笑)

応援(^^)v
2008/08/02 07:59 | URL | edit posted by バブ
ピザ、朝食前にみたらお腹がぐ~~~っていっちゃいましたー。

酵母の生地で作るピザ、ソースも手づくりで夏野菜もたっぷりでボリュームも満点ですね。

私、ピザのソースつくってもなんっか味がイマイチというかパンチが足りないってカンジで市販のソースに頼っちゃいます。
2008/08/02 08:19 | URL | edit posted by chocotta
みなみちゃん、おはようございます。
ピザ。。美味しそう(*^_^*)
↓↓クープも上手!!
私も、苦手でねぇ(--〆) こんなにうまくできないよん。。とほほです。

リンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。

それから、体調は、すっかり戻りましたか?
まだまだ暑いので、気をつけてね!
2008/08/02 09:24 | URL | edit posted by けっちん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/02 10:06 | | edit posted by
みなみちゃん、おはよう!
ピザとっても美味しそうで生つばごくりだわ!
ゆっくりしていたから朝ご飯まだだったよ!
具沢山でとってもボリュームあるね
あぁ~~美味しそう(〃^_^〃)

しっかり食べて元気つけてね♪
よい週末を!
2008/08/02 10:44 | URL | edit posted by nanako
ピザ食べたくなってきた~!
おいしそう~!!
なすって美味しいよね♪
私のあのトマトも乗せたらどうだろう?
2008/08/02 10:52 | URL | edit posted by エミリオ
こんにちは!
ちょうどたっぷりチーズがのったビザが食べたいと思っていたところだったので、食い入るように見ちゃいました(^_^;)
チーズ自体はあまり好きではないのですが、とろ~りチーズは何故か定期的に食べたくなります。
私はぱりぱりとした薄い生地が好きなのですが、みなみさんはどちらですか~?
このピザも↓のパンも銅板を使われているんですよね!
パリッと焼けていそうで美味しそう(^^)
まだ、持ってないのっ!?て言われそうですが、クープナイフも欲しいものの一つです(^_^;)
2008/08/02 11:27 | URL | edit posted by AYA
この写真 めちゃくちゃ美味しそうだよ
お腹空いてきたよぉーだれかー 食べもの頂戴よ~
2008/08/02 11:54 | URL | edit posted by Kay
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/02 15:43 | | edit posted by
ピザ、ソースも具も何もかもおいしそう~!!!
この写真からも、このピザはとってもおいしいということがわかるよ。じゅるり。。。Tina君も満足だったでしょ? 

みなみちゃん、絶好調みたいね☆ その調子で頑張って、栄養つけてパン作りと仕事に励んでね!
なんでも(ほとんどのことが)、その気になって頑張れば出来るのは確か。みなみちゃんはたくさんその可能性を秘めているし、まだ若いから何でもトライできるもの。今でしか出来ないことをたくさんして、視野も広げて頑張ってね☆ 

応援も☆☆
2008/08/02 17:18 | URL | edit posted by panipopo
ピザソースまで手作りってすごいですね~
やっぱりひと手間が美味しいんですよね!!尊敬尊敬!
私もピザ作りたくなってきました。
夏休みのお昼ご飯に決定!!夏休み中にピザ作りまーす
2008/08/02 20:29 | URL | edit posted by ナウシカ
手作り生地にはソースも手作りが
美味しいよね♪
ピザ食べたぁ~い!具だくさんのピザ当分食べてないよ
いつもいろんなチーズ適当にのせたやつばっかり
だから今度は具だくさんに挑戦だV
2008/08/02 22:57 | URL | edit posted by むぎ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/159-ea253ab9
trackback
