みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
白神こだま酵母de辛☆辛ベーグル
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ? USM
■2008年7月28日作成

tougarashi.jpg

タイトル見ちゃだめよっ><
さて、何ベーグルでしょう~~~♪(笑)


珍しいかも?なんて私は思ったけど、普通に売っているのかな??
レシピとかでは見かけることはなかったけどもっ><

tougarashi2.jpg

切り口がきたない??>< うう、それは言わないお約束ですよ><!!!

裏にもゴマいっぱいついてます。正面にもすりゴマまぶしています。
ゴマベーグルではないですよっ
この色っ><!!!


実は辛いものが大好きな私。
唐辛子の粉コチュジャンを入れてみました(笑)

辛いです。1個食べると汗出てきますb

唐辛子
注目の栄養成分:カプサイシン、ビタミンC、カロテン
辛さはカプサイシンという成分にありっ!
脳の中枢神経を刺激してエネルギー代謝を促進させ、体脂肪を分解するそうです。
血流をよくし、体をあたためる効果もあり。


もう私のためにあるような。
胃を刺激することもあるので、胃が弱っているときは避けていますが
唐辛子系を食べると体があったまってくれるので
本当に重宝。
そんな唐辛子入りの辛いパン、前々から作ってみたかったんです!!

tougarashi3.jpg

サンドにしてももちろん美味しい!
ガンバって朝ごはんに半分食べましたよーー!!!
シーチキン&マヨであえて、レタスと一緒にはさみました。
マヨは得意ではないので控えめに。パンも辛さがあっておいしいb
ゴマのかりっかりかんもいい感じでした。でもゴマは取れやすい^^;
から、次回は中に入れこもうと思います。


---
ちょっとずつですがパンも作れるようになってきたかな。
体調のこと気にしてくれたみなさま、本当にありがとうです。
マイペースにがんばっていきます^^

明日はルヴァンのパンのご紹介予定♪

↓クリック応援、よろしくお願いします^^
banner2.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:20   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
素敵!
手作りじゃなきゃコチュジャン入りなんて食べれない
すごく食べてみたい
絶対、サンドに美味しいよね
でも、半分しか食べれないの?
あーあ、私なら5個は食べれる

まだまだ、暑いし、無理しないように気をつけてね
北海道に避暑にいらっしゃいと言いたい
旭川は、朝晩涼しいのよ
2008/07/31 01:35 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
タイトルみないで考えたけれど、わからなかったよー。
コチュジャンすごいね! お店でもみたことないよ☆
 体調、暑いので気をつけてね。
そして 野菜について↓気になるってどんどんお料理が好きになるってことだね。
パンみたいに。 1年後はきっとまたちがったみなみちゃんになってるだろうな。
 楽しみ~! お野菜のこともブログで紹介してね☆
2008/07/31 06:57 | URL | edit posted by 研究員*
わ~刺激的!暑い夏にはコレを食べると元気が出そうですね!
唐辛子は、体脂肪を分解するっていいますよね~♪
もう丸ごと食べたいような私ですが・・・
ほんとにめずらしいパンでした。
食べたいな~☆里帰りしてきません??^^v
2008/07/31 07:21 | URL | edit posted by brin
みなみちゃん、おはよう~☆
すっごいつるんこだよ~
めっちゃおいしそぅー!!
え?からいの!?すっごい興味あるわ~^^
子供はさすがに食べれないだろうね。笑
体調回復にむかってきてよかったわ~♪
あまり無理しないでマイペースでね^^
ハートのパンUPしました~♪
ほんといい成型方法教えてくれてありがとう~
TBも送らせてもらったにょ~ん!
2008/07/31 07:23 | URL | edit posted by ちょりママ
わ~ 今日は記事がアップしてるーーー!!
みなみちゃん、体調どう? まだ本格的じゃないと思うけど、あまり無理のないようにね・・・
更新があれば、あ、みなみちゃん元気なんだって安心できるけど、更新なくても遊びにはきてるからね♪

しっかし、唐辛子の粉とコチュジャンをいれたベーグルなんて、すごいよ!! これは、韓国風焼肉とかサンドしてもおいしそう!!

さ、今日も日課の応援ね!
2008/07/31 07:26 | URL | edit posted by ロッキン
唐辛子とコチュジャン入りのベーグルですか~!
確かにお店で見たこと、まだないかもしれない…。
辛モノは、食欲不振になる夏にはピッタリだし
代謝をあげるのにもいいですしね♪
しかし相変わらずむっちゃツヤピカで店売りよりキレイすぎる…☆

↓の記事ですが、お友達に漫画家さんいるのですね~。
あたしもいますが、過酷すぎて本当すごいなーっていつも思ってます(汗
2008/07/31 09:04 | URL | edit posted by ななこ
こんにちは!
手作りベーグルで少しでもお食事ができたようで良かったです。
もともと私は気持ち悪くなりやすい(?)ようで、食べ物を全く受け付けなくなった時に病院にお世話になります。
食べていないってバレバレで、即、点滴されます~(>_<)
先生のせめてビスケットと牛乳を…とのアドバイスを聞いているだけでムカムカ感が倍増していた私でした。

トップの写真を見た時、赤いのでトマトベーグルって思いましたが、辛いのですね~~~\(◎o◎)/!
私も辛いもの好きで、毎日のキムチはかかせません!!
キムチをサンドしたらどうだろう?
あっ、でも辛くなりすぎて食べれないかなぁ…

乾燥ゴーヤは沖縄に行った時に発見しました。
その後、沖縄物産展でも売っていたので、機会があったらのぞいてみて下さいね!
沖縄のホテルのバイキングでゴーヤジュースがあって、チャレンジしてみたら…
想像通り、青臭くてー苦くてー、飲めるものではありませんでした(>_<)
2008/07/31 11:09 | URL | edit posted by AYA
ぇ~ 辛いパンなんて初めてだぁ~
みなみちゃんの発想力すごいなー!!
辛いの私も好きだよ。
で がんばって朝ごはんに半分って・・・。
私なんか胸焼けするほど食べちゃって
ほんとうに おばか・・・><
ああ、憧れる。 ナツヤセ・・・♪
2008/07/31 12:00 | URL | edit posted by エミリオ
うぉ~!!めちゃめちゃ美味しそう♪
からいパンなんて私も食べてみたい
こんな暑い季節だから辛いもの食べて
更に汗をかく~~
いいなぁ~
私は食べたいけれど、やつぱり子供達にはムリ?
だよね
2008/07/31 13:47 | URL | edit posted by katsurina
みなみちゃん、こんいちは^^

もう笑っちゃいました。ごめんね^^
だって~この発想はもう最高です。
拍手もの^^
私七味好きです、一味より。
おそばにも結構入れて全部飲みほします。

カプサイシンも大好き~汗かいたほうがいいよね、夏だもの

っでこのパンはツナとレタスが私もあうと思いましたよ。

っでこのパン朝食に食べて30分後に運動をし始めると脂肪燃焼がカプサイシンのおかげで飛び切りいいそうですね。
持久力運動です、なのでみなみちゃんのマラソン最高ですね。
2008/07/31 14:26 | URL | edit posted by satoko
わー、辛そう!!
でも食欲増進しそうねー。
汗もかきそうだわー。


娘は黒コショウが好きで、今日もウインナーパンに黒コショウたっぷりかけて食べてました。

2008/07/31 14:48 | URL | edit posted by chocotta
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/31 15:53 | | edit posted by
こんにちは

わぁ、辛そうなベーグルだね。
でも、辛いの大好きだからいつか真似っこして作りたいな^^

シフォンの事、コメレスに書いたよ。
2008/07/31 15:57 | URL | edit posted by 月詠人
おお、いいじゃないですか!!
確かに、これは売ってないよ。でもとっても合うと思う。
好き・好き。
しかし「白神こだま酵母」の文字をみるたびに
もののけ姫を思い出してしまうのは、私だけか。。。
2008/07/31 16:16 | URL | edit posted by モニ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/31 16:27 | | edit posted by
辛そうだ~(>_<)
ちょっとでも辛いのが食べれない私は、見ているだけで満足♪
でもうちの旦那だったらペロリといっちゃうわ。だって、辛いの大好きなんだもん。
こんな素敵なベーグル思いつくなんてナイス☆
朝からしっかり食べててエライ♪
自分の体と相談してこういうパンが焼けるのっていいよね~。
私も何か考えてみようかな?
2008/07/31 17:35 | URL | edit posted by より
このベーグルのもちもちした感じ、いいね~!
で、色を見たら明太子かと思っちゃった。。。
そしたら唐辛子とコチュジャンが入っているのね。
韓国で売ったら、ベストセラーになること間違いなしだよ、きっと。
少しずつパン作りをエンジョイできて良かったね。
応援も☆☆
2008/07/31 18:42 | URL | edit posted by panipopo
うわぁ すごいアイディア
でお味もグーなんだ! やるねぇ
食べてみたいなぁ
2008/07/31 19:15 | URL | edit posted by Kay
辛いパンてどんな感じなんだろ(#^.^#)
すごい思いつき!
辛いパンって「明太子フランス」くらいしか
思いつかないよ!
みなみちゃんの辛口ベーグル食べてみたい‥

ちょっと元気でてきてよかった♪
2008/07/31 22:27 | URL | edit posted by nanako
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/31 22:34 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/157-fb42c768
trackback
