みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
ルヴァン富ヶ谷店行きました~
記事には関係ないですが、東北方面のみなさん、地震大丈夫でしたか!!?
東京でも結構ゆれた気がしました。
ご無事を祈っております。。。大丈夫・・・??(;


---
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM
■2008年7月19日に行きました。

ルヴァンの本に出会ったのはゼルコバのおかげ!と
以前書きました。
 ⇒ゼルコバにfranさんが行ったそうです!たくさんのパンが紹介されていますよ~!!
  こちらからゼルコバの記事、どうぞ~☆
  franさんは私のカメラの進化版を最近購入されていて、写真もお勉強されているのです。
  私もたくさんお勉強されていただいていますっ!いいなぁ、X2・・・(笑)


話し戻って、、
なのでなので実はルヴァンのパンは食べたことがなかったりしました。。

ので、シニフィアン・シニフィエdeぱんとおはなしの会のまえに、ルヴァン富ヶ谷店に行ってきましたー!!!

ruban.jpg

でも店内は人が多くて邪魔になりそうで撮影できず
うーん、ちょっと残念。
素朴感(いい意味での)を写したかったんですけどね><

で、買ってきたのがこれ。
ruban2.jpg
左側がカレンズとくるみ、右側がカシューナッツとチェリーのパン。
似たようなのを買ってしまいました^^;
その後シニフィアン・シニフィエにも行くので大人しめの買い物。

買ってすぐに食べたけど硬め。
ちょっとぱさついていたかも。
こういうものなのかなあ??
ゼルコバっぽさを想像していたので、違いに戸惑っちゃいました。
あ、美味しくないのではないんですよ。
とにかく硬くてぎっしり!!!本当にぎーっしりとつまりにつまっていたかんじ。
薄くスライスして食べると、木の実がつまっているから美味しい。
噛めばかむほどの美味しさ!!
カンパーニュも買えばよかった。。。と後悔。
調布にもお店があるらしいので今度は調布店に行ってみます。

でもその前にfranさんのところでゼルコバのパンをみて
私もまた食べたくなってきちゃいました(笑)


皆さんはお勧めのパン屋さんってありますか??
出来れば関東地区で(笑)
最近食べまわりたい欲が増しているので、ぜひ情報を知りたいですっ

--

ハートチョコパンをナウシカさんが作ってくれました~^^
 ⇒ハートチョコパンの記事はこちらー!!
パン教室を行っているナウシカさん、最近リンクさせていただいたのですが
いつも温かいコメントに喜んでいます^^
成形方法載せてよかった^^ 作ってくれてうれしかったです♪
本当にありがとうございました!!


--
温かいコメント、ありがとうございます^^
ちょっと悩み事があったのですが、コメントをみて、吹っ飛んでいきました。
本当に励みになっています。 ありがとうです。

banner2.gif←目標でっかく10位!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←目標ででっかく4位!!

スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:20   trackback:0
[お店
comment
ゼルコバさんの野菜のカンパーニュは、すごいですね
野菜がたっぷり!あんなパン見たの初めてです
あんなパンを食べれる皆さんが、羨ましいです
みなみさんの天然酵母の記事、とっても楽しいの♪
手間がかかるのね~
あーあ、家が近所だったら、残ったパンもらいに行くのになぁ
写真だけで我慢します☆☆☆だから頑張ってね!

2008/07/24 01:24 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
色々なパン情報集まるといいね~!
関東のパン情報・・・ うーん。お菓子なら(笑)
パン生地の中に色々と混ざっているのも、ふんわりくるまっているのも好きです。
今は、みなみちゃんのつくるパンが一番おいしそう!って思うかな。 お店のよりもね。
 パスタ作れた? いつも本当にありがとう!
でっかく目標を達成しよー!
 
2008/07/24 06:38 | URL | edit posted by 研究員*
みなみちゃーん
私このお店知ってるぅ!
このすぐ近くに住んでたんだよ。
だからたまに買ってた!
当時はむちゃくちゃ高かった! 今の高いのかなぁ?
懐かしいよー
2ぽち完了
2008/07/24 08:53 | URL | edit posted by Kay
いいな~、美味しいパン屋さんが近くにあって☆
ルヴァンも、ゼルコバも・・・美味しそう~!!
関東出身だけど、パンにはまったのは結婚してからだから、あんまり知らないんだよね~。
いいなぁ、今度帰省の時は行ってみたい!!

いつもコメントありがとうね。
アタシは、そんな、優しくないよ~、アセアセ(汗)
お友達には色々知ってること伝えたくなるんだ(おせっかいとも言う・・)。
富澤のお店に、マルチシリアルあったかな?
かぼちゃ、高かった?
最近、国産かぼちゃが出回ってきて、国産じゃないと買わないアタシは、ホッとしてるよ♪
2008/07/24 09:53 | URL | edit posted by una
おはよう~。なになに、ここはパンファンの聖地なの?
調布にもあるの?みなみちゃんのパンは食べられないから、是非、行ってみたい~。パン屋さんは夢があって好きなのだ(笑)

美味しいとは思うけれど、どーなのかはわからないけれど(たぶんみなみちゃんの目指すパンとは違うのかも)
吉祥寺のダンディゾンのバターロールがけっこう好きです。

http://www.dans10ans.net/
2008/07/24 11:45 | URL | edit posted by モニ
みなみちゃん、こんにちは!
franさんのところでゼルコバのパン見てきました!
ほんとうに美味しそうなパンね!
みなみちゃんおすすめの野菜のカンパーニュすごいね♪
野菜がごろごろって感じではいってるなんて(*´艸`*)
食べてみたいよ~~!
なんだかみなみちゃんがテンション高くなるの
わかる気がする♪

2008/07/24 11:52 | URL | edit posted by nanako
おいしそうだよ。
思ってた感じと違ったのね。
いいな~ パン屋さんめぐり♪
でも みなみちゃんのパンが食べたいー!!

10時頃のお散歩 そうのほうがいいよね。
うちも出来るだけ遅くしようと思ってる。
で 朝は出来るだけ早く って 毎日大変~><
早く涼しくなってくれェ~!!

応援
2008/07/24 12:14 | URL | edit posted by エミリオ
美味しいパン屋さん、めぐっているのね~。
私はどれも行ったことがないのよ(>_<)
行きたい行きたいって思ってるんだけど、
栃木からパンだけを買う旅に出るのがなかなか(笑
でも絶対いつか行くわ!
それまでは、みなみさんのパン記事を参考にさせていただくね☆

↓自家製酵母作り、順調ですね(*^-^*)
しっかり様子みてレポしているなんてホント尊敬。
私もサワー種起してさっき焼いたんだけど、レポできるほどちゃんと見てないの。
何か様子を見るときのコツとかポイントとかありますか?
もしかして、天性のものかしら?!
2008/07/24 12:56 | URL | edit posted by より
( ^ ^ )/ こんちは
この前、コメ入れたのに何故か消えていた
送信押し忘れてたのかなぁ(笑

パン屋さんのパンも買って食べたいなぁ
最近は、パン屋さんを覗いて
これなら作れるとか見学だけして帰ってきます
怪しい人になってるよね???
2008/07/24 13:30 | URL | edit posted by katsurina
みなみちゃん、こんにちわ^^
あいかわらずパンにまみれてますね~。
やっぱり東京はいろんな美味しいパン屋さんが
あるんだね。
こっちは・・・どーだろ?
おいしいって聞いて買いに行ったりもするけど
さほど「感動!!」したってゆーのはなかったなあ・・。
あ、私がアンマリお店屋さんのパンに興味がないからかも。
おウチで、素人なんだけど一生懸命焼いたパン
っていうのに興味があるの。
・・ということでみなみちゃんのパンも
食べてみたーい^O^♪
2008/07/24 13:44 | URL | edit posted by nofuriru
私も一度は行ってみたいと思いつつ、
ウヴァンのパンはまだ食べた事がありません。
う~ん、ずっしり、なのか。
とりあえず、ビゴの店とかは??
ありきたりかしら(笑)
家から比較的近いのでバケット買いたい時たま~~~~~に
行ったりします。
近いと行っても、車で行く距離だけど、ね。

2008/07/24 14:25 | URL | edit posted by sachi(fufulie)
「ルヴァン」の文字が素敵♪
構えもいい雰囲気ですねぇ。

パン屋さんのパンはたまに「?かたい?」って思う時ありますなぁ!
むき出しで売っていたりしたら、どうしてもかたくなっちゃいますよね・・・

私も1回しか買ったことないですが、そしてチェーン店なのですが「VIRON」というお店が美味しかったです!
http://www.zooom.jp/selection/197/

みなみさんは既にご存知かもしれませんね♪
2008/07/24 16:30 | URL | edit posted by アポチ
店構えもここで20年以上って感じで貫禄がありそうね。
そんなにたくさんのお客さんがいるということは、とってもおいしいところなのね。
ちゃんと食べて勉強してからお話会に準備していくなんて、やはりみなみちゃんはえらいね。
一生懸命なのがよく伝わって来るもの。

ここのお店のパンは、これまたライ麦粉や全粒粉が効いていそうだけれど。。。
確かにパサついたカンパーニュ系のパンはあるわよ。こんなパンは、長く保存が利くのよね。きっと配分の仕方なんだと思うけれど。
このお店のシェフはこれが一番と思っている方法で配合して焼いているから、これは好みの問題になるんだと思うの。
フランスでも有名なところのパンって、全体的に固めっていうところが多かったよ。
ときどき???って思うけれど、これも好みの問題なのかな、って。
みなみちゃんの言うとおりにこういうパンは薄くスライスして食べるのが本当なのよね。

応援もX2~!
2008/07/24 16:35 | URL | edit posted by panipopo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/24 16:55 | | edit posted by
いいな~、私も食べた~い!
そうだよね、幾ら有名なお店のパンでも自分のお口に合わなかったら「?」ってなるのは当たり前。
私はみなみちゃんの舌を信じてほしいなって思うよ。
自分がおいしいと思うパンを作り続けてほしい。
もちろんいろんなパンを食べて、食べ比べることも大事。
ただ、みなみちゃんがちゃんと味の違いを感じて、「あれ?」と思ったり、「こっちのほうが好き」と感じたら、その気持ちを大切にしてほしいなって思うの。
応援してるからねっ!

★★★川遊び、最高!
カンパーニュはなかなかみなみちゃんのみたいにかっこよく焼けないけど、頑張って焼いてみたよ(笑)
なかなか思い通りにはいかないものね(;^_^A

ポチポチ
2008/07/24 19:14 | URL | edit posted by バブ
あ・・! ビックリ!!
franさんって誰かと思った・・・クリックしたら、うちだったよ。  ありがとう!!みなみちゃん。

パン屋さんねぇ~・・・私は、みなみちゃんのブログを知る前は、あんまり気にしてなかったんだ~。
ハード系はそうと知らずに食べたことがあったとしても意識してなかったからね・・・PAULかなぁ、好きなのは。あとは、4℃のパンも好き。
2008/07/24 22:09 | URL | edit posted by fran
みなみちゃん、こんばんわ~ん♪
ルヴァンって聞いたことある~
って私関東圏なんだけど、行ったことがなかったな~
ツォップって聞いたことある?
千葉のなんだけど、市川だっけ?
行ったことないのだけど美味しいって有名だよね~
ってこんな情報・・・・知ってたらごめんね。
しかもすごい?だらけだわ・・・ハハハ
ハートのチョコね~。なんだか納得できない仕上がりなのよね~^^;私の成型がダメらしい。もう少しまってちょ^^v
かか?監督!?やだ~。笑 
んじゃね~みなみちゃんはね・・・教授ねってやだね。ごめん^^;
2008/07/24 22:13 | URL | edit posted by ちょりママ
「ルヴァン」の文字がいいカンジですね♪
調布にもお店があるんですか~、でもちょっと遠いな…。
関東のパン屋さんは詳しくないですが(当たり前か(汗
メゾンカイザーは好きです、行ったら必ず買います☆
田園調布の店と、品川にある出張(?)店しか知りませんけど
美味しいと思ってます。
2008/07/24 22:38 | URL | edit posted by ななこ
はじめまして。。。
panipopoサンのブログからやってきました。

いきなり、ルヴァンやシニフィアンシニフィエの事がかいてあったので、思わずコメントしてしまいました。
両方とも大好きなパン屋さんです。

ゼルコバ。。を知りませんが(+_+)、こんな感じのパンなら、横浜のレジオンもGOOですよ。

2008/07/24 22:53 | URL | edit posted by けっちん
みなみさんこんばんはー。
ブログの中で私のブログを紹介してくれてありがとうございますぅ~

すっごくびっくりしちゃいましたっっ(笑)

私ね、みなみさんや他の方のブログを見ていて勉強になることたくさんあるんだけどその分自分がパンについて無知だったって事に気づかされて少々落ち込み気味です。。。

ルヴァンやシニフィアンシニフィエについての知識がないんです・・・
こんなんでパン教室を開いてていいのか・・・ってちょっと恥ずかしくなったりしています。

もっともっと勉強しなくちゃいけないですね。
パンが好きってだけじゃダメなんだなぁ・・・
皆さんのレベルが高すぎて最近ついていけない自分が情けなくなっています

うぅでも落ち込んでばかりでは前に進めないし頑張るしかないですね。

長々とすみません。
↑みなみさん体調崩されているんですね。。。
早く治りますように。。。
私の愚痴を聞いて余計に体調悪くなりますよね・・・
私は大丈夫です 
早くみなみさんの体調が治って美味しそうなパンを見るのを楽しみにしていますねー
2008/07/24 23:26 | URL | edit posted by ナウシカ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/153-84fb87e0
trackback
