みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
panipopoさんのレシピdeアールグレイ&ナッツ・ボール♪
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM
■2008年7月20日作成

ピスタチオをゲットした昨日。
私は以前からピスタチオがあったらこれがつくれるのにー!!って
画面とにらめっこ。
それがこの、panipopoさんのところでみたアールグレイ&ナッツ・ボール♪

kukki.jpg

panipopoさんのことはご存知の方も多いと思います。
すっごくお菓子作りが上手!!しかもレシピまでBlogに掲載してくれていて
参考に作ると私でも美味しいお菓子を作ることが出来るのです。
なんだかpanipopoさんのマジックにでもかかったみたい。って私はいつもいつも思っています。
 ⇒panipopoさんの作ったアールグレイ&ナッツ・ボールはこちら!!!

すっごく美味しかったです。簡単に出来るのにおいしい。
さくさくしていました!!
久しぶりのクッキー作りに緊張しつつ作りましたが、美味しくできてよかった~^^

kukki2.jpg
panipopoさんのように綺麗な緑色は出ていませんが
中にはピスタチオとくるみを刻んだもの、そしてアールグレーが入っています。
ナッツも紅茶も大好き^^な私には本当にうれしいお菓子になりました。
色々とアレンジすることもできそうですね。
美味しいレシピをありがとうございます>< panipopoさん!!



さてさて、実は3連休、遊びで忙しくってコメント返しが^^;
本当は今日行うはずだったのですが
できませんでした。。。
明日はいつもどおり、コメント返し&遊びに行かせていただきたいと思います^^
コメントくれている皆さん、ごめんなさい。
そして心温まるコメントをありがとうです^^

パンの記事も本当はもっといっぱい書きたいんですけどね^^;
睡魔に勝てません。。。りぐちゃんはすっごく元気ですよ~!!

banner2.gif←目標でっかく10位!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←目標ででっかく4位!!

コメントはURLが分かる方には、皆さんのBlogにコメントをかえさせていただきますね><
分からない方、お持ちでない方はこちらで^^
コメント、読むのも書くのも大好きです☆
よろしければ見てくれたついでに残していただけると喜びます♪

スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:15   trackback:0
[お菓子
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/22 06:57 | | edit posted by
みなみちゃん、おはよ(^^)v
私も3連休は遊びっぱなしですっかりパソコンから遠ざかってました(;^_^A

ハート型の成型法教えてくれてありがとうね。
なるほど、やっぱり私はおかしなことをしていたことが判明したわ~。
近いうちにリベンジしてみるね(^_-)

panipopoちゃんのお菓子もおいしそう。
ナッツ大好きな私にはめちゃめちゃ魅力的よ~!

★★★「はわ~」はみなみちゃんのものだから、もう封印することにしたわ(笑)
使うとしたら、みなみちゃんにだけね(^_-)

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私もね~!
2008/07/22 08:31 | URL | edit posted by バブ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/22 09:31 | | edit posted by
ぱにぽぽさんのこのお菓子、気になってはいたけれど
なかなか自分では、作れなくて
このサクッとした写真を見ると作りたくなります☆
頑張ってみようかな♪

いつもありがとうございます
みなみさんのおかげで、パン作るのが楽しくなってます☆☆

2008/07/22 09:34 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
こんにちは!
アールグレイ生地にナッツの組合せも良いですね♪
私も週末にみなみさんと同じ形でアールグレイのみのクッキーを焼いていたので親近感が~
クッキーと一緒にハートハムパンも作っていて、↓と同じ成形の仕方だったので、また親近感が~
ただ、久しぶりのハート成形だったのと、発酵過多になってしまい、雪だるまちゃん状態になってしまいました。
やっぱり復習は大事ですよね~
りぐちゃんパンをまた見に来ますね(^^)
2008/07/22 10:51 | URL | edit posted by AYA
これはーーー!
売っているお菓子みたいです!

きっと売り物より美味しいのでしょうねぇ♪
紅茶とピスタチオなんて悩殺されそうな組み合わせであります♪

応援ポチッ!!!みなみさんの順位楽しみです♪
2008/07/22 11:59 | URL | edit posted by アポチ
おはよう☆私も3連休はさぼってました(笑)
panipopoaちゃんのお菓子って、ほんと魔法みたい。素晴らしいよね。作ってはいないけれど(大変だから)、いつもそう思っているの。あ~あお店できないかな。
2008/07/22 12:25 | URL | edit posted by モニ
アールグレーとピスタチオのナッツボール
食べたしたら止まらなくなってしまいそう。
香りも口どけもよさそうで美味しそう(*^_^*)
パニポポさんのレシピつくってみたいのが
たくさんありすぎてわたしもめうつりしちゃう。
今日も応援です♪
2008/07/22 14:21 | URL | edit posted by むぎ
アールグレーとピスタチオのナッツボールなんておいしそう!!!
これは私も作ってみたいです。
↓ハートの成形方法もありがとうございます!
これもやってみます~~~~~

今日も応援していきます!!
2008/07/22 18:45 | URL | edit posted by sachi(fufulie)
みなみちゃん、今晩は☆
これはこれは。。。笑
実はね、これがレシピブログと宝島社の本に載るレシピなのよ。
みなみちゃんも上手に焼けていて、私としてもハッピーだわ!!!
作ってくれて、どうもありがとうね。たまには、お菓子作りもいいかしら!?
私もとってもうれしいわ。文中リンクもどうもありがとう☆
ピスタチオは、きっとパンにも使えるものね。
緑色がきれいでしょ?

りぐちゃんも元気で何よりだわ~!
応援もX2~☆
2008/07/22 19:05 | URL | edit posted by panipopo
初めまして。
美味しそうなパンですね。
私も何度かパンを自宅で焼いたことがあり、思った
以上に上手くでき、感動したことがありますが、
パン作りにはまる一番の理由は何ですか?
こねたり、叩いたり、寝かせたり、結構面倒だったりしますよね?

2008/07/22 20:49 | URL | edit posted by ユウユウ
>ユウユウさま
こんにちわ、はじめまして^^
なんだかうれしいコメントっ
はまる理由、なのか分からないのですが
一度でうまくいかなかったことが
二度目でうまくいくことがあったり
でも三度目でうまくいかなかったりして
理由を知りたくなったのがきっかけです。
めんどくさいんですけど、なんでか好きなんですよね。上手に焼きあがった瞬間とか。
パンがすっごくかわいく見えるようになったのは
作るようになってからです。
うまい人はいっぱいいるから、私ももっともっと美味しいパンをつくりたい、そしてそれを食べてくれる人が喜んでくれたらすっごくうれしいです。

聞いてくれてありがとうございました^^
ぱんが焼きたくなってきましたっ!!
2008/07/22 21:20 | URL | edit posted by みなみ
うわーこれすんごく美味しそう♪
ナッツたっぷりで紅茶に合いそうだね。
レシピチェックしなきゃ。

そうそう、ナスはね、ラップなしてチンしたよ。
結構しわしわになるくらい加熱するの。
是非お試しあれ~。

今日もオウエンだよ~。
2008/07/22 21:51 | URL | edit posted by palmama
みなみちゃん、こんばんわ~ん♪
かわいいぃ~^^
とってもキレイにできてるよ~
ぱにぽぽちゃん、めっちゃうまいよね^^;
売り物と同じ・・・いやそれ以上だな~
どっちって言われたら間違いなくぱにぽぽちゃん選ぶわ。
ほんと近くにケーキショップできないかな~
今日も応援だよ~^^
>ゴーヤね、うちの旦那も去年克服したんだよ~
これはちょりも食べていたから大丈夫だと思う^^
あはは、♥の生地ね。今考えてるよ~^^
楽しみだ~♪
2008/07/22 22:15 | URL | edit posted by ちょりママ
お返事ありがとうございます。<(_ _*)>

>一度でうまくいかなかったことが
>二度目でうまくいくことがあったり
>でも三度目でうまくいかなかったりして
>理由を知りたくなったのがきっかけです。

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
勉強熱心な方なのだと思います。
私は面倒臭いと思ってしまうので、パン作りには向かないのですね。
2008/07/23 15:58 | URL | edit posted by ユウユウ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/150-9203caae
trackback
