みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
白神こだま酵母deチョコパンハート成型
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■4月23日作成

始めての成型方法はどきどきして楽しみ。
そしてわくわく。
そんなところがパンの魅力でもあるわけですが。

今日は始めてハート成型をやってみました。
バレンタインのときに、色々なところでみた、この成型方法。

img20080425.jpg


はい、実は失敗成型です。。
切る場所を間違えているのです
そんなところがパンの魅力でもあるわけですが(押し付け(笑


そしてもう一つ、始めての行動。
パンにココアを入れたのは初めてだったりします。<
調理パンのほうが好きな私。
最近はハード&シンプルが多いですけどね~(笑
甘いパンって中々作らないのです。

が、かわいい形にやられて作るぞ~!と(笑
もう一度つくるぞ!決定のメニューです。
次回はかわいい成型目指します!!(何に対してもいっているような(笑

img20080425_1.jpg


そしてそして、目標なのですが
5月はフランスパン月間になりそうです。

 焼 き た い か ら ! ! ! (笑

インスタントイーストで作るぞおと思いつつも
今日ホシノ天然酵母の種起こしをはじめました。。
やりたいことが沢山ですねー^^;
とりあえずフランスパン!!!
がんばります!!!!
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/14-06b8c09c
trackback
