みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
軽井沢旅行と七夕
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM
■2008年7月5日~6日 軽井沢旅行

既にご存知の方が多いと思いますが
土日かけて軽井沢に行ってきました!!!

友達と総勢6人で東京から車でれっつGO~!!
6人の内1人は金曜日のうちに大阪から東京に出てきてくれたり
よくBlogにも書いているお友達のはにわさんは前日まで体調悪かったり
レンタカーで行くことになったので、ぽっけは行けない(; と悲しがったり
そんなこんなでしたが、男4人女2人、車で3時間かけて軽井沢へ!!!

軽井沢たてもの


出発時間も遅かったので(10時くらい?)軽井沢のホテルに着くまで
パーキングでお昼ご飯を食べたり
途中休憩をはさんだりして、おしゃべりしながらついたホテル。
緑は多いし、外見はかわいいし、私はこのホテル気に入ってしまいました。
(でもね、ホテルの名前わすれてて・・・みんなグリパラって略していたような??
あとでTinaにきいて追記しときます(笑))

そしてテニスをしました!!すっごく久しぶり!1年半ぐりくらいかな???
自分のラケットを握るのも久しぶりで・・・
やっぱり鈍ったなぁ・・・って本当におもいました(;
テニス、また始めようかなあ。
はにわさん、一緒はじめません?(笑

でもテニスを始めて50分ぐらい?で大雨^^;
久しぶりなのにー!って思っていたら男約2名テニスを続ける続ける!!
だから私も雨の中テニスを続けちゃいました(笑)
水を吸ったボールを打つのは初めて!重たいし、どのくらい跳ねるか
予測不可能!その分楽しかったです(笑

その後は温泉そしてご飯♪
夕飯はホテルでバイキング!
私もこの日はがんばって色々と食べました!
夜はトランプの大貧民(知っているかな?)で大盛りやがり!
とまあ、すっごくたのしかったのです(笑

軽井沢

次の日はホテルの周りを散策!
そのとき出会ったMダックスくん!
ぽっけとは違い、本当に小さくてほっそりしていて
でもぽっけと離れ離れだったし、なんだかすっごく気に入っちゃった子でした。

軽井沢さんぽ

ホテルの周りは自然がいっぱい!わんちゃんをつれて散歩している人もいたし
鳥の声やみずがながれる音まで聞こえてきて
本当に癒されました!
やっぱり自然はすばらしいですね^^

軽井沢2


そんなこんなであっという間にホテルを出て、つぎに向かったのは
ブルーベリー畑。
そこではブルーベリーを食べ放題・・ってあったけど
朝ごはんもバイキングでおなかいっぱいだったので
販売されていたブルーベリーが今日摘み取られたものだとしったので購入。
これでブルーベリーのパンやお菓子がつくれる♪

そのあとは軽井沢アウトレットモールでお買い物をして
(お買い物の内容はあしたちょろっと紹介予定)
車で東京に向かいました。

軽井沢は空気が澄んでいて私は大好き。
何よりもこのキャベツ畑には本当に感動した。
軽井沢きゃべつ

絶対に近いうちにまた行きたい!もっともっと自然に触れたい
次回はぽっけも一緒に!!
とにかく、ものすごく楽しくってストレスが吹っ飛んでいきました。
たのしかったなぁ。。。


今日は七夕ですね。
私はもうホテルで短冊に願いをかいちゃいました。
軽井沢ねがいごと

願いは書くだけじゃかなわないけど
かなえるために、何かをするから、誰かに見ててもらいたくって
願いを書くんじゃないかな?って思います。(あ、わたしだけ?(^^;
神頼みっていうのもあるんでしょうけど。
願いを口にする、紙に書く、自分自身で見つめなおすいい機会です。

織姫様、彦星様と今年は会えないのかな。。。
東京のそらは星もちらちら見えるけど雲がかかってます。
会えたらいいね。

---

今日は旅行話でしたが、明日からまたパンにお菓子にもどりますよ!
ぜひ応援よろしくお願いします~^^ ⇒にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:31   trackback:0
[風景
comment
うわ~ これは楽しいリフレッシュした旅行だったのね~\(^O^)/
ホテルも素敵だし、なんていってもお仲間との時間、これが1番素敵!! みなみちゃん、素敵な仲間に恵まれてるのね~(*^_^*)

笹の葉に書いたお願い事・・・絶対かなうよ!! 私、そう信じてるから・・・ その時は絶対みなみちゃんのパン食べにいきたいな。(*^_^*)

コメレスね。
うふふ、リンゴとアーモンドのケーキ 食べてみたい? 山ほどリンゴがまだあるから、うちにおいで~ そのかわり、うちにきたら、パン焼いてね!(^_-)-☆
いつも温かいコメに応援ありがとうね!

今日も応援!!
2008/07/07 22:11 | URL | edit posted by ロッキン
みなみちゃん、私も軽井沢に旅行に行った気分!!
きれいな景色だね、心が落ち着くわ。
ホテルも素敵で、楽しい仲間と一緒で・・・楽しく過ごせてよかったね。

コメントのお返事です。
チキンのチリソースもとってもおいしかたですよ。
チリソースってごはんがすすむおいしいおかずですよね。
案外簡単にできるし、辛さもお好みで調節できるので、ぜひ挑戦してみてくださいね~。

いつも応援ありがとうです。
私も応援!!  おやすみ~。
2008/07/08 00:30 | URL | edit posted by しょこら
ブルーベリー食べ放題なんて有るんですか!?
羨ましい~北海道では、ありえないわ。

気持ちの良い旅行だったようですね
自然の中で過ごすって、大切な事ですね
と言う、私の周囲には自然が一杯でした

明日からのパン楽しみにしていますね☆
2008/07/08 01:26 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
みなみちゃんおはよー。
軽井沢旅行、とっても楽しかったみたいだね。
私まで楽しくなっちゃった。
いいな~友達とこういう旅行♪
子供が生まれてから、めっきりだわ。

七夕への願い、みなみちゃんならゼッタイかなうよ!
いつも応援してます☆
2008/07/08 06:01 | URL | edit posted by palmama
楽しい旅行が出来てよかったね~!仲の良い友だちと一緒に行くのは、盛り上がって楽しいでしょ。
きれいなホテルに温泉って最高じゃない?ゆっくりと温まったかな?
雨の中のテニス、笑っちゃった~!でもこれは案外とすっきりとするかも。
もう開き直って楽しく行けちゃう感じかな。テニスは面白いよね。無心にボールを打っているときにはうれしいけれど、試合になると。。。^-^;

キャベツ畑が延々と続いているのは、きっとステキな風景だったのに違いない。
自然っていいよね。苔むした岩や木々の涼しさが伝わって来たよ☆
ブルーベリー、私も冷凍物でカップケーキにしたの。きっとみなみちゃんだったら、パン作りに使うのね。
ちゃんとお留守番をしていたぽっけ君はえらい~!
七夕の飾りもバッチリだね。みなみちゃんの願いも必ず叶いますように♪

では応援も☆ 頑張ってね~!!!
2008/07/08 10:30 | URL | edit posted by panipopo
おはよう!
軽井沢いいなぁ~♪
すごく楽しそうな様子が目に見えるようね!
ブルーベリー食べ放題!
すごいわ~でも口の中紫になんない!?( ̄∇ ̄*)ゞ
自然を満喫できて、またお仕事やパン作り頑張れるね!
リフレッシュできて良かった~~♪
2008/07/08 10:43 | URL | edit posted by nanako
こんんちは!
リフレッシュされたようで良かったですね♪
やっぱり自然は偉大ですよね~
私も森林浴したくなってきました(私は海より森派)
↓早速西川フェフの本から作られたのですね!!
即実行するみなみさんを見習わないとっ(^_^;)
バラエティの方を持っているけど、だら作って無い私…
いまさらですが、みなみさんは東京にお住まいなんですよね?
宅配便で翌日届く距離で良かったぁなんて思ってました!
2008/07/08 11:04 | URL | edit posted by AYA
うわあ、素敵!軽井沢、一度は行ってみたいけど
まだ行った事のない所です。
自然もいっぱい、すごくリフレッシュされたようですね。
写真もどれも素敵で癒されます!
ブルーベリーもこれからどんな風に変身して
登場するのか楽しみ!にしていますね。

願い事、私もそう思います!
やっぱり書く事で自分自身願いを見つめ直したり、
より強く行動に移すぞ、って実感しなおしたりしますもんね。
人に知らせたり、宣言することでより実行に移しやすかったり。
願うだけじゃだめだけど、
本当に願うなら行動も自ずとそうなってくるもの。
みなみさんの願いが叶いますように。
今日も応援、ぽち!!
(私ももう少しランクアップしたいなあ。みなみさんが目標です!!)
2008/07/08 11:44 | URL | edit posted by sachi
いいな。いいな。若者6人で軽井沢☆
しかもレンタかりて男4人女2人なんて、目茶苦茶楽しそうじゃない。夜はホテルで大貧民!!もう羨ましすぎる旅だわっ。「そんな時代もあったねと~」BY中島みゆきの心境(笑)

軽井沢は自然もいっぱいで、アウトレットもあって小旅行にはいい場所だよね。パン屋さん巡りはしたのかなー。

短冊の願い、届くといいね。いやつかみ取っちゃって!!

応援も
2008/07/08 13:48 | URL | edit posted by モニ
こんにちは

軽井沢楽しかったのね!!自然って大好き♪
私は海は大嫌いなんだけど(怖い経験あり__;)、山とか森は大好き♪
フレッシュなブルーベリー食べれて羨ましい。

とにかくリフレッシュ出来て良かった~!!
オウエン(o^-^)尸゛☆ポチッ
2008/07/08 14:19 | URL | edit posted by マウ
おかえりなさい~(*^-^*)
素敵な旅行だったようで何よりです。
泊まったホテルもとってもオシャレ。これぞ軽井沢って感じだわ。
男4人女2人ってちょうどいい組み合わせですよね、、何気に男3人、女3人よりしっくりくる感じがするわ(^^)

願い事、心の中に思い続けていると必ず叶うと思います☆
私も、ここ数年の間に思い続けてきたことは叶ってきたような気がするの。ただ、いいことも、悪いことも両方だったので、、、、いいことばかり思うのが近道かな?なんて思ってます。
みなみさんの思いは叶うと思いますよ(*^-^*)
2008/07/08 14:50 | URL | edit posted by より
軽井沢おかえりなさーい^^
リフレッシュできたみたいでよかったですね♪
私も大阪に住んでるのでたまーに自然と戯れると心がすぅ~とリセットされて体にいいものが入ってきたカンジがするんですっ!

またがんばろっ!て思えますよね♪
それにしてもどの写真も素敵ですね(プロのカメラマンみたーい)
見ているだけでも癒されますよ~
あ~私もリフレッシュリフレッシュいただきまーす^^

ブルーべりーいいなぁ~
私も今アイスクリームのブルーベリー版を考えてたとこですよ~
買いに行かなくちゃっ!!

みなみさんの短冊のお願い事がかないますよーに。
2008/07/08 15:55 | URL | edit posted by ナウシカ
お帰りなさい
楽しい旅行になったかな?
軽井沢と言うと私はアクシオンってホテルで
結婚式をしたことを思い出します
緑に囲まれていてとってもイイ所ですよね~
ブルーベリーは何になるのかなぁ
楽しみです
2008/07/08 16:49 | URL | edit posted by katsurina
楽しい軽井沢の様子が伝わってきました。
金分爽快って感じですね。
応援
2008/07/08 18:02 | URL | edit posted by Kay
あらためて、おかえりなさい!
すごく楽しかった&リフレッシュできたようでなによりです☆
男女友達同士の旅行って、すごく楽しいですよね~。
そんな時代もありました(笑

食べ放題、って言っても結局そんなに一気にたくさんは食べれず
値段としては同じくらいになっちゃうんですよね(笑
ブルーベリー使ったステキな作品、楽しみにしてます♪

七夕の願いは、確かに人に見てもらって
また、書くことによって自分に「頑張ろう!」って思わせるなにかが
あると思います。
みなみさんの願い、かないますように!
2008/07/08 20:33 | URL | edit posted by ななこ
>ロッキンさま
そうなんですよ~リフレッシュできました^^
確かに周りにはステキな仲間がいるかもです。
いつもにぎやか、楽しかった~><

願い事、かなうかな。
かなったときはパン、本当に食べてください♪
そうなれるときを楽しみにしています~><

応援もありがとうです。
2008/07/09 14:12 | URL | edit posted by みなみ
>しょこらさま
そうなんですよ~><
すごくステキな景色で緑がいっぱい。
見渡すかぎり緑で幸せでした。
私はやっぱり田舎に住みたい願望が強くなってきました(^^;

応援もありがとうです^^
2008/07/09 14:13 | URL | edit posted by みなみ
>Jhon.Jhonさま
ありますよ~^^
軽井沢あたりなら結構ブルーベリー畑があって
食べ放題のところが多いみたいです。

周りに自然がいっぱいってうらやましいです。
東京にも緑はあるけど
人工的感がしてあまり好めません(^^;
北海道に行きたいです><
2008/07/09 14:13 | URL | edit posted by みなみ
>palmamaさま
こんにちわ~^^
とっても楽しくなっちゃいました☆
そうなんですよね、大体よくつるんでいる友達が7人ぐらいいるのですが、結婚するって人もちらほらと。
子供生まれたらこういう旅行も減るだろうなぁ
っておもいました。。。
家族旅行になりそう。

絶対かなう!心強いです^^
palmamaさん、いつもありがとうです!!!
2008/07/09 14:13 | URL | edit posted by みなみ
>panipopoさま
温泉幸せでした~><
久しぶりの温泉に、ナント行っても露天風呂がひろーい!色々な種類があって楽しくって(笑)
テニスは楽しいですよねー!
すっきりしちゃいます。雨のハプニングも
何熱血なことしてるんだろうね!なんていいながらも
熱くなりながら打ってました(笑

自然は本当にいいですb
だいすきですーー!!
ブルーべりーのカップケーキ、明日にでも作りたいっておもっています!
お菓子はあれにするって決めたんです^^

応援も、ありがとうです^^
2008/07/09 14:13 | URL | edit posted by みなみ
>nanakoさま
すっごく楽しかったです~^^
幸せでした!やっぱり自然はいいですね><

ブルーベリー食べ放題!
過去に経験あるのですが
紫になってしまったことがあります!(笑

そうですね!でも今日は遊んでいたせいか
ちょっとお疲れモード。疲れが出たのかな(笑
2008/07/09 14:14 | URL | edit posted by みなみ
>AYAさま
自然は偉大!その通りだと思います!!!
海より森派ですか!仲間ですね!!
というより私の場合は海より川派なのですが(笑

すぐに作って、バラエティのほうもほしい!と思っているのです(笑
だから早く制覇したくって><

夏あけたらパン交換でもしますか??(笑
2008/07/09 14:14 | URL | edit posted by みなみ
>sachiさま
sachiさんはどの辺にお住まいなんでしょう。
軽井沢はお勧めです^^
私住みたい~って思ってしまいました(笑
ブルーベリー・・・昨日ベーグルにしたら
大変なことになりました(笑

おおお>< 分かってくれた!!
人に知らせたり宣言することって大切ですよね。

あわわわわ、目標!?
sachiさんがランクアップ狙えば、結構いい線行く気がしますよ><
一緒にがんばりましょう♪
2008/07/09 16:44 | URL | edit posted by みなみ
>モニさま
楽しかったですよ~><
お友達と旅行、これからのことを考えると
減っていく気もするので
今のうちにしておきたいなぁって^^

パン屋めぐり、出来なかったんですよ~><
行きたいパン屋は見つけてるんですけどね。
次回はb

がんばって掴み取っちゃいます!!!
応援もありがとうです!!
2008/07/09 16:44 | URL | edit posted by みなみ
>マウさま
こんにちわ~

自然いいですよね!私も大好き!!
海は嫌いですかー?怖い経験・・・!?(;
それはビクビクですね!

リフレッシュできましたよ~><
でも今頃になってなんだかつかれが(笑

応援もありがとうです!
2008/07/09 16:44 | URL | edit posted by みなみ
>よりさま
そうなんです、軽井沢って感じの自然と調和が取れているホテルでした!
男4女2、確かにちょうどいいかも(笑
いつも男4女1なので、今回は女2でたすかっちゃいました(笑

思い続けています!
絶対に諦めません!!
絶対にかなえて見せます><
その時はよりさんも食べてみてくださいね~(笑
2008/07/09 16:45 | URL | edit posted by みなみ
>ナウシカさま
大阪に住んでらっしゃるのですね><!!
自然はいいですよね~本当に癒されます^^

そうなんですよね~会社もがんばれる!くらいの
エネルギーをもらいました^^
写真は・・・150枚くらい撮ったのですが
気に入った写真は(^^;
お勉強中です>< 風景は苦手(^^;

アイスクリームブルーベリー版!!
私もたべたい~~~><!!!

かないますように、ありがとうです^-^
2008/07/09 20:26 | URL | edit posted by みなみ
>katsutinaさま
はい、たのしかったです^-^
おおお!結婚式、軽井沢だったんですね!!
いいなぁ、うらやましいです><
私も自然いっぱいなところがいいなぁ。

ブルーベリーは、今のところケーキとパンに化けそうです^^
2008/07/09 20:26 | URL | edit posted by みなみ
>Kayさま
たのしかったですもん!!(笑
爽快~~ほんとうにそんな感じです^^
おうえんもありがとうです!!
2008/07/09 20:27 | URL | edit posted by みなみ
>ななこさま
ただいまです(笑
友達とお出かけ、最近は回数も減ってきましたが
やっぱりこういう旅行も楽しい♪

そうなんですよ~
私は特に食べること出来ないので(^^;
食べたいものはいっぱいだけどたべれない~(;って
悲しくもなります!!残念~><

そうですよね、書いてほんとうにがんばらないとなぁって
自分でも思いました^^
かなえてみせますよ~><!!
2008/07/09 20:27 | URL | edit posted by みなみ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/09 15:04 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/132-813382bf
trackback
