みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
インスタントイーストdeカボチャ&かぼちゃパン
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■4月25日作成

お友達が大阪から遊びに来ています~><
ので、コメントは今日の夜に帰させていただきますごめんなさい(^^;

友達が来てるっ!
のにもかかわらず私は好きなパンを作っていたりと
全く申し訳ない^^;
まあ、Tina君たちとゲームやってるから・・・
許してもらおう(笑

今回、インスタントイーストを使用。
ゆっくり発酵でパンを作ってみましたっ!!

img20080427.jpg img20080427_1.jpg 


カボチャ好き??と聞くと、好きと言われたので
じゃあ遠慮なく(笑)
カボチャ入りの生地に
カボチャ、カレンズ、胡桃(空焼き済み)を敷き詰めて
・・・敷き詰めすぎ・・・????(笑

まあまあまあ、やってみよう。

img20080427_2.jpg

布どり、、、、2年ぶりです。。。
布どりあとの天板に移す作業が苦手で・・・^^;

img20080427_4.jpg

表面にかぼちゃの種をまいて、焼きました。
どでっかく、おおおっ となりました。
粉量は全部で250g。

img20080427_5.jpg

で、切り口。
下のほうに水分がたまってる・・・
カボチャが水分すっていたかな^^;
カレンズかなあ。
水切りって大切ですよね~

でも食べた感じはぐちゃって感じもなく
おいしいおいしいと、大阪からわざわざ遊びに来てくれたお友達が
3分の1以上食べてくれて・・・
おいしいおいしいという言葉に
大喜びなみなみでしたっ
でも次回はみずけに気をつけてみよう・・・。

カボチャ好きなので、リピしたい一品でした。
女友達たちにも喜んでもらえそうなパンでしたっ!!!

Posted by みなみ
comment:1   trackback:0
[パン(インスタントイースト)
comment
かぼちゃのパン素敵ー
そしてカレンズ入り!
更にかぼちゃの種がかわいいことー
はちゃめちゃおいしそー

某A○Cクッキング・・・
私も授業がまだちょっと残ってますけども・・・勧誘すごいですよねー!びっくりー


アポチ 2008/04/28 12:30

>マウさま
布どり苦手仲間!!(笑
そうなんですよね、あの板欲しくって
ネットで探し中です、、、
フランスパンを焼くときには必ず必要な気がして(笑

社員にならないかと言うお話・・・
嬉しい限りなのですが
今仕事しているので、、、迷うお話でした(笑
連休後からおしごとですか!?
じゃあ、今のうちに遊んでおかないとですね!!(笑
みなみ 2008/04/28 10:27

>panipopoさま
削除したのにまた書いてくださったんですね><
前のコメントに、コメント返ししていなかったに、新たにコメントも下さって
本当に感謝&嬉しです!!

お友達と遊ぶことがだんだんと減ってきているので
思いっきり遊んできました(笑
コメント遅くなってすいません^^;


かぼちゃパン、美味しくってリピ決定パンでした!
カンパーニュのアレンジで作ったパンなのですが、生地も私好みで><
panipopoさんに食べてもらえたらすっごく喜んじゃいますよ!!
(panipopoさん、憧れてますので)
色々こういう風に詰めることも出来るんだなぁと、お勉強になったパンでした☆

本当にコメントありがとうです^^



みなみ 2008/04/28 10:25

おはよう~。
かぼちゃのパン、美味しそう^^
布取り、私も苦手…。
天板に移すとき形崩れるもの-.-; なんとかって言う板があればいいんだけどね。

社員にならないかって話があるのね、良かったね!!私も、連休終わったら仕事探さないと~!
マウ 2008/04/28 09:37

ぐぁ~ん!今、小指がヘンなところを押してしまって、せっかく書いたコメントを削除しちゃったぁ。。。(涙)

今ごろはみなみさん、お友だちと楽しい時を過ごしているはず、って思います。こうやって遊びに来てくれるのはうれしいでしょ☆ 

かぼちゃのパン、とってもヘルシーでおいしそう~!!!いろんな栄養バランスが取れたパーフェクトなパンみたいね。女性にはうれしい取り合わせかな、って思うもん。私も食べてみたい~♪

社員にならないかというお話、すごいですね。さすがみなみさん、ステキだわ☆その話を楽しみにしているね。
応援も♪


panipopo 2008/04/27 23:01
2008/05/20 12:24 | URL | edit posted by みなみ(引越し作業
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/13-ed69272f
trackback
