みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
白神こだま酵母deチョコチョコベーグル
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ?USM
■6月29日作成

MYブームのベーグルです(笑
いろんな方のところでみたチョコベーグルを作りました~!!!
みるとすっごく美味しそうで食べたくて仕方がなっちゃったんですもん><!!

chokobe-guru2.jpg


今回もできましたよツルピカ★
輝いているところが綺麗にわっかになってくれてうれしかったのです^^
やっぱりベーグルはツルピカに出来上がったときの感動が大きいです(笑

chokobe-guru3.jpg

でもね、実はチョコチップがちょっとしかなくって、あんまりなかにチョコが入ってないかもです(;
でもでも、とろーりと♪
食べて評判がいいはずだと納得★
これも小さい子に食べてもらったらよろこばれそうだなかって思います^^

chokobe-guru.jpg


ユダヤ発祥といわれているベーグル。
”ベーグル”は「あぶみ型のパン」あるいは「輪っかのパン」だって。

作れば作るほどつやハリがでて、たのしいベーグル。
私が作っていて学んだことを、そろそろまとめたいと思ってます。
(私の経験上のまとめですがね^^;)

---

最近新しくコメントを下さる方がいてすっごく喜んでいます^^
私のことをBlogで紹介してくださったpanipopoさん研究員*さんにも本当に感謝です★
ありがとうです♪
新しく見えられた方も、よろしければコメントください~^-^

------
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
現在10位!!
あわわ、落ちちゃいました・・・(;
トップテン、キープしたいです!!
ぜひクリックお願いします(ぺこり

Posted by みなみ
comment:36   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
みなみちゃんのブームのベーグル!! 私もみなみちゃんに感化されて、ベーグルブームになってるよ、気持ちは。(*^_^*)

しかも、今日はチョコベーグルなんて、みなみちゃん、またやってくれちゃうんだもの・・・\(^O^)/ 応援にも力入るよ!!(^_-)

コメレスね。
モニさんのところにも遊びにいってくれたのね♪ ありがとうね!
とっても素敵なアイデアばかりでしょう?

いつも温かいコメに応援どうもありがとうねーー!!

ランキング、もっと上昇するように私も応援だよ。
2008/07/01 23:54 | URL | edit posted by ロッキン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/02 00:04 | | edit posted by
本当にツヤピカね!!
さすが~~!!すごいわ~~♪

え!?え!?本当に!?
ベーグルについて、まとめて書いてくれるのね!?
みなみさん、なんて優しいの~~ヽ(=´▽`=)ノ
いつもすごいなぁって指をくわえて見ていたから、
うれしなぁ♪楽しみにしています^^
2008/07/02 00:58 | URL | edit posted by side☆
ツヤツヤでしわもないベーグル凄~い
ツヤピカさんのベーグル☆
まとめが楽しみメモの用意して待ちわびてます。

遊びに来てくれてとっても嬉しかったです。
素敵なパンがいっぱいで教えてもらいたいことも
いっぱい!←ずうずうしく
リンクわたしもお願いです★ランキングも応援ね♪
2008/07/02 01:41 | URL | edit posted by むぎ
みなみちゃん、こんにちは~。
チョコチョコベーグル、おいしそう~。
チョコレート大好きな私にはかなり魅力的なベーグルです。
つやつやでしわもなくて、とても綺麗ね。

フルーツぎっしりのゼリー、ちょっとすごいでしょ・・・(笑)
入れすぎちゃいました・・・
いつもはパンを作るのに使っているリング型だけれど、ゼリーに使ってみたら、とてもかわいらしくできたので、それ以来、愛用しているの。

いつも応援ありがとうね。
私も応援しているよ!!
2008/07/02 06:48 | URL | edit posted by しょこら
チョコ入りのベーグルしかもほんとにいい色艶だね。
このチョコの分量が美味しいとおもうわ。
あまり多かったら最後のほうはしつこく感じそう。
もうちょとっていう感じが、もう一個食べちゃおうかなって思えるよね。

わたしもそろそろ新しいもの焼いてレパートリー何とかしないと^^ まずいかも笑
2008/07/02 09:00 | URL | edit posted by satoko
みなみちゃん、おはよう^^
ベーグルみるみる上達してるね!
かっこいいよー♪
真ん中の穴のキッチリさ加減がスタイリッシュ☆

なんだか最近お疲れ気味で
息切れ状態なんだけど
みなみちゃんを見習ってガンバんなきゃなあ。

もちろんいつも応援してるよ~!
細かい変動は気にしないで楽しんじゃえば^m^
2008/07/02 09:19 | URL | edit posted by nofuriru
すごいきれいなつるぴかベーグルで感動(*^ー゚)b グッジョブ!!
やっぱり一生懸命な人は上達が速いね~。
失敗したときにきちんと立ち止まって問題点を検証するから、次回は同じ失敗をしないのね。
そこがちゃんと反省できる人の強み。
チョコ系のベーグルは焼いたことがないんだけど、このとろ~りチョコを見たら、食べたくてたまらなくなってしまったよ(^^*)
作ってみようかな~(笑)

★★★あのぺちゃんこケーキでも下手じゃないと言ってくれてありがとうm(_ _)m
優しいみなみちゃんに感謝よ(^^)v
ラベンダーの香りがこんなにお菓子に合うものだと知ったのは、panipopoちゃんのこれを食べてからなの。
ふわっと漂うラベンダーの香りに食べる前からうっとり顔担っちゃうのよ~(^_-)

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援だよ!
2008/07/02 09:33 | URL | edit posted by バブ
↑ごめん、「うっとり顔担っちゃう」だって(;^_^A
「うっとり顔になっちゃう」の誤変換です。
恥ずかしいわ~(笑)
2008/07/02 09:35 | URL | edit posted by バブ
ピカピカのベーグルおいしそうですね
焼けば焼くほどですか!
パンは奥が深いですよね
私の場合は何度焼いてもうまくなりません 汗
トップテン復活しておくれー 応援!
リンクの件ありがとうございます
今夜早速私もリンクはりますね
2008/07/02 09:38 | URL | edit posted by Kay
こんにちは

つやぴかベーグルでとっても美味しそう♪
チョコチ少ししかなかったのね、これは私好みかも^^
あんまり入っていると甘さにやっつけられちゃうから^^;
昨日のe-パンさんのレシピ美味しいよね。
私もかなり前作ったよ。
みなみさんの様には綺麗に出来なかったけと^^;
2008/07/02 09:54 | URL | edit posted by マウ
作りたいのですけど
まだ至らず・・・です
まずは、挑戦してみます
ぴかぴかに作る秘訣を教えてください

トップ10内キープ頑張って!
今日の記事にベーグルがあるので
リンク貼っておきますね
2008/07/02 10:54 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
すご~い!つるぴか!だわ(#^.^#)
みなみちゃんのベーグルはほんとに美味しそうね!
このチョコチップ入りベーグルも魅力的だわ!
ベーグルについてまとめるということは、
作り型やレシピがUPされるの?
わたしも作ってみようかなという気になるわね(^_^;)
楽しみにしているね♪
2008/07/02 13:03 | URL | edit posted by nanako
うわあ、これまたおいしそうなベーグル!!
色も食欲をそそりますね。
チョコチップまで入ってるなんて、なんて魅力的!!
おいしいベーグルの作り方、おしえてくださいっ!
2008/07/02 13:59 | URL | edit posted by sachi(fufulife)
みなみさんはじめまして~。って実は私、数回訪れてます!!そんなみなみさんからコメントいただいて、うれしくて飛んできましたよ~。
きゃー、うれしい!!
だって、みなみさんこそ、本当に美味しそうなパンたくさん作ってて感心ですもの。。

リンクいただいちゃってもいいですか??
是非是非よろしくお願いしまーす!
2008/07/02 15:09 | URL | edit posted by palmama
ツルピカ美人ちゃんベーグルだね♪
チョコ 私もやってみようかな~
ベーグルってユダヤ発祥なんだ。
知らなかった!勉強になりました~^^
ポチッとしておくよ!上がれ~~~
2008/07/02 16:18 | URL | edit posted by エミリオ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/02 19:01 | | edit posted by
チョコ入りベーグル、すっごいイイ色ですね~。
しかも成型も抜群&超ツヤピカだし…光りすぎですよっ☆
お店で売ってるのよりキレイと思います、マジで!

みなみさんの“ベーグル指南書”が完成したら
それを参考書にしてベーグル頑張ってみよう!なんて
考えてるセコイ生徒がここにいますので
まとめ期待してます♪(スイマセン
2008/07/02 21:03 | URL | edit posted by ななこ
先走ってリンクいただいちゃいました!!
大丈夫だったかしら?
何か問題があったらお知らせくださいませ☆
2008/07/02 21:26 | URL | edit posted by palmama
>ロッキンさま
ベーグルブーム!!来ちゃいましたか!?
来ちゃいましたか!?
もちろん気持ちだけでもOKですよ!
うれしいなぁ☆
チョコベーグル、C子ちゃんもM子ちゃんも喜んでくれそうですよね~^^

こちらこそいつも温かいコメント&応援ありがとうです☆
2008/07/03 13:18 | URL | edit posted by みなみ
>カギコメさま
大変なときにコメント、、、はわーありがたいです><
無理しないでくださいね^^

私も励まされていますよ☆

早く良くなりますようにっ
祈っときます^^
2008/07/03 13:18 | URL | edit posted by みなみ
>side☆さま
ツヤピカのコツは得ました!(本当か
発酵しすぎもだめ、しなさすぎも駄目。
そして水分が多くてもだめ。

まとめますよ~><
レシピもほしいそうなので
もう2,3種、今度はイーストで作って
イーストのレシピつきで紹介しようかなとおもってます。
その前にレシピ以外の気をつけるところ、など
まとめたいなぁ。

やりたいこといっぱいです。

でもベーグルならside☆さんも上手に出来ていたような!!(笑
2008/07/03 13:19 | URL | edit posted by みなみ
>むぎさま
ツヤピカ、、、これを見るとつくってよかった~と自己満足が(笑
色々な食感のベーグルがありますが
私にはちょうどいい硬さが見つけられたのです~。
まとめ、もうちょっとまってくださいね^^

ずうずうしい大丈夫です!
私もずうずうしく教えてもらいますので!(待

リンクはもちろん、歓迎です^^
応援もありがとうです^^
2008/07/03 13:19 | URL | edit posted by みなみ
>しょこらさま
こんにちわ~^^
チョコレートおいしいですもんね~
とろっとしたチョコが生地について食べると
おいしかったです^^
たまにチョコが食べたくなるので
そんなときはこの子がいいかなああっておもいました^^

応援ありがとうです^^
2008/07/03 13:19 | URL | edit posted by みなみ
>satokoさま
色艶、ここまで来るのに結構かかりましたが
今思えば失敗の理由がなんとなく分かるので
ちょっとうれしい^^
確かにそうなんですよね。
子供にはもうちょっと多めに
大人にはこのくらいがちょうどいいのかもです。

satokoさんのラウンドパン、もっと見たいです♪(きゃ
2008/07/03 13:20 | URL | edit posted by みなみ
>nofuriruさま
nofuriruさんだぁ☆こんにちわ~~^^
かっこいいありがとうです~
もっともっと色々なベーグルを作りたい!と
思っていたのですが
ベーグル屋になりたいわけじゃないし、、、と
ちょっと今距離をおいてます(笑
でも距離を置く前に、コツだけ纏めて置きたいんですよね。

お疲れ気味ですか。。。
元気ですか?なんだか心配です。
そういう時もある!って疲れているときは
ゆっくり休むのがいいかもしれませんね。

気温もあがったり下がったりしてますし
お体も気をつけてくださいね!!

応援ありがとうです!
楽しんじゃいます☆
2008/07/03 13:20 | URL | edit posted by みなみ
>バブさま
きた!(*^ー゚)b グッジョブ!! ←これすきです(笑
失敗したとき、分からなくても
作っていったら何でだったのかわかった気がしました。
ベーグルはうまく行ったり行かなかったり
想定外のことが起きたり、たのしいです(笑

ラベンダーのケーキ、私も作ってみようかなあっておもいました。

いつも応援、私のほうこそありがとうです^^
そして誤変換を治してくれてありがとうです^^
私はもっと派手に間違いたことあるんで大丈夫!(笑
2008/07/03 13:20 | URL | edit posted by みなみ
>Kayさま
パンは奥が深いです~
分かった、なんて思っちゃいけないんでしょうけど
ベーグルはツヤピカ目指していたので
そろそろ次のパンに取り掛かろうとおもっています。
Kayさんが焼いたパンも見てみたい><
過去記事読めばいいかなあ。。。

リンク、応援、ありがとうございました^^
これからもよろしくおねがいしますです♪
2008/07/03 13:42 | URL | edit posted by みなみ
>マウさま
こんにちわ~^^

確かに大人のかたは
このくらいがいいのかもしれないですね。
食べやすかったですよ。

eパンさんのレシピはお勧めです。
私も別のパンで失敗したり、、、しますけど
でもおいしいって思うのです☆
2008/07/03 13:42 | URL | edit posted by みなみ
>Jhon.Jhonさま
ぴかぴかに作る秘訣、今度纏めますね!
まずは挑戦、それがいいと思いますよ^^
おいしくってはまったら、作りたい欲もますと思います^^

リンクありがとうございました~
Jhon.Jhonさんの優しさに感動ですよ!!
本当にありがとうです^-^
2008/07/03 13:42 | URL | edit posted by みなみ
>nanakoさま
おいしそうありがとうです~
ツルピカに出来たとき、わ~い♪と
心躍っちゃいました(笑

レシピ、アップしたいんですけど
私がいつもやっているのは白神なので
イーストで2,3回作って
おいしかったらレシピ&詳しい作り方つきで
紹介しようかなあと思います。
その前に、作るときに気をつけることや
失敗した経緯などを纏めようと思うのです。
2008/07/03 13:42 | URL | edit posted by みなみ
>sachiさま
sachiさんはベーグルは作らないんですか??><
レシピ帳にあったかな?
ポイント、纏める予定なので
良ければみてくださいね~^^

2008/07/03 13:43 | URL | edit posted by みなみ
>palmamaさま
はわ~何回もって嬉しい限りです^^
お友達になれてよかった~><
私のほうこそうれしいですよ!!!

リンクの件もありがとうございます。
早速貼らせていただきました~^^
これからはどんどん遊びにいかせていただきますね☆
2008/07/03 14:39 | URL | edit posted by みなみ
>エミリオさま
高橋さんのレーズンとシナモンのベーグルもおすすめです^^
ってあわ、やったことあったらごめんなさい><

ベーグルはユダヤ発祥ですよ。
ユダヤ人は食べれないものもあるので
海外のベーグル屋さんでは
ユダヤ人が食べれるベーグルには
その証拠に焼印が押されているらしいです。
どんな模様だったかわすれちゃった^^;

応援ありがとうです^^
2008/07/03 14:39 | URL | edit posted by みなみ
>カギコメさま
うあぁぁぁ
ありがとうです。
心配してました!マイペースに!です^^
応援もありがとうです。
2008/07/03 14:39 | URL | edit posted by みなみ

>ななこさま
ベーグル指南書・・・(笑
コツはインスタントイーストにしても
白神にしてもいっしょだとおもうんですよね。
むぅ、インスタントいーすとでも2,3個作りたいと思うのですが
何かいいレシピって知ってますか??
そしたらそれを元に紹介したいなぁなんて。
白神のレシピの元レシピが
一応習ったレシピなんで公開できず^^;
コツを纏めることはできるんですけどね。
2008/07/03 14:40 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/126-75c2337c
trackback
