みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
白神こだま酵母de雑穀ベーグル
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ?USM
■6月29日作成

最近ベーグルにはまってます^^;
出てくる回数多くてごめんなさい。。飽きられないといいけども^^;
食べるほうは飽きないから不思議(笑

雑穀をパンに取り入れている方をみかけ、私もベーグルに入れてみようと
つくってみました★

16穀米


ツルピカにできて満足~~~><
この子は作りやすかったです。はわー出来上がりがツルピカだと
やっぱりうれしい。。。

16穀米2


でもですね、欠点はあるものです。
私は雑穀は始めてパンにいれました。
やずやの16穀米をつかったのです。

これってそのまま入れるだけじゃだめなんですかね???^^;

16穀米3


サンドにして今日のランチにたべたんですが。。。
(ちなみに写真をよーーーくみてください!
誰かがこのベーグルサンドを狙ってます!!だ~れだっ(笑))

雑穀が硬い!!><なんてこった。。。
皆さん、雑穀を混ぜるときってどうされているんですか???
水につけていればいいのかなあ。。。
再チャレンジあるのみです。
うーん、残念。。。パンは美味しいのになぁ。。。。


この週末で合計8種類のパンを焼きました。
でもそのうちの4種類はベーグル^^;
どんだけはまっているんだ!といわれそうですが、色々とつくっちゃいましたよ。
しかも火曜日までTina君がいなかったりするので
明日会社でくばりまくろうと考えています。。。(^^;
作るだけ作っといてパンになった後のことを考えられて無かったです。
雨でしたしね、こういうときはパン作り!とおもって作りまくっちゃいました^^


↓続きはちょろっと恋バナです。
Tina君との出会いについて、聞かれたのでかいてみよぅ。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
私は福岡出身で、Tinaくんは東京の出身。
そういうと、どうやって出会ったんですか!?とよく言われます。

出会いはお友達を通して。高校3年生のときに。

私の高校生活は、学校生活と同じくらいの時間、ネット生活を行ってました。
母子家庭でお母さんも働いていたので、お話し相手がほしかったのです。
メッセンジャーで友達とお話したり、チャットしたり、オンラインWebゲーム作ったり。

そのオンラインWebゲームを作っているときに
福岡から東京に引っ越した友達から、知り合いに詳しい人がいると
紹介されたのがTina君。
私が高校3年生の初夏のとき、Tina君は5つ年上の社会人1年生。
私から見たら本当に大人で、私の知らないことをいっぱい知っている人。
そのときまでに私、ピザを外で食べたり、どこかすごいレストランに行ったり
(すごいっていっても、普通のイタリアンレストラン^^;)
ぜんぜん経験が無かったのに、知らない世界に連れて行ってくれて
惚れるのも早かったですが、それ以上にTina君が惚れちゃったらしく(笑)
8月に付き合い始めました。

それから、東京と福岡の遠距離恋愛。はわー懐かしい。
8月、9月と1ヶ月に1回のペースであっていたのに、それじゃ、我慢できなくって
10月11月12月と月に2回Tina君が福岡に会いに着てくれたり
携帯代は、今みたいに定額じゃなかったから
Tina君は月5万円。私は学割で月2万円。
私のバイト代の先はほとんど携帯代★
若かったなぁ(笑

で、一緒に暮らそう、とプロポーズを受けたのが高校3年生の冬。
ということで18歳から一緒に暮らし始めたわけです(笑

今思うとほんとすごいことをしたなぁ(笑
てかTinaよ、高校生に手を出すって犯罪じゃないかい?(爆



え?でなんで結婚してないかって??><
・・・若い子が一緒に暮らし始めてすぐにうまくいくとは限りません(笑

ちょっと前まで、愛って何??って思っていたぐらい。
最初が幸せだったから、それが薄れることを考えられない子供だったから
薄れる=愛が減った なんて考えていました。
しかも裏切られた、ぐらい思っていたかも。

本当に最近なんですよ、Tina君の愛に気がついたのは。2、3ヶ月前?(笑


そんなこんなで、次にプロポーズをされたときには
色々条件突きつけてOKしてやるつもりです(笑

8月で付き合いだしたころから丸6年。
すべてが無駄じゃなかったなぁと感じる今日この頃。
いろんな人と出会ってどたばたして、色々学んで、人傷つけて。
その時折、ちゃんと考えてだした私なりの答えで、今ここでこんなことを考える私がいて。

きっと漫画本のネタに大いになりそうなこの人生。


Σ
なにやら長々と。。。描き始めたら止まらないのー^^;

そんなこんなで出会って一緒に住み始めたんですよー(笑
出会いは偶然、でも必然★

こんなお話、久しぶりにしました。。。
はずかしーーーーっ><!!!!!

------
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
現在8位!!でもちょっと危ないのです。。。!!!!!
トップテン、キープしたいです!!
ぜひクリックお願いします(ぺこり

スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:22   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
私はご飯を炊いたのをパンに混ぜて焼いているんですが、美味しいよ♪

出会いの話し。。。
本当に漫画やドラマになりそうな、素敵な話ね!!
読んでいて、胸がキュンとドキドキしてきました^^
条件付でって、どんな条件なのかしら(o^-^o)♪
2008/06/29 23:04 | URL | edit posted by side☆
今日のパンもすっごく美味しそうで目がいっちゃうけど、今日はやっぱり、Tina君との出会い・・・ そして、みなみちゃんの恋愛、結構への考えがかいま見れて、嬉しかったな・・・

お互いがお互いに惹かれあって、そして、将来をきちんと考えて2人で歩んでいってるのね・・・ いいね~恋愛だね~ 
すっごく懐かしくも感じちゃったよ。(^^)

コメレスね。
子供の頃苦手だったものを克服って・・・その時は大変だけど、案外大人になったら知らない間に食べれるようになっていたっってことも多いんだよね~
いつも温かいコメに応援、ほんとありがとうね!

私の今日の応援にも力はいるよ!(^_-)


2008/06/30 01:02 | URL | edit posted by ロッキン
みなみさん、おはようございます(^^)
今日のベーグルおいしそう☆
雑穀米を入れるときは、一度炊いた物を入れると
いいみたいよ!今度のパン教室で新しいメニューが
あって(お米パン)雑穀米を使っているの!まだ習って
いないんだけど、テキストに書いてあったよ^^
Tina君との出会い、素敵な出会いなのね♪
本当にドラマみたい☆
いっぱい恋愛していて素敵だわ~!
わたしは、結婚14年、付き合い始めてからだと16年以上だけど、いつまでもお互いのことを信頼して尊重していけたらいいなぁと思っています☆みなみさんの頃に戻って恋愛したいわ~!!
2008/06/30 08:06 | URL | edit posted by kazumi
胸がキュン☆としました。 tina君を愛して、tina君に愛されているから パンもこんなに上達するんだね。
素敵な恋話。 この歳頃に付き合ったカレは一番影響を与える人って思うよ。色々世界を見せてくれるからね☆
 カレに育てられて、今の自分が輝いてみえることを忘れずに☆ 他の子が自分を好きになったら、それはtina君が作ってくれた自分なんだよ~! 婚約したらお祝いしよー!  ということで ドキドキがまだ続いているミソジです。
今日みなみちゃんを文中リンクしました~! 前にパンプキンタルト作ってくれたでしょ!なので☆ 応援さ~! 
2008/06/30 09:20 | URL | edit posted by 研究員*
ぱにぽぽさんのブログから遊びにきました
大好きなベーグルを見て、涎を流し
白神こだまを見て、おおーー!と感動し
恋ばなにほほっとほのぼのしていたら

↑に尊敬する研究員*さんを発見!
皆さんお友達なのね
妙に嬉しくなって☆

憧れのパンがたくさんのブログです
勝手にリンク貼らせて頂きますね

2008/06/30 13:40 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
Tina君との恋を読んで、みなみちゃんはやはり真面目なんだな、って思ったわ。
ちゃんと将来のことも考えて、愛や恋に走らないのが、私はとっても偉いと思うの。
それもこんなに若いのに、頭はしっかりとしているからすごいわ~!!!
そうそう、最初はよく見極めた方がいいものね。いい選択をしたと思うよ。
ステキな出会いに拍手だわ~☆

雑穀入りのベーグル、ツヤツヤと光り輝いてまるで、みなみちゃんのようね~!
雑穀は炊いた方がいいの?どうなのかしらね。
これは健康的で、食べて身体の内側からきれいになるって感じだよね☆
たくさんのパンを焼いたみなみちゃん、きっと職場のみんなも喜んだに違いないわ。
そしてぽっけ君もベーグルサンドを狙ってるのが可笑しいよ~♪
応援もね☆ 頑張れ~!
2008/06/30 15:13 | URL | edit posted by panipopo
きゃはは ポッケちゃんのかわいいあどけない顔が・・・
あはは、見つけた。かっわいいね。

っでベーグルサンドも美味しそう。
私は苦手なんだな^^

みなみちゃんの素敵な出会いとこれからの幸せに

   (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)乾杯! 
2008/06/30 15:54 | URL | edit posted by satoko
こんにちは
雑穀入りのベーグル美味しそう!
雑穀好きだから食べたいな^^
雑穀は煮てから入れた方が良いもしれないね!
しまゃないと黒米とかガリガリしてそうだもんね。

今日もオウエン(o^-^)尸゛☆ポチッ
2008/06/30 17:35 | URL | edit posted by マウ
おいしそう~~~
雑穀入り、そうだよね。そのままだと固いかもね。
茹でるのか?それとも水に漬けとくだけでもいいのかな。
私も知りたいです~~~~
八種類もなんてすごい!!
全部みたいです~~~
私もいっぱい作りたいけど、消費に困るもんね。
毎日作りたいけど追いつかないから作れません!!
配るとこ、ないかなあ(笑)
2008/06/30 19:28 | URL | edit posted by sachi(fufulife)
今日もおいしそうなベーグルね!!
ほんと、こちらにおじゃますると、いつもおいしそうなパンばかりで、私もがんばって作ってみよう!!って思うの。
そして、今日は何よりも、Tina君との出会いのお話。
とてもいい恋愛だよね~。 
こんな幸せいっぱいなお話シェアしてくださってありがとう。

コメントのお返事遅くなってごめんね。
ボンゴレビアンコは、材料もシンプルだし、おいしいし、おすすめだよ。
鷹の爪を入れるので、辛いのが苦手でなければ、ぜひ作ってみてね。

そうなの~、ジュースを使えば、ゼリーも簡単にできるよ。
オレンジ、りんご、ぶどう、何でもお好みでね!!
みなみちゃんも1泊旅行なのね。
どちらに行かれるのかしら?

いつも応援ありがとうね。
私ももちろん応援です!!!
2008/06/30 21:58 | URL | edit posted by しょこら
雑穀ベーグル、あたしも興味ありました!
でもそのまま入れたらきっと硬いんじゃないかな~?と
思ってて…やっぱり硬いのですね><
下処理必要そうですね、面倒そうだ(おい)

Tina君との出会い、ステキですねっ!ドラマみたい☆
愛されてるって実感できると、不思議と自分も変われるから
恋愛ってすごいなーって思いますよね。
あたしはその年頃って遊び倒してたから、美しい記憶は
ナイデス…(笑
2008/07/01 00:12 | URL | edit posted by ななこ
>side☆さま
雑穀ご飯を入れればいいんですね~
なるほど。。。
そのまま入れた自分が恥ずかしいです。。*

条件、、、家事を手伝えと言ってやりたいのです(爆
ちょっとぐらい手伝ってくれても。。。ね??(笑
2008/07/01 10:49 | URL | edit posted by みなみ
>ロッキンさま
今思えば、あのときの私は突っ走ってばかりだったなぁって思います^^;
あわ、今もかな(笑
今までずっと一緒にいられたことにびっくりです。
これからも2人で歩んでいけたらいいなぁ。

応援に力入れていただいてありがとうです><
なのにランク落ちちゃって申し訳ないです^^;
いつもありがとうです^-^
2008/07/01 10:49 | URL | edit posted by みなみ
>kazumiさま
一度炊くんですねー。。。
そのまま入れた私が恥ずかしいです~^^;
炊いたのを入れたらまた配合が変わりそうですね。
やってみます~!!

私ももっと恋愛したいー!
待ち合わせデートとか、友達から話聞くと
若々しくてうらやましいのです^^;
若々しいデートがしたいです(遠い目
2008/07/01 10:50 | URL | edit posted by みなみ


>研究員*さま
そですね、Tina君の支えなしでは
パン作りは続かなかったと思います(笑
そしてTina君に出会わなければたぶんまだ実家暮らしで、パンも作ってなかったと思うんです。
今ある私をTina君が作ってくれた、か。
すっごい研究員*さん、すてきー!!
確かにそうかもなって思います。そうおもうとなんだか嬉しいなぁ。
私までドキドキしてきちゃった(笑
お祝い!わぁい!!!
研究員*さんの出会い話も聞いてみたいなぁ(こら(笑

文中リンク、ありがとうです!
すっごく嬉しかったですー!
あ、思いやり牛乳について質問があるので
あとでそちらで質問させていただきますね^^
2008/07/01 10:50 | URL | edit posted by みなみ
>Jhon.Jhonさま
いらっしゃいませ~♪始めまして^^
panipopoさんのところから着てくれたのですね☆
嬉しいです^^
私も昨日実はこっそり遊びに行かせて頂きましたー!
今日は勇気をもって書き込みさせていただきますね(笑

Jhon.Jhonさんのお名前は色々なところで
拝見させていただいていたので
遊びに来てくれて本当に嬉しいです^^
リンクもありがとうです!
私もはらせて頂きますね~^^
2008/07/01 10:50 | URL | edit posted by みなみ
>panipopoさま
真面目!!そんなこと言われたの初めてです(笑
しっかりしているとはよく言われるのですが
その倍くらい天然だといわれます(笑
きっと実家を出たのが早かったので
考え方くらいしっかりせねば!!とがんばったからかな?(笑
でもおかげで友達が若々しく見えて仕方が無いですけど(笑

panipopoさん、褒めすぎですよ~><!!
でもつやつやは本当に嬉しかったのです。
わぁい♪
雑穀は炊いたほうが良いようですね。
私も次回は炊いて見ます!!!
ベーグル狙うぽっけ!
最近ぽっけもパン好きです(笑
焼き上げるとジャンプして喜んじゃいます^^
応援もありがとうです!!
2008/07/01 10:50 | URL | edit posted by みなみ
>satokoさま
ぽっけ可愛いでしょ♪
ベーグルも好きみたいで撮影中ずーっと見つめてて、
邪魔されなかったので一切れあげました。
太りませんように(;

乾杯、可愛いです^^
いつも温かいコメントをありがとうです^^
2008/07/01 15:10 | URL | edit posted by みなみ
>マウさま
マウさんは煮て入れているんですか???
お湯とあわせて煮るのかな・・・??
良ければ詳しく煮かたを教えてもらいたいです(笑

そうなんですよね。。。がりがりしちゃってました(;

応援もありがとうです^^
2008/07/01 15:11 | URL | edit posted by みなみ
>sachiさま
茹でるか水につけるか、、、
なるほど。簡単に次回は水につけてやってみようかな??><
皆さん色々なやり方で入れられているんだなぁって、勉強になります^^
8種、ちょっとずつ紹介していきますよ!
そうなんです、消費に困る。。。
配るところは大切です(笑
2008/07/01 15:11 | URL | edit posted by みなみ

>しょこらさま
しょこらさんのベーグルも見てみたいです~(笑

出会いは大切ですよね
恋人にしろ、友達にしろ^^
きっとBlogで知り合った皆さんのことも
幸せいっぱいなお話になる気がします。

軽井沢に仲間らと行く予定なんです!
楽しみ^^
私もいつも応援ありがとうです!!
2008/07/01 15:11 | URL | edit posted by みなみ
>ななこさま
水につけとくだけでもいいかも?です。
今度やってみてうまくいったら教えますね。
おいしい雑穀ベーグルたべたいのです(笑

!!!ほんとだ!!
愛されると実感できると変われますよね~
すごいパワーがつきます^^
遊び倒し、周りの友達らはそんな感じで
私は既に隠居生活って感じです(遠い目
これはこれでさみしいですよ(笑
2008/07/01 15:12 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/124-e5bfd29c
trackback
