みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
自家製ヨーグルト酵母deアンチョビとコーンの調理パン
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■6月28日作成

最近無意識に気になっている食材(?)アンチョビ。
きっかけは研究員*さんのところで見た、アンチョビフィレーと春キャベツのパスタ!!
 ⇒研究員さんのアンチョビフィレーと春キャベツのパスタのレシピはこちらから!!
私も近々作る予定です!!

私はこのパスタを作ろうとアンチョビを購入。
すると、パスタにあうなら絶対にパンにあいそうだと
とりあえずアンチョビを食べてみる。(まずは”そのままの味”を確認)
なるほどなぁと、かんがえて考えて。
とりあえず作ったのがこの子。

アンチョビコーン2


調理パン風に、牛乳と小麦粉でグラタン風にとろみをつけ
それにアンチョビとコーン、そしてプロレスチーズを混ぜて
1次発酵済みのパンに乗せました、
本当は、焼く前にとろけるチーズものせたかったんですが、
ちょうどきらしていたので。。。
仕方なくなしで。
そして上には乾燥パセリをのせました。

アンチョビコーン


出来は、味が薄かったかも???
アンチョビって味主張強いと思ってたんですが、そうでもないんですかね???
コーンパンのアンチョビ風でした(笑
うーん、もうちょっとアンチョビと仲良くならないといけないようです。

アンチョビコーン3


次はドライトマトとアンチョビでがんばってみようかな。
ハード系のパンとあいそうかな。

----
今日はたまに記事に書かせてもらっている、家から徒歩5分くらいの近所に住む
はにわさんと散歩しつつ、小さなモールにお出かけ。
黒砂糖とココナッツロングとチョコチップをゲットしました。
何をつくろうかな。。。

最近ハードに手が入ってません。。。
なんだか暑いせいかハードを焼く気分にならないのは
パン作り好き失格!?><
落ち着いたらやこう。。。

----
写真のこと、、、
やっぱり自然光はすばらしいです。
夜撮るとどうしても電気の光。我が家はオレンジ(?)色なのです。
だから↓↓の金柑ベーグルもオレンジっぽいんですよ。
自然光っていいなぁ、、、いつも撮れたらうれしいんですけどね。
むずかしいものです(笑

----
バンドのこと、、、興味をもってくれた方、ありがとうです!!
コピーバンドですよ~>< 一応オリジナルも作ろうとはじめていますが。。
JUDY AND MARYのコピーやYUIのコピーをしています(分かるかな??
歌えば誰でもボーカルです!
なんといっても私はバンドメンバー1歌が下手!!(本当に!!
みんなうまいんですよこれが。。。
そんなお遊びバンドなので、私でも成り立っているかんじです(笑
けど、歌うことは大好き♪
メロディーを奏でることって本当に気持ちいです☆

----
疲れはもう大丈夫!
心配してくれた人ありがとうです^^
仕事忙しいと一気に疲れが出ちゃうんですよね。
寝て回復しました☆ 皆さんの温かい一言、本当にうれしかったです^-^
ありがとうございました^^


------
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
現在8位!!うれし><!!!!!
トップテン、キープしたいです!!
ランクが上がり調子、本当にみなさんのおかげですね。
励みになります。ありがとうです。
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:20   trackback:0
[パン(自家製酵母)
comment
ごめんね、今日は午後から4時間もコンコンとねむりつづけ、やっと起きてシャワーして、夕食を食べたらこんな時間だもの。
ぽっけ君も可愛いね~!アンチョビーとコーンのパンもおいしそう☆
絶対、ドライトマトとアンチョビーは合うよ~!!!お勧めだわ。ピザでもおいしいから絶対おいしいよ☆
私も研究員*ちゃんのこのパスタはもう2回も作ったの。おいしくて簡単。とってもお勧めよ!
ごめんね、今晩は他にもブログ周りをしないと。。。よい週末でありますように♪
応援も☆ 
2008/06/28 20:46 | URL | edit posted by panipopo
こんばんは!(。・▽・)ノ

わ~~アンチョビのコーンパン、とっても美味しそうですね^^
アンチョビ大好きなので~~私もよくパスタに入れたりします^^!

トマト&アンチョビ・・・とっても美味しい組み合わせですよ~~!!!
JUDY AND MARY、YUIのコピーしてるんだ~~!!!
マスマス見てみたいよ~~^^

良い週末を
応援してます
2008/06/28 23:48 | URL | edit posted by ウシ子
みなみちゃん、まずは体調回復したようでよかった!
週末になるとほっとして一気に疲れがでちゃうんだよね~

で、このアンチョビのコーンパン、とっても美味しそう!!
アンチョビをパンになんて考えたこともなかったけど、ほどよいしょっぱさもあって、これは手がとまんないだろうね~(^_-)

みなみちゃんの歌声、いつか聞いてみたいよ、私は。d(^-^)ネ!

コメレスね。
そうなの~ クラスがかわっても笑顔になってるM子をみたら、もう心の’中でスキップしてる私だったよ。(^^)
いつも温かいコメに応援ありがとうね!
みなみちゃんの応援が心にきたよ。(*^_^*)

もち、私も応援だよーー!
2008/06/29 03:27 | URL | edit posted by ロッキン
アンチョビ、宅配ピザにのってたなぁ~!
ちょっと塩辛いイメージがあるんだけど、
パンに使うとどうなのかな???
次はパスタだね(#^.^#)

みなみちゃんはバンドのボーカルもやってるのね(*´艸`*)
すごいなぁ~~♪
2008/06/29 07:51 | URL | edit posted by nanako
すごいおいしそうよ~\(^^)/
ドライトマトとアンチョビのバージョンも楽しみ。
間違いなくおいしいよね。
ああ、食べたい(≧∇≦)b OK

ジュディマリやYUIなんてまさに私のカラオケレパートリーと一緒じゃん!
と言いつつ、ほんとは「散歩道」とか「そばかす」「Good-bye days」を歌うぐらいかな(笑)

★★★娘の足取りをネットで調べながらまとめる作業はとっても楽しかったよ~。
私まで修学旅行へ行った気分♪
ソースカツ丼はさすがに食べきれなかったみたいよ。
夕食の時間にもお腹がすかなかったらしい(笑)

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援ね!
2008/06/29 10:12 | URL | edit posted by バブ
こんちには!
私もアンチョビには興味があって使って見たいなぁって思っているのですが、昔、イワシを食べてブツブツができた記憶があるので、なんとなく避けてます…
塩気が強いイメージがあったけど、そうでもなさそうですねー
メーカーによっても違うのかなぁ?
うんうん!きっとトマトとも相性が良さそう~!
次回を楽しみにしてます(^^)
バンドの話しですが、Jポップで安心しました!
ヘビメタとかだったら、みなみさんのイメージを一から組み立てなおさなきゃって思ってました~(^_^;)
2008/06/29 12:05 | URL | edit posted by AYA
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/29 12:22 | | edit posted by
昨晩見に来てたの~! あ!名前がある~!って。
夫も一緒に見てたのだけれど、「写真上手だね~」って。  
 私もデジイチ買ったのよ~! 最近の卓上の写真は使っているのだけれど、屋内(夜)ともなるとデジイチのよさは半減だね。
 結婚式にもデジイチ(笑で出席したのだけれど、人物とるのってすっごく難しいね! でもなかなか望遠つかったりしてきれいなお写真が撮れたのはよかったかも!
カメラについても色々教えてもらいたいなぁ。
2008/06/29 15:15 | URL | edit posted by 研究員*
こんにちは~一日雨ですよ。
うっとうしいけどお庭の水巻きサボれて、それもまた嬉しいね。

アンチョビをパンにって思いつかないよ・・・
ワインとあいそうじゃない^^
チーズがまろやかにしてくれてるような気がするね。

食べ物の画像って難しいなっていつも思うの・
私は芸術的センスが無いのでみんなの見せてもらって関心ばかり。撮るアングルも悪いと着ちゃう。
写真撮り方の勉強もしないと~~
2008/06/29 15:19 | URL | edit posted by satoko
アンチョビとコーンのパン!
あたしならまず思いつかない組み合わせです、流石ですね~
確かに、ハード系のパンにも合いそうですね☆

自然光って素晴らしい←あたしもそう思います><
写真撮るのは90%以上の確率で夜なので…。
たまに昼間に撮ると本当違うな~って感動してしまいます。
毎回は…難しいですよね(涙

体調回復したようでよかったです♪
やっぱり週末に向けて疲れってたまりますしね~。
これから夏本場だし、気をつけてくださいね!
2008/06/29 17:43 | URL | edit posted by ななこ
今日はまだ記事がUPされてないみたいなので、応援のポチを入れていくね。きっと忙しいんだろうね。
体調は大丈夫かな?では明日また来るね~!
2008/06/29 20:43 | URL | edit posted by panipopo
>panipopoさま
ドライトマトとアンチョビ、あうんですねー><!!
やってみます!
ピザもいいのか。。。たのしみです^^

研究員さんから教えてもらったパスタ
今日作るるつもりなんです、わくわく★

謝る必要なしですよ!!
そして2回目の書き込みもありがとうです^^

応援もありがとうです^^
2008/06/30 18:02 | URL | edit posted by みなみ
>ウシ子さま
アンチョビ詳しいですか??よく使うってあこがれますよ★
私はなっかなか手に出来ないので、、、
これからは色々とつかっていきたいです^^

はわ、歌っているところはみせられません(笑
へたへたです♪

応援ありがとうです^^
2008/06/30 18:02 | URL | edit posted by みなみ
>ロッキンさま
そうなんですよねー
疲れが出ちゃって。。。取れたようなのでよかったです^^

程よいしょっぱさが・・・もうちょとほしかったかもです
量をふやしてみるかな。
歌声・・・!!! じゃあ私もロッキンさんの歌声を(笑

応援ありがとうですー!!
2008/06/30 18:02 | URL | edit posted by みなみ
>nanakoさま
その宅配ピザ、たべてみたいー!
アンチョビをどういう風にパンとあわせているか見てみたいです><!!
それが塩っ辛さが無かったんです。。。
量の問題ですかね?残念でした。

歌えば誰でもボーカルです!(笑
2008/06/30 18:03 | URL | edit posted by みなみ
>バブさま
ドライトマトとアンチョビ、おいしそうですよね><
大体がトマト好きなので、楽しみにしています。

レパートリー一緒!!わぁい!
いつか一緒にカラオケに・・・(笑
バブさん歌うまそう(笑

応援ありがとうです^-^
2008/06/30 18:03 | URL | edit posted by みなみ
>AYAさま
AYAさんありがとうですーーーー!!!
すばらしいです!素敵過ぎです!!ありがとうです!!!
知りたかったので本当にうれしかったです♪

アンチョビってイワシなんですか!?(初耳
はわーイワシアレルギーですか??><
パンにのせる量だと思うんですけど
塩っ気の強さが出てくれなかったんです。
残念。もうちょっとがんばってみます!!

ヘビメタは苦手です!(笑
イメージのままですか?よかったぁ(笑
AYAさんも音楽得意そうですね!
2008/06/30 18:03 | URL | edit posted by みなみ
>研究員*さま
写真、、、最近戸惑っています^^;
雨の日はどうしても写りが悪くなっちゃうみたいです・・・。
日の光を利用して撮るにはお昼ごろがいいし・・・。
専業主婦になりたい!と思う瞬間でした(笑

デジイチGETおめでとうですー!
何を買ったんですか?興味~><!
むしろ私が教えてほしいぐらいですよ(笑
一緒にがんばりましょう~><!!!!
2008/06/30 18:03 | URL | edit posted by みなみ
>satookさま
こんにちわ~><
雨は雨のよさがありますよね~^^

ワインとあいそうですか!!なるほど!!
私は実はワインが飲めないんです(;
いや!一口は飲めます!でも飲んだら寝ちゃうんです。。(笑
お子様です。。。

写真の撮り方、難しいなぁっ私も思います。。。
撮り合えず取り捲る、人の真似をする!
そういう風にがんばってます><
2008/06/30 18:04 | URL | edit posted by みなみ
>ななこさま
ハード系にあいそうですよね!
やっぱり次回はハードでドライトマトとあわせてみようかな。
美味しくできるといいなぁ。。。

社会人だとそうなりますよね!!!(握手(笑
土日に写真を撮り始めると、うれしくていつまでも撮り続けます^^;

夏本番。。。夏は好きなんですけどばて易いです。
ななこさんも色々と気をつけてくださいね~!
2008/06/30 18:04 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/123-f7f7103b
trackback
