みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
白神こだま酵母de金柑ベーグル
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■6月25日作成

べーぐる2


ベーグルの裏の写真から始まる今回は
砂糖漬けされた金柑を使ったベーグル!!!

裏のとじめから出ているのは蜜(シロップ?)見たいな感じでした。
綴じ目ははがれていることはないんですが、ちょっとべたついてました。
本当は裏のもうちょっと内側(真ん中っていえばいいのかな)に
綴じ目がくるように成形したいんですけどね。。

べーぐる


生地はプレーン。
砂糖は控えめ(5g)、砂糖漬け金柑を食べたときに
甘いと感じたので、控えめにしました。

べーぐる3


綺麗に切れず、断面段差がでてますが・・・^^;
金柑とカレンズをいれています!
たべると金柑の密が口の中に広がって、そのあとに皮の苦味がちょっとして
後味さっぱり☆というかんじでした!!
初のフルーツベーグルです。

でも実は、いつもよりも発酵時間が長めだったとか
ちょっと納得がいかない点も。
まああれですね、随時綺麗なベーグルを作るには
まだまだ作りこむ必要があると。。。(笑

でも最近たのしいんですよ~
こういうパンをつくろうって考えて、それが形にできた瞬間って
失敗であってもうれしいです^-^
これからも色々なパンをやいていくぞーーー!!!


----
今日はカラオケに行きました。
最近しごとがすっごく忙しくって・・・^^;(四半期末ですしね。。。
で、定時にあがれてお休みだったTinaくんと買い物に行こうと待ち合わせをしていたのですが
疲れていてぽけーーーっとなっていました。
ので買い物はお預け(^^;
家に帰る途中でストレスがたまってるねーと言われたので発散にカラオケへ(笑

カラオケというか歌うことが大好きなので
すっごくすっきりしました^^
やっぱり声出すのって気持ちいーーーっ

最近バンド活動がちょびっとお休み中なので
個人練習しとかないと。。。<これでもボーカル

おかげですっきりしました~^^ よければ、皆さんのストレス発散法もおしえてください^^
私、カラオケしか思い浮かばない人なので^^;

------
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
現在8位!!うれし><!!!!!
トップテン、キープしたいです!!
ランクが上がり調子、本当にみなさんのおかげですね。
励みになります。ありがとうです。



スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:20   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
みなみちゃん、こんにちは。
金柑がたっぷり入ったベーグル、初めて見たけれど、かなりおいしそうなんだけど!!
食べたいモードまっしぐらよ。(笑)

みなみちゃんはポテトサラダ食べたい病ね。
パスタはどうしてだかわからないけれど、いまいちだったの。
今度は違うレシピ探して作ってみるわ。
おいしくできるといいのだけど・・・

いつも応援ありがとうね。
私も応援してます!!
2008/06/27 00:06 | URL | edit posted by しょこら
ベーグル、焼いてるね!!
そうそう、いっぱい焼いていくと、身体で自然と感じるものがあるはず☆
フルーツベーグルってとってもおいしそう~。

ストレス解消・・・アタシはパン焼きかな(汗)
2008/06/27 00:18 | URL | edit posted by una
金柑がたっぷり入ったベーグル、初めて見たよ!! もう衝撃的ーーー! しかも、美味しそうーーー!! お腹今なってます、マジに!! みなみちゃん、パンでほんと色々なアイデアつくってるよね~ 感心だわ。

みなみちゃん、バンドくんでるんだ~ それは知らなかったわ。
あぁ、みなみちゃんの歌ってる姿見てみたい、歌声聞いてみたいわ。∈^0^∋

コメレスね。
「スタバやサブウェイをみてみたことがある~~~!とはしゃいでしまいました(笑
そりゃあそうだと自分で突っ込みました(笑 」ってもうみなみちゃん、すっごくいい!! そういうみなみちゃん、ますます私、大好きだよ。\(^O^)/
しかも「ユニバーサルスタジオってアメリカ出身だったんですね」っていうコメントにも大うけ!! 
今日のみなみちゃん、座布団10枚あげる!!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

みなみちゃんの応援で上昇していってくれると嬉しいな~♪

私もみなみちゃんがますます上昇気流にのっていけるように応援してるよーー!
2008/06/27 05:46 | URL | edit posted by ロッキン
おはよー

ベーグル、一杯焼き込んでいるね。
金柑入りって初めて見たけど美味しそう♪

ストレス発散はお菓子とかパン作る事かなー。
カラオケもたまには良いよね!

みなみさん、バンド組んでるんだ娘もバンドしてるよ^^
ドラムだけどね^^*

オウエン(o^-^)尸゙☆ポチッ
2008/06/27 08:45 | URL | edit posted by マウ
こんにちは!
フィリング入りのベーグルはチョコチップしか作った事がありませ~ん。
フィリング入りだと表に飛び足したりしませんか?
↓UFO生地が味噌入りなんですね!
胡桃とも相性が良いし、しょっぱ甘くてオイシソウ(^o^)丿
私はパン生地全体に入れたので、これはまねっこしたい!
みなみさんはバンドを組んでいるんですね!!
ちょっとビックリ~
何系のバンドなのかなぁ?

2008/06/27 10:38 | URL | edit posted by AYA
金柑入りのベーグルなんて面白いね~。
私も今年のお正月に金柑の甘露煮を食べて以来、すっかり金柑ファンなの。
でも、パンに使ったことはなかったわ~。

みなみちゃん、バンド活動してたの?
ふふ、どういう音楽をやってるのかな?
とっても興味津々よ(笑)
歌うことって私も大好き。
私にとっても歌を歌うことはストレス発散だよ。
高音系の曲を歌うと気持ちいい~~(*^ー゚)b

★★★みなみちゃんも、携帯は見ない派ね。
若いかたはみんなチェックしてるのかなと思ったけど、そうでもないんだね(笑)
悪い虫がつかないよう見張っているのも大事だけど、きっと怪しいときは空気で分かると思うの。
だって、女は敏感だもの~(^_-)

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援!
2008/06/27 11:04 | URL | edit posted by バブ
素敵~~中に金柑とカレンズ入り。ベーグルって一回しか使ってないの。
もうここへ来ると次々の新たなものが焼きがあってる感じです。
最近オープンを買い換えたせいか、いまだ慣れてないの。
私も明日は焼かないと・・・

バンドやってるの?いいね~私も音楽大好き。
ピアノとフルートなんだけど、大昔ギターもほんのちょっと自己流こっちは笑
カラオケも大好き~最近行ってない~行きたいわ。
2008/06/27 13:20 | URL | edit posted by satoko
金柑大好きな私としては、とってもきになるベーグルだわ☆
蜜が出ているって、じゅるり。。。食べたい~!
きれいに焼けているのは、さすが!

みなみちゃん、バンド組んでいてボーカルなのぉ~!それだけで尊敬しちゃうよ。
だって、私、音痴だから歌が歌える人がうらやましいな。カラオケでも発散できちゃうじゃない?
それってステキ☆

私の発散法?お風呂。それと自然の中に身を置くこと。ここでは無理だから、お風呂かな?
それと私の場合はスポーツとかも☆ おいしいものを食べること。楽しいと思えることをすること。笑える映画とかをDVDで見ること。。。

応援もね~!
2008/06/27 16:09 | URL | edit posted by panipopo
こんにちは。うわあ、このベーグルもおいしそう~~~♪
金柑か~、すごい、思いつかなかった!!
砂糖漬けの金柑もいいですね。
冷凍庫に金柑が眠ってるから、砂糖漬けから作ろうかしら?!

私もデジイチですよ~
けど、写真がキレイなんてとんでもない!!!
みなみさんの方がずっと素敵です。私もこんな風に撮りたい~と、
日々、練習、練習です。
2008/06/27 17:13 | URL | edit posted by sachi(fufulie)
こんばんは!(。・▽・)ノ

わ~~金柑入りのベーグルなんて~美味しそう!!!
ホロ苦くって、とっても美味しそうなんですけど~^^!!!


そして、ストレス発散に・・・カラオケ^^
大声出すと~~とっても気持ちが良いですものね♪
ところで、バンド組んでみえるんですか^^??
しかもボーカルって、すごい~~!!!
歌声聴いてみたいですよ~~!!!

ランキングももちろん応援です♪
良い週末を^^
2008/06/27 23:50 | URL | edit posted by ウシ子
>しょこらさま
そうなんですよね、私も金柑が入ったパンを
初めて作りました(笑
さっぱりしていて夏向けです!美味しかった><!!!

次回はパスタ、上手にできますように^^

2008/06/28 10:17 | URL | edit posted by みなみ
>unaさま
そうですね~なんだか分かってきましたよ。
フルーツベーグル、お勧めです!
金柑、かなりお気に入りになりました^^

パン焼き!!(笑 unaさんらしいっ♪
もはやパンを焼かない=ストレスがたまる
になりそうです(笑
2008/06/28 10:17 | URL | edit posted by みなみ
>ロッキンさま
金柑ベーグルおいしいです!
後味さっぱりなところがはまっちゃいました!
甘い甘いパンより好きかもです!!

バンド組んでるけど、うまくは無いですよ~(笑
歌声・・・へ、下手ですけどねっ><!!

座布団10枚!!わぁい!!(笑
大うけしてもらえた~~~!!
世間知らずなんで、ほんとうにお勉強になるしだいです!!!
世界はひろいなー(笑 ←フォローのつもり(笑

上昇気流をありがとうです!!
2008/06/28 10:18 | URL | edit posted by みなみ
>マウさま
金柑おすすめです!!さっぱりした味わいがいい感じでした☆
ベーグル、今日もまた焼いちゃいそうです・・・(笑

マウさんもお菓子作りにパン作り?
確かに私も発散になっているのかな。
夢中になれますよね☆

ドラム!!女ドラムってあこがれます(きらきら

応援もありがとうです^^
2008/06/28 10:18 | URL | edit posted by みなみ
>AYAさま
表に飛び出し!?><
はないです。。。でも私、フィリングはこの子で2回目なんで
これからかな?(笑
巻くときに、中央にくるように手前に具を乗せて
巻き込んでいったらそんなこと無いような???><

胡桃とも相性いいですよね!!
AYAさんも味噌つかってましたよね。
本当に美味しくってかんどうしちゃいました!!

何系?J-popのコピーばかりです。ジュディマリとかYUIとか。
オリジナルは今作成中(笑 お遊びバンドですよ☆
2008/06/28 10:19 | URL | edit posted by みなみ
>バブさま
おいしかったです!おすすめ><!!
生の金柑でやったらどうなるんでしょうね~
うーん、きになる><

バンドやってます~
J-popですよ~ジュディマリやブリグリや。。。
コピーばかりです(笑
お遊びばんどですけどね><
高音がでるんですね♪じゃあいつか一緒にカラオケに(笑

女は敏感、に同感です^^
応援もありがとうです♪
2008/06/28 19:39 | URL | edit posted by みなみ
>satokoさま
金柑とカレンズ、初挑戦にしてはいい出来でした!
そうなんですよね、、、最近色々なものをみては
パンにしたくなるので
オーソドックスなものがないような^^;
satokoさんのパン、楽しみにしています!!

ピアノにフルート!!すっごいー!
うらやましいです><
2008/06/28 19:39 | URL | edit posted by みなみ
>panipopoさま
密がいい感じで、本当に好きなベーグルになりました!
材料費が高いところがたまに傷ですが(笑
でも夏にいいベーグルだと思います^^

いやいやいや、私も音痴ですよー^^;
よく外れてる。。。って言われます(爆
歌えばだれでもボーカルですよ!(笑

自然の中!
いいですねいいですね!!!それだーーー!!
お風呂もいいなぁ。。。
そしてスポーツ、最近していない私には、たぶん走ったら
気持ちいんだろうなぁと思うばかりで
走れてないです(;
美味しいものを食べる、楽しいと思えることをする。。。
そうですね、うん、私も発散しているのかもしれません!

ありがとうです^^
2008/06/28 19:40 | URL | edit posted by みなみ
>sachiさま
この子はお気に入り決定です☆
今はもう何でもベーグル化が私の中で進んでいるので(笑
ぜひぜひ、作ってみてください~><
というか金柑が眠っているってうらやましいです(笑

Σなんてことを!!(笑
うれしいです。日々練習が上達への道ですよね><
2008/06/28 19:40 | URL | edit posted by みなみ
>ウシ子さま
こんばんわ~><!!

これはおすすめ><!!
すっごくお進めベーグルです!!!
後味さっぱりで夏にもってこいです!!

歌声!?><
はずしますけどね(笑 でも歌うことは本当に好きです^^
歌えば誰でもボーカルですよ!!(笑

応援もありがとうです☆
2008/06/28 19:40 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/121-c33ac15f
trackback
