みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
自家製ヨーグルト酵母deくるみ味噌パン
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■6月22日作成

ただいまベーグル焼きやきちゅう。。。
においでおなかがぐぅ(笑)

ずーっとずーっと作りたかったパンをやっと作れたのです。
それがこちら!!!!

みそくるみ


簡単に説明すれば、UFOパンのクッキー生地に味噌と空焼き済みの胡桃を加えたもの。
side☆さんが食欲のそそる美味しそうなくるみ味噌のベーグルを作られていて
 ⇒その記事はこちら!!私も食べたい!!(笑
私もくるみ味噌を使ってパンを作りたい!!と思っていて
考えた結果がこれ。

もうちょっと味噌が強くてよかったかなあ、とか
パン生地はあとちょっとふわっとしていてよかった、とかまだまだ課題が残るパンになりましたが
美味しかったですよ~><!!
胡桃と味噌はあう!!朝から2個食べて、もう一個、、、と手を伸ばして、、、(笑
(結局2個半しか食べれなかったけど)

みそくるみ2

勘でアレンジしたので、もっとつきつめて、この子も自分の中で太鼓判押せるように
繰り返しつくってみたいなぁとおもいます^^

side☆さん、アイデアありがとうです~~~><!!!!
くるみと味噌、美味しいかったです~~~~><!!!ありがとうです><!!


そしてそして昨日の夕飯は。。。
ごはん


ご存知の方もおおいと思います!!
研究員*さんのところで教えてもらった鶏ハムをつかった炒め物。
残りのほうれん草などと炒めちゃいました☆
 ⇒研究員*さんの鶏ハム講座はこちら!!!

カンパーニュのサンドにも鶏ハムつかったんですよ~><
でもTina君が写真を撮る前に食べちゃいました^^;
写真撮れず涙。。。いいんですいいんです。また作ります><!!
とりハムすっごくおいしいんですものっ
普通に売られているハムよりおいしい><!!!!おすすめです~^^


カンパーニュ、ほうれん草チーズのパン、そしてこのくるみ味噌パンまでが
日曜日に作ったもの。
実は昨日一昨日とパンは作らず帰ったらぽっけと遊んで寝る生活(笑)
そしたら疲れも取れてきました☆
やっぱり睡眠ってたいせつですね・・・(笑
心配してくれた方、ありがとうです^^

------
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
現在7位!!うれし><!!!!!
トップテン、キープしたいです!!
ランクが上がり調子、本当にみなさんのおかげですね。
励みになります。ありがとうです。


スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:28   trackback:0
[パン(自家製酵母)
comment
side☆ちゃんのところで見かけて、おいしそうだなぁって思っていたくるみ味噌。
みなみちゃんのパンもとってもおいしそうね。
ついついもう1つ・・・って食べてしまうの、わかるよ。
お写真見てるだけで、おいしそうなんだもん。
研究員ちゃんの鶏ハム、おいしいよね。
我が家でも大人気なの。

ダコワーズね、難しくておうちでは作れないって思ってたから、考えていたよりは簡単だったの。
自分で作れたってことがとても嬉しかったよ。

いつも応援ありがとうね。
私も応援ぽちっとして帰ります。
2008/06/25 23:49 | URL | edit posted by しょこら
うわ~ UFOパンのクッキー生地に味噌と空焼き済みの胡桃を加えたというパン、めちゃくちゃ美味しそう!! 
うん、side☆ちゃんのくるみ味噌のベーグル美味しそうだったもんね♪
それをクッキー生地と一緒だなんて・・・みなみちゃ~ん、うちに送って~~~!\(^O^)/
写真見てるだけで、おいしそうなのが伝わってくるよ。ジュルジュル。

夕食もすごい、すごい! 頑張ってるね!!

そうそう、睡眠は大切だよーー!! 私も出来ることなら寝だめしたい・・・

さ、今日も応援だよ!!
7位、すごい、すごい!!
2008/06/26 06:43 | URL | edit posted by ロッキン
これ、すごいナイスアイディアじゃない?
UFOのクッキー部分にくるみ味噌だなんてちょっと感動!
私もside☆ちゃんの記事を読んだとき、たまらず近所のおだんご屋さんに走ったのよ(;^_^A
甘くて香ばしいくるみ味噌、ホントにおいしかった(≧∇≦)b OK
それをこういう形でパンにアレンジしちゃうみなみちゃんに拍手を贈るわ~。

★★★娘は元気に修学旅行へ出発したよ。
ふふ、みなみちゃんも娘みたいに困ったちゃんだった?
今日もランドセルと教科書をリビングにまき散らしたまま。
ちゃんと自由行動できるのかしら。心配(笑)

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援だよん。
2008/06/26 09:29 | URL | edit posted by バブ
私も味噌胡桃パンおいしそ~!って思ってたの!
またここで見て再度たべたくなったよ~!
私がパンを作れるようになったら 挑戦したいなぁ。
 鶏ハムを炒めたのね~! 
無添加だし簡単だからいいよね! 色々やってくれてありがとう!! 7位もおめでとう!!!
2008/06/26 10:19 | URL | edit posted by 研究員*
みなみさん、こんにちは(^^)
すごいアイデアだね!クッキー生地に味噌と胡桃が
あるなんておいしそうだわ^^
夕食もおいしそう☆みなみさん料理上手ね^^
ランキングがんばってね♪
応援☆
2008/06/26 11:56 | URL | edit posted by kazumi
UFOパンのクッキー生地に味噌と空焼き済みの胡桃を加えたパン!!!!
ほんとに美味しそうでつい手がでるのわかるわ~~♪
side☆さんのも美味しそうだったけど、
みなみちゃんのUFO型も可愛いわ!
ぽっけといっぱい遊んで疲れもとれたかな!?
よかった~~☆ 
2008/06/26 13:42 | URL | edit posted by nanako
こんにちは!
コメントありがとうございました!すっごく嬉しいです。
ぜひぜひ!リンクお願いします♪
私もリンクさせてもらっていいでしょうか??
みなみさんもとってもおいしそうなパンやお料理がいっぱい!
これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。
くるみ味噌、本当においしそう~
これは私もぜひ真似したいアイデアです♪
2008/06/26 13:51 | URL | edit posted by sachi (fufulife)
くるみ味噌 おいしそうだね~♪
ん?まだこのパンは成長するの?
充分美味しそうだけど~
鶏ハムも美味しかったでしょ~^^
そうね~睡眠って大事だよね!
私もここんとこ寝不足だったので
午前中にお昼ねしちゃったわ!すっきりした♪

あんず 生で食べれるよ。甘酸っぱいよ!
というか すっぱいよ!
でも食べれるね^^
応援!!
2008/06/26 14:36 | URL | edit posted by エミリオ
みなみちゃん、こんちわ~。
味噌&くるみ&べーグルのトリオ、
どんな味なんだろう??
んーおいしそうでおなかがぐー♪^^
おしょうゆ味の納豆もパンには合うから、
お味噌も合うんだろうね、きっと。

鳥ハムおいしそう!
私も研究員*さんのところで見て作りたい!って
思いながらまだ作ってないのよ。^^;
はよつくらねば!
応援ぽち♪
2008/06/26 14:52 | URL | edit posted by hima36
えええ^^
UFパン、クッキー生地に味噌・・・
難しそうです。
でも出来上がり満足だよね~こんなに手が込んでて。

凄いな~~やろうという気が私には無いのです・
まずは簡単って言うのが第一条件ですから笑

明日何か焼くわね、今日はチョコバナナケーキ焼きました。誰でも出来る簡単なもの^
2008/06/26 15:36 | URL | edit posted by satoko
この味噌とクルミのパン、これはたまりません~!
焼き色も素晴らしくて、香ばしい感じが伝わって来て。。。おいしそうだね☆
そしてもうベーグルは焼き終わったはずよね?
こちらはどんなベーグルだったのかしら?みなみちゃんのうちは常においしい匂いがしているに違いないわ☆
研究員ちゃんの鶏ハムで作ったほうれん草の炒め物もおいしそうだよね~!
ちゃんと鉄分をたべているのはえらいわ。

たまにはお休みも必要だよね。私も作るときと作らないときのメリハリをつけるようにしているのよ。そんじゃないと、疲れたらいいものができないものね~!
さすが、みなみちゃん、このごろ息抜きが上手だね☆ 
応援もバッチリと!
2008/06/26 17:12 | URL | edit posted by panipopo
みなみさん こんにちはー。はじめましてです。みなみさんはアイデア豊富なんですね~ いろんなパンがあってどれも美味しそうです。私も参考にさせていただきたいのでまた遊びにこさせて下さいね~♪
2008/06/26 17:17 | URL | edit posted by ナウシカ
UFOパンのクッキー生地に味噌&胡桃ですか~☆
あたしなら絶対に思いつかない組み合わせ(汗
アイデア豊富ですごいです><
中もふわふわしててすっごい美味しそう!

味噌って、お料理以外に使うとなるとなかなか頭が
回らないんですが…こういうのでも使いたいです♪

2008/06/26 23:31 | URL | edit posted by ななこ
すご~~い!!
UFOパンに胡桃味噌をあわせるなんて、
めっちゃ美味しそうですヽ(=´▽`=)ノ
考えた物を形に出きるって、
パンを作りこんでいる、みなみさんだから、
出来るんだよね!!さすがだよ♪
こちらこそ、みなみさんのアイデアが詰まったパンを見れて、感謝だよ~^^

リンクありがとうね~~(*^▽^*)
2008/06/27 01:02 | URL | edit posted by side☆
>しょこらさま
ついついもう1つ・・・はやばいです><
ダイエットしなきゃ・・・(笑
写真は、、、何気に写りが悪いです。(;
やっぱり平日は写真撮るのがへたっぴです(笑

研究員*さんにはほんとうに感謝です><
おいしかった・・・♪
また作らないと!!

私のほうこそいつもありがとうです^-^
応援もありがとうでう♪
2008/06/27 10:11 | URL | edit posted by みなみ
>ロッキンさま
そうなんですよー!!
side☆さんのところでみて
これは私もアレンジしてみたい!!!と
おもっちゃって。
胡桃も味噌も大好きなので!!
改善点はまだまだありますががんばります音符

あわわ、寝だめできないんですね。。。
うーゆっくり休める時間を与えてあげれたら
いいんですが><
Blogも無理せずに!ですよ!!!

いつも応援ありがとうです♪
2008/06/27 10:11 | URL | edit posted by みなみ
>バブさま
ナイスアイディアありがとうです!
見た目がいまいちなのでもうちょっと
がんばりたいところです><
くるみ味噌、おいしいですよね~
って私は自家製しか食べたことが無いんですけどね。。。(笑
拍手をありがとうです☆

娘さんのお土産話、たのしみにしてます♪

応援ありがとうです^^
2008/06/27 10:11 | URL | edit posted by みなみ
>研究員*さま
あれ、すっごくおいしそうでしたよねー!!
本当に惹かれましたもんっ><
私のは見た目がいまいち、という点と
反省点がちらほら。改善目指してがんばります(笑

あわ、リンクさせていただきました~!!
お肉がなかったので、炒め物に鶏ハムをっ
おいしかったです♪
いつもありがとう*^-^*
2008/06/27 10:12 | URL | edit posted by みなみ
>kazumiさま
こんにちわ~^^
もとはside☆さんのところでみた
くるみ味噌ベーグルのおかげです!!
どんな味のパンになるかなあとおもっていたけど
おいしかったですよ☆

応援、ありがとうです♪
2008/06/27 10:12 | URL | edit posted by みなみ
>nanakoさま
UFOパン、昔っから作ることに憧れていた
パンでもあるのです(笑
小さいとき大好きで!!
だからくるみ味噌とコラボできて満足☆
まだまだなのでこれから改良していくぞー!と
おもっています☆
疲れ、どうにか取れてます~(笑
いつもコメントありがとうです^^
2008/06/27 10:12 | URL | edit posted by みなみ
>sachi (fufulife)さま
いらっしゃいませ~^^
リンク承諾ありがとうございます^^
もちろんリンク大歓迎ですー!
仲良くしてくれると嬉しいです♪

くるみ味噌、お勧めですよー!
本当においしかったです!
また作ろうとおもいます^^
2008/06/27 10:12 | URL | edit posted by みなみ
>エミリオさま
まだまだ成長させますよー!!
お店に出せるくらいのパンに仕上げて見せます!
(大きいことをいってみる(笑

鶏ハムおいしいですね。
はまっちゃいそうです。

睡眠は本当に大切!今日で平日終わりなので
明日はねるぞー!!(笑

いつも応援ありがとうです^^
2008/06/27 18:43 | URL | edit posted by みなみ
>hima36さま
こんにちわ~^^
くるみ味噌はいい感じにパンとマッチしてくれて、味は・・・うーんいいあらわし難いですが
とにかくおいしかったです(笑

納豆パン、おいしいですもんね~^^

ちょっと最初手間をかければ
おいしい鶏ハムになりますよ~^^
余裕があるときにでも^^ おすすめです☆
応援もありがとうです!!!
2008/06/27 18:44 | URL | edit posted by みなみ
>satokoさま
難しくないですよ~!!
クッキー生地に味噌を入れただけ!本当にそれだけです(笑
出来上がりは満足じゃないのです(;
見た目をもうちょっとキレイにしてあげたい。。。っ
がんばります><

簡単はステキです☆
ベーグルも短時間で作れるし、お勧めです♪

チョコバナナケーキ!!
いいなぁ・・・♪
2008/06/27 18:44 | URL | edit posted by みなみ
>panipopoさま
おいしそうありがとうです><
まだまだ改善点はありますが
でも、UFOパンは思い入れがあるので
綺麗に作ってみたいものです^^
我が家はパンのにおいが本当に充満しています^^;
最近ぽっけもパン大好きです。

ほうれん草は重宝。。。
常時おいておきたいです(笑

そうなんですよね
疲れていたらいいものできない気がします!!
作るときは思いっきり作って
休むときは思いっきり休みましょう☆
応援もありがとうです^^
2008/06/28 10:04 | URL | edit posted by みなみ
>ナウシカさま
こんにちわ^^
はじめましてです~><!!
アイデア豊富とまでは行きませんが、現段階では
作りたいものがいっぱいです。
私もあとで遊びにいかせていただきますね^^

2008/06/28 10:04 | URL | edit posted by みなみ
>ななこさま
お味噌はパンにもあいますよ~
私も最初はびっくりしていましたが
一度食べると、あ、美味しい。。ってなりました^^
アイデア豊富、きっとパンのことしかかんがえてないからですよ(爆

最近いつもコメントうれしいです^^
ありがとうです♪
2008/06/28 10:05 | URL | edit posted by みなみ
>side☆さま
いやいやいや!side☆さんのおかげですよ~><!!
あのベーグル、本当においしそうでしたもん!!
でも考えたものを形に・・・これは本当に楽しいです!
もっともっと、ってなります!!!

こちらこそリンクさせてくれてありがとうです><
side☆さんのコメント、癒されちゃいます(笑
2008/06/28 10:05 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/120-53f61fb1
trackback
