みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
白神こだま酵母deほうれん草とチーズのパン
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■6月22日作成

初めて白神こだま酵母を始めて習ったのは、教室の体験に行ったとき。
白神こだま酵母のパンを教室で習って、美味しさに感激して、こだまくんを教室で購入。
レシピも持たないのに、購入。
そして一番最初に作ったのが、このほうれん草とチーズのパンでした^^
お気に入りで、そして大好きなパン。
 ⇒前回の記事はこちら

hourennsou3.jpg


ちょっとずつ改良もしていってます。本当にオリジナルなパンなので
レシピものせていいはず。

私はこだまのパンが好きなので、こだまのパン、周りの人に
食べてみてほしいなぁと思ってしまいます。、
まだまだ知られていないこだまくんを、知らせたくなるのです。。

作り方を載せたら、こだまも簡単に作れる、作ってみようかな?と思ってくれるかな??ともおもって。
近いうちにこのほうれん草とチーズのパンの作り方を
詳しく紹介できたらいいなぁって思っています^^

hourennsou2.jpg


Tina君にも太鼓判を押されています^^わぁい♪-.
そんなこの子達はお隣さんの家にお嫁に行きました^^
おいしかった~と笑顔でいってくれた女の子2人っ
その笑顔が、これからももっと美味しいパンを作っていこうという原動力。

これからも目指していくのは
食べた人が笑顔になるパン^-^


hourennsou.jpg


にしても、、、
最近写真が上達した!!!とありがたい言葉をいただくのですが(ありがたいっ><)
一定になってきている・・・と反省(^^;
もっと色々な撮り方を勉強しないとですね。


------
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
現在8位!!
トップテン、キープしたいです!!
ランクが上がり調子、本当にみなさんのおかげですね。
励みになります。ありがとうです。


スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:22   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
みなみちゃん、こんにちは。
ほうれん草とチーズのパンのレシピ、ぜひアップしてね。
楽しみにしています。
みんながおいしいって笑顔で食べてくれるパン・・・いいよね~。
私もそんなパンやお菓子を作りたいなって思ってます。

ジャージャー麺・・・どうなんだろうね?
いつもは中華麺に肉味噌をのせて作るのだけど、この肉味噌がのっかっていれば、おうどんでもお素麺でも何でもジャージャー麺なのかも??
要は、おいしければいいのよ~!!(笑)

トマチーパスタ&お茄子、おいしかったよ!!
おすすめです!!

いつも応援ありがとうね。
私ももちろん応援!!
2008/06/24 23:35 | URL | edit posted by しょこら
うわーーー これ、たまんなーい!! チーズはわかるけど、ほうれん草も入れちゃうなんて栄養抜群、これは子供にも大人気だよね!

おいしかった~と笑顔でいってくれる人のために、パン作りを・・っていう気持ち、すっごくわかるよ!! やっぱり一生懸命作ったものを「美味しい」っていってくれた時の喜び、そして、次への原動力になるのはすごいもんね!!
これからもみなみちゃんの美味しいパン、楽しみにしてるね!

コメレスね。
うふふ、でしょ? 私も、セールとか店仕舞いとかっていうことに耳ダンボ状態だもの。(^^)
ランキング、いつも応援どうもありがとう!!
みなみちゃんの応援のお陰だよーーー!

さ、私もばっちり応援していくからね!
2008/06/25 00:05 | URL | edit posted by ロッキン
ほうれん草のパン。。。この前々回の記事覚えてるよ♪
とっても美味しそうだもん!!
改良してオリジナルになったんだね~。
それは、すごいヽ(=´▽`=)ノ
レシピのアップを楽しみにしています♪
(私、まだこだま酵母を使ったことないのよ汗)
2008/06/25 00:41 | URL | edit posted by side☆
おはよう!
すごく美味しそうなほうれん草とチーズのパン♪
みなみちゃんのお得意のパンなのね(〃^_^〃)
Tina君が太鼓判を押してるパン食べてみたいです!
みんなに美味しかった~~て言ってもらえるのが
一番嬉しい言葉ですよね♪

写真もほんとにステキでパンがより美味しそうに
見えるよ(^_^)v
2008/06/25 08:54 | URL | edit posted by nanako
みなみさん、こんにちは(^^)
ほうれんそうとチーズのパンおいしそうです☆
いろいろと改良して、オリジナルにしているのね~!
わたしもよくやるよ~!いろいろと増やしたり減らしたりしてねっ☆(改良していいものだけね)
みんなにおいしいって言われると元気出るよね~^^
写真も上手です☆わたしへたっぴ@@;上手に撮る方法
教えて~~~!(キカイオンチだから無理?)
ランキングがんばってね☆応援!
2008/06/25 09:59 | URL | edit posted by kazumi
こんにちは!
ほうれん草とチーズのパンはオリジナルなんですね~
パカッと割った断面なんて、もっちりしていて美味しそう!
って言うか絶対に美味しいはず♪
チーズの焼き具合もステキ(^o^)丿
このレシピも↓のチリビーンズのレシピも気になりまーす!
こだまはHBおまかせの時に使った事があります(←もしかして前に話したかな?)
無理矢理HBで焼いていたので、失敗ばかりでした~
久々に買ってみようかなぁ…

2008/06/25 11:50 | URL | edit posted by AYA
これはみなみちゃんの十八番のこだまを使ったパンなのね。では、レシピを載せてくれたら作ってみるね~!
ほうれんそうはみなみちゃんにも合ってるから、これだとたくさん食べられていいかも☆
チーズがきっと味の決め手なんだろうね~!!! Tina君にも、そして隣りのお嬢さんたちにもおいしいって言ってもらえて、きっととってもハッピーなみなみちゃんなんだろうな、って思ったよ。
これが励みになるものね。

一番下の写真、ステキよ。
友だちにプロのカメラマンがいるんだけれど、彼女いわく、写真は技術ではない、その人の持った感情をどれだけ作品の中に見せられるかだって。。。
だからいろんなスタイルで撮りながら、自分らしさの一定感があってもいいんじゃないのかな(その人の持ち味?)って思ったよ。
みなみちゃんの持ち味ばんざ~い!
応援もね☆
2008/06/25 15:55 | URL | edit posted by panipopo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25 16:30 | | edit posted by
ほうれん草の生地ってパンでもパスタでも大好きです~

しかもチーズがカリカリ、これは間違いなく香ばしい。
チーズのカリカリ具合が難しそう。
とろけるチーズでいいのよね・

食べ物の写真って私もいつも難しいなって思うの。
みんな上手な人ばかりでいつも恥ずかしいわ。
とり方しだいで美味しそうにもそうでもなく写ってしまうわ。
そっちも勉強が足りない私です、
2008/06/25 16:40 | URL | edit posted by satoko
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

キャハ♪(●´∀`●)/・・・・
とっても美味しそう(゚¬゚*)なほうれん草とチーズのパン♪
白神こだま酵母・・・いっつも気になっているのですが、中々手を出せずにいます。

ホシノやパネローネマザーとは、また違った味わいなんでしょうね~~!!!
とっても興味津々ですよ~~^0^


ランキングもしっかり応援です~~☆
いつも応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪してます^^
2008/06/25 19:01 | URL | edit posted by ウシ子
ほうれん草とチーズのパンのレシピ、UP待ってます♪
だってすごい美味しそうなんだもん!
カリカリのチーズが香ばしそうでたまりません☆

白神こだま酵母、憧れはしますが…やっぱり手出せずです(汗
普通のイーストで作ったものとは、味わいの深さが全然違いそう…。
仕事辞めたらやってみたいかな、って今思ってます。

写真は毎回、センスよくってすごいな~って思ってますよ!
撮り方、構成次第でまた違った印象になるし。
みなみさんの撮り方すごく好きです♪
2008/06/25 21:49 | URL | edit posted by ななこ
>しょこらさま
こんにちわ~^^
楽しみにしてくれますか?わぁい♪
張り切ってUPしちゃいますよっ
しょこらさんのパンやお菓子なら
私絶対に笑顔になれちゃいますよ☆

要はおいしければ。。。(笑
なるほどです(納得
つくってみます~^^

私のほうこそ応援ありがとうです☆
2008/06/26 10:21 | URL | edit posted by みなみ
>ロッキンさま
ほうれん草大好きなので!!
栄養もいいですしね!!子供にもお勧め♪

そうなんですよね><
原動力、もらっちゃうと張り切っちゃいます(笑
これからもおいしいパンつくるぞー><!!

私のほうこそ、応援ありがとうですよ☆
2008/06/26 10:21 | URL | edit posted by みなみ
>side☆さま
おぼえてくれているんですか!??
ありがたいかぎりです><
そしておいしそうありがとうです^^
どうにか毎回失敗せずに焼きあがれるように
なりました☆
レシピアップ、がんばります~^^
こだま、よければチャレンジしてくださいね☆
2008/06/26 10:21 | URL | edit posted by みなみ
>nanakoさま
こんにちわー^^
そうですね、お得意というか、失敗を重ねて
失敗しない方法を身につけたというか・・・(笑
そのおかげでおいしく焼けているので
是非たべてみてもらいたいです☆

写真、どうにか色々撮り方を変えたいんですけどねっ?><
2008/06/26 10:22 | URL | edit posted by みなみ
>kazumiさま
こんにちわ~^^
パンって簡単に改良できますしね。
この子は元のレシピが無いまま、適当に材料計って作ったらおいしくって
そこからどんどん改良しているんです~

写真は光や色が大切だなぁと
最近実感しています。
いつもと違う方法で写真を撮ってみることが
上達への道かもしれないです。
とりあえず数をこなすこと!!かな??><

応援ありがとうです^^
2008/06/26 10:22 | URL | edit posted by みなみ
>AYAさま
オリジナルです~といっても安易な配合かも(笑
もっちりは白神こだまの十八番だと思ってます♪
おいしかったです~><
これも自信が持てるパンかなっ♪

HBで!!やったことがないです。
こだま教室ではHBでこだまがおいしく焼けないか、先生がチャレンジしてました(笑

2008/06/26 10:22 | URL | edit posted by みなみ
>panipopoさま
おお、作ってくれるんですか!?
頑張ってアップしないと(笑
そうなんです、ほうれん草は最近重宝しています。
栄養満点、パンでとれるならなおのこと嬉しい^^
もう、美味しいといってもらえた瞬間は
照れて仕方がないです(笑

なるほど自分らしさ、、、持ち味ですか><
まだまだ撮り始めたばかりですしね
もっともっと写真と仲良くなって見ます^^
応援もコメントもありがとうです^^
2008/06/26 16:02 | URL | edit posted by みなみ

>鍵こめさま
こんにちわ~^^
いそがしそうなのにコメントありがとうです^^
感動の出会いだったんですよ~☆
写真、いいですか><
ありがとうです。
まだまだ勉強して上手くなっていく予定です><!(笑

私のほうこそ応援ありがとうです^^
2008/06/26 16:02 | URL | edit posted by みなみ


>satokoさま
パスタ!!!たべたい~~~><
ほうれん草のパスタってよさそうです^^

そうなんです、チーズのカリカリ具合がぽいんと(笑
とろけるチーズですよ~^^

私もむずかしいなぁとおもってますよ^^;
でもちょっとコツを掴むと
景色がレンズを通してみたように
見えてきて、世界が変わりました、最近(笑
satokoさんはどんなカメラをつかっているんですか??
2008/06/26 16:03 | URL | edit posted by みなみ
>ウシ子さま
こんにちわ~^^

白神こだま、手出しにくいと思います。。。
私も最初はそうだった(笑
ふわっとしていて、風味がいいです。
ホシノとパネとはまた違うおいしさですよ~^^

応援もありがとうです><
心強いです☆
2008/06/26 16:03 | URL | edit posted by みなみ
>ななこさま
待ってます!ありがとうです。
おいしそうって嬉しいです><!!
カリカリチーズ、いいですよね~^^

手がだせない、分かります~
イーストとはぜんぜん違った風味と柔らかさに
なりますよ。
作り方、アップしますので気が向いたら
試してみてください☆

センスいい写真は土日に写したものが
おおいです^^;
平日はどうしても手をいれれない・・・。
撮り方、すきってうれしいなぁ。。。
ありがとうです><
2008/06/26 16:03 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/119-60f0cc70
trackback
