みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
チリビーンズのせ&梅シロップ&ぽっけ
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■6月22日作成

今日は新しいパンではないですが><

カンパニュ4


昨日のランチにだしたものです。
昨日アップしたカンパーニュをスライスして、チリビーンズをのせて
チーズをのせて、焼いたもの。
これに明日アップ予定のパンとスープなお昼でした。

チリビーンズはよく作ります。
パンとあって美味しい。。。
今度作り方ものせようかな>< 本当にお勧めなのです^^

そしてそしてやっと一週間たったこちら↓ 梅シロップ☆
うめ

梅がしわしわです><
どのくらいつければいいのかなあ。。氷砂糖がとけるくらい??><
初☆梅シロップのため、分からないことだらけです。。。お勉強しないとです。


ぽけー

土日はぽっけと遊びました。
活き活きとしているぽっけがやっぱり一番です。
平日はあんまり遊べないから。。。
めーいっぱい、遊びましたよ~~~><!!!

今日はちょっとお疲れ気味です。
体調悪いとかではないんですが、疲れがたまっているのかな??
お風呂にゆっくり使って早めに寝ようと思います^^

------
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
現在8位!!
トップテン、キープしたいです!!
ランクが上がり調子、本当にみなさんのおかげですね。
励みになります。ありがとうです。


スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:20   trackback:0
[料理
comment
みなみちゃん、こんにちは!!

チリビーンズ&チーズのパン、かなり私好みです。
チリビーンズ、私も大好きなの。
みなみちゃんのレシピ、ぜひ今度ご紹介してね。
楽しみにしています。
↓のカンパーニュもとってもきれいに焼けていて、画面に目が釘付けだよ。
ほんと、みなみちゃんのパンっていつもおいしそう。

コメントのお返事です。
ジャージャー麺、ちょっとピリ辛の肉味噌を中華麺にのせてるの。
おうどんでも合うと思う~。
夏になると食べたくなるのよね。

みなみちゃん、お疲れ気味なのね。
無理せず、ゆっくりと休んでちょうだいね。
応援はまかせて~!!
2008/06/23 22:20 | URL | edit posted by しょこら
こんばんは~
チリビーンズとチーズ。これいいわ。
普通のパンよりフランスパンとかンパーニュがいいよね。

ポッケちゃんかわいいお眼目。お鼻。つかんじゃぞ笑

艶なしね~本とそうかもしれない。
一回忘れてそのまま焼きあがったのみて、これもありかなって思ったから。
なんか艶出しって後から手を加えてるよね、自然の焼き色もいいね。
2008/06/23 22:24 | URL | edit posted by satoko
ねえねえ、ぽっけちゃんの写真 以前と比べると
すっごくよくなってるよねぇ~!!@▽@
みなみちゃん 本当にスゴイよ!!
チリビーンズは夫が大好きなの。
作り方 ぜひぜひお願い~>▽<
梅シロップも楽しみね♪
梅雨明けころ飲めるんじゃない?
夏ばて防止に効きそう~

一番に来てくれてありがとうね!
バナナのカントリーケーキも美味しかったよ♪
前回 クランブルを冷凍しておいたので
ラクチンだった!
もちろん私も応援だよー☆
2008/06/23 23:01 | URL | edit posted by エミリオ
チリビーンズ&チーズのパン、すっごく美味しそうーー!!
これすっごくグッドアイデアー!\(^O^)/
でも、チリビーンズ、作るの、ちょっと面倒じゃない?

梅シロップもいい感じだし、出来上がりがますます楽しみだね!!

ところで、お疲れ気味って・・・大丈夫? でも、私もそうなんだ・・・ もうね、何時間でも寝ていたい気分だけど、そうもいかず。(^^ゞ

コメレスね。
お祝いのメッセに応援どうもありがとうね!
説明不足でごめんね。えーと、アメリカでは州によるんだけど、私たちが住むカリフォルニアでは、プレスクールに1~2年(人によっては3年)、その後にキンダーっていうのがあって、このプレスクールとキンダーをあわせたのが日本でいう幼稚園なの。カリフォルニア州ではキンダーは1年しかないから、このプレスクールに通わせる子が多いの。 で、M子の場合、とりあえず、プレスクールを終えて、今度は本格的にお勉強とかもするキンダー(日本だと年長さん)にはいるってこと。
これで、少しわかってもらえたかしら?(^^)

さ、今日も応援だよ!

2008/06/24 04:47 | URL | edit posted by ロッキン
みなみちゃん、おはよ~♪
今ぽちしてみてきたら、8位キープだね。
梅シロップ、我が家のは2週間で梅を取り出して、
一応火を通して(ブクブク沸かない程度)キッチン
ペーパーでこしてから、ビンに入れて冷蔵庫で保存
してます。人それぞれ保存方法は違うと思うけど。
無事にシロップになっていってるから、もう心配ないね。
チリビーンズのせカンパーニュもおいしそうだ~。
2008/06/24 09:48 | URL | edit posted by hima36
ぽっけ~☆かわゆいねぇ~!
ご主人みなみちゃんの癒し。
疲れがたまっているようだね。 またまた心配。
どんどん夏に向かうから気をつけてね。
パンがつくりたい時に作れる体調でありますように。
応援☆
2008/06/24 12:24 | URL | edit posted by 研究員*
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪


カンパーニュに・・・チリビーンを乗っけて
あ~~とっても美味しそう(゚¬゚*)ですね^^!!
ハード系のパンにとっても合いそうですね・・・特製
チリビーンが!!

そして、梅のシロップまで~~出来上がりが楽しみですね!!
なんだか、私もゎくo(。・ω・。)oゎくしちゃってますよ~~(笑)

ランキングも凄いですね~~^^!
応援してますよ~~☆
2008/06/24 14:53 | URL | edit posted by ウシ子
チリビーンズ、おいしそう~(≧∇≦)b OK
たっぷりチーズがまた食欲をそそる~(*^ー゚)b
レシピも楽しみにしてるね(^_-)

へえ、梅シロップを漬けてるの。
大人じゃん!って感じ。
私、いい年して青梅を調理した経験はゼロなのよ。
母は毎年梅干しを漬けたり、梅ジュースを作ったりしているけれど、私はもらうの専門(;^_^A
梅シロップってどんなふうに利用するのかぜひ教えてね~(^_-)

★★★画像、今日も大丈夫かな?
またおかしくなったらいつでも指摘してね。
さて、パンナコッタ。
こんなに簡単なものをパンナコッタと呼んでいいのか、いささか疑問ではありますが、とっても濃厚でもったりしたものができたのよ(^^)v
簡単だったからぜひお試しあれ~。
いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援だよん♪
2008/06/24 15:09 | URL | edit posted by バブ
みなみちゃん、大丈夫?
疲れたときにはよく休んだ方がいいものね。
頑張り屋さんだから、いくら若くても気をつけないとダメよ☆
今日は体調はもう回復したかしら?そう願っているね。

このチリビーンズが乗ったカンパーニュ、おいしそうね。いいアイディアだわ。
自分で作るの??? すご~い@ー@~!
身体にもいいし、お豆さんはデトックスにもなって栄養価も高いし、申し分ないよね。

梅シロップ、いい感じじゃない?
私のはちみつ梅も変化をとげつつ進行中☆
9月ころには出来上がると思うけれど、これは風邪引きそうなときと喘息予防に取っておこうと思っているの。
色がね、はちみつだと梅は緑色を保っているのよ。面白いね。

7月末に予定が出るのね。楽しみにしているね。

それと酵母エキスの話(アドバイス)、どうもありがとう~!!!さすが、みなみちゃん、何でもわかるのね。感謝☆
ちゃんとセーブしてあって、これからはちゃんとわかるからうれしいわ。
今日、2日目の粉と水をあげたら、順調に育っているよ。今晩で、また10時間が経ったことになるから、また粉と水をあげて本の通りにしてみるわ。
こうなってくると、とっても楽しいよ。まるで生き物を飼っているみたい。なんとなくうれしいの。
ぽっけ君みたいな可愛い犬がいる方がいいけれど、当分は酵母作りを楽しもうっと~!
応援もね☆
2008/06/24 18:34 | URL | edit posted by panipopo
うわ~~チリビーンズ&チーズ、すごく好みな予感♪
是非レシピ載せてください☆
あたしにも作れそうならいいんだけど…怪しいナァ(汗
しかし本当、みなみさんの作るパンっていつもすっごく
美味しそうで…よ、ヨダレが(汚

初夏だから、夏バテ始まる人もいるかもですね~。
しんどいときには大事とって早めに休んでくださいね★
2008/06/24 21:15 | URL | edit posted by ななこ
>しょこらさま
チリビーンズおいしいですよね~^^
私も大好きなのです♪
これだけは作って重宝しています。
レタスと一緒にご飯に乗せて食べてもおいしい♪

いつもおいしそう、すっごい褒め言葉><
ありがとうです♪

あ、そか、中華麺なんですね。
でピリ辛肉味噌をのせてジャージャー麺なんですね!!
食べたい!!!

もうだいぶ回復しました^^
ありがとうです>< 応援もありがとうです^^
2008/06/25 11:22 | URL | edit posted by みなみ
>satokoさま
チリビーンズはいいですよね!
フランスパンでも食べてみよう~><
その前においしいフランスパンがつくれますように(笑

ぽっけ、お鼻つかむと
ううう”と悲しそうな顔をして
またこれがキュートなんですよ(笑←こらこら

見た目は艶出ししたほうが綺麗でしょうけどね。
素朴感もいいですよね~♪
2008/06/25 11:22 | URL | edit posted by みなみ
>エミリオさま
わぁいっ
といいたいところですが、これは珍しくカメラを向けても逃げなかったんですよ。
チワワズは逃げないですか??><
撮りにくくって^^;

チリビーンズの作り方、了解です~
すっごく簡単ですけどね(笑

梅雨明けごろ!!あとちょっとですね!!
楽しみにしてよう^^
夏ばて防止、大切です!!><

応援もありがとうです^^
2008/06/25 11:23 | URL | edit posted by みなみ
>ロッキンさま
グッドアイデアー!わぁい♪
∑面倒じゃないってことは
もしかしたら超簡単版チリビーンズかもしれません、本格的に作ってみたいなぁ><

梅シロップ、出来上がり、早く飲みたいです!!

∑ロッキンさんもですか!?
はわ、、、時間があるときにたっぷりねてくださいね!!
私はちょっとずつ復活していっているようです^^

なるほど、幼稚園なんですね。
2種類あるんだ。。
M子ちゃん、どんどん成長していくんでしょうね
楽しみ^^

応援もありがとうです♪
2008/06/25 11:23 | URL | edit posted by みなみ
>hima36さま
8位キープ中です☆
みなさまのおかげですよ、本当に><
ありがたい限りです!!!

2週間で梅を取り出して、シロップに火を通すんですね(メモメモ
もう1週間、見守ってみます^^
梅シロップ、楽しみなんですよ~♪

チリビーンズのせカンパーニュ、さいこうでした☆(自画自賛(笑
2008/06/25 11:23 | URL | edit posted by みなみ
>研究員*さま
ぽっけ、、最近らぶらぶしてます(笑)
ぽっけの表情ひとつひとつを感じ取れるようになりたいものです^^

疲れはだいぶ引きましたっ
実は今週平日、まだパンを作ってないのです。
のんびりな夜。。。たまにはいいですよね(笑)
心配も応援も本当にありがとうです^^
2008/06/25 11:24 | URL | edit posted by みなみ
>ウシ子さま
とってもおいしかったです(自画自賛(笑
フランスパンにもあいそうだなぁって
コメントを貰って、今度やってみることにしました^^
楽しみです♪

梅シロップ、たのしみです~
ゼリーが作りたい☆

応援もありがとうです♪
2008/06/25 11:24 | URL | edit posted by みなみ
>バブさま
チリビーンズ、おいしかったです!!
食欲そそりますよね♪
この子だけは手放せません(笑

梅シロップつけてます~^^
お菓子とパンに使えたらいいんですけどね。
青梅、調理というほどのものでもなかったですb
わたしでも出来たからきっとやろうとしたら
すぐに出来ちゃいますよ♪
バブさんのお母さんはなんでも作られているんですね~^^

画像、おかしくなったらまた報告します!!
今日は大丈夫でよ^^
パンナコッタ、作ってみます☆
2008/06/25 15:52 | URL | edit posted by みなみ
>panipopoさま
ここ2日、会社から帰って何もしてません(笑
料理もせずにぼけーっとしているおかげで
結構回復しました。
あとは今週土曜日に思いっきり寝れたらいいなぁ(笑

チリビーンズは簡単です。
いつも適当に作ってどんどん適当にアレンジを
していってます・・・(爆)
O型だってばれちゃう(笑

はちみつ梅もいいですよね!
私も迷ったんです!!
喘息予防、いいとおもいます。
私も一気に飲んだりせず、体調がわるいときとかに飲もうとおもっています。
あとはお菓子に使う・・・(笑

順調なんですね~^^
よかったよかった☆お役に立てて私も本当に
うれしいです!!
そうなんですよ、生き物みたい!!
それが同じレーズンでも次回は発酵力が強かったり、レーズンをリンゴに変えたらまた表情がちがかったりと楽しめますよ^^
panipopoさん、最近パンも楽しんでますよね~!嬉しい☆

そういえば自家製酵母は何の本をもっているんですか??
2008/06/25 15:52 | URL | edit posted by みなみ
>ななこさま
チリビーンズはいいですよ~おいしい。
チーズのせるとまたおいしい♪

ぜんぜん簡単レシピです。
簡単なものしか私もつくれませんから^^;
材料もあるもので(爆

よだれ!!わぁい!!(笑

しんぱいありがとうです^-^
2008/06/25 15:53 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/118-1be97a5e
trackback
