みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
自家製ヨーグルト酵母deごまパン。
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■6月15日作成

先週日曜日くらいにつくったパンです。
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 より ごまぱん!!

ごまぱん


このパンは評判がいいのです。
もう3回くらい焼きました。
白神のパン教室に持っていくとおいしいおいしいとすっごく褒められてっ
嬉しい限りですよ、食べておいしいっていってくれるなんて♪

そんなゴマパン。
ふんわりしていて、ヨーグルト酵母の風味もあり。
日に日に風味が強くなってきましたよ。

ごまぱん2


実は先日のパン便に、この子も入れました。
ベーグル(プレーン&くるみ)、チョコロール、メロンパン、抹茶大納言パン、そしてゴマパン。
この詰め合わせを、あいねさんにお送りしました。
おいしそうに私のパンを紹介してくれているのです>< 感動!!
是非、あいねさんのところにも遊びに行ってください~^^
 →ステキな紹介記事、こちら!!


また作ったものを誰かに食べてもらいたいなぁ~
なんて思っちゃいました。
夏を越えたらどなたか送らせてください!
貰ってくれる人、いるかなあ。。。


今日はステキな場所に行きました。
また明日、紹介させていただきますね!!!

------
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
現在8位!!
トップテン、キープしたいです!!
ランクが上がり調子、本当にみなさんのおかげですね。
励みになります。ありがとうです。




スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:22   trackback:0
[パン(自家製酵母)
comment
はいはいはぁ~~~~~い!
みなみちゃん便のお届け先に、立候補します!!
食べたい・・。
パン交換便でもいいよぉ~。
アタシは大したものは送れないけど・・(苦笑)

このゴマパン、プリッとしてなんて美味しそうなの☆
fumiさんのパンはホントに美味しいよねぇ。
こだまの教室でも人気なんて、すごいっ!!
2008/06/21 01:13 | URL | edit posted by una
うわ~ みなみちゃん、最近毎日更新してすごい、すごい!!
しかもこんな美味しそうなゴマパン、たまんないねーー!!

私もunaさんがいってらっしゃるようにみなみちゃん便のお届け先に、立候補します!! \(^O^)/

コメレスね。
C子の髪飾り、そう、バレエの発表会の時のものよ~ 衣装だけは着替えたけど、髪飾りはつけていたいって。(^^)
応援もいつもありがうね!

私も応援だよ!
2008/06/21 05:04 | URL | edit posted by ロッキン
本当にふっくらといい感じで焼けてるね~。
うちにも同じ本あるけれど、どれも実践してないの。
そんな本が山ほどあるのよ。
勉強熱心なみなみちゃんを見習わなくちゃ(;^_^A
え?
パンをもらう人募集?
はいはい!もちろん手を上げておきます。
お礼に私のパンを……っていうのはダメよ(笑)

   ***

コメレス~。
このやり方だとあちこちに書き込みが分散しないので、見るほうも書くほうもラクだよね。
「返事を相手に届けるって、なんだか素適で好きです」っていうみなみちゃんのコメントを読んで、
そんなふうに受け取ってくれる人もいるんだなって嬉しくなっちゃった(^^*)
うん、やっぱりこのスタイルで行こう!

レイアウトの件、いろいろありがとう。
お気に入り商品の欄は特別必要でもないし、面倒くさいので全部外しちゃった(笑)
必要になったら、また入れることにして。
おかしかったら、遠慮せずどんどん指摘してね~。
よろしく(^_-)

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援です!
2008/06/21 10:57 | URL | edit posted by バブ
パンをもらう人募集?
もちろん私も「はい!は~い!」です(^_^)v
あいねさんとこでもみなみちゃんのパン見てきました!
すごく沢山焼いたのね、大変だったでしょ!?
このごまパンもほんとに美味しそう~~♪
みなみちゃんのお気に入りパンなのね
私も食べてみたいよ~~(#^.^#)
2008/06/21 11:40 | URL | edit posted by nanako
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

わ~~ヨーグルト酵母で、胡麻パン^^
風味も良くて、ホント美味しそう(゚¬゚*)ですね!!

皆さんにも大好評で・・・・プレゼントして美味しいって言われると、ホント嬉しいですよね~♪

プレゼントされた方が羨ましいですよ~~♪

ランキングもすごですね~~!!!
もちろん私も応援ですよ~~!!

2008/06/21 13:58 | URL | edit posted by ウシ子
ヨーグルト酵母!!凄い!!知らなかったよ、私!(情けない・汗) 今日もとっても美味しそうだし、写真がまた凄くいいねえ!写真の腕が凄くよくって尊敬しちゃう~!!

ランキングもちろん応援だよ!!
2008/06/21 14:40 | URL | edit posted by まーすぃ
こんにちは

ごまパン、ふわふわしていて美味しそう♪
いつもごまパンを作ろうと思いながら作らないでしまうのよね(^_^;)
そろそろ作ろうかな~。ごまパン美味しいものね。
2008/06/21 16:58 | URL | edit posted by マウ
この胡麻パンもおいしそうだよね~!
ヨーグルト酵母のいよい香りがするなんて、うらやましいなぁ。。。
私、レーズン(有機の油なし)で酵母を起こしているけれど、今日4日目でなんだか???
もしかしたら、失敗かも。ある本にはジャーを1日1回開けてって書いてあるけれど、もう一方にはそんなことは書いてないし。
みなみちゃん、ちょっとアドバイスお願いします。4日目ぐらいになったら、泡ブクブクしないとダメなの?
上の方に浮いてこないし、もうダメなのかしら?
忙しいのに悪いけれど、教えてもらえる???

あのね、私もではみなみちゃんがこちらに遊びに来る時に少しだけお願いします~!
うちは夫がうちであんまりご飯食べないので、私だけなの。だからダメになったら悪いからほんの少し分けてくださいませ。。。

今日も応援ね~!
2008/06/21 17:09 | URL | edit posted by panipopo
こんばんは~
毎日どんどんと焼きあがるね^^
今度はゴマ~香りがしてきそう。
割ったところ、ふわふわもちもちですね。

艶出しはしてないのね~それもなんだか素朴で帰って美味しそうに焼けてる。


よっしゃ~~~みなみちゃんのまねでゴマパンも行っちゃおうかな。
2008/06/21 20:15 | URL | edit posted by satoko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/21 22:57 | | edit posted by
ふっくらまるく、キレイに焼けてますね~!
ゴマのいい香りが漂ってきそうです♪
ヨーグルト酵母の風味が強くなっていくのもステキ☆

パンを貰う人募集!?
はいはーい、もちろん立候補しておきます!!
あ~でもなにもお礼できないから無理かも…(汗
2008/06/21 23:09 | URL | edit posted by ななこ
>unaさま
おはヨウです!一番乗りありがとうです^^
交換便!!?
おお、それは私も食べてみたいです!!!
また夏あけるかなーってぐらいのときに、よろしくしたいです^^
夏送るのは危険な気がするのですよ、、、(そんなことないのかな??

ヨーグルト酵母の味をよく知っているなぁって思いました。
風味がたっても、ゴマとの相性がいいです!!
重宝れしぴです^^
2008/06/22 09:00 | URL | edit posted by みなみ
>ロッキンさま
最近毎日がんばっています!
これが当たり前なロッキンさんや、panipopoさん、、、
本当にすごいなぁと感心です><!!!

お届け先立候補!ほしいと思っていてくれる人がいるって
うれしい><
アメリカにはどうやって送るものなんですかね??><

応援ありがとうです!!
それとコメント、無理しないでくださいね!!!><
2008/06/22 09:03 | URL | edit posted by みなみ
>バブさま
本の山、分かります~><!!
私もですよ・・・(遠い目
気になったパンから作ればいいと思ってます><!!!
おおお、ここにもパンをもらってくれる人が><!!!
バブさんのパン、食べたいなぁ♪(笑

私もそのスタイルに変更したいなぁとは思うのですが
毎日コメントを返すようになったのが
本当に最近^^;
なのでもうちょっとこのスタイルで修行します(笑

レイアウトの件は、私も興味が・・・(笑←仕事病
理由が知りたいなぁとおもうので
色々調べちゃてます。
お気に入り商品をはずしてもおかしくなっているか
確認は明日になりそうです>< 
レイアウト綺麗に戻っているといいなぁっ

応援ありがとうです☆
2008/06/22 09:03 | URL | edit posted by みなみ
>nanakoさま
おおお!ここにももらってくれる人が!!!
nanakoさんのケーキも食べてみたいなぁ♪(笑

あいねさんのところにも遊びにいかれたのですね!!
見てくれたんだ~>< うれしいです^^
写真の印象がぜんぜん別物・・・
まねっこできるかなあ(遠い目
2008/06/22 09:03 | URL | edit posted by みなみ
>ウシ子さま
おはようございます~><

このゴマパン、おすすめです!!
ウシ子さんも、レシピお持ちですから、良ければ作ってみて
くださいね!!
本当にお勧め☆

ランキングの応援もありがとうです^^
2008/06/22 09:04 | URL | edit posted by みなみ
>まーすぃさま
写真をほめられると・・・うれしくなっちゃいます(笑
最近ちょっとずつ工夫を入れながらも
写真勉強しているつもり・・・(つもり、です(笑
もっともっとがんばります!!

応援もありがとうです!!
2008/06/22 09:04 | URL | edit posted by みなみ
>マウさま
おはようございます~
ふわふわがたまりませんでした☆
fumiさんの本はふわっふわになりやすいですね。
美味しいです!!!
マウさんのゴマパン、みたいなぁ♪
2008/06/22 09:04 | URL | edit posted by みなみ
>panipopoさま
酵母で作ると、日に日に酵母の風味が
強くなるような気がします。
もちろんこだま酵母も!!
酵母おこしについては
既にお伝えしたとおりです^^

Σごめんなさい、私の理解力貧しいですね。。。
ほんの少し分ける・・・???
お金のことかな??>< 何でもこいです!!(笑

応援もありがとうです^^
2008/06/22 19:52 | URL | edit posted by みなみ
>satokoさま
こんばんわ~^^
ゴマの香り、いいにおいですよね~^^
大好きです♪
パンを割るのっていいですよね~
ふわ~ってして、パンだ~って感じがします^^

私は艶出しはあんまり好きではないのです。
艶出ししたら食べたときの食感が変わるじゃないですか><
シンプルなパンは、シンプルのまま作ってます^^

ぜひゴマ、まねっこしちゃってください^^
2008/06/22 19:52 | URL | edit posted by みなみ
>かぎコメさま
いつもいつもいつもいつもありがとうです><
無理をさせていないかちょっと心配ですが。。。
本当にありがとうです^^
2008/06/22 19:52 | URL | edit posted by みなみ
>ななこさま
まん丸の姿がかわいくってよかったです^^
やっぱり自家製酵母はシンプルなパンにあうなぁって
思いました^^

おおお、立候補ありがとうです^^
また後日正式に募集をしたいと思っています。
夏は怖いから、夏明けがいいなぁって。。。
それまでにもうちょっとレベルもあげときたいです^^
2008/06/22 19:53 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/115-45432a99
trackback
