みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
インスタントイーストdeメロンパン2
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■6月15日作成

お子さんがいる方にパン宅急便を送ったのです。
先日紹介したチョコロールもその一つ。(チョコロールの記事はこちら
あと何がつくれるかな・・・??
小さい子が喜んでくれるパン。。。
すぐにひらめいたのかこちら☆

meronnpan.jpg


メロンパン、前回作ったときは、隣のことくっついて焼きあがってしまったのですが
今回はちゃんと反省点を活かしましたよ!!!
前回のメロンパンの記事はこちら!

でもちょこっと発酵不足だったのかなあ。。。
前回とは食べた食感がちがったきがするのです。
もうちょっとふわっとしていたような。。。<表現が難しい。
もっと作りなれようっと。
でも、前回の反省点は活かせました♪
それがうれしい^^


そして最近夕食を載せるのがたのしくって(笑
今日は*Sweet Kitchen*のしょこらさんのところでみた
チキンの塩焼き、おろしソース添えを元にがんばってつくりました^^
(↑すっごくお勧めです)
ごはん


シメジとなすと鶏肉をいためて
大根おろしとポン酢で食べました!!!
あるものを簡単に!アレンジさせてもらいました!!
しょこらさん、ありがとうです~~~!!!!!

--------

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
現在9位!!
トップテン、キープしたいです!!
ランクが上がり調子、本当にみなさんのおかげですね。
励みになります。ありがとうです。


スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:18   trackback:0
[パン(インスタントイースト)
comment
うわーーー うちのC子と私が大好物のメロンパン!! うん、うん、これはその送られたおこさんも大喜びで食べてくれるの間違いないよ!!
すっごく綺麗に、しかも美味しそうに焼けているーーー!!
すごいなーーー!!

しょこらちゃんのチキンの塩焼き、おろしソース添え、美味しそうだったもんね!! それをアレンジして、さらに美味しそうに。ブラボー!!
これで、元気がなかったみなみちゃんも少しはパワーアップしたかな?(^_-)

コメレスね。
みなみちゃんが近い将来家族をもった日、私、想像できちゃうんだよね~いつも手作りのパンやお菓子をつくってあげて、食卓は常に明るい笑い声・・・ その日もすぐだよ!!!d(^-^)ネ!

さ、ランキングもトップテン、キープでがんばろうね!!
オー!!
2008/06/17 23:42 | URL | edit posted by ロッキン
みなみさん、おはようございます(^^)
メロンパンおいしそう☆
子供はメロンパンすきだよね!うちも息子も大好き☆
チキンの塩焼きもおいしそう♪
お料理も上手でいいなぁ~!!
ランキングも応援です☆
2008/06/18 09:35 | URL | edit posted by kazumi
わぁ、今日も夕食アップされてる~!!
「載せるのが楽しい」のはいいことよ☆
それがきっと料理上手に繋がると思う!!
アタシも頑張らなくちゃ(笑)
2008/06/18 13:44 | URL | edit posted by una
この美味しそうなメロンパン♪
ちゃんと上のクッキー生地まで作るのが大変な気がするけれど、みなみちゃんは難なく作っているからすごいわ。
それに以前の反省点を生かしているから、きちんと作れてよかったね、
これはその子供さんいらっしゃる方も喜んだと思うわ~☆ 

チキンとしめじのお料理もこれまたおいしそう~!
しょこらちゃんのも素晴らしかったけれど、アレンジしたみなみちゃんのもいいわぁ。。。
ちゃんとした食生活は明日の活力の元だものね。

9位もおめでとう☆ 頑張ってね~!
ちゃんと今日も応援だ~!!!
2008/06/18 17:33 | URL | edit posted by panipopo
>ロッキンさま
メロンパン、おいしいですよね^^
大喜びで食べてくれたらうれしいなぁ。
C子ちゃんにも食べて欲しいっ
もちろんロッキンさんにも♪

はいです!元気ぱわーあっぷですよ!
おいしいものを食べると元気になっちゃいますよねー!!

食卓は常に明るい笑い声、、、なんてすてきな!!
そうなるようにがんばります!!^^
たのしみ~♪

応援もありがとうです!
2008/06/18 17:35 | URL | edit posted by みなみ
>kazumiさま
こんにちわです~
子供に大人気ですよね~
でも大人にも人気!メロンパンってすごいですよね^^
料理は苦手なので、どうにかがんばろうとしているところです><

応援もありがとうです~^^
2008/06/18 17:35 | URL | edit posted by みなみ
>unaさま
がんばってます、夕食!
おいしそうといってくれると、おお、夕食もがんばってみようなんて思っちゃいます(笑
unaさん、既にがんばっているようにみえますよ><
むしろそのがんばりを最近伝染させていただいている感じです(笑
目指せ料理上手!!
2008/06/18 17:36 | URL | edit posted by みなみ
フランスパンお次はメロンパン~~~

(^^)//””””””パチパチ

もうみなみちゃんには 面倒 っとか かったるい っとか思わないのね。素敵です。

子供のいるとこへパンの宅急便?凄いな~大喜びだよ絶対に。
我が家には子供がいない~~~別居笑
でも私が子供みたいなんですけどε=┏( ・_・)┛

お店のより綺麗。

っ出来になるのが画像の撮り方もとってもプロっぽいんだけど・・・☆☆

夕食も載ってるね、もっと見たいな^^


2008/06/18 17:48 | URL | edit posted by satoko
うんうん、パンって難しくって面白くて美味しくて・・
ここら辺が止められなくなっちゃう理由かな?
この前作った時とチガウ、とかってあるんだよねー。
でもそれぞれにおいしいんだけど・・。
私もよくあるよ、そーいうの。
でもそれも味わいかな。
(トシヨリくさいか^^;)

チキンの塩焼き、おいしそ~!!
大根おろしがいいな♪

ウチではチキンの塩焼きはカリッカリに焼いちゃうの。
それもまたうまし^m^
2008/06/18 20:14 | URL | edit posted by nofuriru
みなみさん、こんにちは。
すっかり出遅れちゃってごめんね~。
こんなに素敵に紹介してくださってありがとう!!
とても嬉しいです。

みなみさんのは豪華にお茄子入りなのね。
お茄子大好きなので、今度作る時は入れてみようと思ってます。
素敵なアイデアありがとう!!

メロンパン、とってもおいしそう。
お店に売ってるものみたいにきれいにできあがってるね。
手作りメロンパン、最高においしいよね。

今日ももちろん応援です!!!
2008/06/18 21:42 | URL | edit posted by しょこら
こんばんは!(。・▽・)ノ
わ~~メロンパン・・・お子さんのいるお宅に
きっと、喜ばれた事でしょうね^^

とっても美味しそう(゚¬゚*)ですもん!!!

皆大好きメロンパン・・・・でも私、まだ一度も作った事ないんです~~^^
近い内、挑戦してみたいです!!

ランキングも応援ですよ~~
2008/06/18 22:15 | URL | edit posted by ウシ子
メロンパン、すごく可愛い~☆
なんだか、そのままキーホルダーとかになってそうな勢い!
チョコロールはもちろんだけど、これも子供大喜びですね♪

隣とくっついて焼き上がる>あたしもよくやります(涙
狭いってわかってるのに並べてしまうの、辞めないといけないけど
やってしまう…教訓が活かされてません(ダメ)
2008/06/18 23:50 | URL | edit posted by ななこ
>panipopoさま
クッキー生地を作るのは確かに一苦労なんですが、成形方法がすきなのです!
クッキー生地とパン生地を合わせるのがすき^^
そしてはクッキー生地がはがれずに焼きあがったところを見るのは大大大好きです♪

喜んでくれていたらいいなぁ☆

料理もやり始めるとたのしいですね。
食生活、正すぞう><!!

応援もありがとうです!!
2008/06/19 10:05 | URL | edit posted by みなみ
>satokoさま
メロンパンは作り出すと止まらなくなります^^
私はメロンパン作るの大好きなんです!
だれもが喜んでくれるパンな気がしていて
誰かが食べたときに喜んでくれる姿を
考えて作りやすいのが作る源です☆
クッキー生地をパン生地にくっつけるのも
たのしいですよ~^^

画像の取り方は少しずつ良くしよう、良くしようとがんばっています^^
だから褒められると嬉しいです♪

夕食、がんばって載せて行きますね~^^
2008/06/19 10:06 | URL | edit posted by みなみ
>nofuriruさま
そうですよね!!
難しかったり、毎回同じ顔をしないところが
たのしいです!どうしてこうなったんだろう、って
考えるのも好き><!!
そして何より、自分が作ったもので
食べた人が喜んでくれると嬉しいです^^

大根おろしいいですよね~夏は特に重宝。
塩焼き、カリッカリに焼くのですね。
おお、おいしそう!!!
鶏肉GETしないとっ(笑
いつもありがとうです^^
2008/06/19 10:06 | URL | edit posted by みなみ
>しょこらさま
いらっしゃいませ~♪
参考に簡単料理にしちゃいました^^;
しょこらさんの作ったものとは程遠いですが
おいしかったです^^
Tina君にも喜んでもらえたしうれしかったのです!!
しょこらさんのおかげですーーー!!
ありがとうです(ぺこり

ナスおいしいですもんね~
是非入れてみてください!大根おろしとポン酢とあいましたよ^^

手作りメロンパン、おいしいです^^
自画自賛ですが、すっごくおいしかったのです(笑

応援もありがとうです!!
2008/06/19 10:06 | URL | edit posted by みなみ
>ウシ子さま
よろこんでもらえたかなあ?
喜んでくれているといいなぁっておもいます^^

ウシ子さん、色々作られているから
メロンパン作ったことがないとは
思いませんでした><
自分で作ったメロンパン、すっごくおいしいですよ^^
是非挑戦してみてください^^

応援もありがとうです!!
2008/06/19 10:07 | URL | edit posted by みなみ
>ななこさま
キーホルダー!!したい~~(笑
メロンパンのキーホルダーなんて持っていたら
食べたくて仕方がないっ!って状況になりそうです(笑

隣のこと仲良しなのは見ていて微笑ましいのですが、
でもやっぱりプレゼント物は
さすがに気をつけました(笑
狭いって分かっているのに並べてしまう、、、分かりますb
私も自分の家のなら、いいや~ってなっちゃいます(爆
2008/06/19 10:07 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/112-e44164b4
trackback
