みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
ぶりの照り焼き & ぽっけ
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■6月14日作成

土曜日ですし、夕飯に手を入れようと。
魚料理は苦手なので、ぶりの照る焼き、、、なんて私の料理難易度は5中3くらい。
だったけども作ってみると結構簡単かもですね。
何事もやってみないと分からないものですね^^;

夕飯


よく自家製酵母を作っているなんて、すごい!えらい!といわれるのですが
私からすると魚料理や煮つけに比べたら、全然すごくもないと思うのです><
魚料理も煮付けもちょっと難しいイメージがするので。。。
やっぱりこういうのって経験なのかな。
酵母は作り始めたら難しいとも思わないし。。。
もうちょっと魚料理とも仲良くなって見たいものです><

明日はマーマレード煮をつくるんだぃ><
(まだ作れてないの~>< 作りたいのですよ!!)

ぽけ


お散歩が大好きなぽっけくん。
なのに散歩しだすと抱っこコールが多いです。
甘えん坊さん(笑
来週は天気もいいようなので、お散歩助かります><!!!


体調ですが、ご心配いただきごめんなさい~^^;
今はもう痛みも無く、今日は元気元気でした!!
やっぱり血がなくなって貧血気味が続くのと
痛さがつらいのかなあ、、、
まだ病院にいっていないのですが、近々行っておこうと思います。
毎月こんなんじゃ耐えられない(^^;
とりあえず本当に今はまったくの元気っこ~~~!!!
みなさんの癒しのおかげかな!?(笑
ありがとうですーーー!!!!^-^

----

コメントは明日返させていただきますね~
今日は既にねむねむです(;

--------

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング、すっごく励みになっています^^
がんばってあがるといいな。ぽちっとクリック、協力お願いしますです><!!!
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:18   trackback:0
[料理
comment
ぶりの照り焼き、とっても美味しそうだよーー!!
すごい、すごい! 苦手分野も頑張っちゃうみなみちゃんに拍手喝采だよ!!

体調まだ本調子じゃないのね・・・ 今晩はゆっくり体休めて1日も速く良くなりますように・・・!!

そして、そんな中、コメどうもありがとうね!
グワカモリっていうのはね、アボカドをレモン汁やライム汁でペースト状にしたもので、メキシコ料理でよくだされるのよ。

さ、今日も応援していくからね!!

2008/06/14 22:50 | URL | edit posted by ロッキン
ここんとこ ずっと読み逃げばかりだった~ 
ごみ~ん!
写真、すっごく良いじゃ~ん!!(≧▽≦)
ぶり とっても美味しいそうだよ♪
ぽっけちゃんも笑顔グ~!です。
カワイイなぁ。
病院行っておいでね。からだを冷やさないように・・・。
応援して帰るね~!!
2008/06/14 23:35 | URL | edit posted by エミリオ
ブリ照り、美味しそう~♪
アタシも魚は、料理も苦手、食べるのも苦手・・・。
自家製酵母パンのほうがよっぽど簡単って、分かる分かる(笑)
やっぱ「スキこそモノの上手なれ」ってやつ?
アタシもお魚料理、頑張るね!!
2008/06/15 01:52 | URL | edit posted by una
みなみちゃん、こんばんわ~^O^
ランキング上げ上げできてるねー!!
いいカンジ♪
もち思いっきりポチッと押しといたよ~ん。
イキオイで効果が変わるんだとしたら
私のポチッはいいカンジだと思うんだけどなあー^m^

ブリ照り、めっちゃオイシソウ!
この画でゴハンいけちゃうね。
あ、そーいえばチキンのマーマレード焼き
お魚系でも応用可です。
お魚だってお肉のよーに扱っちゃえばOKなのよ。
カジキなんかでもウマシ。
よかったらやってみてね^^
2008/06/15 02:17 | URL | edit posted by nofuriru
みなみちゃん、おはー♪
今ぽちして見てきたら12位だったよ!すごいね!
体調もよくなったみたいでよかったー。
延ばし延ばしにしないで、ちゃんと病院行ってね。
(私もつい延ばし延ばしにしちゃう^^;)

やっぱり私もブリ照りより、自家製酵母がむずかしい
イメージがあります。人それぞれ得意分野があるから
みなみちゃんの得意分野なのかもね。^^

おととい、昨日、今日ってバタバタが続いてますが、
ぽっけちゃんの凛とした写真に癒される~。
どうもありがとね。*^^*
2008/06/15 07:47 | URL | edit posted by hima36
みなみちゃんおはよう! ブリの照る焼きって表現がかわいい☆ おいしそうだなぁ!
 ぽっけ~☆☆☆ かわいい。 
ほんとう抱きしめたくなりますね。 このお顔。
みなみちゃんを守ってね☆ぽっけ。
2008/06/15 08:49 | URL | edit posted by 研究員*
ぶりの照る焼き!?( ̄∇ ̄*)ゞ
良かった、ちゃんとお料理も作ってるんだ♪
パンばっかり食べてるんじゃないかと心配してたんだ(^_^;)
栄養バランス考えて家族のためにお料理作らなくちゃね
て、私も手抜きが多いから人に言えないけど‥‥

ぽっけ可愛い~~~♪
これだけかわいいと甘えん坊さんでも許しちゃうわね♡
2008/06/15 10:11 | URL | edit posted by nanako
ブリの照り焼き、これはまるでお料理の本に出てくるような出来ではないの~!
みなみちゃんもお料理が上手なのね☆ いいことだわ。いい奥さんになるに決まっているね。
これはおいしそうよ。ご飯が進みそうだよね。

ぽっけ君は甘えん坊なんだね。抱っこが好きなんて、可愛いけれど~♪
昼間はいつもお留守番だから、週末はしっかりと仲良くしたいんだろうね。

今のうちからたくさん鉄分とミネラル豊富な食べ物やサプリを摂って、身体からなくなってしまった栄養分を蓄えてね~!
マーマレード煮も楽しみだね☆
応援もばっちりと~!良い日曜日でありますように♪
2008/06/15 10:22 | URL | edit posted by panipopo
ぶりの照り焼き、とってもおいしそうにできあがってますね~。
お魚料理が苦手とは思えないよ!!

ぽっけ君のお写真、かわいい~。
表情たなんとも言えず、かわいくて、癒されるわ。

今日も応援です!!
2008/06/15 21:08 | URL | edit posted by しょこら
>ロッキンさま
そうなんです~>< 苦手なんですけど
栄養を考えたら魚ももっと作りたくって。
なにより食べるのは好きなので、作れないのも悔しいですしね(笑


体調、もう復活といってもいいと思います☆
ちょっとずつ、全快にしていきたいです^^

アボガドとレモン&ライム。。。
メキシコ料理!好きです!!
今度試してみます、ありがとうです~~!!
応援もありがとうです。
2008/06/16 12:37 | URL | edit posted by みなみ
>エミリオさま
読み逃げOKですよ~><!!
ぶり、自分で作ったわりにはおいしかったです(笑
魚料理は緊張します・・・(笑

ぽっけ、可愛いっていわれると、ジャンプして
喜んじゃいますよーー!!

病院、、、いかないとなぁ、、、でいってないです^^;
応援もありがとうです。
2008/06/16 12:38 | URL | edit posted by みなみ
>unaさま
食べるのも苦手ですか!?お魚さん。
それは作るのも苦手になるのがわかるかも。。
そうですよね~
自家製酵母のほうが本当に簡単(笑)
好きこそ物の上手になれ。なるほど(納得。
unaさんのお料理、いっつも参考にしてますよ~><!!
魚料理もみたいです♪
2008/06/16 12:38 | URL | edit posted by みなみ
>nofuriruさま
先ほど11位でしたー!びっくり。
10位以内に入ってしまったらどうしよう、、、
なんて夢のようなことを考えています(笑
ぽちッありがとうです>< うれしい!!

この画でご飯!?(笑
わらっちゃったっ
お魚系でもマーマレード焼きできるんですね(メモメモ
鶏肉いっぱいあるんですが、胸肉とかでも
もしやできますかね??
手羽先、中々ゲットできず。。
カジキ、と言われてカジキがわからない私は
やっぱり魚の料理をもっとせねば、とおもいました(笑
アドバイスありがとうです^-^
2008/06/16 12:38 | URL | edit posted by みなみ
>hima36さま
おはーです♪
今見たら11位だったんです!どうしましょう!?(笑
みなさんのおかげですよ、本当にっ
うれしいです。

伸ばし伸ばしにしちゃってます^^;
なんといってもかかりつけの病院を変えたくって、かえるとなると結構勇気がいるんですよね。。
今行っているところは信用が・・・^^;

なるほど、得意分野!!
そうですね、それはあるかも。
魚料理がキレイにできたら
きっとかっこいいんでしょうけどね(遠く

忙しい中着てくれてありがとうです!!
無理はしないでくださいね><
ぽっけの写真ならいくらでも飾りますから!(笑
こちらこそありがとうです。
2008/06/16 12:39 | URL | edit posted by みなみ
>研究員*さま
私が作ったにしてはおいしかったです。
Tina君なんて見てびっくり、食べてびっくり。
魚が我が家で出てくるなんて・・・!!
ってかんじでした(どんだけー(笑

研究員*さんの温かい言葉にどれだけ
癒されたことかっ
ありがとうです^^
2008/06/16 12:39 | URL | edit posted by みなみ
>nanakoさま
て、て、てりやきです(縮こまり
料理も作り始めましたー(やっとか
パンばっかり食べていたんですけどね。
パン教室で先生にバランスよく食事食べないと
子供生むとき大変よ!といわれて
子供のためならばとがんばろうかと(笑
栄養バランスを考えてがんばってみます><

そうなんですよね~
甘えん坊でも許しちゃうんですけど
今朝私のミルクティーを飲まれたときには
たっぷりと説教しちゃいましたっ(笑
シュンとしたぽっけの顔もかわいいの~><!!
2008/06/16 12:39 | URL | edit posted by みなみ
>panipopoさま
料理が上手!!??
いえいえ、それはきっと誤解ですよ~><
きっとやればうまくなるんでしょうけどね。。
いい奥さん目指してがんばってみます><

そうなのです!panipopoさんわかってる~><!!
ぽっけ、週末じゃないと、昼間は誰もいないから。。
だから週末ぐらいは遊びつつパンを作り(笑
お散歩もいっぱいして、今週末は
結構ぽっけも充実した日々だったと思います☆

鉄分にミネラル(メモメモ
栄養面はあんまり意識していない最近でしたので
気をつけてみます!!
応援もありがとうです^^
2008/06/16 12:40 | URL | edit posted by みなみ
>しょこらさま
苦手に見えないですか!?
嬉しいっっ><
でも緊張が、、、やっぱりなれないことをすると
意識する分、大変ですよ~(笑

ぽっけ、かわいいといわれると
足元でジャンプして抱っこを求めます。
どこまでも甘えん坊です(笑

今日も応援ありがとうです!!
うれしいですーーっ><!!
2008/06/16 12:40 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/109-261b3fe2
trackback
