みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
自家製レーズン酵母deリュスティック
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■6月7日作成

いつも自家製酵母ができたら始まりはこの子って決めています。
リュスティック。
りゅすてぃっく


リュスティックってクープが綺麗に出るもんだと思っていたんですけど
そうでもないんですかね??
パン屋でみたリュスティックのクープはあんまり出ていないものを
よく見たので、クープが出ない~と悔しがっていたのですが
気にする必要ないのかな??><
どうなんでしょうね。。。レシピによるのかな??

りゅすてぃっく2


輪切りトマトをフライパンの弱火で焼き焼き
焼けてきたらトマトの上にチーズをおいて
チーズが溶けてきたらパンにおき
洗ったほうれん草を軽くいためて塩コショウしてパンの上においた
トマトチーズの上にのせてサンドに。
これが美味しくって大好き。
トマトも安くなってきたので買いやすくなりました。うれしい^^

もっといろいろなサンドを試してみたいものです~
焼きトマト美味しい~~~><!!

リュスティック、また作りたいなぁっ

--------

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング、すっごく励みになっています^^
がんばってあがるといいな。ぽちっとクリック、協力お願いしますです><!!!
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:18   trackback:0
[パン(自家製酵母)
comment
体調どうかな?って思って、何度かのぞきにきていたんだけど、記事アップされてなかったから、やっぱりしんどいのかな?って思っていたら・・・ 記事がアップされていてわーい!

体調よくなってきてるのかな?

今日はリュスティックでサンドイッチなのね!! 
リュスティックってクープが綺麗に出るものなのか私は全然わかんないけど(^^ゞ、とっても美味しそうだよ!!
しかも、焼きトマトでしょ?
あーーん、たまんないね~

これは色々アレンジしてリュスティックのサンドイッチも楽しめちゃいそうだね!

今日も応援ね!

2008/06/14 02:15 | URL | edit posted by ロッキン
リュスティックのサンドイッチ!
トマトやほうれん草が美味しそうね(#^.^#)
あっ、ちゃんとほうれん草で鉄分補給してる!!!
あとね、きくらげ、ひじきやあさりもいいんだよ
体調よくなってきたみたいで良かった~~♪
2008/06/14 07:35 | URL | edit posted by nanako
ポチポチ応援団がきましたよ~~♪(どんなヤツだ!汗)

色々バリエーションが楽しめそうだけど、シンプルかつ飽きのこない、基本のパン♪ということなのかな?みなみちゃんにとって!!

素敵です~~♪頑張ったね~~凄く形もいいし、美味しそう!

ポチ!!
2008/06/14 13:29 | URL | edit posted by まーすぃ
体調はどう? 頑張りやさんのみなみちゃんだから 無理するなって言われても、無理してないよっといって、動いてしまうのだろうなぁって思ってます。
 いつか「あのときのって ムリしてたって状態だったんだ!」ってわかるときが来るぞ~!
 今日のパンもおいしそう!
自家製酵母もこうやって働けて満足しているだろうな~なんて。 菌の気持ち代弁。 
ブログに来てくれてありがとうね。 本当ありがとう。
応援してるよ~!
2008/06/14 13:31 | URL | edit posted by 研究員*
う~ん、美味しそうなリュスティック!
リュスってホントにおいしいですよね~^^
イーストで作っても美味しいけど、自家製酵母なら
なおの事なんだろうなー。

いつも健気に頑張ってるみなみちゃん
今日ももちろんシッカリ応援だけど
ムリしないでゆっくりいこうね^O^

あ、焼きトマトもめっちゃおいしそう!!
いつも生で挟んでたけど、今度やってみるわ♪
2008/06/14 14:49 | URL | edit posted by nofuriru
リュスティックのサンドイッチ、私も食べたくなってきました!!
とてもきれいに焼けていて、おいしそう。
中にはさむ具をいろいろとアレンジしたら、楽しそうだね。

今日も応援ぽちっとして帰るね~。
2008/06/14 18:52 | URL | edit posted by しょこら
みなみちゃんのリュスティック、いつ見てもおいしそうよね。
これはおいしい~!って叫んでいる画像だもん☆
作り手の温かさが伝わって来るよね。*^O^*
サンドウィッチもおいしそうね~☆
ちゃんと具も凝っていて、これはステキよ。

今日も目でご馳走様~!
休日はゆっくりと楽しんでね。無理しちゃダメよ♪
2008/06/14 19:29 | URL | edit posted by panipopo
もちろん応援もしているよ!頑張ってね☆
2008/06/14 19:30 | URL | edit posted by panipopo
リュスティックでサンドイッチ!美味しそう~~~><
焼きトマトもいいですね、今度やってみよう♪
ほうれん草は茹でるよりも焼くなどしたほうが
成分そのまま残ってるので、栄養もバッチリですね☆

クープって、キレイに出るか出ないかそれだけで
味的にはそこまでに変化ないはずなのに
随分と印象も気持ち(笑)も変わるから不思議です。
2008/06/14 22:44 | URL | edit posted by ななこ
>ロッキンさま
2回も訪問してくれたのですね!!!
ありがとう><!!!

体調は良くなってきていると思います!(たぶん
病院、行かないとですね(遠い目

リュスティック、味は美味しかったのです!
焼きトマト、最近はまっているんですよ!!
もっともっと色々アレンジしていきますね~!!^^

応援もありがとうです^^
2008/06/15 09:41 | URL | edit posted by みなみ
>nanakoさま
そうなんです~!
ほうれん草は手放せません(笑
きくらげ、ひじき、あさり・・
どれも中々調理しないものばかり・・・(笑
がんばってどうにか摂取したいですね~><
ありがとうです^^
2008/06/15 09:41 | URL | edit posted by みなみ
>まーすぃさま
応援団っ(笑
まってましたよ~~~!(笑

そうですそうです!!
シンプルだからこそ、美味しさが・・・♪
幸せになっちゃいます!!

ぽちもありがとうです^-^
2008/06/15 09:42 | URL | edit posted by みなみ
>研究員*さま
そうですね~無理の度合いが分かりません(笑
動こうと思えば動いちゃうんですよね(笑
動かなくなって無理したことに気がついて・・・(爆
ちゃんと無理しているか分かるようになりたいものです^^;

菌の気持ちの代弁、研究員さんんがいうと
なんだか本当にそういわれた気分に♪

こちらこそありがとうですよ!応援もありがとう><!!
2008/06/15 09:42 | URL | edit posted by みなみ
>nofuriruさま
リュスだいすきです><!!!
この子さえいれば私は生きていけます(大げさ(笑
でも実はイーストで作ったことがなく、、、
今度作ってみようとおもいます!!

温かい言葉をありがとうです!
今は無理をしていないつもりなんですけどね><
自分でも今無理をしている状態なのか
見極めが難しいです(遠い目

焼きトマトお勧めですよ~!!
コメントありがとうです^-^
2008/06/15 09:43 | URL | edit posted by みなみ
>しょこらさま
リュスティックのサンド、私も大好きなのです!!
そうですね、中にはさむ具、、、バリエーションすくないので(笑
もっともっと増やしていきたいです^^!!

応援もありがとうです♪
2008/06/15 09:43 | URL | edit posted by みなみ
>panipopoさま
リュスティック、おいしかったです!!
そのまま食べてもいいんですけど
サンドはやっぱりすっごく美味しくなります^^
もっともっとアレンジして、色々な具をはさんでみたいです♪

休日は作り続けちゃってます(笑
今日はお掃除!
マイペースにがんばります~^^

応援もありがとうです!!
2008/06/15 09:43 | URL | edit posted by みなみ
>ななこさま
焼きトマト!おすすめですよ~~!!
生も好きなんですけどね^^ トマトは美味しい♪
おお!知らずに焼いてましたがほうれんそう、茹でより焼きのほうが
栄養面はいいんですね!!(メモメモ

そうなんです><!!
クープ一つで焼き上がりの感想が変わっちゃって(笑
不思議ですよね~
でも譲れないんですよね(笑
コメントありがとうです^^
2008/06/15 09:43 | URL | edit posted by みなみ
こんにちわぁ~(^^)
先日はコメントありがとうございました(*^_^*)

リュスとっても美味しそう~~♪
焼きトマトってのが、またまたそそられます(>_<)
考えたら、私ってリュスを一度しか作った事がないかも!??
また、作ってみたいなぁ~・・・と人様が作ってるのを見ると、影響されちゃいます^^;
また、遊びに来させてもらいますね(^-^)
2008/06/15 17:20 | URL | edit posted by そらママ。
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/108-a075801e
trackback
