みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
アメリカンチェリー&チョコタルトと発酵機
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■6月9日作成

お菓子をつくるー!と決めて
最初に作ったのはタルト!リベンジ~~~~!!!

2種類のタルトを作ると決めていたのです。
1種類はもう既に1度試作済み。。
けど反省点があったので作り直しているコーヒーのタルト。

そしてもう一つが今日紹介するベリーのタルト。

べりーたると2


タルト生地を空焼きして、チョコレートアーモンドクリームを乗せて
種を取ったアメリカンチェリーと空焼き済みのピカーンナッツを乗せて
焼きました~。
チョコとアメリカンチェリーの組み合わせって好きなのです。
うむ、自己満足。

べりーたると


プレゼントにしたんで、割っているところ無くてごめんなさい(;

そして写真の話。。。
一番上の写真の背景がグラデーションに。
何でだろう?(笑
この光の当たり方、すっごく好き、、、
窓あたりで逆光だったところをとったのです。
グラデーション、自分でも意識して撮れたらかっこよさそう。


そしてそして報告です。
買っちゃいました(爆死)
はっこうき


写真が全部縦だ><(笑
発酵機、かっちゃいました~
4段なんですが普段は2段で十分だから、2段にしています~
あみくぼさん、笑ってくださいね~(笑


そしてそしてここ2日、皆さんのところに行けていないです。
実は、女の子の日で昨日会社を早退して、今日も休んでいます。
先月もそういえば生理のとき、苦しんだことを思い出し、、、
病院に行けるほど体調も良くないので、とりあえず産婦人科に電話!
低血圧のこともあり(ここ数ヶ月、血圧落ちる一方、、、)、その影響もあるんじゃないかと
いうことでした。
・・・だれか、血圧くださ~い・・・(笑
おかげでここ2日何も作ってない・・・(;
夢の中で作りましたけど(ほんとに) 美味しそうなデニッシュでした。。。
バターゲットしたからかな。。

明日はさすがに復活しないと、一応仕事も激務中。
とおもってPCに向かってみますが、座りっぱなしが痛くて痛くて(;
まだちょっと皆さんのところに遊びに行けそうにありません(;
なんだか遊びに来ていただいているのに申し訳ないです。
なのでコメント欄も閉じさせていただきますね。

凹んだり、体調悪くなったり、なんだか最近ほんとに自分の体と心の弱さに
戸惑い気味です。
とりあえず今日はよく寝て、明日に備えたいと思います><!!

--------

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
皆様のおかげで現在15位!?あがりました><
本当にありがとうございます(ぺこり

スポンサーサイト
Posted by みなみ
  trackback:0
[お菓子
trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/106-1b4efbb8
trackback
