みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
白神こだま酵母de動物パン
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■6月7日

失敗した~と思っていた中で、唯一美味しく出来上がったパンっ
本当は小さい子にあげる(送る)予定で作ったのです。
でもほかのパンもうまくいかなかったので、送るのは延期^^;
でもね、このパンはたぶん喜んでくれる気がするの。

動物パン


こういう、粘土作業っぽいのは苦手なんですけどね^^;
苦手な分、かわいくなるようにがんばってみました。
早くしないと生地は乾いちゃうし・・・っ><
難しいものですね^^;
ワンちゃんとカメと魚のつもり。。

動物パン2

心だけはこもってます。

小さい子にあげるパンって、自分が昔食べて喜んだパンにしたくなるのです。
いつかこういうパンが作りたい~と昔思ってました。
見かけると懐かしくなる動物パン。
もっと作って、自分のものにしてみたいパンの一つです!

ふわふわして子供でも食べやすそうな生地。
また作ろう。そして次は小さい子に食べてもらおう><
喜んだ顔、みれるといいなぁ。

-----

いまタルトを焼き焼きちゅうです。
今週はお菓子週になりそうです(笑
バター1kgGETしたんです^^わぁい♪

--------

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
皆様のおかげで現在15位!?あがりました><
本当にありがとうございます(ぺこり
がんばって更新するので、クリックよろしくです!!!^-^

Posted by みなみ
comment:22   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
すご~い、上手~!!
うちの子供たちが見たら、ぺろりと食べちゃうよ♪
成形上手だね、うらやましい・・・。
作ってと言われても作れないアタシです(汗)

ちょっと吹っ切れた感じだね☆
良かった、良かった。
ムリせずね。
2008/06/10 01:01 | URL | edit posted by una
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/10 02:49 | | edit posted by
みなみちゃん、頑張ってるね~(≧∇≦)b OK
動物パン、めちゃめちゃかわいくできたじゃない!
私はこういうの作ったことないのよ。
せいぜい丸パンにチョコペンでお顔を描くぐらい。
このパンがうちにあったら、子供たちも相当喜ぶと思うんだけど……。
私も頑張ってみようかな~(笑)
2008/06/10 09:40 | URL | edit posted by バブ
こんにちは!
成形好きなのですが、こう言う「かわいい系」は苦手なんですよね…
これならお子ちゃまも喜んでくれる事、間違いないですよ♪(私も欲しい~)
一時期、カメロンパンが流行りましたよね?
みなみさんもいかがですか~(^^)
バター1kg!?
普通のお店では売っていないから、業務用のお店で買ったのですか?
お菓子週間も楽しみにしてます☆
2008/06/10 11:00 | URL | edit posted by AYA
これは子供達絶対喜ぶよ~~♪

形成が難しそうに思えるけど。。。すごくいい焼き上がり!!
いいなああ。。。指加えてみてないで、私も頑張って作ってみたいな♪

いつも尊敬のまなざしです♪ 応援!!
2008/06/10 14:08 | URL | edit posted by まーすぃ
可愛いですね!(*^^*)
小学校の時、親子でパン教室みたいのがあって動物のパンを作ったのを思い出します。

なぜか、私はトカゲパン作っていたようです。

やさしい焼き上がりのパンですね♪
2008/06/10 15:35 | URL | edit posted by COFFEENOTE
みなみちゃん、この動物パン、みんなめっちゃ可愛いよ~!!!
私はどれも好き☆ きっと子供たちもみな喜ぶと思うよ☆
真心がこもっているのが一番だものね。それにこんなに可愛いと誰でも欲しくなるよ。

タルト焼いているのね。バター1kgって、今の日本ではすごいことよね。
今のところ韓国では牛肉で大揺れしている以外は何でもあるからラッキーだわ。
今日も応援ね~!
2008/06/10 18:17 | URL | edit posted by panipopo
かわいい~!私こういうの大好き!
パンだと形成してるときと焼いたときが違ってくるの?
難しそうね(^_^;)
お子ちゃまだと大喜び間違いなしよ~~♪
私でもこんなのもらったら嬉しいよ(〃^_^〃)
今週はお菓子が見られるのね!楽しみだわ!
2008/06/10 20:50 | URL | edit posted by nanako
うわ~ なんて夢のある可愛いパンたちなの~\(^O^)/

うちの子たちが見たら、大喜びするわ!!

今、タルト焼いているのね!!これは出来上がりがまた楽しみだわ!

今日も応援ね!
2008/06/10 23:35 | URL | edit posted by ロッキン
かわいい~~♪
動物パンって、見ていて和みますよねヽ(=´▽`=)ノ
こんな可愛いパンなら、
きっと、もらった子は、大喜びでしょうね♪
私、今でも、こういうパンが好きなの(o^-^o)

あ、タルトを焼いたのね~(*^▽^*)
楽しみにしていまぁす!!
2008/06/11 00:04 | URL | edit posted by side☆
動物パンがとってもかわいい!
喜んでくれますね! 大人でもかわい~!って喜びますよ。  
1キロのバターがどんなお菓子に変わるのか楽しみです! 15位よかったね☆
今日も応援☆
2008/06/11 11:22 | URL | edit posted by 研究員*
すっご~いカワイイ!!
絶対喜ばれるよ♪^^
大人でも嬉しくなっちゃうよ!
タルトも楽しみにしてるね~!(≧▽≦)
応援!
2008/06/11 12:50 | URL | edit posted by エミリオ
みなみさん、こんにちは(^^)
動物パンかわいい~☆上手だよ!!
おこちゃま大喜び間違いないね^^
わたしも欲しいくらいだわ~~
無理せずパン作りしようね♪
2008/06/11 13:37 | URL | edit posted by kazumi
めちゃめちゃかわいいー!
こんなのもらったら、子供は大喜び♪
私、個人的にはカメが好きです。
かわいいなー。上手だねー。^^
タルト、どんななのかなー。
楽しみにしてます。
応援ぽち。
2008/06/11 14:09 | URL | edit posted by hima36
パン作り励んでるね♪
今回のパン超~可愛い☆
こぉんな可愛いパン貰ったら、お子ちゃまも大喜びだね(ノ∀`♥)
2008/06/11 16:12 | URL | edit posted by あぽくみ
まとめて返信させてください~><!!

みなさん、かわいいありがとう~~~!!
もうちょっとかわいくならないか試行錯誤です!
6月だからカタツムリぱんとかどうだろう?
って提案したら
カタツムリは(頭の中で)食べたくないかなーと思ってやめました(遠い目
週末にまた作る予定なんです。
それは送ってあげるよう。
うまくできたらいいなぁ☆

コメントひとつひとつに返せたらいいのですが
ちょっとギブアップです(;
みなさんのコメントが最近の私の喜びだったりするので
本当に嬉しいので、返事がまとめてになってしまって
申し訳ないです。。
たぶん、明日あさってには痛みもひいていると思うので、、、ごめんなさいです><
そして本当にコメントをありがとうです。^-^
2008/06/11 20:22 | URL | edit posted by みなみ
みなみちゃん、体調大丈夫?
コメントとか、訪問とか、気にしないでいいからね。
アタシは来たくて来てるだけで、
お話したくてコメント入れてるだけだから。
そういうの気にして負担になっちゃうと、
ブログ続けるのしんどくなっちゃうから、
気にせず、ゆる~く、続けていきましょ♪
2008/06/12 09:14 | URL | edit posted by una
みなみちゃん、具合どうですか?
ちょっと楽になってるといいなぁと
思ってよってみました。
レスしなくても大丈夫だからね。^^
ぽちだけして帰るね~♪
ゆっくり休んでちょ~。
2008/06/12 09:20 | URL | edit posted by hima36
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12 17:48 | | edit posted by
>unaさま
本当にありがとうです><
気にしすぎも負担、確かにそうですよね^^;
なんだか申し訳ない気持ちになってしまうんですよ><
今はレスがしたくて仕方が無いので(余裕もある!)レスさせてくださいね^^
本当にありがとうです!

ゆる~く、続けていきます><!!!
2008/06/13 15:08 | URL | edit posted by みなみ
>hima36さま
himaさん、本当にありがとうです><
具合は今はぜんぜん痛くも無く、大丈夫!
毎月こうなるのかなあと思うと
ちょっと鬱ですが、、、^^;
仕方が無いですね。。。頑張りますっ
ぽちもありがとうっ
本当に本当にありがとうですよ><!!!
2008/06/13 15:08 | URL | edit posted by みなみ
>カギコメさま
ご心配おかけしました~><
今はもう大丈夫です!!!
そうですね、相談してみようかなあ。
業務に影響があるのも辛いですし、せっかく元気にお菓子作りたいと思っていたのに
作れないことが悲しかったですし(笑

心遣い、ありがとうです><!!
感謝ですよ~~~~♪
2008/06/13 15:08 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/105-348b9d50
trackback
