みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
ビゴ 鷺沼店 &豆腐ハンバーグ
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■6月8日(豆腐ハンバーグ&ビゴパン)

本当に本当にあったかいコメントをありがとうございます(><
いっつもいっつも進んでは躓いて、立ち上がってと繰り返しているのですが
後ろを振り返ることを忘れていた気がしました。
そして先を考えると、今の経験は無駄じゃない、むしろ大切な大切な経験だとおもいました。

あと、たまには休もう、とも思いました。
毎日ほとんど作ってますからね、、、おかげで右腕の筋肉はちょっとついてきてます(笑
(私は手ごね好き。)
そして昨日はパンは作らない!ちょっとやすもう、、、なんて休んでいたのですが
見るのはパンの本(爆) いあ、ぽっけと散歩に、、とかは行ったんですけどね。

そんなこんなとパンは作らなかったけども、
なんとTinaくんが前々から行きたがっていたパン屋さんに連れて行ってくれました。
家から車で1時間かかるかかからないか、、、
前にここでちょっとのっけたのですが、ビゴのパンを作ったことがあり、
ビゴの店 鷺沼店に連れて行ってもらいました!!!

ビゴ


写真はお土産の品々。
あとはカンパーニュでつくったサンドをお店で食べたり
とにかく満喫しちゃいました。ケーキもおいしそうで、、、食べたかった(笑)
Tinaくんに「もしもパン屋をやるならこういう店がいいなー」というほど
お店の雰囲気も店の中の様子も良かったです。
パンも目移りするものばかりでした!
お味も大満足☆ また買いに行こう!とつれてってねーと約束っ

そしたら、あ、こういうことか~と思いました。
私が私の作ったパンで与えたかった気持ちは
きっとこういう気持ち。
おいしくってまた食べたいって気持ち。
そしてまた行きたいってきもち。
それを生むのは、パンだけじゃなくって空気や周りの人であり空間も。
毎日は無理だけど、たまにはテーブルの上に気遣って
パンと副食を並べてTinaくんと食べよう。
副食にももっと手を入れてみよう~
パンだけに焦ってるんじゃなくて、もうちょっと視野を広げてみようと思いました。

自分の納得がいくまでパンを作ることはすっごく難しいけど
でもあきらめたくは無いから
ちょこっとずつ、がんばりますよ><!!!
気持ちの整理がつきました><
本当にありがとうございます!!

とうふはんばーぐ


そして夕飯は豆腐とひき肉1:1で作ったたまねぎ入りのハンバーグ。
どこかでみたのです、豆腐ハンバーグを!!!
(あわー、忘れちゃってます、ごめんなさい^^;)
そしたらこれは私でもできるっ!←ここがポイント
ということで、ビゴのお店に連れて行ってくれたお礼にガンバって作りました。
おいしかったです。料理ももうちょっとがんばってみようかな(遠い目
目指せ料理ができる女!?(笑

兎にも角にも、本当にありがとう><!!

--------

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
皆様のおかげで現在17位!?びっくりです!!!
本当にありがとうございます(ぺこり
このままキープできたらうれしいですっ 応援よろしくです><!!!!
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:21   trackback:0
[お店
comment
こんにちは!
ビゴのパンだなんて、いいな、いいなぁ~♪
パッリパリのハード系のパンが食べたいです~~~
私もブラックホールな気分になる時があって、大好きなパン焼きも憂鬱になったり…
私の場合は自己流でやっているので、細かい?な事を解決できない事も多々。
今よりも、パン作りをはじめた頃の方がうまく出来てたな~とか考えると、やっぱりパン教室に通ってみた方がいいのかなとか…
みなみさんはたくさんパンを焼かれているぶん、大成功する確率も大きいし、疑問も多いと思います。
でも、おうちパンは消費する人がいるからこそ作れるので、喜んでくれる人の顔を思い出してパン作りを楽しみましょうね(^^)
2008/06/09 10:54 | URL | edit posted by AYA
こんにちは

みなみさん、ビゴのパン食べたのね!!
いいな~羨ましい、私も一度は食べたいよ。
本も欲しい、まだ買ってないのよねビゴの本…
思い切って買うか(^_^;)
2008/06/09 12:30 | URL | edit posted by マウ
こんにちわ~。みなみちゃん元気になってよかった*^^*
パン作り、励んでますね~。
手ごね、私も大好きなので、みなみちゃんの記事を
読んでるとすごくパンを作りたくなっちゃった。
時間がないから今は全然だけど、作れる時間が
できたら、絶対絶対、参考にさせてね。
豆腐ハンバーグ、ヘルシーだし、手がべたつかないし
ナイスよね♪おいしそうに焼けてるー!!
ビゴの店、私も行ってみたいなー。
応援してまーす。ぽち。
2008/06/09 13:26 | URL | edit posted by hima36
んもー、みなみちゃんったらカワイイんだもの!
けなげなんだなあ・・・。
応援も十回くらいポチポチしちゃいたいくらいよ^^

真面目な話、素敵なパートナーさんがいてくれて
よかったね。
その温かいキモチにきちんと応えられてる
みなみちゃんもいいなあ。
人間いろいろブレたり悩んだりするけど
そーゆーの乗り越えてるウチに味が出て来るんだよね。

ビゴの店のパン、いいねー、おいしそう!
おいしいパン食べて、おいしいお料理作って
楽しく食べて元気になろう^^
2008/06/09 13:48 | URL | edit posted by nofuriru
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09 16:36 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09 16:47 | | edit posted by
元気になってよかったね~!
Tina君は優しいよね。ちゃんとみなみちゃんの望みを叶えてくれるから。。。ビゴのパンはおいしい~!?
本を見たことがあるだけだけれど、きっとおいしいんだろうね~!いろんな味を試して、一流どころのパンを食べ比べるのもすごく勉強になるはずだから、いい線行っているね。
私もパリにいたときは、それこそ胃がおかしくなるぐらいに、いろいろ食べまくって味比べをしてたの。これは財産☆ 

おいしそうな豆腐バーグは、きっとロッキンちゃんのところで見たと思うよ。でも他にもいろんなブログがあるから、違っているかも。。。
思いやりのあるTina君とそれに応えるみなみちゃん、とってもステキよ~♪
では応援もね☆
2008/06/09 16:53 | URL | edit posted by panipopo
>AYAさま
とってもおいしかったです^^ 幸せ♪
フランスパンもおいしかったですよ~。
ハード系もいっぱいあって・・・まよいましたもん!!

やっぱり誰しもがブラックホールになりながらも
がんばっているんですね。
パン教室は作りやすいレシピを
教えてくれて、しかも捏ね方や成形の仕方が
すごく良く分かるので助かっています。

そうですね。
食べてくれる人の顔を思い浮かべながら
つくることを忘れないようにしたいと思います^^
ありがとうです♪
2008/06/09 17:47 | URL | edit posted by みなみ
>マウさま
こんにちわ、いらっしゃいませです~^^

ビゴのパン、おいしかったです!
マウさんはどこに住んでいらっしゃるのでしょう??
一度は食べてみる価値ありですよ^^
おいしかったですもん!!

本、買う前に立ち読みしたほうがいいとおもいます~
なにげにあまり詳しくは書いてないです。。
大まかにこんな感じかなーという感じでつくるところがあります。
2008/06/09 17:47 | URL | edit posted by みなみ
>hima36さん
げんきになりましたよ~><
あたたかいものいっぱい頂いちゃいました☆
逆にすっごく元気元気です^^

今はお忙しいんですね。。大変そうです。
そうですね!時間に余裕ができたらでいいと思いますよ!
hima36さんの作ったパン、それまで首を長くして待ってますから^^

豆腐ハンバーグ、おいしかったです~><
幸せでした☆
ビゴのお店、本当に雰囲気よくって大好きになりそうです。
パンがおいしい~^^
食べて幸せになりました☆
応援もありがとうです!!
2008/06/09 17:47 | URL | edit posted by みなみ
>nofuriruさま
かわいい!!??久しぶりにそんな事を言われた気がしますよ(笑
おばかなので、全力で走ってこけないと落ち着きを取り戻せないようです^^;
今はすっごく落ち着いていて、リラックス気分♪
これも皆さんのおかげです^^

そうですね、今回はTinaくんにも悪いことをしたなぁと^^;
人としてもっともっと大きな器がほしいです。
がんばることはいっぱいです(笑

ビゴのパン・・・よかったです~><
まだまだパン屋さんめぐりをいっぱいして
大好きなパンに出会いたいです^^
楽しく食べて元気に♪ いいことですね♪
2008/06/09 17:48 | URL | edit posted by みなみ
みなみサン、初めまして☆
Myブログの足跡みて、やってきました^^

ほぼ毎日、手捏ねでパン作っていらっしゃるんですか?
たまにはブルーな日もありますが、
パンを作ってるときは幸せだったりもしますよね♪
(右腕の筋肉痛・・・分かりますw)

またお時間のある時にでも覗きにきてくださいねぇ~。
2008/06/09 22:43 | URL | edit posted by chico
ビゴのパンを買いに連れて行ってくれたんだね☆やさしい。 
そしてハンバーグおいしそ~!でヘルシーな感じがまたまたいいです。
 真剣に悩んでいるのもまた素敵だよ。
みなみちゃん。
 無理して頑張るときと そうでないとき、それは自分でコントロールしていかないとね!
 腕の筋肉は コネコネ筋と命名しましょー。(笑
応援してるから、 なやみがあったらまたみんなに打ち明けること~☆
2008/06/09 22:52 | URL | edit posted by 研究員*
「たまには休もう」これ、大切なことですよね。
あたしも休憩なく突っ走ちゃうコト多いんですが、結局行き詰ったり
ふとしたことに気づかなかったり…で、逆に効率悪かったり。。。
気持ちをゆったり、マイペースで進めばそれが1番ですよね♪

そして、ビゴのパン羨ましい><
確かに味は1番大切だけど、店の雰囲気とかそういうのも
また来よう、と思わせる大切な要素になってると思います。

豆腐ハンバーグ、簡単だし美味しいですよね☆
あたしも、目指せ料理ができる女目指して頑張ります(汗
2008/06/09 23:08 | URL | edit posted by ななこ
>鍵コメ様
美味しそうありがとうです!!

お子さんも好きですか?豆腐ハンバーグの美味しさに私も
めざめちゃいました(笑

こちらこそ、コメント&応援ありがとうですよ!!

見てみますね~!!詳細をありがとうです^-^
2008/06/09 23:10 | URL | edit posted by みなみ
>鍵コメ様
明日になるのですが(もうギブです・・・眠いのです(; )
Blogにお邪魔してコメントさせていただきます^^
2008/06/09 23:10 | URL | edit posted by みなみ
スイマセン、、、ぎぶあっぷです(;
明日朝すっごく早いのです、寝ちゃいます>< ごめんなさい><
明日返事変えさせていただきますね!
2008/06/09 23:10 | URL | edit posted by みなみ
>panipopoさま
返事が遅くってごめんなさい。。

はい、おかげさまで復活ですっ
が、ちょっと女の子の日にやられてダウンしてて
返事ができませんでした^^;

ビゴのパン、美味しかったです!
でも私もパリに行って、胃をおかしくするぐらい
美味しいパンがたべたものです。
本当に財産だと思いますよ!
うらやましいです。

ロッキンさんのところかな!!??
私は料理下手なので・・・^^;
簡単なものしか作れず><

応援もありがとうです!!
2008/06/11 19:37 | URL | edit posted by みなみ
>chicoさま
せっかく足を運んでくださったのに
へんじがおそくてごめんなさーい^^:
そしていらっしゃいませです!

てごねです~
半年に一回ぐらいホームベーカリーでコネちゃいますが
やっぱり自分でこねて作ることが好きです!!
パンをつくっているときが幸せ!まったくです!!

今日はちょっと余力がないのですが
ぜひ、また遊びに行かせていただきますね^^
コメントありがとうでした!!
2008/06/11 19:38 | URL | edit posted by みなみ
>研究員さま
返事が遅れてごめんなさい><

ビゴのお店、気に入っちゃいました><
かっわいい!!
確かに、最近Tinaクンのやさしさにやっと気がつく私です^^;

<無理して頑張るときと そうでないとき、それは自分でコントロールしていかないとね!
これがすっごく利きました。
コントロールしていきます!!
また何かあったら、ぜひ相談させてください><
なんだか温かくて本当にうれしかったんです><
ありがとうです!!
2008/06/11 19:38 | URL | edit posted by みなみ
>ななこさま
返事が遅くなっちゃってごめんなさい

たまに休もう、大切ですね
実感しちゃいました。。
辛くなる前に休めばいいのに休んだら負けな気がしちゃいました^^;
気持ちをゆったり、マイペース、、、ほんとうにそうですね><

ビゴさん好き~ってレシピ本を見るときの目線が
変わりました(笑
そうですよね!店の雰囲気の大切さをしりました!!

料理、どうにかがんばりたいところっ
いっしょにがんばりましょうっ><
2008/06/11 19:39 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/104-a7cbbef7
trackback
