みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
パンの話と犬の前世。
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM

「今日は俺の出番だぜ!!!」
poke.jpg


もう3ヶ月ぐらい前の写真ですけどね、、、ぽっけもこのときよりは、今のほうが痩せています。

「どうせなら今の写真を載せろよ!!!」

いつもこんな風に1人2役してぽっけとしゃべってます。
怪しいですか!?>< よく遊びに来てくれた友達が笑ってくれます(笑

poke2.jpg


とある漫画に”犬には2種類にわけられるんだ。
前世が人間だった犬、と前世も犬だった犬。”ってことをきいて。
ぽっけは絶対に人間だと私はおもってます。
手をうまく使ってドアを開けたり、頭のいいわが息子。
最近は私の言葉もおおよそ分かるようになってきて、素直に言うことを聞いてくれることが
多くなりました。(100%ではない)
もっともっと仲良くなりたいものです。。

そして今日ぽっけの写真がトップに来たのは
ちょこっとパンについていろいろ考えちゃったからです・。。。
興味がある人は続きをどうぞ^^;

--------

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
皆様のおかげで現在17位!?びっくりです!!!
本当にありがとうございます(ぺこり
このままキープできたらうれしいですっ 応援よろしくです><!!!!
昨日から今日にかけて失敗続きでへこんでます・・・^^;
はわー、うまくいかない日ってあるとは分かっているんですが。。。
なんだか分かっててもうまくやりきれないと泣けてきちゃいますね。

昨日今日とあわせて6種類のパンを作って
納得がいったのは1種類だけ。
凹んでいるときに”なんでパンをつくっているの?焼きあがったときに嬉しそうじゃないと
食べるほうもくるしい”ちっくな言葉をいただき、、、
確かにそうだなぁと反省するも、なんだか悲しくなっちゃいました。

走れば走るほど
周りが見えてないんだろうなぁとおもいます。
がんばろうがんばって美味しいものをつくろう、とおもうほど
きっと食べる人の気持ちを私は考えられていないんだろうなぁ。。。

むぅ、難しいですねぇ。。。
この手がいつになったらあこがれているパンを作り出すことができるのでしょう。
まずは一個ずつ、、、分かっているんですけどねー。。。きっと分かっていないんだろうなぁ。


答えは分かっているんですけどね。
美味しいものを食べてもらいたい。
そのためには今作れるものをできるだけ精一杯作ってあげればいいんです。
そして一個一個幅を広げていけば。。。

一歩一歩、少しずつ。
歩きながらがんばろう。。。
食べてくれる人が笑顔になれるそんなパン。

読んでくれた人ありがとうです^^;
最近本当にあせっていて
でもなんでこんなにあせっているのか自分でも分からなくって
だからTinaくんもブレーキをかけてくれたんだろうって分かっているのですがね。
あせってもなにもならないですよね><

うんうん、なんだかちょっとすっきりしました。
ごめんなさい、そしてありがとうです。
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:28   trackback:0
[ぽっけ
comment
さすが
モチベーションたっけー
俺も見習わないとな

失敗することって大切な事なんだぜー
今を楽しめ!

またメロンパンよろしく
2008/06/08 00:11 | URL | edit posted by re
アタシも毎日焼いてても、毎日反省ばっかりだよ。
大丈夫、大丈夫。
失敗から見えてくるものはいっぱいあるから。
それでふと気付いた時に、自然とカイゼンされていくから。
アタシもパン焼き始めた頃の写真見ると、恥ずかしいもん・・・(汗)
2008/06/08 00:13 | URL | edit posted by una
こんばんわ!!
ポッケ可愛いね~♪

みなみさん、昨日と今日で6種類も焼いたんですね!!
それって、すごいですよ~~ヽ(=´▽`=)ノ
きっと、研究熱心で目指す所が高いからこそ、
へこむんですよね。。。へこむからこそ、次があると思うの~。
そして「食べてくれる人が笑顔になれるそんなパン」って素敵ですね!!私のように、自分のためのパンじゃないんだもん。みなみさんのパンは、いつも温かみを感じるよ~!!
2008/06/08 01:30 | URL | edit posted by side☆
みなみちゃん、おはよう^O^
そっか、そういうのあるよねー。
わたしもよく旦那サマに
「楽しくないならパンなんて焼くな!」
とかって言われたっけな~^^;
ムキになって焼いてたコトあったから・・・。
でもさ、無駄な事なんて何にもないと思うよ。
失敗しちゃって落ち込んじゃっても
それは無駄じゃないんだよね。
そこから自分の中に新しい感情が生まれたり・・・。
そんなこんな色々アリで、みんなひっくるめて
だんだん自分の中にパンって物が確立されていく気がするんだよね。
なんて、わかるかな?!
ちょっと独りよがりっぽいか^^;

ぽっけちゃん、めっちゃカワイ~♪
なんてイケメン!
こんな子がいてくれたらいいだろうなー。
(実は犬好きなんです。飼えないけど)
2008/06/08 06:20 | URL | edit posted by nofuriru
みなみちゃん、おはー。
何でもそうだけど、絶対スランプって来るよね。
お料理、パン作り、私だと子育てやガーデニングでも。
でもスランプの後、それを乗り越えたら一歩前に進めてる。
誰かを思って何かを作るときってすごいパワーが生まれるし、
自分ではビックリするような結果が得られたりする分、
やっぱり疲れもあると思うから、息切れしちゃわないように
しっかり休憩もしてね。*^^*
みなみちゃんは確実に一歩一歩前に進んでる!(私はそう思ってる!)
から、大丈夫だよ~♪(何か長くなっちゃってごめんね)

ぽっけちゃん、かわいいな~。実は私もにゃんずと
一人二役ばなしよくやりますー。関西弁やけどね。^^;
うちの茶トラ君も前世は人だったって、そういうのが分かる人に、
言われたことあります。やっぱりって感じでした。ぽっけちゃんもきっとそうだね^^
2008/06/08 06:57 | URL | edit posted by hima36
ぽっけ君可愛い~!
こんなつぶらな瞳で見つめられたらメロメロになっちゃうよね。
癒し系のぽっけ君が傍にいてもらうと、みなみちゃんもほっこりするでしょうね♪

あのね~、何でも失敗するといいのよ。なんてのっけからこんなこと言ってごめんね。
失敗は成功の素って、本当のことよ。ここで諦めちゃダメっていうことなの。
何にもうまく行かない時もあるから、そのときは違うことをするといいと思うよ。
ぽっけ君と遊ぶのもいいし、Tina君と外遊びをするのもよし。それに自分が楽しいことをしてくると、吹っ切れてうまく行くこともあるから。。。

失敗すると、何が悪いかって考えるでしょ?そこからヒントがたくさん出てくるはず。
だから、失敗は喜ばないと。。。これ次のステップに進める踏み台だからね。大丈夫☆
ここで、さらっと気分転換をしながら、諦めずに頑張る!

すっきりとしたなら、OKだからよかったね~
みなみちゃんは頑張り屋さんだから、そんなふうに落ち込むこともあるよ。
たぶんこれからもたくさんね。でも、また起き上がることができるから大丈夫。
私も失敗はかなりあるよ。でもそれでいいのよ。次にいいものが出てくるから。

こだまの起こし方、教えてくれてありがとうね☆ みなみちゃんが教えてくれた方法で今度、作ってみるからね~ 
そして、いつもステキなメッセージをありがとう!!!心から感謝しているの。とっても元気づけられるようなコメントがうれしかったよ♪
みなみちゃんも元気出してね!
2008/06/08 10:02 | URL | edit posted by panipopo
そっかそっかぁ~へこんでたのか(^_^;)
私もいっぱいいっぱい失敗あるよ!
昔作ってたケーキも、いろんな人にプレゼントしていたの、けれど今考えると、よくあんなの人様にあげられたよなぁ~て
赤面ものですm(__)m
失敗があるから次があるんだよ~♪
私も失敗したらすぐ同じの何回も焼くのは忘れないうちに自分の物にしたいから

みなみちゃん頑張りすぎてるよ!
パン教室や仕事終わってから、毎日焼いてるよね!?
ぽっけちゃんやTina君ともっといっぱい遊んで♪
きっとまた美味しいパンが焼きたくなるよ(〃^_^〃)
「食べてくれる人が笑顔になれるそんなパン」ステキなことだわ♪
ゆっくりでいいんだよ‥‥応援してるからね‥‥
2008/06/08 11:12 | URL | edit posted by nanako
まってました!!

かわいい~~~♪なんてフォトジェニックなの!!笑

色々頑張っても上手くいかないことってあるよね。みんなそういうことってあると思う。でも、努力家で頑張り屋さん尾みなみちゃん。。。きっと思い通りにいくよ♪諦めないで。。。お互い頑張ろうね♪

私も色々チャレンジしたいんだけど。。。時間がなかなか無くて、いつも中途半端なの。。。汗。

ランキングも応援してるよ!!
2008/06/08 14:49 | URL | edit posted by まーすぃ
ぽっけちゃ~ん!かわいい!!
賢いのは分かるけどもっといたずらとかいっぱいしちゃって
もっとお散歩いきたいとか もっと抱っこしてーと
もっともっとワガママ言っちゃえ~!
で、ママをパンから少し離して~
ママは頑張りすぎてるよね!
おかずだって6種も作るの大変なのに、そんなにたくさんパン焼くなんてさ~(@0@)
いい?おばちゃんの言った通りにするんだよ!!

みなみちゃん、はい!ぽっけちゃんと外に出て深呼吸♪

応援!!
2008/06/08 15:00 | URL | edit posted by エミリオ
失敗が財産だよ~!  
失敗したことがないと、先生になったときにアドバイスができないよ!
 なぜ「生き急いでる?」

私は、10年後に人にお菓子を教えられるようになりたいと思っているよ。 ふふふちょうど40歳だ。

ぽっけに話してみてごらん。 
ぽっけは、今を生きてるよ。 なんつって~☆
2008/06/08 16:08 | URL | edit posted by 研究員*
ぽっけのお顔、なんて優しいんだろう(≧∇≦)b OK
胸がきゅんとなるほどかわいいわ~(^^*)

みなみちゃんの苦悩。
うんうん、そういうことってあるよね。
別に自分だけのことなんだけど、
自己満足の次元のことなんだけど、
でもこうなりたい、こうありたいっていうレベルがあって、そうじゃない自分が悲しいの。
うまく言えないけど、そういう気持ちを思い出して泣けてきた(すぐもらい泣き。あ、泣いてなかった?)(笑)
そういう志が高い子は凹んだ分、ぐお~んと高くジャンプできるのよ(^^)v
大丈夫。
いつでも応援してるからね(^_-)
2008/06/08 17:28 | URL | edit posted by バブ
ラブリーなワンちゃんですね。
へこんじゃったんですか?
そういう日もありますよね。
私のわらび餅の記事 Sticky slimy party
わらび餅3回も作って失敗した記事
ネタにしちゃいました。笑
応援してます 頑張って
2008/06/08 19:20 | URL | edit posted by Kay
きゃーーー 可愛いわ~ こんな可愛いワンちゃんがそばにいたら、日々心も和むだろうな♪


ところで、みなみちゃんの苦悩・・・
これってさ、向上心があるからこそ、でてくるものでもあるんだよね。
これが私だったら、ま、いいか!って感じで終わっちゃうところを、これをこうしたらどうだろう?とかどうしてこうなるんだろう?という疑問やアイデアがきっと今後のみなみちゃんをさらに大ききしてくれるものだと思う。
これからも応援してるし、みなみちゃんのペースで焦らずやるのが1番じゃないかなとも思いました。

コメレスね。
私もね幼い頃、よく家族でトランプでフィーバーしていたっけ。
なんでもそうなんだけど、こういう家族で一緒に何かするっていうのが楽しいんだよね!

応援もいつもありがとうね!

私も応援してるよ!
2008/06/08 23:20 | URL | edit posted by ロッキン
みなみさん、こんばんは(^^)
ぽっけちゃん、かわいい☆癒される~!!
パンのことね、きもちわかるよ~!
わたしも何度失敗して、生地をダメにしたかわからない
くらいだよ~!
焼き上がりの形なのかな?味なのかな?
みなみさんの、1番のパンをみつけるのはどう??
このパンだけは、いつ焼いても自信があるってものね。
ちなみに、わたしは「ブレッチェン」なの。
何度も失敗をして、いまでもいびつな形になることも
あるけど、安定したものが作れるようになってきたの。
ほかのパンで失敗したら、ブレッチェンを作って、もう
1度自信を取り戻すの!ブレッチェンだけは、テキスト
みないで作れるし、配合も成型も感触も味も覚えているからね。
あまり、気を落とさずにパン作り楽しもうね☆
2008/06/08 23:51 | URL | edit posted by kazumi
>reさま
りーくんも高いよ~
料理しているときはかっこよく見えるもん(失礼
今を楽しめ!了解です!!><

メロンパンもって行くので、次は私、麻婆豆腐がいいな♪(笑
2008/06/09 11:05 | URL | edit posted by みなみ
>unaさま
失敗から見えてくるものはある!><
ううう、ありがとうございます!
なんだかてんてこ舞になってました(;
自然と改善、、、されてほしいです(笑
確かに私も、、、過去よりはうまくなっているかな?
unaさんの昔作ったパン、見てみたいかもです(笑
2008/06/09 11:06 | URL | edit posted by みなみ
>side☆さま
こんにちわですっ!
ぽっけ、可愛いですよ~(親ばか

目指すところは分かっているから
今の実力と目指しているところの高さの差に
愕然としちゃってました><
なんでか焦ってしまうんですよね~><
温かみを感じるってすっごく嬉しいです。
これからもちょとずつ、がんばりますです><
ありがとうです><
2008/06/09 11:06 | URL | edit posted by みなみ
>nofuriruさま
おはようです!
ありますかありますか!!?><
おお、同じようなことを言われたことがあるんですね!?

無駄なことなんて何もない、、、
うわぁなんか泣けてきましたよっ
自分の中でのパン。
もっともっと追いかけてみたいです。
なんだかすっごくパンが作りたくなってきちゃいましたっ
無駄じゃないって言ってもらえた事、すっごく嬉しかったです。
ありがとうございます><

ぽっけ、イケメンなんていわれたこと初めてですよ(笑
犬好きなんですか~>< 遊んでやって欲しいですb(笑
2008/06/09 11:06 | URL | edit posted by みなみ
>hima36さま
おはーです!
私もこのスランプのおかげで
なんだか色々と気が付いた気がしました。
一歩一歩前に進んでる!て認めてもらえたことが
すっごくうれしいです><
自分では振り返らないと本当に分からなくって
うまくなった気がするって思っていても
本当にそうなのか?って自問自答しちゃって^^;
ありがとうございます><
しっかり休憩して、また一歩一歩進んでいきたいと思います!!!
ありがとうです。

一人二役!!やっぱりやりますよね~
hima36さんの関西弁、聞いて見たい~(笑
茶トラ君も前世は人ですか~><
ぽっけといっしょですね~^^
なんか妙に人間ませているんですよね(笑
2008/06/09 11:08 | URL | edit posted by みなみ
>panipopoさま
ぽっけは可愛いですよ~~~(親ばか
PCやるときはイスの傍に、ご飯作るときは台所に
ねっころがって見守ってくれるのです。
もしかしたら一番見ていてくれているかもっ

失敗は成功の素><!!
そうですね!あきらめないです!!
成功させて、なんで失敗していたのかが知りたいです><
そしたら失敗の意味がありますよねっ
なんだかすっごくパンが作りたくなってきちゃいました。
さらっと気分転換をしながら諦めずにパンを作り続けていくぞー!!><

なんだかですね、すっごく焦ってしまっていたんです。
がんばってもがんばっても
作りたいものは作れないような気がしちゃって^^;
でも一歩一歩だなぁっておもいました。
次にいいものを作れるように、一歩一歩がんばっていきます!
ありがとうです^^

こだまくん~
がんばってみてください♪

そしてステキなメッセージは私のほうこそ!ですよ!
私はいっつもpanipopoさんに感謝していますもん!
もう元気げんきです^^
ありがとうです!!
2008/06/09 11:09 | URL | edit posted by みなみ
>nanakoさま
nanakoさんもしっぱいあるんですね、、、
失敗することって当たり前なのかもしれないですが
Blogでは失敗ってあんまり載せられていないせいか
みなさん、軽々と作られているように感じていました><
だからなんだか自分ばかり失敗しているような気がしちゃってて^^;
自分のものにしたいから同じものを焼く
なるほどなぁとおもいました。
私も諦めずにがんばります><!!

とあわ、がんばりすぎ!?><
実は職場でも家でもがんばりすぎとよく言われます^^;
つい頑張りすぎて崩れ落ちるタイプのようです(爆
ゆっくり歩いて作りますね!
応援も本当にありがとうです><
一歩一歩つくりますです><!!
本当にありがとうございました^^
2008/06/09 11:09 | URL | edit posted by みなみ
>まーすぃさま
かっわいいでしょう~^^(親ばか
オレ様なぽっけくんです。

そうなのです。。。
うまく行かなくってもうちゃぶ台をひっくり返したくなっちゃって^^;
諦めないです!がんばります><!!
山登りは途中で諦めたら後悔しますもんっ!!

時間が無いですか、、、
お忙しそうですもんね><

お互いファイトですねっ!!!
いつも応援もありがとうです♪
2008/06/09 11:09 | URL | edit posted by みなみ
>エミリオさま
かっわいいですよ~チワワズにあわせたいですよ~(笑
そうですかね、、、確かに最近パンにべったり(^^;
離れてポッケともっと遊んであげようかな。
雨が降らないでいてくれたら、ぽっけとの散歩も遠出ができるのになぁ><

ぽっけと外に出て深呼吸♪
出かけていたので18時くらいになりましたが
できました。
空が雲に覆われていて、明日は雨かなぁと思っていたら本当に雨。
アジサイの季節ですねっ!
写真撮りに行かないと♪

応援もありがとうです^^
2008/06/09 11:10 | URL | edit posted by みなみ
>研究員*さま
失敗が財産!!!
”先生になったときにアドバイスができないよ”と
言う言葉に、そっかー、と納得してしまいました、
失敗して、それでも繰り返して
作れるようになった先生のほうが多くのことを
知っている気がします。
ありがとうです><

Tinaくんにも言われました。
なんで生き急いでいるの?
そんな気持ちは無いんですけどね。。
なんだか周りの皆さん方、すっごくパン作りうまい人が多いので、自分だけが作れない気がしちゃって^^;
私は私のペースでいいのに><
諦めず、作り続けて見ます!

お菓子を教えられるように!?
はいはいー!!(挙手
私も教えてもらいたいです!!!
私は10年後までにフランスパンを焼けるようになりたいなぁ><!!!
気長にガンバってみますね^^

今を生きているぽっけ。
もっとおしゃべりしてみますです!
ありがとう><
2008/06/09 11:31 | URL | edit posted by みなみ
>バブさま
かっわいいですよ~~(親ばか
おねだりの顔がすっごくかわいいの~><

そうなんです。
ちゃんとおいしいって言われるのに
自己満足ができなくって、、、
私の気持ちが伝わっていることがすっごく嬉しいです><
もう書きながら泣き泣きしてましたもの。
うつしちゃってごめんなさい(;
でもなんだかどうしていいか分からなくなっちゃって。
とりあえず一歩一歩進むしかないんだってことが
分かったから、また一歩一歩進んでいきます><
なんだか、実はちょっとまえから
もやもやと自分の中にためていた気持ちが
噴火しちゃったのですが
でも書いてよかったなぁっておもいました^^;
あんまりマイナス面は書きたくないんですが
(見た人が元気になれないかなあって)
でもいっぱい元気もらえて本当に嬉しかったです
ありがとうです><!!
2008/06/09 11:31 | URL | edit posted by みなみ
>Kayさま
ぽっけはホントにかっわいいですよ☆(親ばか

凹んじゃいました^^;
失敗したことをネタにできるぐらい
きっともうちょっと落ち着くべきなんでしょうね。

うん、ありがとうです><
応援も、ありがとうです。
一歩一歩がんばります^^
2008/06/09 11:32 | URL | edit posted by みなみ
>ロッキンさま
和みますよ~
でもたまにいたずらもすごいですよb
小さい子大好きだからC子ちゃんM子ちゃんへの
遊んでコールは絶対にすごいと思います(笑

はわーそうか、向上心。。。
疑問があるから知ることも多くって
知ったことからアイデアが出てくる。
そうですね、、、そっかこれを重ねていけば
なんだかすごいパンに詳しくなりそうです!!
私のペースで焦らずにつくっていこうと思います^^
ロッキンさん、ありがとうです^^

応援もありがとうです!!!
2008/06/09 11:32 | URL | edit posted by みなみ
>kazumiさま
こんにちわ~^^
ぽっけ、いやしっこですよ~かわいいの(親ばか

パンのこと、気持ちわかりますか!?><
はわー、、、なんかですね、皆さんの失敗している部分ってあんまり見えないから
ちゃちゃっとつくっていると思っていた(といったら失礼かもですね^^;)ところもあり
失敗話が聞けて私だけじゃないのか、とちょっとほっとしちゃいました^^;

私の一番のパン。カンパーニュかなあ。
なるほどです。
これなら作れるってパンですね!!
なんだかカンパーニュが焼きたくなってきました音符

一歩一歩、気を落とさずにパン作り
楽しみますです><
ありがとうです!!
2008/06/09 11:32 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/103-b0b86659
trackback
