みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
白神こだま酵母deベリー&ブルーベリー
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■5月31日作成

私は、べりーベーグルを作ろうとおもったんです!!
なのにみんなとお話ながら作っていたもんだから(言い訳
いつも使用しているベーグルのレシピに大匙2くらいのベリージャムを入れてしまいました。
もちろん生地は水分多め、
こねあがりからベーグルは難しいだろうと判断。
使用したベリージャムは、こちらでも書いたけど友達・祐夜のお手製なの☆

こうなったらパンにしよう!!と焼きました♪

ぶるー


この間焼いたイチゴパンと見た目変わりませんね、、、^^;
この形気に入っているの!

でもね、割ってみると・・・

ぶるー2

↑ちなみに手はジョンの手。さんきゅう☆

ホワイトチョコ&ブルーベリージャムを中に入れていたのです^^
本当に菓子パン☆
でもこれすっごくお気に入りのレシピになりました^^
ミスから生まれるレシピで美味しいものには始めてであった気がします。
祐夜がジャムを持ってきてくれたおかげかな、うれしかったです♪

そして目標のベリーのベーグル。
次回は間違えないように水分を減らしてブルーベリーのベーグルを作ろうかとおもいます^^
実はブルーベリーのベーグルを作ることは憧れで
作ったことがないのです。
がんばってみますね♪

------

この記事がPhotoSymphony100回目の記事です。
遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます^^
まだまだですが、これからもちょっとずつ成長できたらとおもっています♪
ぜひ、応援よろしくお願いしますです(ぺこり

------

(6/5追記)
アドバイスをもらえたら嬉しいのですが、、、
友達にパンを送る場合、やっぱりクール便(冷蔵)がいいのでしょうか??
常温だとあぶない??? 贈り物をあまりしたことが無い私^^;
というかパンを送るのは初めてなので、パンを送ったことがある方
貰ったことがある方、アドバイスいただけたら嬉しいです!!


--------

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
皆様のおかげで現在16位!?びっくりです!!!
本当にありがとうございます(ぺこり
このままキープできたらうれしいですっ 応援よろしくです><!!!!
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:26   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
まずは、PhotoSymphony100回目の記事おめでとーーー!!
そして、16位おめでとーーーー!!
すごいよ、みなみちゃん!!
応援してきた甲斐があったというもの。これからも応援してるからね!!

さて、今日はホワイトチョコ&ブルーベリージャムがはいったパン!!
もう中をわったとこなんてたまんないわ~
これは、食べ出したらとまんないね!!!

今度はブルーベリーのベーグルね!
楽しみにしてるよ!!



2008/06/05 03:50 | URL | edit posted by ロッキン
みなみさん、おはようございます。
100回目に記事なんですね。
おめでとう!!
まだ新参者ですが、これからどんどん応援するね~。
今日のパン、とってもおいしそうですね。
ホワイトチョコ&ブルーベリ・・・素敵な組み合わせに今日も応援です。
2008/06/05 07:09 | URL | edit posted by しょこら
ホワイトチョコアンドベリー♪なかなか素敵な組み合わせ!!

タルトがまた色鮮やかで美味しそう♪

パンを割ったとき中身に何があるのかな?!って食べる方は楽しみで仕方ないね♪作った人は。。。えへへ。。。ってその様子を見られる快感♪笑

応援してます!!
2008/06/05 09:01 | URL | edit posted by まーすぃ
みなみさん、こんにちは!
ホワイトチョコ&ベリーの組み合わせとっても美味しそうだね。
いつかまねっこさせて貰おうかな^^

そうそう、chokoちゃんの所に行った来たんだね。ベーグルどれも美味しそうでしょ?
色んな組み合わせでも作っているから凄いよね!!人柄的にも大好き^^
発売日が楽しみだよねo(^-^)o

2008/06/05 10:09 | URL | edit posted by マウ
みなみちゃん、100回おめでとう^O^
ランキングも16位なんてすごいよ!
やっぱり頑張ってる人はみんな応援してくれるんだね。
モチ私も応援してるよ~♪

それから丁寧にリンクのこと教えてくれて
本当にありがとう。
うれしかった~^^
みなみちゃんってスゴイんだねー。
PCのこと、ぜんぜんわからない私にとっては
カミサマみたいよ。
ああ、ほんとに近くだったらギュ~っと抱きしめて
チューってしちゃいたいくらい。
(逃げるか^^;)
アドバイスを無駄にしないように
がんばってやってみるわね!

パン、おいしそうだね~。
ジャムも生地に練りこんだんだ。
ベリーベーグルは私もだいすき。
アップたにし待ってるね^^

私も今まさにお友達にパンが送りたいんですけど
どうすると一番いいんでしょーね?
考えてたのは、
作ってすぐ冷凍して、クール便で送るっていうの。
どーかな。
あんまり参考になんなくてごめんね。
2008/06/05 11:14 | URL | edit posted by nofuriru
はじめまして
すごくおいしそうなパン
割った所がまたたまりません
またお邪魔します。
その前に応援して帰ります。
2008/06/05 13:07 | URL | edit posted by Kay
100回記念・・・おめでとう~~!!!
これからもブログ楽しみにしてます!!!

ところで、ブルーベリー&チョコって組み合わせ
やったことないんですが、とても美味しそう!!!
きゃは~~良いこと聞いちゃったわ~~♪
今度、やってみたいな♪

ところで、パンの宅急便・・・私は、季節と中に入れるものによって変えてます^^
まず、温かくなってきたら、必ずクールで送ってます。
そして、寒い時期も、ケーキや中にフィリングが入ったものは、クールで送るようにしてます。

ベーグルやハード系は、寒い時期以外は、普通の宅配便で^^!
って、あくまでも、私がやっていることなので
あんまり参考にならないかも~~(汗)

私も、皆さんのコメント読んで、勉強させてもらいたいです!!!

ランキング応援してますよ~~♪
2008/06/05 14:15 | URL | edit posted by ウシ子
きれいなピンクのパン!中はブルーベリーとホワイトチョコ♪
すごく美味しそうな組み合わせね(〃^_^〃)
私が宅配で送るときなるべく午前中に焼いて冷めてからラッピング!その日の夕方営業所に直接持っていく(その日の分は19時まで受付)ケーキや焼き菓子なので「こちらを上に」て紙を箱に貼ってだす。「午前中着」にして品名「ケーキ」「ワレモノ」わかる様にする今なら常温で大丈夫と思う、真夏は冷蔵で送る、にしてます。

みなみちゃん、100回目の記事おめでとう!
私は何回目かな?‥‥て確認したらなんと101回目だったよ(笑
全然気がつかなかった~~♪
ブログ始めた時期も近いんだね(^_^)v
お互い新しいことにチャレンジしながらもっと上を目指して頑張ろうね♪
ブロブを通じてお友達になれたこと、とっても嬉しいよ♡
*:.。☆..。.アリガト(´∀`人)
2008/06/05 15:54 | URL | edit posted by nanako
みなみさん、こんにちは(^^)
100回記念おめでとう♪
割ったところがめちゃおいしそう☆
どんどん上手になっていくみなみさん、すごいです!
パンはね、あら熱が取れたら冷凍するのがいいみたいよ
わたし、送ったことはないけど、パン教室では、食べきれない分は冷凍を!って教わったの。でも冷凍不向きな
ものもあるので気をつけてね~

父のことでは、あたたかいお言葉ありがとうございました!

2008/06/05 16:45 | URL | edit posted by kazumi
>ロッキンさま
ありがとうございます~^^
100回到達、本当に嬉しいのです♪
私もこれからもロッキンさんの応援しまくっちゃいますよ♪

そうなんですよ!
食べだしたら止まらない~~><!!
菓子パンの怖いところです♪
誘惑が~~~(笑

ぜひぜひ楽しみにしてあげててください^^
いつもありがとうです♪
2008/06/05 17:59 | URL | edit posted by みなみ
>しょこらさま
こんにちわです~><!!
おめでとうありがとうです!!
どんどん応援!?嬉しいです♪
私も倍にして返せるぐらい応援しますね~^^
ホワイトチョコとブルーベリー
どうかな?と思ったけどおいしかったですよ!
応援もありがとうです♪
2008/06/05 18:00 | URL | edit posted by みなみ

>まーすぃさま
おいしい組み合わせでした!!
大好きです~~~><!!!

タルト、また作らないとな出来になっちゃいましたけど
がんばりましたよ~><!!

パンを割る瞬間って大好きです!!
そうなんですよね~快感♪

いつも応援ありがとうです☆
2008/06/05 18:00 | URL | edit posted by みなみ
>マウさま
この組み合わせよかったです!
気にいりました^^
ぜひチャレンジしてみてください^^

そうなのです!!
遊びに行かせて頂いちゃいました!
おいしそうな上に写真もきれい・・・
見習いたいです・・・(笑
発売日楽しみ~~~~!!!!
2008/06/05 18:00 | URL | edit posted by みなみ
>nofuriruさま
おめでとうありがとうです^^
16位には本当にびっくりしています!
皆さんのおかげです>< 嬉しいの♪

リンクのこと、ちょっと分かりましたか??
また分からなかったら聞いてくださいね!!
私もnofuriruさんから学んでいることが
いっぱいあるので、お役にたてたなら
本当に嬉しいです^^
ギュ~って抱きしめ返しちゃいますよ☆

ベリーベーグル好きですか?
今日早速作り直そうっておもっています!
うまく行ったらいいなぁ、、、
おいしそうって思ってくれるベーグル目指します!!

参考になりますよ!!
冷凍のほうがいいんですかね?
ありがとうございます^^
2008/06/05 18:01 | URL | edit posted by みなみ
>Kayさま
いらっしゃいませ♪
私も先日お邪魔させていただきました(笑

パンは割ったところ、私も大好き^^

応援ありがとうです!
私もまた遊びに行かせて頂きますね!!
2008/06/05 18:01 | URL | edit posted by みなみ

>ウシ子さま
おめでとうありがとうです!!
これからもよろしくおねがいしますです^^

この組み合わせ良いです!
おいしい~^^
ラズベリーとホワイトチョコの組み合わせも好きなので、ブルーベリーでもいけるかなー?って
考えたのです。
おいしく出来て大満足☆
今度試してみてください^^

なるほど、やっぱり菓子パンなどはクール便のほうが
よさそうですよね><
ハード系は常温ですか!
冷凍して、、、という意見もあるようです。
どっちがいいんだろう><

応援もありがとうです^^
2008/06/05 18:01 | URL | edit posted by みなみ
>nanakoさま
おいしかったですよ~!!
ブルーベリーとホワイトチョコ、おいしい><!!はまりそうです(笑

ケーキと焼き菓子、、、なるほど。
やっぱり真夏はクール便ですよね><
ありがとうございます!!

nanakoさんも100回達成おめでとうございます^^
同期仲間ですね~!
私のほうこそ、Blogを通して出会えたこと
刺激をもらえたこと
本当に感謝していますよ!!ありがとうです^^
2008/06/05 18:02 | URL | edit posted by みなみ
>kazumiさま
おめでとうありがとうです!!

パンって割るのすっごくすきです!
なにが入っているかドキドキドキ☆
子供のときの自分の感覚に戻ったみたいで
最近子供化しているみなみです(笑

冷凍ですか!!冷凍される方多いようですね^^
ありがとうです!!!

むしろなにも出来なくてごめんなさい。
kazumiさんの復活、楽しみにしていましたよ><
2008/06/05 18:02 | URL | edit posted by みなみ
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
100回目の記事、おめでとうです~!!
ブルーベリーのパン、めっちゃ美味しそうだよヽ(=´▽`=)ノ
中にブルーベリーのジャムとホワイトチョコが入っていたとは\(◎o◎)/!
中に入っているとは思っていなかったから、
もうもう♪画面に釘付けよ~~♪

私も、パンを送る時の事、気になっていたのです^^
みなみさんへのアドバイス、私も参考にさせてもらいますね♪
2008/06/05 19:19 | URL | edit posted by side☆
もうすっかり出遅れて、ごめんね~!
今日は怒涛のような1日だったの。やっと落ち着くヒマもなく。。。
このパン、中からサプライズが出て来るのが素晴らしい~☆ さすがみなみちゃん、アイディアガールだわ!
おいしそうだよね♪

そして100回目の記事ということで、おめでとう~!!!
これからも頑張って、みなみちゃんらしいステキな記事を更新して行ってね。
応援しているよ~!そしてランキングの上昇も私も、とってもうれしいな♪
やはり上昇すると、みなみちゃんの励みになるし、応援する方としてもハッピー!
これからも応援しまくるよ☆
2008/06/05 21:20 | URL | edit posted by panipopo
私も出遅れ~^^ゝ  ごみん!
ブルーベリーのパン うましょ~!^▽^
100回目の記事 おめでとう!
がんばりやさんのみなみちゃん、ランキングも上がって
きてホント見ているほうも楽しみだよ♪

私はパンを送り出したのは1月からだから
今までは普通で送ってます。
ネット販売のパン屋さんはどうしてるかな?と思って
何軒か見たら7月からクールって書いてるとこが
多かったかな。
私は夕方~夜に出して東京の実家に翌朝つくのだけど
もう少ししたらクールだな~と思ってたァ。
小さいパンなら冷凍もいいね♪
(うちの場合大きいパンを入れとくスペースがないから、冷凍庫に^^ゝ)
2008/06/05 22:03 | URL | edit posted by エミリオ
100回目の記事、おめでとうございます。
実はボクもつい先日100回目だったんです。
全然気が付かなくって...(爆)

コレはいいですネ☆正に(?)怪我の功名。
案外、新しいレシピってこういう風に生まれてくる
んですよネ。

ボクはプレゼント品は手持ちしかしませんけど、
送られる方って糖度上げて日持ちするようにしてる
みたいですネ。ハード系は...どうするんだろ?
2008/06/05 23:00 | URL | edit posted by painaulait
>side☆さま
ありがとうです~^^
side☆さんにはBlog立ち上げたときから
遊びに来てもらっていて
本当にありがたいです^^
これからもよろしくお願いしますね!!

ブルーベリーのパン。
これは結構あたりでした。
割った瞬間の匂いもたまりませんでしたよ~^^

送るとき、気になりますよね~
みなさんのアドバイスをみて
結局どうしようかなーって悩んじゃっています(笑
2008/06/06 10:24 | URL | edit posted by みなみ
>panipopoさま
あわー^^;いそがしかったのですね。
実は昨日panipopoさんのところに遊びに行って
コメント返しをみていたのですが
もしかして元気がないかなー?っと思っていたのです。
お疲れなんですね。
疲れているときはコメントも無理しないでください!本当に、あれだけの人数にコメント返すだけでも大変だと思いますもん!

パン、おいしかったですよ~^^
大好評でした!!パクパク食べれちゃいます。
嬉しい限り☆

おめでとう、ありがとうです!!
これからもマイペースにがんばらせていただきます☆
ランキング、上昇すると、ちょっとドキドキもしますがやっぱり嬉しいですね☆
応援、ありがとうです^^
2008/06/06 10:24 | URL | edit posted by みなみ
>エミリオさん
出遅れじゃないですよ~^^
夜に遊びに来てくれてありがとうです♪

おめでとうありがとうです!!
ランキング、あまりあがりすぎると怖い気もするんですが(爆)でもやっぱり嬉しいですね☆
見られているかもって思う分
写真もできるだけキレイに!を心がけている、、、つもりです(まだまだだけどっ><!!

なるほど!!!ネット販売のパン屋さんをみればいいのかーー!!
エミリオさんさっすがーです!!
7月からクール、、、(メモメモ
そうなんですよね~
冷凍するスペース、我が家もなく^^;
今なら常温でもいいのかなあ。。。。
ありがとうです!!!
2008/06/06 10:24 | URL | edit posted by みなみ
>painaulaitさま
おおおお!!
painaulaitさんもおめでとう!じゃないですか!
盛大に祝わないとですよ☆(笑
↑お祝い事大好き

そうですね!
このレシピはお気に入り決定です^^
喜んでもらえたし、また作りたいんです~^^

私もいままで手持ちだったのです。
糖度をあげる、なるほど~
分量から考える、ってことですね~(メモメモ
参考になります!!

ほんと、ハードはどうするんだろう。。。(笑
2008/06/06 10:25 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/100-af9dc21f
trackback
