みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
サーモンとアボガドわさび醤油のマフィンサンド
【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」レシピモニター参加中です】
サーモンサンド0

めちゃっくちゃっ、美味しそうな、脂がのったノルウェーサーモンが我が家にやってきました^^

というかお久しぶりの更新です。
せめて週に1度は更新したいと思いつつも
PCから離れていました。。。
こんな不定期Blogですが、遊びに来てくれたかた、コメントを残してくれた方、本当にありがとうございます。。><

では、話は戻ってサーモンです。

私はサーモンがだだだだいすきです。←どのくらい好きか伝えたかった(笑
そして、イングリッシュマフィンのCMをみて、久しぶりに食べたくなり。
初めて市販品をスーパーで買いました(笑
そんな2つを使ってのオープンサンドの紹介です♪

[☆サーモンとアボガドわさび醤油のマフィンサンド☆]
☆材料☆(2つ分)
ノルウェーサーモン・・・6切れ
たまねぎ・・・8分の1
A:(アボガド・・・2分の1
  しょうゆ・・・大匙1
  マヨネーズ・・・小さじ1
  わさび・・・チューブ1.5~2cmくらい(好みの量で))
イングリッシュマフィン・・・1個(上下に分けておく)

☆下準備☆
・たまねぎはスライスして、水にさらし、苦味を抜く。水気を切って、キッチンペーパーでしっかり水気をとっておく。
・アボガドは好みの大きさに切って、Aのほかの調味料とあわせておく。
・イングリッシュマフィンを焦げ目がつくまで焼いておく(お好みで)

サーモンサンド2

☆作り方☆
①まずはイングリッシュマフィンにAをのせます。
サーモンサンド3

②サーモンを3枚、その上にのせていきます。
サーモンサンド4

③スライスたまねぎをのせて。。。
(写真は一番上の写真)

④ブラックペッパーをかけて。好みでしょうゆも!
サーモンサンド
↑花のようにサーモンをのせてみたバージョン^^
#あわ、小指が立ってる・・・(笑)

出来上がりです^^
サーモンサンド7
サーモンサンド9

で、この子のPointですが・・・っ
わさびとしょうゆ!パンにあうの!?と思った方!
いらっしゃったらぜひ試してくださいね~!!!
バケットにしょうゆとわさびをつけた刺身のせて食べるっ!とかでもすっごく美味しいんです。
パンにあわせると、ご飯とは違った美味しさに出会えますよ^^
大好きコンビのサーモンとアボガドの組み合わせもおすすめです^^


まだ、サーモンあるんですよ~。。
なにに変身させよう?ってたのしみなんです^^
ありがたいモニターに、すっごく満足でした。。。(笑)

---

実は・・・っ
写真に写っているお皿の数々・・・っ!!
はちみつの食卓のバブさんから頂きました~~~!!!!
宅急便が来たときは本当にびっくり^^ 
ジャムとお手紙もついていて・・・。
一歩一歩がんばろう。。。って思いました。
バブお母さん(笑) ありがとう~~~~~~~!!!!!><

ジャムの写真はまた今度^-^

☆☆
recipe_blog_1.gif ←よろしければワンクリックお願いします★
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:14   trackback:0
[パン(インスタントイースト)
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。