みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
元気ですよ~(笑)
更新していないのに、コメントやメールを頂いています!
本当にありがとうございます><
先々週は風邪でダウンし、先週は実家に帰っていました。
今日からは仕事に復帰!忙しくなりそうな気がしています(笑)

実家にはお母さんの手術の関係で帰ったのですが
8日間も実家に滞在するのは5年ぶり。
さすがに博多弁がうつってます(笑)

先々週、風邪を引いていたこともあり、精神的に弱っちゃっていたので
実家に帰って温かいものをいっぱい貰ってきました。
実は実家には帰りにくいイメージもあるのですが(笑) かえっていいのか~と
安心も出来ました。
ホント、精神安定~よかったです。(だって最近忙しかったんですよ~^^;

ただ、実家に帰って残念だったのは
実家近くの思い入れがある海に人工島が出来たことです。
仕方がないことだろうけど、すっごくいっぱい泣けてきました。


試験勉強は相変わらず福岡にいっても行いました。
が、11月末、受かる気はしません^^; 
難しい。 諦めるのは嫌いだけど、試験は12月にも開催されているので
12月に受けようかと思っています。
がんばりたい^^;

次回はまともな記事を書きますね!(笑)
コメント返せる自信がないので閉じさせていただきます~!!
Posted by みなみ
  trackback:0
[その他
マロンロールケーキにブラウニー!お菓子三昧!(笑
□Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM

お久しぶりの記事です!
いろいろとあって更新サボっていました。
その話はおいておいて
今日はつくレポ日記です(笑)

の前に。
先日の5万HITプレゼント当選した
side☆さん、nanakoさん、こりんごさんにプレゼントを送ったのですが
中身の紹介してくれています><
しかも素敵な紹介文。ありがたい限りなのです。読んでて感動しちゃいました。

 ○side☆さん
  Blogをはじめてすぐに知り合った2児のお母さん!
  side☆さんとのお話はいつものほほんとさせられます!
  お菓子もパンも興味津々なものばかりですよ~!!
  どれもこれもおいしそうだから、パンを送るのも緊張でした~!(笑
  ⇒プレゼント紹介していただいた記事はこちら!!  こちらも!!

 ○nanakoさん
  お菓子のプロ!!もうほんっとうに上手で、お菓子屋さんを開いてほしいくらいです!
  そしたら買いにいけるのに~><
  そう思っている方も多いはず。
  かわいい写真が多くって、いろいろと憧れます(笑)
  そしてたまにお母さんのような、お姉ちゃんのような優しいコメントに
  癒されちゃいます~!!(笑
  ⇒プレゼント紹介していただいた記事はこちら!!

 ○こりんごさん
  こりんごさんは私の職場の近くに住んでいるということで、すっごく親近感がもてます!
  お店を見ても、ここ知ってるー!と思うと、なんだかうれしい(笑)
  こりんごさんは男の子王子くんのお母さんで
  王子くんのかっわいい癒し写真が出迎えてくれますよー!!
  知り合ってしばらくしか経っていないけど、すっごくやさしいこりんごさんに
  私はトキめいちゃっていたりします(こらこら(笑
  ⇒プレゼント紹介していただいた記事はこちら!!

本当に食べてくれてありがとうございました><
いろいろな種類を作ったのですが、1日半で作るのは結構頭を使いました(笑)
反省点もあった!これ以上発酵したら過発酵になるー!!!と思って
もうちょっと焼き色的に焼きたいけども仕方がなくオーブンから出して次を焼いたり。
次は気をつけようー!!(次があるのか!!??(笑))
次は10万HITの予定です~
こんなかんじのパンでよろしければ、食べてやってくださいね><


ででで、作ってみたのです。エミリオさーん!!!
ロールケーキ
作り始めたのが2時。 明日の朝起きるのは7時。
でもエミリオさんのBlogを見ていたら作りたくて!!!
おおお、材料ある! と作りました!! が、時間に余裕がなくてこんな写真^^;
いつもこんな風にして会社にもっていってます。
生活観にじみでていてごめんなさい^^;
エミリオさんのところに行ってみてください!
すっごくおいしそうなマロンのロールケーキが見れますよ^^
エミリオさんのBlogはこちらから!!
  ⇒和栗のロールケーキ レシピありますよ!!!
私は会社用だし、渋皮煮栗は刻んで、あとスポンジには渋皮煮を作るときにできた
シロップをしみこませたりしました。
これがすっごく好評。スポンジもふわふわです!
エミリオさん、ご馳走様でしたー!!


そしてお次はいろいろな方が作られていますよね。
panipopoさんのブラウニーを作りました~!!!
ブラウニー
先日作ったアーモンドプラリネはすべてTinaに食べられたので
ロースト済みのアーモンドにパンプキンシードをのせて焼きました。

ブラウニー2
あはは、ぴんぼけ^^;ごめんね。
味はすっごくおいしい!!!これも会社に一昨日もっていったけど
喜んでもらえました!バレンタインにもよさそうですね^^
panipopoさんのBlogにはこちらから!
  ⇒チョコレートブラウニーのレシピはこちらから!
panipopoさん、いつもお世話になっています!ありがとうございましたー!!!


書きたいことはまだまだあったのですが
今日は長くなっちゃったので、ここまで。
コメラン、とりあえず開けておきます。返せるようにがんばります><


↓みなみは3つのランキングに参加しています。
それぞれのボタンをクリックするとポイントがUPします。
そしてランキングがあがるのです。暇な方、クリックお願いします♪

banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

recipe_blog_1.gif
Posted by みなみ
comment:50   trackback:0
[お菓子
| HOME |
