みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
12月中旬 横浜。
OLYMPUS M710 ALL-WEATHER

先日高校のときの友達が遊びに来てくれたときに
横浜観光へといきました。
まだ一眼レフを買っていないときだったので普通のデジカメで撮影
今も普段の持ち歩きはこのカメラ。
携帯と同じように持ち歩いてます(笑)
一眼レフは会社に行くときとか持ち歩けないからなあ。

○中華街 あえて全体は撮らないでパシャリ。
img20071231.jpg


○山下公園でいいんだっけ?? 海沿いでパシャリ。
img20071231_1.jpg


○海沿いでパシャリ2。 ちょっとぼけてるかも。
img20071231_2.jpg


○みなとみらいでパシャリ。
img20071231_3.jpg


○みなとみらいでパシャリ2。
ベンチの近くのライトを撮影。文字じゃまだったな^^;
img20071231_5.jpg


今年撮ってたものだったので
今年中にアップしたかったのです。
まだまだアップしてないものあるけどね^^;

今年もおしまい。
来年はどんな年になるのかなあ。

最近写真を整理したり、落ち着いて物事ができるようになってきた。
来年も”落ち着き”を忘れずに、頑張りたいと思います。

まだ開設して数日しかたってないPhoto Symphonyです
来年もよろしくお願いいたしますね!!
がんばって更新しますからw
では、良い年をw
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[風景
12月26日 ワインパンinプルーン
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM

パン作りが趣味だったりしますw

今回は1次発酵まではHB(ホームベーカリー)に任せて
プルーンを包んで焼きました。
プルーン大好き^^

○ワインパン(2次発酵後)
台所でパシャリ。
071226_wainnpann.jpg


○ワインパン(切り口)
071226_wainnpann01.jpg


○レシピメモ
     フランス粉 135グラム
全粒粉  15グラム
ドライイースト 2グラム
砂糖 10グラム
塩 2グラム
赤ワイン 105cc
無塩バター 15グラム
プルーン 60グラム
粉(仕上げ用) 適量

ベンチ30分 2次50分 180度20分

上手く映せない悔しさ
いっそ庭に机を出して、朝撮ってみようか、、、(悩

Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[パン(インスタントイースト)
12月23日 ぽっけ。
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM

我が家の愛犬。
Mダックスですが結構大きいようで、本当にミニかといわれます(;;
されどぽっけはぽっけでぽっけなので
大好きで家族の一員です。
私がPCを行っているときは椅子のそばでガムをかみ、
TVをみるときはソファまで来てくれます。
お互い寂しがりや。
ぽっけだい好きです。

そんなぽっけを綺麗に撮れたらいいなあと家の中で数百枚ぱしゃり。
そのなかでも、おお、といった写真の紹介。
今回も短い方のレンズでとりました。
長いほうは拡大されるから、家の中にはむかないですね。

○アップ
071223_pokke.jpg


○アップ2
071223_pokke2.jpg


あはは、、まだまだです^^;
そとでぽっけを撮ってみたいんですよね、、、
むぅ、年明けにもドックランにいくかなあ。

次回こそ料理!?
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[ぽっけ
12月24日 クリスマスケーキ
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM

クリスマスケーキです。
付属されていたレンズの短いほうでパシャリ。
うーん、家の中でうまく写すのって難しい気がするのは気のせいだろうか
光が強すぎたり弱すぎたり
とりあえず実践つみたいと思います、、、


○Wチョコチーズケーキinイチゴ♪
チーズ生地にはダークチョコ、そして上にはホワイトチョコをトッピング。
イチゴものせてクリスマスっぽく!!

一枚目、とりあえず暗いですよね。
img20071227.jpg


二枚目、もうちょっと素敵な角度で撮りたかった。
img20071227_1.jpg


とりあえず美味しかったです(笑)
レシピはここから⇒http://cookpad.com/toyozo/recipe/226248/

アレンジで砂糖30g、チョコ60g、ココアはブラックココアを使用。
アレンジというかあるものを使いたかっただけかな。
甘さ控えめが好きな私、、、なので周りが甘さもうちょっとあったほうがいいと思ったんじゃないかと不安><
でもでもちゃんと喜んでもらえたのでよかったかな。

チーズが美味しい♪
何かまた作りたいです^^


次回はパン、かな。
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[お菓子
12月23日 散歩
Canon Kiss デジタルX EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM

ぽっけの散歩中、ぽっけをTina君に任せて私は写真に夢中。
セットになっていたレンズの長いほうで撮影。
<
○近所の金柑(食べたい)
071223_01_soto.jpg


○近所の花(コレってなんてお花ですか^^;)
071223_02_soto.jpg


○はっぱ(なんというか後ろがぼやけていることに感動。)
071223_03_soto.jpg



とりあえず、カメラのすごさに驚きです。
長いレンズは、なんか遠くの景色が拡大されて写る。
逆に家の中はあんまり向いてないかも?
料理写すのには向いてない気がする。

次回は料理です。
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[風景
始めまして♪
みなみと申します。
先日、Canonの一眼レフ(EOS KissデジタルX)を購入。
色々撮っているうちに、これは何かに載せて記していかないと
いつ撮ったのか、どこで撮ったのか、何で撮ったのかが分からなくなる!と思い、Blogを作成。
でもね、本当に初心者なんです。
購入した一眼レフにレンズが2つ付いているのですが
どう違うのかが良く分からない!
とか、、、
とりあえず撮りまくることにします!
そしてどんどんアップして覚えて行きたいと思います!
説明書も読まないと、、、

なんにしても
写真が撮ることが楽しいと日々感じ中。

素敵な写真が撮れる日が来ることを祈りつつ
Photo Symphonyの始まりです^^
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[その他
| HOME |
