みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
うかい亭!!
#デジイチ壊れたままです、、、
#今日ヤ○ダ電気に里帰り予定、、、
#本写真はRICOH R10で撮っています。

ukaitei.jpg

franさんtutoさんと!
なんと車で着いた先はうかい亭でした。。。
franさんたちに会うのも久しぶりで緊張していた私が、
着いた先を見て、さらに緊張緊張だった。。。(爆

住んでいる世界とは別世界。
見るところ見るところ、食器や、ランプや、とにかく素敵なお店。

ukaitei2.jpg

ご飯ももちろん素敵で。おいしくて。
「幸せ~」って自然に言っちゃいます。
素敵な環境で、おいしいご飯。
最近疲れていたけど、吹っ飛んでいきましたよ。本当に!

ukaitei3.jpg
↑このコーンスープ。めちゃくちゃおいしかった。
また飲みたい~!
と家でチャレンジしたけど、あのおいしさは出せない。。。(爆

そのほかの料理やお店の中、franさんが記事にしていますよ☆
(こちらをクリック)

素敵な写真っ! tutoさんが写真の撮り方にはびっくりでした~

ukaitei4.jpg

家についても夢見気分で。。。
はわ~と、、、全身の力が抜けて、そのまま夢へGOでした。
深い眠りにつけたのも久しぶりで。。。

franさん、いつもすっごく親身になってくれて
色々なお話を聞かせてくれます。
仕事のことでも、お菓子のことでも。
知っていること、なんでも教えてくれて、、、
車の中で色々話してて、すっごく楽しかったなぁ・・・。
色々聞く一方だった気もする^^; すいません><
franさんのお話に興味深々だったんです(笑


franさんからの頂き物
そしてfranさんからお土産ももらい・・・。

めちゃくちゃおいしい。

いや、本当においしいんです。
食べ始めたらとまらないくらいっ!!!!!

「柿の種のフロランタン」ももらっちゃいましたが、、、
写真を撮る前にTinaと完食・・・気がついたらなくなっていて^^;

franさん、素敵なお土産を本当にありがとうございます~!!!!
私もまた何か贈らせてくださいー!!!!


今回、色々とお勉強になりました。
うかい亭での食事ももちろん、、、franさんとのお話も。
それを絶対に生かそう。生かしてもっとおいしいパンを作って、franさんに返すぞ~!
と目標のもと。
昼寝のあとにはパンを作りました。
それは次回。
Posted by みなみ
comment:6   trackback:0
[お店
d'une rarete のパンをいただきました。美味。
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■2008年9月7日頂き物

はにさんありがとう0

いただいたパン。狙うぽっけ(笑)

お友達のはにわさんにパンをもらいました。
なんと私の為に(だよね!?)パン屋を調べて買ってきてくれたらしいです!!
ついでとはいえ、本当にうれしかった♪

はにさんありがとう

d'une rareteというパン屋さんのパン。
ネットで調べると評判よさそうで、私も以前から行ってみたかったのです。
ネットをみて興味を持っていたのがこの子。

↑は切る前 ↓は切ってみた。

はにさんありがとう3
キューブ型でデニッシュ生地。
さっくさくしていて、だけどもしっとりで、おいしかった。
小さくってお菓子感覚。
作ってみたいパンができた。ミニのキューブ型がほしい。来月かなあ。
HPで商品探したけど、載ってない??
ブリオッシュ生地のなら載っているけど・・・。どう見てもデニッシュぽかったから違う、、、よね?



はにさんありがとう4
お次はこの子。この子もデニッシュ系かな。
きのこみたいでかわいかったの。そして切ってびっくり。↓

はにさんありがとう5
流れるようなクリームが!!
なんだかびっくり。こういうクリームパンは食べたことがありませんでした><
これはマフィン型でやいているのかな??
デニッシュ生地でクリームぱんかぁ・・・。
商品名「カンヌ」
■使用原材料: バター、サトウキビのカスタードクリーム(卵)
■商品説明: バター110%、きび砂糖のカスタードクリーム(ご注文いただいてからクリームをお詰めいたします)


はにさんありがとう2
切り口取り忘れだけど、この子が一番お気に入り。
商品名「レ」 
■使用原材料: 牛乳、バター、卵
■商品説明: ミルクとバターの食パン


はにさんありがとう6
そしてこの子もお気に入り。
おいしくってぽっけと取り合いをするほどでした(笑
これも商品、ネットで調べたけど分からず。


実際にお店をみてみたいなぁって思いました。
ハード系のパンも売っているようで、次回はハード系を食べてみたい!!
はにわさん、本当にありがとう。
いくらでもパンをつくるので、またよろしくです(笑←こら

でも一番は自分の足ですよね。
青山あたり、なかなか行かないけど、行きたいパン屋さんはいっぱい。
がんばって足を伸ばしてみようと思います。
横浜方面もおいしそうなパン屋さんあるんですよね~><

もらったパンでいろいろな角度、ライトで写真を撮りました。
だから色合いがばらんばらん^^;
すいません~>< 遊んじゃいました(笑

↓ボタンをクリックするとポイントがUPします。
そしてランキングがあがるのです。暇な方、クリックお願いします♪
recipe_blog_1.gif ←勧誘されて始めてみました^^ 応援、よろしくお願いします。

banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Posted by みなみ
comment:16   trackback:0
[お店
ルヴァン富ヶ谷店行きました~
記事には関係ないですが、東北方面のみなさん、地震大丈夫でしたか!!?
東京でも結構ゆれた気がしました。
ご無事を祈っております。。。大丈夫・・・??(;


---
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM
■2008年7月19日に行きました。

ルヴァンの本に出会ったのはゼルコバのおかげ!と
以前書きました。
 ⇒ゼルコバにfranさんが行ったそうです!たくさんのパンが紹介されていますよ~!!
  こちらからゼルコバの記事、どうぞ~☆
  franさんは私のカメラの進化版を最近購入されていて、写真もお勉強されているのです。
  私もたくさんお勉強されていただいていますっ!いいなぁ、X2・・・(笑)


話し戻って、、
なのでなので実はルヴァンのパンは食べたことがなかったりしました。。

ので、シニフィアン・シニフィエdeぱんとおはなしの会のまえに、ルヴァン富ヶ谷店に行ってきましたー!!!

ruban.jpg

でも店内は人が多くて邪魔になりそうで撮影できず
うーん、ちょっと残念。
素朴感(いい意味での)を写したかったんですけどね><

で、買ってきたのがこれ。
ruban2.jpg
左側がカレンズとくるみ、右側がカシューナッツとチェリーのパン。
似たようなのを買ってしまいました^^;
その後シニフィアン・シニフィエにも行くので大人しめの買い物。

買ってすぐに食べたけど硬め。
ちょっとぱさついていたかも。
こういうものなのかなあ??
ゼルコバっぽさを想像していたので、違いに戸惑っちゃいました。
あ、美味しくないのではないんですよ。
とにかく硬くてぎっしり!!!本当にぎーっしりとつまりにつまっていたかんじ。
薄くスライスして食べると、木の実がつまっているから美味しい。
噛めばかむほどの美味しさ!!
カンパーニュも買えばよかった。。。と後悔。
調布にもお店があるらしいので今度は調布店に行ってみます。

でもその前にfranさんのところでゼルコバのパンをみて
私もまた食べたくなってきちゃいました(笑)


皆さんはお勧めのパン屋さんってありますか??
出来れば関東地区で(笑)
最近食べまわりたい欲が増しているので、ぜひ情報を知りたいですっ

--

ハートチョコパンをナウシカさんが作ってくれました~^^
 ⇒ハートチョコパンの記事はこちらー!!
パン教室を行っているナウシカさん、最近リンクさせていただいたのですが
いつも温かいコメントに喜んでいます^^
成形方法載せてよかった^^ 作ってくれてうれしかったです♪
本当にありがとうございました!!


--
温かいコメント、ありがとうございます^^
ちょっと悩み事があったのですが、コメントをみて、吹っ飛んでいきました。
本当に励みになっています。 ありがとうです。

banner2.gif←目標でっかく10位!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←目標ででっかく4位!!

Posted by みなみ
comment:20   trackback:0
[お店
ビゴ 鷺沼店 &豆腐ハンバーグ
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■6月8日(豆腐ハンバーグ&ビゴパン)

本当に本当にあったかいコメントをありがとうございます(><
いっつもいっつも進んでは躓いて、立ち上がってと繰り返しているのですが
後ろを振り返ることを忘れていた気がしました。
そして先を考えると、今の経験は無駄じゃない、むしろ大切な大切な経験だとおもいました。

あと、たまには休もう、とも思いました。
毎日ほとんど作ってますからね、、、おかげで右腕の筋肉はちょっとついてきてます(笑
(私は手ごね好き。)
そして昨日はパンは作らない!ちょっとやすもう、、、なんて休んでいたのですが
見るのはパンの本(爆) いあ、ぽっけと散歩に、、とかは行ったんですけどね。

そんなこんなとパンは作らなかったけども、
なんとTinaくんが前々から行きたがっていたパン屋さんに連れて行ってくれました。
家から車で1時間かかるかかからないか、、、
前にここでちょっとのっけたのですが、ビゴのパンを作ったことがあり、
ビゴの店 鷺沼店に連れて行ってもらいました!!!

ビゴ


写真はお土産の品々。
あとはカンパーニュでつくったサンドをお店で食べたり
とにかく満喫しちゃいました。ケーキもおいしそうで、、、食べたかった(笑)
Tinaくんに「もしもパン屋をやるならこういう店がいいなー」というほど
お店の雰囲気も店の中の様子も良かったです。
パンも目移りするものばかりでした!
お味も大満足☆ また買いに行こう!とつれてってねーと約束っ

そしたら、あ、こういうことか~と思いました。
私が私の作ったパンで与えたかった気持ちは
きっとこういう気持ち。
おいしくってまた食べたいって気持ち。
そしてまた行きたいってきもち。
それを生むのは、パンだけじゃなくって空気や周りの人であり空間も。
毎日は無理だけど、たまにはテーブルの上に気遣って
パンと副食を並べてTinaくんと食べよう。
副食にももっと手を入れてみよう~
パンだけに焦ってるんじゃなくて、もうちょっと視野を広げてみようと思いました。

自分の納得がいくまでパンを作ることはすっごく難しいけど
でもあきらめたくは無いから
ちょこっとずつ、がんばりますよ><!!!
気持ちの整理がつきました><
本当にありがとうございます!!

とうふはんばーぐ


そして夕飯は豆腐とひき肉1:1で作ったたまねぎ入りのハンバーグ。
どこかでみたのです、豆腐ハンバーグを!!!
(あわー、忘れちゃってます、ごめんなさい^^;)
そしたらこれは私でもできるっ!←ここがポイント
ということで、ビゴのお店に連れて行ってくれたお礼にガンバって作りました。
おいしかったです。料理ももうちょっとがんばってみようかな(遠い目
目指せ料理ができる女!?(笑

兎にも角にも、本当にありがとう><!!

--------

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
皆様のおかげで現在17位!?びっくりです!!!
本当にありがとうございます(ぺこり
このままキープできたらうれしいですっ 応援よろしくです><!!!!
Posted by みなみ
comment:21   trackback:0
[お店
すっごく美味しかったカレー&ぽっけ
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM<
■4月12日作成

ちょっと前に作ったものです~
以前、ステキな欧風カレーのお店に出会い(記事はこちら!!)
それからカレーを作りたいっ、作りたいっとなっていました。
ですが私はカレールーを使ったカレーしか作ったことがな
クックパッドで簡単に美味しいカレーは作れないかなあと
調べていると、なんとステキなカレーに出会い・・・っ!!!

img20080422.jpg



すっごく美味しくってリピ決定カレーにめぐり合いました(笑
今までで作ったカレーの中で一番好きです!!
そんなすばらしいレシピはこちら⇒基本カレー♪ヨーグルト煮
もう3回作りましたが、私はヨーグルトとデミグラスソースの組み合わせがすきっ
普通に考えるとすごい組み合わせですが
食べたら分かるっこの美味しさっ(笑
野菜は絶対に外せないししとうと唐辛子、ジャガイモ、玉ねぎが入ってます。
お肉は鶏肉で。
ヨーグルトとカレー粉とコンソメ、デミグラスソース、ケチャップ入りです。
なんかこう使っているものを見ると、カレーの想像から遠いかも??
こういう夕飯を作って、Tinaくんのご機嫌をとっているのです(笑

img20080422_1.jpg


先日は小さい頃のぽっけの写真を紹介したので
今日は最近撮ったものを。
眠っているところを撮ろうとしたら怒られちゃいました。
いつか横顔に鼻にピントを合わせてF5.6くらいで撮りたいんですけど
中々撮らせてくれません^^;
今度またドックランに行くときはいっぱいシャッターを切ろうかな♪

明日からリベンジな子達の紹介です。
今日も夜、リベンジ予定ですが。。。
リベンジしても中々成功しない、宿敵との対決の予定なんです(笑
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[お店
| HOME | next
