みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
バトン2
昨日は生姜焼きでした。
研究員*さんに教えてもらったたまねぎの力をつかった生姜焼き!!
 ⇒研究員*さんのやわらか豚の生姜焼きについての記事はこちら!!
本当に美味しくて感動><
写真撮り忘れ・・・ごめんなさい(;
そしてそんな研究員*さんからバトンが回ってきていたので回答です☆

▼薄い顔?濃い顔?  ------誰か教えて><!

▼背はいくつ?  ----------166.7cm、縮んだり伸びたり。憧れは155cm。

▼自分の体で嫌いなとこは? --- 顔・・・?(元も子もない  

▼あだ名は?  ------------  みなみ、みなみちゃん(チャン付け、呼び捨て歓迎(笑

▼異性の好きな髪型は? ------- 髪型は特に気にしないですねー。こえふぇちです(爆

▼背は何cmから何cmの人 ---160-185cm

▼趣味は? --------------------- パン作り、お菓子作り、ぽっけ、バンド

▼淋しいと思う時は? -------- 家で一人のとき。作るか外に出て回避するほど寂しがりや。

▼あなたが今一番したい事は? ------ダイエット!!! パン作り。  

▼あなたが今一番気になる事は? ------ インスタントイーストについて。

▼今年一番したい事は? ------------ 勉強。パンの。

▼喧嘩したとき自分から謝れる?   
  ---- 喧嘩しておもいっきり怒った後に、はっとしてあやまり続けます。
      一度言いたいことを言うと、怖くなって言いたかったことを訂正するという
      情けない私^^;

▼男女に友情はあり?なし? --------- あり。ありますもの。

▼理想は? -------- これって異性について???
               異性なら、身の回りが見える人。人のことが考えれる人。
               同性なら、強さと弱さを秘めている人。

▼理想の人とは出会っていますか?
------------ 出会ってあこがれて、あこがれています(笑

▼恋愛と結婚は別ですか?  -------- 恋愛から発展して結婚です☆

▼バトンを回してきたあの人…  研究員*さん
あこがれている人の一人です。醗酵について、そのほか料理の豆知識なんかも
教えてもらってます。
本当にありがたーーーーーーーいお方っ><!!!
研究員さんのBlogに書かれている「われ以外みなわが師なり。」という言葉を見て、
まったくそのとおりだなあとおもいましました。
Blogを通して出会った方ですが、これからももっともっと仲良くなれたらなぁとおもいます^^
いつか作ったパン食べてくださいね~><!!!

▼バトンタッチ☆(各項目3名以上)   
ご、ご、ご、ごめんなさいーーーーっ
アンカーでいいですか!??!?
ちゃんとゴールしますから!足遅いけどがんばりますから!!
まわそうか悩んだのですが、皆さんいそがしいかな???と
自分が忙しいモンでおもってしまい
(いつもは忙しくないんですけどねー、なんですかねこの忙しさ!!!)
ご、ごめんなさいー(;

▼今度生まれ変わるとしたら、どういう人に生まれたいですか? できれば具体的に教えてください。
犬になりたいです!!
ぽっけと同じ世界を見てみたい~^^
最近ぽっけの言いたいことがわかる気がするのですが
それがあっているか知りたいですっb


-----
img20080511.jpg


秩父に行ったときに撮った写真。
最近カメラを持ち運んでないです・・・。
もっともっと写真も撮らないとね。
Posted by みなみ
comment:1   trackback:0
[バトン
バトン☆ぽっけと一緒に♪
さてさて本日2回目の更新です!!(笑
なんと嬉しくエミリオさんからバトンが回ってきたのです^-
このBlogでは初★バトン!!
楽しく答えさせていただきます~~~~~!!!
最後にバトンを回さないといけないのですっ!
名前があるか、確認してくださいねっ!!
ではいっきまぁぁぁぁすっ!!!!!!!!!

img20080419.jpg


名前は?
 みなみ です!
 本名なんですが、気にいっています!タッチです♪(笑


年は?

 言ってもひかないでくださいね(^^;
 (1+2+3+4+5+6+7+8+9+10+5)÷3+3です!
 答えはプロフィールで見れます♪(笑


恋人は?

 女の子の恋人がいっぱいいます(笑
 あとはぽっけ?
 でも最近本当にぽっけが守ってくれるんですよ!
 この間新聞の勧誘さんを追い払ってくれました!
 私の友達も追い払おうとするところが玉にキズです(笑


好きなタイプは?
 温かい人
 ”あったかい”と感じる瞬間が一番好きです♪
 あと元気がよくって、一緒にいるとわくわくする人!
 向上心がある人も好き。
 自分を持っている人も好き。

 こういう↑人にあうと、がんばろうって思うんです。
 それがエネルギーになって私も頑張れるんです!

 あと最後に・・・怒ってくれる人かな。私走り出すと止まらないので(笑


嫌いなタイプは?
 冷たいと感じる人です。
 見て見ぬふりをする人が特に・・・(;
 でもでもでもっ、人の嫌なところって感じるときあるけども、
 嫌うより先にいいところを見つけたいです
 攻撃的な人は一二歩引いちゃいますけどね^^;


好きな漫画は?
 いまだに花ゆめっこです(遠い目
 のだめカンタービレ、フルーツバスケット、天使なんかじゃない、セーラームーンが好き!
 セーラームーン世代なので、よくセーラームーンごっこをしていました(笑


好きな食べ物は?
 ご飯ものならハンバーグとカレー!!(うわ!お子様だ!
 お肉は鶏肉、魚は鮭(サーモンも!)とさんま!
 野菜はトマトとアボガとカボチャにさつまいも!!
 フルーツは何でも好きだけど桃とバナナとキウイ!
 そしてメイプルシロップ&はちみつが大好きですっ!!
 きらいなものはないはず>


好きな音楽は?
邦楽:YUI、Cocco、チャットモンチー、Mr.children
洋楽:サラ・ブライトマン、VANHALEN
明日はスタジオでバンド練習です、、、練習せねば><


好きなブランドは?
以前はコーチやグッチが好きだったのですが
最近ブランドにあまり興味がありません^^;
あ、あえて言うならCanonが好きです。カメラとかプリンタとか(マテ


罰ゲームは?
今まで食べたもので1番不味かったものは?
食べたかどうかはわからないですが・・・
歯磨き粉と間違えて洗顔で歯磨きをした時
のどがイガイガして大変なことになりました。
しかも数回あります(^^;
あわー馬鹿だってばれてしまう・・・(え!?もうばれてる!?><

pokke.jpg


ではでは、次の走者にバトンを渡させていただきますね!(きらーん


まず一人目は
ふっふっふっふっふっ
最近私がストーカーのごとくBlogにお邪魔している(笑)
醗酵研究kitchen*の研究員*さん!!
イメージの色は青っ
海のイメージがするんです。
そしてとってもあたたかなんです!すっごく安心します~^^
いつもありがとうの感謝もこめてバトンたっちです!!

二人目の走者ですが・・・っ
まるでケーキ屋さんのようなお菓子を作っている
nanako*sweets-cafe♪のnanakoさん!!
イメージの色は桃色!!!
春が似合う!!ってイメージを持っていますっ
じつはおねえちゃんのように思っています(笑←こらこらこら
いつかnanakoさんが作るお菓子たちのようにお菓子をつくるぞ~と熱意をこめて
バトンタッチです!!(笑


三人目の走者ですが・・・っ
いっつも元気をもらっている
食いしん坊同盟のhima36さん!!
イメージの色は黄色!
元気な色っ!から連想してみました!!
Blogをみてもコメントをみても元気をもらっていますっ!
いつもいつもありがとうです><!!!
これからもよろしくおねがいしますね~!と握手をもとめてバトンをタッチです♪


このバトンには5つのルールがあります。

・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答える
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム

(以上5つのルールはエミリオさんのとこでコピーさせてもらいました。)

が、えっと守らなくてもいいですよ><
忙しかったら放置しちゃってください^^;
答えを見てみたくって、回させていただきました~
無理はしないでくださいね><!!!

そしてそして最後に
このバトンをくれたエミリオさん
まだ実は出会ったばかりなんですが、バトンをくれて本当にうれしかったのです。
エミリオさんのイメージは緑。
自然からイメージさせていただきました!
まだあまりやり取りはしていないのですがとっても温かみがあるひと
いっぱいおしゃべりしてみたいなぁっておもいます
私と同じく写真が好きとのことっ Blogも写真がきれいで刺激されてしまいました。
こういう写真が撮りたい!こんな光の使い方いいなぁ、、、って

Blogをとおして、今まで知らなかったことを知るようになりました。
今まで興味がなかったことに興味を持つようになりました。

人との出会いってひとつひとつが大切で
そのきっかけで、たくさんの物を得て、私は最近、成長したなぁと自分で思ってます(笑
でもそれはみなさんとの出会いがあってこそっ
これからもよろしくお願いしますね~♪

***


間にはさんでいる写真はぽっけが2か月だったころです。
今1歳なのですが、おおきくなったなぁと感じます(笑
たまに昔の写真を見ると、成長を感じる今日この頃です^^
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[バトン
| HOME |
