みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
アマレットミルククリーム♪
「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪

そして、レシピモニター最後の品になります
「ディサローノ アマレット」を使用して作った
”アマレットミルククリーム”

リキュールミルクジャム

パンにつけるのに丁度いいです。
これをミルクフランスのようにはさむと最高だろうなぁ。。

<<材料>>
生クリーム・・・・180cc
ディサローノ アマレット・・・20cc
◇牛乳 100cc
◇砂糖 100g
◇バター 50g
◇はちみつ 10g

①小鍋に◇を入れて、※混ぜずに※中火にかけます。
 しばらくは、混ぜたりしないでください。
 ぶくぶく~と泡が上がってきますが、トローリとするまでは放置です。
②とろーりとしてきたら、生クリームをすこしずつ入れて、その都度ゴムベラで混ぜます。
③合わさったら、ディサローノ アマレットを入れて、混ぜ
 完成です☆☆

結構簡単なクリームですが、お味は上品で美味しいですよ~!!
1瓶家にあると便利です^^
コッペパンに塗って食べたけど、すっごく美味しかった~♪
アルコールは飛ばされていないので、お酒の強さは調節してくださいね!!


次回は頂き物の紹介です^^

☆☆
recipe_blog_1.gif ←よろしければワンクリックお願いします★
Posted by みなみ
comment:13   trackback:1
[ジャム
すももジャム
sumomo.jpg

立川の野菜直売所ですももが!!
これは私に買ってほしいと言っているに違いない!と即効お買い上げ(笑)

フルーツって好きです。
でも小さいときはあんまり種類食べたことがなかったかも。
桃とかマンゴーとかブルーベリーとか、成人して初めて食べました。
ナシとか柿とかスイカやブドウは食べたことあったけど。

そのせいか、フルーツって私にとっての贅沢品。

だから生のままぺろりと食べちゃうことのほうがおおい。

けど、最近、ジャムを作りたいとおもうようになっていて。

sumomo2.jpg

パンにつけ合わせを考えるとき、ジャムがほしくなるときがある。
けど、私、
ジャム作ることは作るけど、うまく作れたためしがない^^;
水っぽくなることがほとんど。
今回もそうでしたよ・・・。

ど、ど、どうやったらうまく作れるんですか・・・(遠い目

sumomo3.jpg

すももジャム。ちょっと水っぽいけど、、おいしいといいな。

今さっきパンも焼きあがりました。
あしたはパンにすももジャムをつけるのだっ^0^

Posted by みなみ
comment:8   trackback:0
[ジャム
| HOME |
