みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
ぽっけ 冬はハロゲンヒータ 独占 の巻
「俺の出番がすくなくないか!!??」

pokke_20090204082912.jpg

とぽっけが言うので、アップ(笑)
ひざにぽっけを乗せて、写真を編集していると、自分の顔が映っている画面を
じーっとみていました。
こいつ、ナルシストか!?
なんて飼い主は思いながら・・・(笑)

そんなぽっけは最近ハロゲンヒータがお気に入り。
我が家、暖房苦手な私がいるため、暖房も冷房も一切使いません。
だから唯一温かいものなのですが
ハロゲンヒータをつけると、ハロゲンヒータ前はぽっけで独占。
ハロゲンヒータ前のソファーでくつろいで、寝るのが好きなぽっけ君でした(笑)
pokke2_20090204082918.jpg

ちなみに写真はクリスマス付近にTinaが買った
リコーのR10でとりました。
コンパクトカメラは持ち運びが便利で嬉しいですね^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング再開しようと思います。
上位狙うわけではないけど、あるとないじゃ、気持ち的になにかがちがうかなぁと(笑)
クリックするとポイントがもらえるようになっています。
よろしくです^^


コメント返しは、Blogお持ちの方はそちらのBlogで返させていただきますね。
長くBlogを続けていくためにも、よろしくお願いします^^
Posted by みなみ
comment:16   trackback:0
[ぽっけ
福岡土産、あわ、ぽっけ~~~^^;
□10月2日の出来事

昨日の記事にも書いたのですが友達が来ています^^
お土産をいろいろといただきました。
明太子に、アクセに、手作りケーキに・・・。
そしてぽっけへのお土産ももらったんです。

pokke_20081004000115.jpg

ぽっけ:「え?これのことか?」



あーーーーー!!!!!!


与えて2時間後、、、、

pokke_omocha.jpg

いただいたお土産はこの有様^^;
まったくもって申し訳ないー><
けどもぬいぐるみやクッションが大好きで、いつも噛み千切ります(あはは・・・
だいすきなんだよね、、、

pokke2_20081004000802.jpg

みんなにいじられても、おもちゃを放さないぽっけでした・・・。


コメントはお持ちのBlogに返させていただきます。
友達の奇襲により、”コメント出来て”ショートコメ返しとなっています。
それ以前に、全員に返せない場合があります。
ほんとうに申し訳ありません・・・。
また週明けたらじっくり読ませていただきますね。


↓みなみは3つのランキングに参加しています。
それぞれのボタンをクリックするとポイントがUPします。
そしてランキングがあがるのです。暇な方、クリックお願いします♪

banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

recipe_blog_1.gif ←勧誘されて始めてみました^^ 応援、よろしくお願いします。
Posted by みなみ
comment:34   trackback:0
[ぽっけ
愛犬ぽっけの独り言。
ぽけ

今日は俺様の出番だぜ!!?


最近よ、
あそこではかわいさをアピールするチワワだろ
 (⇒すっごくかわいいチワワズはこちら、エミリオさんのBlog♪美味しいパンも焼かれていますよ^^
んで、むこうでは俺様よりでかいワイマラナーだろ
 (⇒凛としたMomoちゃんはこちら、KayさんのBlog♪楽しくって読みやすいっ ニュージーランドから発信されていますよ^^
なのに最近俺様の出番がない!!!Fanが減ったらどうしてくれるってんだっ!!

しかたねぇなぁ、俺様の特技を見せてやるっ!
ぽけ3
秘儀!早食い!!!!

えさをやると、次見た瞬間になくなってるんだぜ!早いだろう!
隣の家に足の長いスマートなパピヨンとお昼食べるときなんて
俺様、自分の分をさっさかたべて、あいつのも食べてやるんだぜ!
えらいだろ!!

それから。。。
ぽけ4
見てくれこの立派な尻尾!!!
散歩するとき、すごいんだぜ!
秋になると本領発揮、散歩するだけで落ち葉を集めちゃうんだ、すごいだろ!
おかげで家の中に葉っぱ持ち込みまくりだぜ(キラーン

ふ、俺様のすごさ、思い知ったか!!


でもよ、今日は俺、偉いからこんな感じに番犬だぜ?
ぽけ2
みなみが風邪ひーちまってんだ。仕方がねぇから今日はおとなしくしてやることにした!
明日は治るといいけどな
じゃあな!また会いに着てくれよな!!!


----
現在熱37度5分、、、平熱34度台・・・
がんばって治します(;

banner2.gif←目標でっかく10位!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←目標ででっかく4位!!
Posted by みなみ
comment:19   trackback:0
[ぽっけ
ぽっけ癒し光線
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM

poke_20080627235042.jpg


今日はぽっけだのみです・・・。

何気に色合いが好きな写真。
どうしてこう撮れたのか。。。不明(笑

今日はすっごく忙しかったです。
乗り越えた私、偉い!(笑

そのためばたんQになりそうです。
ごめんなさい^^; 特にコメント返しが遅れていますー^^; 本当にごめんなさい~><!!!
明日はフリーなので、休みつつパン作りつつコメント返しつつ
皆さんのところにも遊びに行かせていただきたいと思います☆


↓応援してくれるとうれしいです~><!!
記事の内容特に無かったですが・・・^^;
ぽっけに癒された方、ぜひ!!!!(笑

------
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
現在8位!!うれし><!!!!!
トップテン、キープしたいです!!
ランクが上がり調子、本当にみなさんのおかげですね。
励みになります。ありがとうです。
Posted by みなみ
comment:10   trackback:0
[ぽっけ
パンの話と犬の前世。
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM

「今日は俺の出番だぜ!!!」
poke.jpg


もう3ヶ月ぐらい前の写真ですけどね、、、ぽっけもこのときよりは、今のほうが痩せています。

「どうせなら今の写真を載せろよ!!!」

いつもこんな風に1人2役してぽっけとしゃべってます。
怪しいですか!?>< よく遊びに来てくれた友達が笑ってくれます(笑

poke2.jpg


とある漫画に”犬には2種類にわけられるんだ。
前世が人間だった犬、と前世も犬だった犬。”ってことをきいて。
ぽっけは絶対に人間だと私はおもってます。
手をうまく使ってドアを開けたり、頭のいいわが息子。
最近は私の言葉もおおよそ分かるようになってきて、素直に言うことを聞いてくれることが
多くなりました。(100%ではない)
もっともっと仲良くなりたいものです。。

そして今日ぽっけの写真がトップに来たのは
ちょこっとパンについていろいろ考えちゃったからです・。。。
興味がある人は続きをどうぞ^^;

--------

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
皆様のおかげで現在17位!?びっくりです!!!
本当にありがとうございます(ぺこり
このままキープできたらうれしいですっ 応援よろしくです><!!!!

 more...

Posted by みなみ
comment:28   trackback:0
[ぽっけ
| HOME | next
