みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
軽井沢旅行と七夕
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM
■2008年7月5日~6日 軽井沢旅行

既にご存知の方が多いと思いますが
土日かけて軽井沢に行ってきました!!!

友達と総勢6人で東京から車でれっつGO~!!
6人の内1人は金曜日のうちに大阪から東京に出てきてくれたり
よくBlogにも書いているお友達のはにわさんは前日まで体調悪かったり
レンタカーで行くことになったので、ぽっけは行けない(; と悲しがったり
そんなこんなでしたが、男4人女2人、車で3時間かけて軽井沢へ!!!

軽井沢たてもの


出発時間も遅かったので(10時くらい?)軽井沢のホテルに着くまで
パーキングでお昼ご飯を食べたり
途中休憩をはさんだりして、おしゃべりしながらついたホテル。
緑は多いし、外見はかわいいし、私はこのホテル気に入ってしまいました。
(でもね、ホテルの名前わすれてて・・・みんなグリパラって略していたような??
あとでTinaにきいて追記しときます(笑))

そしてテニスをしました!!すっごく久しぶり!1年半ぐりくらいかな???
自分のラケットを握るのも久しぶりで・・・
やっぱり鈍ったなぁ・・・って本当におもいました(;
テニス、また始めようかなあ。
はにわさん、一緒はじめません?(笑

でもテニスを始めて50分ぐらい?で大雨^^;
久しぶりなのにー!って思っていたら男約2名テニスを続ける続ける!!
だから私も雨の中テニスを続けちゃいました(笑)
水を吸ったボールを打つのは初めて!重たいし、どのくらい跳ねるか
予測不可能!その分楽しかったです(笑

その後は温泉そしてご飯♪
夕飯はホテルでバイキング!
私もこの日はがんばって色々と食べました!
夜はトランプの大貧民(知っているかな?)で大盛りやがり!
とまあ、すっごくたのしかったのです(笑

軽井沢

次の日はホテルの周りを散策!
そのとき出会ったMダックスくん!
ぽっけとは違い、本当に小さくてほっそりしていて
でもぽっけと離れ離れだったし、なんだかすっごく気に入っちゃった子でした。

軽井沢さんぽ

ホテルの周りは自然がいっぱい!わんちゃんをつれて散歩している人もいたし
鳥の声やみずがながれる音まで聞こえてきて
本当に癒されました!
やっぱり自然はすばらしいですね^^

軽井沢2


そんなこんなであっという間にホテルを出て、つぎに向かったのは
ブルーベリー畑。
そこではブルーベリーを食べ放題・・ってあったけど
朝ごはんもバイキングでおなかいっぱいだったので
販売されていたブルーベリーが今日摘み取られたものだとしったので購入。
これでブルーベリーのパンやお菓子がつくれる♪

そのあとは軽井沢アウトレットモールでお買い物をして
(お買い物の内容はあしたちょろっと紹介予定)
車で東京に向かいました。

軽井沢は空気が澄んでいて私は大好き。
何よりもこのキャベツ畑には本当に感動した。
軽井沢きゃべつ

絶対に近いうちにまた行きたい!もっともっと自然に触れたい
次回はぽっけも一緒に!!
とにかく、ものすごく楽しくってストレスが吹っ飛んでいきました。
たのしかったなぁ。。。


今日は七夕ですね。
私はもうホテルで短冊に願いをかいちゃいました。
軽井沢ねがいごと

願いは書くだけじゃかなわないけど
かなえるために、何かをするから、誰かに見ててもらいたくって
願いを書くんじゃないかな?って思います。(あ、わたしだけ?(^^;
神頼みっていうのもあるんでしょうけど。
願いを口にする、紙に書く、自分自身で見つめなおすいい機会です。

織姫様、彦星様と今年は会えないのかな。。。
東京のそらは星もちらちら見えるけど雲がかかってます。
会えたらいいね。

---

今日は旅行話でしたが、明日からまたパンにお菓子にもどりますよ!
ぜひ応援よろしくお願いします~^^ ⇒にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Posted by みなみ
comment:31   trackback:0
[風景
武蔵野さくらの写真とパンでの出会い
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM

今日も桜の写真の紹介っ
と、そしてパン作りを通してステキな出会いがあったので
そのことについて書かせていただきます~!

img20080407.jpg


道端に落ちていた桜の花びらたちです。
ちょっと汚れていたけど
何気に好きな一枚。
もうちょっと明るめに仕上げたかったです。。。

写真を撮った後にフォトショで加工できるらしいですが
私は一切していません^^;;
というより、やり方がわからずにできないんです(爆)
今度カメラマン師匠が我が家にやってきたときにやり方を
教えてもらおうかと、、、。
カメラで明るさを調整しとけよ!という話もありますが(笑

img20080407_1.jpg

そして「空」と「桜」
幹をいれず、こういう撮り方もたのしいかなあ?と思ったんですが・・・。
桜らしくはないかも?(笑
でもやっぱり晴れていると写真が映えますね。

そろそろ東京の桜は散ってきていて、、、
悲しいですが、また来年かな。次は夜桜にチャレンジしたいところ。
今回も100枚近く桜に対してシャッターきったのですが
満足いく写真はとれず。
でも色々と勉強になりました!(本当に
外で写真を撮ることをもっともっと習慣づけたいとおもいます♪

Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[風景
3月7日 浅草
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM

3月7日8日と福岡(実家)から友達が二人、大阪から友達が一人遊びに来てくれました^^
ので、浅草観光にれっつGO~~~♪

img20080323.jpg


実は半年前にも訪れた浅草
あの時に大きい門がある!とは認識していたのですが
まさかあの門がかの有名な雷門だったとは。
前回も見たはずなんですけどねー。。。
今回はちゃんと写真に収めたので、もう覚えました!

ちなみに隅田川も前回見ていたはずなのですが
目の前にあった川が隅田川としらず
今回行ったときに知りました。
半年前の浅草見学、、、いったい私は何を見ていたんだろう(笑

お参りをして、おいしい天丼屋さんがあるということで
天丼を食べに♪
img20080323_2.jpg


img20080323_1.jpg


葵丸進というお店で、昭和21年創業の天ぷら屋さんだそうで
こんなちゃんとした天丼は初めてで、でてきたものにびっくり。
エビが大きい♪(笑)
さくさくした衣を楽しみながらいただきました。
30分位並んだ甲斐がありましたよ(笑)
#友達いわく平日のほうが空いていてお勧めの様子。

その後は浅草といえば合羽橋!!
荷物持ちに男の手もあるし、買うぞ~~~!!
と向かっているときに見つけてとった梅(であってますか?)
梅と桃、どっちだろうと思いつつ
たぶん梅かな、と思ってます!(笑
img20080323_3.jpg


その後合羽橋にいったのですが
写真撮ることを忘れるぐらい見入ってました(笑
 合羽橋:いろいろとお菓子やパンに使う型や、食材、食器、ラッピング類が売っています!

貝のマドレーヌ型、クッキー型5点、正方形の1斤型、天板をゲットして
帰ってきました!
もっともっといろいろと買いたいものはあったのですが
・・・また行きます!(笑
私あそこで1日中住みつける自信がある!というぐらい
いるだけで幸せでした(笑)
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[風景
2月23日 高尾山
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM

マフィンはおいておいて。
写真もちゃんととってますですよ(笑

先週の土曜日23日に高尾山に行きました。
弟とカメラ師匠のジョンと友達のハニワさんと4人で行ってきたのですが
通常1時間半で登れる山をたしか3時間くらいでのぼりました(爆)
途中写真を撮るために止まったり
師匠に写真の撮り方を習ったり
逆光の時にうまく写真が撮れないでいたのですが
撮り方をまなんでどうにか撮れるようになった?
下の梅も逆光の中撮ったんですよ。

○梅
img20080302.jpg

もうちょっと梅をはっきりと撮れるようにすればよかったかな。
でもなんかこの写真はお気に入り。

○雪
img20080302_1.jpg

高尾にはまだまだ雪がいっぱいありました。
というか立川と気温差が絶対にあるだろうなあと思わせるくらい
寒かったです^^;
行った日が寒かったのもあるかも??
足もとの写真って好きです。

○木
img20080302_2.jpg

もっともっといっぱい木の写真は撮ってるんですけど
うまく撮れていないものがいっぱいありました。
師匠がとった写真をみたいなあ。


思った風景をとっても思うように撮れないのが悲しいところ・・・。

でも師匠のおかげでいろいろ勉強になったんです。
また一緒にいっていろいろと教えてもらいたいところ。
山も好きなのでまた山登りにも行きたい^^

楽しい1日でしたっ
下り寒かったですけど(笑)

Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[風景
? 風景写真。
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM

Σ
・・・^^;
1週間放置してしまいました(反省)

○空とモノレール
img200802022.jpg


何気にちょっと好きな写真です。
ふとした瞬間にとれるふとした風景ってすき。

にしても放置しすぎですね。
ちょっと写真から離れていました。だめだなぁ。
バレンタインが近いのでそっちばかりがんばってました。
元ケーキ屋で働いていたせいもあり
バレンタインとクリスマスは作らないといけない気にさせられて、、、
来週末は3組の方々にチョコ作りを教えます。
そのレシピとか試作に時間をさいているのです。
今年はバレンタイン、どのくらい作るかな。
100人分くらい?
考えるのも作るのも楽しくて仕方がないですw
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[風景
| HOME | next
